minityのプロフィール

@minity minity
ありがとう数444
質問数3
回答数640
ベストアンサー数
92
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

32歳 主婦

  • 登録日2007/09/15
  • 鬱か浮気か自殺か?

    元恋人のことです。 元恋人はずっと鬱でした。 私と付き合うちょっと前にストーカーが原因で鬱になり、 私と付き合ってしばらく(1年くらい)したら直りました。 そしたら、他に気になる人ができた!と言い出したんです。 要するに「アナタは、あきたから」というような感じでフラれ 新しい人のところにいっちゃいました。 そしたら、そいつとうまくいかなかったらしく また鬱になったんです。 それで戻ってきたいといいました。 私には安定をもとめ、でも恋愛はしたいみたいなんです。 すごい勝手ですよね(汗 でも、私と一緒にいないと鬱になってしまうみたいなんです。 これって、私はただの都合がいい人ですよね? そこまでわかってるのに、 彼女を見放すことができません。 なぜなら彼女に縁を切ると伝えたら 自殺未遂をしてしまったからです。 彼女に都合よく扱われたくない。 でも自殺されたくない。 彼女のことは正直まだ好きなので 私の本音は、彼女と元の恋人同士に戻りたいです。 でもきっと無理です。 彼女の中で私との恋愛は終わっちゃってるから。 その辺の感情もごちゃごちゃで 自分ではどうしていいかわかんないので 相談しました!! どうすれば彼女は死なず、私も幸せになれるのかな??

  • 彼氏じゃない人からプロポーズされました。彼氏に言う?言わない?

    彼氏じゃない人にプロポーズされました。付き合ってたりとかは全然してないです。友達、知り合い程度の良い人だとしか思ってませんでしたが、その事を彼氏に言うべきかどうか?? 1年2ヶ月強付き合った彼氏の性格からすると、私の事をお子ちゃま扱いしたり、けなしたり、皮肉ったりって事が多いので、「へぇ~、良かったね。おめでとう!」って言ってくると思います。 付き合い始めに結婚する気無いって言ってましたし。(お互いバツ1) 私も特に今すぐどうこうとかは全然思ってないし、何しろ失敗してるので、焦って決めたくは有りません。彼氏からそう言われた時も、私も結婚する事なんて考えてなかったし、先の事は誰も見えないのだから、先になってから考えても良い程度に思ってました。 下手に知らせて、さも私が結婚したいって思ってるような誤解をされても困るし、でも此処で彼氏に先々の事を考えて欲しいって気もするし、何より遠距離ですから、そういう相手が居たって変に勘違いされても問題だし・・ でも本音は言いたいんです。出来れば、「今すぐとは言えないけど、待ってろ」くらい言って欲しい・・・けどプレッシャー与えるみたいで丸っきり逆効果って事も有り得るし・・・ 言うべきか?言わずに置くか? 皆さんならどうしますか?

  • メル友と初めて会って…。

    さっき、メル友と初めてあいました。 私は中学生で、相手は高校生です。私はあまり自分の容姿に自信がありません。 あまり人の居ないところで会おうといわれ、人通りの少ないところで待ち合わせをしたのですが、会うとすぐ、車の陰に連れて行かれてキスをされました。 メールでも軽いノリで「あったら抱きしめるよ」とか「会ったらキスしていい?」 とは言われていたのですが、本当にされてびっくりしました。 しかもキスはディープで、何回もしました。そしてそのキスの時に私はなぜか声が出てしまって・・・彼は声も出さないし、私はおかしいのでしょうか? 彼は、メールで言ってしまったから仕方なくキスしてきたのでしょうか? そして、男性の方は相手がどんなに可愛くなくてもDキスできてしまうのでしょうか? 回答をいただけたら嬉しくおもいます。

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • 理由を話したほうがいいと思いますか?

    はじめまして、相談させていただきます。 私は、強迫性障害とパニック障害を持っています。 少し前に、恋人に付き添ってもらって水族館に行きました。 そこで、ショーを見たのですが、そのショーは、前が座席、後ろ半分が立席でした。 ショー開始10分前に行ったのですが、私は椅子に座る自身がなかったので、後ろの立席の真ん中くらいにいきました。 5分前くらいになると、まったく人がいなかったのに、立席もうまるほどの人になりました。 その後、ショーの途中で、後ろの人に「座ってください」と言われました。もともと私は座れなかったので、立ち席であり、私は座る事ができないと言ったのですが。その人の隣あたりにいた人に。たくさん暴言をはかれました。 座るのは犬でもできるとか、人間じゃないとか、あと覚えていませんが、たくさん言っていました。 私が座れない事を伝えようと後ろを向くと、その人は黙ってしまい、特定できないし、また前を向くと暴言を吐き続けました。 外に出ようと思ったのですが、パニックになってしまい、その後どうしたのかわかりませんが、恋人の話だと、泣きながら車にもどったようでした。過呼吸と嘔吐をしたようです。 外に出れば私は、ふとしたことで体を除菌ティッシュで拭いたりします。人を必要以上に避けたりしてしまいます、また暴言をはかれるのではないか、怖い思いをするのではないかと外に出ると、怖くなって、泣いてしまうことが多くなりました。 もともとは、こんな状態の私が悪いのだと思うと、今まで出ていなかった鬱の症状が非常に強く出てしまい、仕事にも影響が出ています。 病院には行っていますが、この話はまだしていません。 両親には、急激に悪くなってしまったことは話しましたが、この話はまだしていません。 きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? でも、話したからと言って、どうなるとも限りません。 会社は、私の病気をきちんと伝えており、酷くなったことも話していますが、いまのままでは、迷惑をかけるだけなので、辞めたほうがいいでしょうか? 今、何を考えて、何をしたらいいかわかりません。貯金はありますが、そんなに沢山あるわけでもないので、仕事をしないと、本当の意味で生きていくことができませんし、病院にも通えなくなってしまいます。