• 締切済み

結婚願望と迷い

20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

下半身で生きてる女性の悪いところですね。 bくんと結婚したらあなたが浮気するでしょう。 あなたが浮気性なので。 既に心で浮気している。 aくんもあなたも誰も愛してはいないということです。 自分にとって都合がいい相手を求めている。 自分が愛せる相手を自分で探すべきですね。 結婚は自分の責任なのですから。

• Bankai-37
回答No.6

a君と結婚することをお勧めします。 浮気されようが、金遣いが荒かろうが、気分屋だろうが、 それがあなたの責任であり運命でしょう。 b君と結婚したら、あなたは幸せを感じるかもしれませんが、 彼は不幸になります。 彼がかわいそうなので、1回ぐらいセックスしてあげて別れましょう。

• igafcb10
回答No.5

こんにちは。男性です。 主さまの中で、ある程度まで答えが出ているのではないですか。 その決断に、より確信を持ちたい。また誰かに背中を押してもらいたい。  だからここに質問に来られた。 と感じました。 邪推だったらすみません。 「自分が本当に、心から幸せになれるのはどちらの男性か」 「将来を考えられるのはどちらか」 ポイントは、その辺かな。 結婚自体向いていないとは感じなかったです。 シンプルですがしっかりした考え方を主さまはお持ちなんだなと。 悔いのない選択、決定をなさってください。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

迷うことはありません! 結婚式の翌日に夫が交通事故などで下半身不随で 寝たきりになったとしても生涯共にしたい男性と 結婚したら良いです♪ もしどちらもイヤだと思うなら あなた様の中でまだ結婚出来る覚悟が無い証拠なので 結婚はやめていた方がよろしいかと思います。 女性は幸せにしてくれる男性よりも 自分が幸せにしてあげられる男性と結婚した方が幸せになれます。 既婚女性より。

• plokij75
回答No.3

迷う事ないでしょう! 1.>浮気性、 2.>飲み会三昧、 3.>金遣いが荒い、 結婚不適格条件の3拍子が揃っているのですから、貴女の判断は正しかったと思います。 「>いつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、。。」というような本能は理性で抑えて、早く、aくんの事は忘れた方が良いのではないですか。 将来の事も良く考えて見た方が良いですよ。 飲む!打つ!買う!の3拍子そろった亭主と苦労して人生を送るのも、一つの生き方でしょうけれど。。。 結婚して、子供が生まれれば、平穏な家庭の方が子供のためにも良いですよ。

回答No.2

結婚願望が強いって事なのでaくんbくんの2択で回答させてもらいます。 私なら絶対bくんです。 結婚は共同生活なので信頼できる相手とでないと成立しません。 (将来的に浮気気になってaくんとは安心して子育てが出来無さそう‥。) bくんの欠点としてあげられてる【容量が悪い・少し抜けてる部分がある】との事ですが、それは貴方が補えばいい話ではないですか? 完璧理想通りの王子様なんてこの世に存在しませんよ。 選り好みをして気づいた時には‥‥なんて事がないようにね。

• yasuto07
回答No.1

遊び相手の最良と、人生を共にする最良は別じゃない。どう見ても、、、。結婚後も安定なくタイトロープを渡りたいなら、 エイクンヲ。 まともな人生、家庭、安定のあるファミリーを作りたいならビー君でしょう。 あとはお好きに、bーくんと結婚して、エイクントフリンデモすれば、うまく行くのでは。