• 締切済み

格差のある結婚

格差のある結婚は、このまま一緒にいたら格差に辛くなるでしょうか。 交際している彼にプロポーズをされました。 私31歳(短大卒・初婚・中規模メーカー総務) 彼A・42歳(一橋卒・バツイチ(子供なし)・大手商社M) 交際半年の彼Aがいます。 出会った当初私には婚約をしていた彼B(35歳・初婚・司法関係)がいました。 彼Bとは婚活で知り合い、彼Bからのアプローチで半年ほど交際して婚約となりました。 とても大切にしてくれて誠実な人でした。 私が彼Bと一緒にいた理由は、条件がよく誠実で結婚するならこういう人だろうと思ったから というのが本音ではありました。 私は年収が400万円程で、都内で一人暮らしをしています。 結婚式が重なったり、貯蓄ができない月があると、調整するために、 出張型の風俗で月に4回程働いていました。 彼Aとはそこで出会いました。 彼Aから食事がしたいと言われ、外で会うようになり、 何度か食事をして「こんな出会いだけど好きになってしまった。ちゃんと付き合ってほしい。恋人(彼B)の件も含めて待ちたい」と言われました。 私もそんな彼Aに惹かれ、彼Bとはほどなくしてお別れをしました。 彼Aは交際してからずっと私を大切にしれてくれます。 不安を感じたことはありません。上手くだまされているなら、それはそれで構わないと思います。 週2~3回会い、月1で一緒に旅行、いつも私の事を「俺だけのものだからね」と言います。 出張で海外にいっても、心配だといつも電話がかかってきます。 彼は29歳で結婚し、35歳で離婚しています。 35歳で海外赴任になる際に、奥様はキャリアのある女性で彼女は仕事を選んだというのが、 離婚理由だとは聞いています。 先日彼に、来年あたり海外赴任になる可能性が高い。 そうなったら一緒に来てほしい、あとその場合私の家族はどう思うか、家族との関係などを 事細かく聞かれました。 そしてプロポーズを受けました。 大好きな人からのプロポーズはとても嬉しいのですが、 出会い、そして彼と私の格差もあり、 大丈夫かと心配になります。 とくに前の奥様はキャリアウーマンですが、私は違います。 釣り合いが心配になります。 彼には話していません。

みんなの回答

回答No.10

彼は仕事の釣り合いを求めたら時間のない人になってしまった。 彼のような氷河期世代は自分の自由時間を捨ててがんばれる人が就職して残ってる感があります。 実際には時間の釣り合いが欲しかったのに、違う選択をしたからずれちゃったんじゃないでしょうか。 恋愛や結婚後の生活に必要なのは、時間です。 せっかくだから海外での新婚生活を楽しむくらいの開き直りができれば楽しい人生になるんじゃないでしょうか。 しっかり愛情を伝えあって暮らしていけばいいんじゃないかと思います。

回答No.9

格差を感じるのは相談者様の勝手ですが、一つだけアドバイスします。 29歳で結婚、35歳で離婚、それから7年間、一人で人生を送って来た男性です。 結婚当時、奥様も仕事を持つ身で有り、赴任先へ着いて行くよりも自分の人生を優先したと言うことです。 6年間の結婚生活から『付いて行く価値の無い男』と判断されたのでしょうね。 質問内容からすると、やはり彼は『自分、自分』のタイプと思われます。 (1)婚約者が居ると知りながら、風俗で働く女性に交際を持ちかける。 (2)「俺だけのモノ」という発言、海外からも「心配という名の疑い」で電話してくる。 (3)相談者様のご家族に挨拶もしないうちに海外赴任の話を持ち出す。 正直、格差のことは個人が勝手に判断するしかないものですが、基本的にお相手の男性はダメ男の臭いがプンプンします。 相談者様も恋愛については、残りワンチャンスです。 良く考えて結論を出して下さい。

回答No.8

なんだかねえ。2人の男に言い寄られて舞い上がっているだけだな。31歳だと仕方ないのかもしれないがね。 でも男の側はそうじゃない。35歳の男にしても、42歳の男にしても次はないという意気込みはあるはずだ。 私が見るには男2人を弄んでいるように見えるかな。一応Bと別れたことで2又は終わったがな。 ~してくれます。って受け身なのがその証拠だ。君からAに積極的に何かをしてあげたことはあるのか? 風俗での出会いだと、男としてはエッチ以外のことを求めるはず。エッチなことは既に満足しているからだな。 (仮に不満があるとすれば、生中出しをしてみたいというところか) 本質的な質問として君はAのことを好きなのか?向こうは好きなのは間違いないけどね。 釣り合いという言葉を使うなら、ステータスじゃない。どれだけ相手を好きかどうかで格差が大きい気がする。 まずは君の本当の気持ちを知ることだからだよ。

