クリスタルチューナーの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • クリスタルチューナーは本当に効果があるのかも知れない。
  • クリスタルチューナーを使うと精神が統一される。
  • クリスタルチューナーは集中力を高める科学的な行動だと気付いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスタルチューナーって本当に効果があるのかも知れ

クリスタルチューナーって本当に効果があるのかも知れない。 クリスタルチューナーを鳴らすと精神が統一されるという。完全に胡散臭いスピチュアルな詐欺商品だと思っていたのだがこのクリスタルチューナーは本当に精神統一、精神を集中させる効果があってビックリした。 要するに、気が散っているときに書いてるペンで机をコンコンとすると脳に集中力の切り替えを指示できるのだけど同じ原理だと思った。 このクリスタルチューナーを使って気が散乱しているときにチーンと鳴らすと邪気が飛んで集中したいことに集中出来る。 これって仏教の仏陀にあるお鈴?おりん?お燐?っていうチーンチーン、マンマンちゃんチーンってやってるのって全て神様仏様のためじゃなくて自分が目の前の祖先を思うことに集中させる科学的に根拠がある行動だと気付いた。 スピチュアルも捨てたものではないと思ったが、仏壇のチーンやスピチュアルのチューナーを買わなくても100均のボールペンでも良いのでトントンと目の前のことに集中したいときにコンコンとして見て欲しい。 これって何ていう行動なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

別にその詐欺商品でもなんでもいいです。 精神を集中する転換のきっかけになれば、それが勝手な思い込みであっても効果があります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます だからその効果の名称を聞いてるのに。 回答になってない