• 締切済み

ダイエットの基本は、ストレスフリー、適度な運動、栄

ダイエットの基本は、ストレスフリー、適度な運動、栄養バランスのとれた食事、筋トレ、でよろしいでしょうか? 断食や糖質制限ダイエットは医師の指導がないかぎりもってのほかだと思っています。みなさんも同じでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

最近発見された デブ菌の駆除も大切です。 安倍氏の病気に関連することで発見されました。 潰瘍性大腸炎の研究から発見されたものです。 この病気の原因は 細菌性の病気になったときに 抗生物質を使用して 腸内の絨毛の奥に潜む有用菌まで死滅させること そこで 健康な人の腸内細菌を移植するという治療法が開発された ところがその治療を受けた人の中に 以前より太ってしまった人がいる その移植した元の人を見ると 太っていた。 デブから移植された人はデブになる。 そうして デブ菌が発見されたのです。 いくらダイエットしても痩せない人は デブ菌のせいかもしれません。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

それでいいのではないかと思います。

• KoalaGold
回答No.2

ほぼ支持します。 ただ栄養を食事から取っているつもりでも現代の食事はすでに添加物まみれですし、加工食品には自然の理にかなっていない食材が使われています。 季節でないものや肥料やホルモンで大きくしたもの、痩せた土地で化学肥料で育てられた食材には本来の栄養価がありません。自然塩にはミネラルが豊富ですが合成された塩化ナトリウムは塩化ナトリウムのみです。同じことが野菜にも起きています。 ですから長年の食生活で確実に不足していく栄養素があるんです。ニタミNんとミネラルはサプリで取らないと無理です。水溶性のBやCは毎日尿で体外に出てしまいますので、常時取らねばなりません。 昔はなかった体の弱さ、精神の弱さは食生活が豊かになった現在の方が顕著です。運動だけではない何かが現代人の身を蝕んでいると思えます。 電磁波・化学物質を遠ざけて暮らすということもアトピーと化学物質過敏症で子供二人と自分自身が苦しんだ結果たどり着いた結論です。

• fumuslover
回答No.1

今年の二月から栄養バランスのとれた食事のみで今のところ13.5キロ痩せました。 確かに適度な運動、筋トレもやったら「美しく」ダイエットできるかなって感じています。 断食に関しては同じ意見です。 糖質制限に関しては糖質ゼロダイエットでもない限りは特に問題ないと思います。 私のダイエットも(緩めの)糖質制限ダイエットの部類には入ると思います。