回答No.7

Q、このまま一緒にいたら格差が原因で辛くなるでしょうか? A、それもあるが、破綻する原因は他にある。 >出張型の風俗で月に4回程働いていました。 問題は、ここですね。 >いつも私の事を「俺だけのものだからね」と言います。 問題は、ここですね。 >彼とは、風俗の出張先で出会いました。 最大の問題は、ここですね。 何が問題かと言うと・・・。彼が、質問者を対等平等な一人の人間として見ているのか?それとも、単なる女として見ているのか? 私に言わせれば、出張風俗を利用するような男の女性観なんてのは最低で最悪。そんな男が、到底に、質問者を対等平等な一人の人間として扱う訳がありません。せいぜい、「俺のもの」扱いです。 >そしてプロポーズを受けました。 でも、彼の両親への紹介はまだなのでは?でも、質問者のご両親への挨拶の予定もないのでは?仮にそうだとしたら、それは、彼の本音の表れ。つまり、質問者を対等平等な一人の女性、唯一無二の生涯の伴侶として認識していないってことですよ。 >とくに前の奥様はキャリアウーマンですが、私は違います。 >釣り合いが心配になります。 その釣り合いとかなんとかは横において、彼の人生観と世界観のどこに共感し、どこを信頼しているのかですよ。一番大事なのは、「あっ、彼の生き様は信頼するに足りる」という確信の有無ですよ。 まあ、そういう共感も信頼もないから質問しているのでしょうが・・・。そういうことで、質問せざるをえない関係そのものが破綻の原因となると思いますよ。

noname#245335
noname#245335
回答No.6

あなたが格差を埋める 努力をし 向上することでしょう。 彼はあなたにキャリアウーマンとは違う 癒しを求めたと思います。 彼を頼りにしながらも サポーター出来るよう 日々料理や語学の勉強することです。 家庭的でありながら 知的な話を聞くことができる女性は 男性として理想的なはずです。

• eroero4649
回答No.5

格差でつらくなることはたぶんないと思いますが、なんとなくAさんとは長続きしないだろうなとも思います。で、そうなったとしたらそれはAさんの責任というより質問者さんの気質がそうなんだと思うのです。 Bさんの条件、全く問題なかったでしたよね。いい人だったと思います。そのBさんと婚約した理由がまあ条件面での折り合いであったわけで、つまり自分の内面の愛情ではありません。ま、そりゃそれでいいのです。 んで、Aさんに乗り換えた理由も「私がAさんに心底惚れてしまった」からではないのです。Aさんに激しく求愛されたから「んじゃこっちにすっか」と乗り換えているのです。だから、質問者さんはBさんのことを愛していませんでしたけど、Aさんのことも愛していません。おそらくは、Bさんより多くAさんに愛されたからAさんを選んだということになろうかと思うのです。 となれば、愛というのは永遠には続きませんから、Cさんという人が現れてその人に「旦那さんと別れて僕と一緒になってくれ」といわれたら、たぶんあっさりCさんの元に行ってしまうと思うのです。Bさんと別れることに大して葛藤もなかったのですから、Aさんと別れることに対してもあまり葛藤は起きないと思います。 前の奥さんと比べる必要はないと思いますよ。もし質問者さんがAさんの前の奥さんと似たタイプだったら、それこそまた離婚するのは確定じゃないですか。そういうタイプの女と上手くいかなかったのに、また同じタイプとやろうっていうのだもの。 少なくとも質問者さんに女としての魅力があるうちはそうやって見つかった相手をグルグルと回ることになると思います。そういう女性って、しばしばいますよ。私はそういう女性たちを「一ヵ所でじっとしていられない女」と呼んでいるのですけれど。

• KoalaGold
回答No.4

格差を感じているのは風俗という罪悪感なのでしょうか。確実に引け目を感じていてそれでも海外に連れ出してくれて過去は清算できるしいいんじゃないですか。 彼は自分の思うままに動かない強い女性より、いうなりになる年齢差のある学歴も自分より劣るノンキャリアを妻に欲しいと思ってるわけで、その欲望を満たしてあげれば共に幸せになれると思います。

回答No.3

そんなに格差がありますか? 彼はそんなに格の高い人なのですか? そんなくだらない概念よりも、大切にしないといけないことがあると思うのですが、どうですか? 彼はあなたのどこに惚れたのでしょうか? 彼は元妻のどこがイヤで離婚したのでしょうか? (仕事が原因ではないと思います。) 今の時点で、釣り合いがとか格差とか言っているのですから、きっと結婚してもことある毎にそれに悩まされますよ。 彼と良く話をして、もっとお互いの事を知り合うべきです。

• kousuken
回答No.2

少し気になったのは、彼Bからのアプローチで半年ほど交際して婚約し、とても貴方を大切にしてくれた彼。条件が良く誠実で結婚するならこういう人だと思っていたんですよね。そんな人が居たのに、風俗のバイトをする必要性があったのでしょうか? そして、彼Bより、より条件がいい彼Aに乗り換えたんですよね。何でそんな酷い事が出来るのでしょうか? そして、今、彼Aとの格差に悩んでいる。格差というか、風俗してた低俗な私が、高学歴、大会社に勤める彼Aと釣り合うのか。貴方は彼Aよりもっといい条件の人が出てくると、また乗り換えますよ。 あるいは、海外で彼に捨てられるかもしれませんね。誠実で大切にしてくれた彼Bを不幸にして掴んだ幸せは長続きしないです。きっと神様が見てますから。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

風俗嬢上がりとは言え、10以上若い嫁さんなら、格差は十分埋まる。