• ベストアンサー

おならの臭いを治す食べ物?

ここ1週間くらい前から おならが臭います。 便がすっきり出ない感じです。 おならの臭いを治す何か良い食べ物ありますか? 繊維質が良いのでしょうか?

noname#40798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

おならが臭いのは、便秘、または、お腹の中で主に肉類が醗酵しているためですが、手っ取り早く臭いを少なくするには、マッシュルームをたくさん食べれば臭わなくなります。 マッシュルーム(シャンピニヨン)のタブレットやサプリメントもあります。

質問者

お礼

マッシュルームはあまり好きではありませんが食べて見ます。 サプリも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minity
回答No.2

はじめまして 肉類を多く採るとガスが臭くなるようです。 先日、某テレビでサツマイモが良いと言っていました。 ガスは沢山出るようですが、たんぱく質がなく、食物繊維が多い為、腸内には良いそうですよ。 参考になれば良いのですが、、、。

質問者

お礼

サツマイモ、明日にでも買ってきます。 ありがとうございました。