• ベストアンサー

固太りについて(ダイエット)

ダイエットについて 閲覧ありがとうございます。 固太りのダイエットについてアドバイスください。 脂肪と筋肉が混ざってしまっており痩せにくい体になってます。 体を小さくしたいので 筋肉ごと一度落としたいのですが、 食事制限しかないのでしょうか。 糖質制限とプロテイン飲んでます。 筋トレはやめました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • tete19
  • お礼率99% (117/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goooo77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

年齢を重ねていくと、痩せにくい身体になっていくなって実感しますね^^ 私も昔に比べて随分痩せにくい体になりました。 前は数日5kmランニングすれば2、3kmは体重がすぐに落ちていたのですが、 今は全然落ちません。 ですが、そんななか効果的なのは 「ランニング+痩せたい部分の筋トレセット」 これしかないと思っています。 これをやることで、凹ませたいところはギュッと鍛えられるかな?という実感。 http://www.k-syatu.net/ 着る服も変えると確かに効き目は速いです。 後は酵素を飲むというのも効果が高いようです。 https://i-voce.jp/feed/9250/ 医療の友達が言っていたのですが、断食して酵素ドリンクを飲むと本当に体内の色んな細胞が入れ替わるくらい変わるようです。 参考までに^^

tete19
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすいませんでした。

その他の回答 (1)

noname#242211
noname#242211
回答No.1

プロテインをとるのは控えた方が良いと思います。自然にあるものをなるべく摂取して炭水化物を減らしましょう。因みに僕は砂糖とってません。

tete19
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすいませんでした。

関連するQ&A

  • 固太りのダイエット法

    体脂肪計に「燃えにくい」「固太り型」と指摘されました。 検索してみると、とても痩せにくい体質だそうで…。 実際、ダイエットのためにいろいろと運動や食事制限をしていますが、全然体重が減る気配がありません。固太りは長期戦だと覚悟しています。 おそらく、中学・高校と運動部で活動していたのをぱったりやめたことと、昨年レコーディングダイエットでダイエットに成功したもののものすごい勢いでリバウンドしてしまったことが原因だと思います。 そこで質問なのですが、固太りに効くダイエット法にはどのようなものがあるでしょうか。もちろん上述の通り即効性は期待できないと諦めていますが、長く続けていくためにはみなさんがためしてみて効果があったと思われるものの方が励みになると思いますので…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちゃんとしたダイエット

    男ですが、ダイエットをしていまして炭水化物制限をしてジムで筋トレをしています 世に言う体重云々というのは目安にしかならず、ちゃんとしたダイエットをする場合、ダイエットをしながら筋トレをし、骨格筋率を維持または上昇させたまま体脂肪率を落とすという結果になり、これは筋肉をまず付けてから代謝を高くし、その後脂肪を落とす様な事でしたが、先ずこれであっていますか? 次に、体重自体は上がったり下がったりしながら少しずつ下がってはいたのですが、骨格筋率も筋トレしてない休憩日に下がっては筋トレ日に上がってを繰り返して、ほんの誤差レベルの数字で少しずつ上がっているような感じがします。 筋肥大には、糖質・たんばく質・脂質をちゃんととっていると言うのが前提のように見たのですが、私の場合糖質をダイエットを始めてから制限しています。 どうにか体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げたいと思い調べたところ、高タンパク質な食事の生活というのに行き当たりました。 炭水化物を制限し、高タンパク質を摂取することで、体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げられますか? 感覚としては 朝:ホエイプロテイン 昼:ホエイプロテイン 夜:ソイプロテイン 週2回の3日空けと2日空けのジム通い、ジムへ行く1時間前にBCAAの摂取・筋トレ直後にホエイプロテイン(筋トレ・プロテイン摂取後に有酸素運動30分) プロテインは、食事合わせ合計体重x2gを1日摂取 常用サプリメントは、BCAA・MCTオイル・HMB(1日3g)・Lカルニチン(サプリはNOW社) 他に改善点等があれば教えて下さい。

  • エネルギーを摂らないとダメ?

    あまりにも痩せなくて焦っています。 食事抜きや置換えダイエットなんてしちゃダメなのは分かっているのですが、今週はずっと夕飯を明治のダイエットプロテインにしていました。 その後ジムへ行き、筋トレ(1日置き)と有酸素運動(毎日)をしていました。 食べてないから当然少しですが体重は減りました。でも体脂肪率は上がりました。落ちたのは筋肉ということですよね?筋肉落とさないためにプロテインを飲んでいたつもりだったのですが・・・ 体脂肪を燃焼させるためにはやはり糖質を摂らないとダメなのでしょうか?

  • ダイエットにおいて、そもそも脂肪とは

    なんのためにあるのでしょうか。 ダイエットのために糖質制限など、食わないダイエットをしていると脂肪より筋肉から痩せていくそうじゃないですか。 それで? 代謝が減って? 太りやすい体になる? はぁ?って思いませんか? 脂肪ため込んでるからダイエットしてんだから、脂肪から痩せろよって話じゃないですか? 脂肪が減らないんならなんのためにため込んでんだよ。 筋肉から減るんなら、メシ食ったらどんどん筋肉育てばいいじゃん? なぜこんなおかしなことになってるんですか? 怒り心頭です。

  • ダイエット目的でも筋肉のためにはホエイ?

    当方、20代後半の身長160cmの女です。 ダイエット目的で、週1のマンツーマンの筋トレ+食事指導ありを始めて5週間が経ちました。 毎回体重測定をしますが、細かい測定(体脂肪率や筋肉量、骨量など)は初回に行ったきりだったので、今回久々に測ることになりました。 結果57kg→53kg。5週間で4kg減量していました。 体脂肪率(31%が28%になっていました)からざっと計算すると、 5週間で減った4kgの内訳は、脂肪3kg分、筋肉1kg分です。 測定結果によると、私の筋肉量は平均よりは多いみたいです。 なので、理想はもちろん筋肉量キープですが、少しでも華奢になるのであれば、筋肉量は多少減っても仕方ないか・・・とも思いますが、筋肉量が1kgも減っていたのはショックでした。 体重の減り自体は、無理のないペースで満足しているのですが。 ジムではなるべく炭水化物を減らすこと(昼は食べてもいいが夜は控える、など) そして、とにかくプロテインを毎日摂取するよう言われています。 プロテインについては何でもいいと言われたので、 ザバスのダイエット用のプロテインを飲んでいます。(大豆プロテインです) しかし、昨日たまたまトレーナーとの会話で銘柄の話になり、 大豆プロテインを飲んでいると伝えると。。 「え、ホエイじゃないの。。大きいの買っちゃった?まだ結構余ってる?」 「大豆プロテインは、あんまり筋肉をつけたくないモデルさんとかが飲むやつで・・・云々」(←別に私は筋肉を増やしたいとは言っていませんが、ダイエットのためには筋肉増やすべきということ?) 「ホエイだったらもっと筋肉ついてたかもしれないのに、もったいない」 と言われてました・・・。 食事制限を始めて以来、食事にはかなり気を遣っており、プロテインと合わせて毎日50g以上のたんぱく質(私の体重に対しての目安の話です。筋トレする日はそれ以上摂るようにしています)を摂取はしていたのですが。 プロテインは何でもいいと言われ、自分なりに色々プロテインについて調べた際、本格的にトレーニングしている方はホエイを摂取すべきだというのはわかっていたのですが、ダイエット目的でしかも週1程度の筋トレの私も・・・ホエイ?と思ってしまいました。 言われた通りホエイにシフトすべきでしょうか? 正直、ジムに通っておきながらなんですが、この4kgの減量は(たんぱく質重視の)食事制限だけで達成したものだと思っています。 それとも、この筋トレがなければ筋肉量はもっと減っていたのか。。 ジムに対するちょっとした不信感(上記のことは抜きでも)もあるので、自分なりに筋トレやらジョギングをして、食事制限はこのまま続けるという方法でやってみようかと思い始めている今日この頃です。 だらだらと長くなってしまいましたが、何かしらのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 燃えにくい、固太り型

    21歳 女 大学3年生です。 166cm 73kg 体脂肪35、3% 筋肉量44、3% 基礎代謝1499 高校の時バレーをしており、運動は好きな方です。 体重計で、燃えにくい・固太りと表示がありました。 ジムでマシン(筋トレ)とRUNとエクササイズをしようと思っているのですが、 マシンはせずにRUNとエクササイズだけの方がよいでしょうか? また、他に脂肪の燃焼が効率よくなるにはなにをすればよいのですか? 回答お願いします。

  • 若干激しい食事制限なダイエットを行っても

    若干激しい食事制限なダイエットを行っても プロテイン採りながら筋トレしたら筋肉保て強化出来ますよね

  • ダイエットに効果的な筋力トレーニングと固太りの関係について

    7月からダイエットのために筋力トレーニングを始めました筋力をつけるためというよりも、弛んだ体を引き締めたいと思いはじめたのですが、なかなか効果を実感できません。 で、どこか問題ないか、見直したいので、質問させてください。よろしくお願いします! ・いままで有酸素運動を中心に行って4キロ弱落としました。ですが、目標の体重まで後5キロ減らす必要があります。この時期に筋肉つけると固太りみたいになってしまわないでしょうか?心配なのですが… ・筋トレは週末2回続けて行っていますが、よくないのでしょうか?筋トレは1日おきの方がよいって聞きますが、それは、筋力を付けたい人の場合だけですか? ・筋力トレーニングやっても筋肉痛とかにならないのですが、強度が弱すぎるのでしょうか? 引き締まったしなやかな体を理想として頑張ってますが、目標は遠いです…。是非アドバイスねがいます。

  • プロテインダイエットについて

    ここ2週間ほどダイエットのために毎日ジムに通って40分から1時間のワークアウトと軽い筋トレをしていますが、体重も落ちなければ目に見えた変化もなく、3日前からさらにビリーズブードキャンプも始めました。 食事制限でやつれるようなダイエットではなく、筋肉をつけて体を引き締め、太りにくい体を作りたいので、プロテインの摂取を考えていますが、取りすぎるとかえって太ると良く聞くので不安です。。 私の運動量ではプロテインを摂取する必要はないのでしょうか? また、適切な摂取量とはどれくらいでしょう? マルチビタミン、カルシウムとLカルチニンの併用も考えています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ダイエットしながら筋肉を付けるには?プロテイン。

    こんばんは! 20代前半の男なのですが、仕事が変わってから10キロ程太ってしまい体が重く感じるようになり、ダイエットがてら筋肉も付けたいと思い今、週2~4回アスレチックルームに通っています。 前は身長173cmの55キロだったのですが一気に67キロまで太り、ジムに行きだして今は63キロで体脂肪率は20%です。食事を抜くなどの食事制限はしていません。脂肪の付き方としては太ももと腹部に集中しています。 最近体重が落ちなくて困っていたのですが薬局に買い物に行ったついでにプロテインを見てみたら、明治製菓から『減量の為のプロテイン』なるものがありました。 製品名は忘れましたがこのプロテインを飲めばダイエットしながら筋肉を付ける事が出来るのでしょうか? また、細くても力のある筋肉を付けたいのですが何かお勧めのプロテインはありますか? 自分の目標としては60キロ位まで体重が落ちたら、体重ではなく体脂肪率を落とす事を目標にしたいと思っています。