• 締切済み

結婚願望と迷い

20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

下半身で生きてる女性の悪いところですね。 bくんと結婚したらあなたが浮気するでしょう。 あなたが浮気性なので。 既に心で浮気している。 aくんもあなたも誰も愛してはいないということです。 自分にとって都合がいい相手を求めている。 自分が愛せる相手を自分で探すべきですね。 結婚は自分の責任なのですから。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

a君と結婚することをお勧めします。 浮気されようが、金遣いが荒かろうが、気分屋だろうが、 それがあなたの責任であり運命でしょう。 b君と結婚したら、あなたは幸せを感じるかもしれませんが、 彼は不幸になります。 彼がかわいそうなので、1回ぐらいセックスしてあげて別れましょう。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

こんにちは。男性です。 主さまの中で、ある程度まで答えが出ているのではないですか。 その決断に、より確信を持ちたい。また誰かに背中を押してもらいたい。  だからここに質問に来られた。 と感じました。 邪推だったらすみません。 「自分が本当に、心から幸せになれるのはどちらの男性か」 「将来を考えられるのはどちらか」 ポイントは、その辺かな。 結婚自体向いていないとは感じなかったです。 シンプルですがしっかりした考え方を主さまはお持ちなんだなと。 悔いのない選択、決定をなさってください。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

迷うことはありません! 結婚式の翌日に夫が交通事故などで下半身不随で 寝たきりになったとしても生涯共にしたい男性と 結婚したら良いです♪ もしどちらもイヤだと思うなら あなた様の中でまだ結婚出来る覚悟が無い証拠なので 結婚はやめていた方がよろしいかと思います。 女性は幸せにしてくれる男性よりも 自分が幸せにしてあげられる男性と結婚した方が幸せになれます。 既婚女性より。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

迷う事ないでしょう! 1.>浮気性、 2.>飲み会三昧、 3.>金遣いが荒い、 結婚不適格条件の3拍子が揃っているのですから、貴女の判断は正しかったと思います。 「>いつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、。。」というような本能は理性で抑えて、早く、aくんの事は忘れた方が良いのではないですか。 将来の事も良く考えて見た方が良いですよ。 飲む!打つ!買う!の3拍子そろった亭主と苦労して人生を送るのも、一つの生き方でしょうけれど。。。 結婚して、子供が生まれれば、平穏な家庭の方が子供のためにも良いですよ。

回答No.2

結婚願望が強いって事なのでaくんbくんの2択で回答させてもらいます。 私なら絶対bくんです。 結婚は共同生活なので信頼できる相手とでないと成立しません。 (将来的に浮気気になってaくんとは安心して子育てが出来無さそう‥。) bくんの欠点としてあげられてる【容量が悪い・少し抜けてる部分がある】との事ですが、それは貴方が補えばいい話ではないですか? 完璧理想通りの王子様なんてこの世に存在しませんよ。 選り好みをして気づいた時には‥‥なんて事がないようにね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

遊び相手の最良と、人生を共にする最良は別じゃない。どう見ても、、、。結婚後も安定なくタイトロープを渡りたいなら、 エイクンヲ。 まともな人生、家庭、安定のあるファミリーを作りたいならビー君でしょう。 あとはお好きに、bーくんと結婚して、エイクントフリンデモすれば、うまく行くのでは。

関連するQ&A

  • 結婚願望のない彼との別れようか迷い中です

    結婚願望の薄い彼(29歳)と、別れるべきか迷っています。 よくある相談で、色々と参考にさせていただいたのですが、 自分の状況で質問したいと思い、投稿させていただきました。 私は、上記彼と約1年半付き合っている30歳女性(OL)です。 先日、彼が近い将来、海外転勤になる可能性が高まり、 お互いの将来(今後の付き合い方)について話合いました。 そこで判明したのが、彼には結婚願望がほとんどないということです。 彼は友人の結婚式にたびたび参加しており、その話をよく自分から私にしていたので、 それなりに結婚願望があるのかと思っていました。 しかし、今回、彼がここまで結婚願望がないと分かりショックで・・・ 私は結婚を焦っているつもりはないのですが、30歳を過ぎましたし、 子供もほしいので、現実的に、彼が結婚したくなるまで何年も待って いる時間がありません。 彼とは、遅くとも2~3年後には結婚したいと思っています。 しかし、彼は仕事は忙しく、多趣味で休日は野球やゴルフ、水泳、 飲み会などまだまだ独身生活を満喫したいそう。 子供は好きらしいのですが、仮に結婚しても、 「自分の子供の世話や家事をする自信がなく、今、結婚しても家庭が 壊れると思う」とまで言っていました。 結婚前から、こんな発言をする彼に不安も覚えました・・・ 家事ができない訳ではありません。 私の事は、「優しいし、かわいいし、俺の事をかまってくれて、 いつも感謝している。大好きだから一緒にいたいけど、 結婚して(自由を犠牲にするほど)までは好きじゃないのかもしれない。結婚は、今は考えていないし、 海外転勤から戻ってから(2~4年後)でも、すぐに結婚したい訳じゃない」との事でした。 私の事は大事だと思っているので(年齢の事も考え)、 まだまだ結婚する気のない自分の想いを正直に伝えたかったそうです。 これは、私とは結婚が考えられないので別れたいと言っているのでしょうか。 彼には、「私はあなたのことが好きだし、これまでも真剣に 付き合ってきたから、離れるのは寂しい。でも、将来がまったく 見えないまま関係を続けるのは難しいので、別れたかったら はっきり言って。その方がお互いのためだから」と伝えています。 彼は「自分は我が侭なんだ。悲しい思いをさせてごめんね。 ○○(私)の気持ちはすごく嬉しいし、よく分かった。 ○○(私)をすごく、いとおしく思うと同時に切ない。 今後についてはもう一度ゆっくり考えさせて」と言っています。 彼が言う「いとおしい」とはどういう事なのでしょうか?普段は全くそういう事をいう彼ではないので、正直、彼の気持ちが分からず戸惑っています。 彼は、あまり自分から手をつないできたり、「好き」や 「かわいい」という言葉も言わないタイプです。 よく相談にあるとおり、結婚を優先するなら、彼の事はあきらめて 新しい出会いを探した方が良いのでしょうか? (今はとても辛いです) 同じような経験をされた方、男性のご意見等、厳しいご意見でも かまいませんので、是非アドバイスをお願いいたします。 (長文になってしまい申し訳ありません。)

  • 結婚願望のない彼女

    私29歳男性 正社員 借金なし 子供なし 結婚暦なし 給料年齢程度 実家暮らし 彼女28歳女性 正社員 一人暮らし。 付き合って1年の彼女がいますがあまり結婚願望がないそうです。 付き合った当初から願望がないとは言いっていましたが この先ずっと一緒にいても・・・?と思ってしまいます。 彼女が願望ないのを知っているので結婚の話題をあまり会話には 出さないようにはしていますが何かのタイミングで話をすると はぐらかされてしまいます。ただ、「ずっと一緒にいようね」とか 言ってくれたり愛情は伝わってきます。性格やセックスも 相性がよく、彼女の友達にも紹介されたりはしています。 週末はほぼ毎週2人でどこかに遊びに行き、彼女の家に泊まったり 平日も時間が合えば食事をする程度会っています。 結婚願望がない点で思い当たる節はというと 彼女は仕事が好きみたいでバリバリのキャリアウーマン という感じで仕事仲間からの信頼も厚いみたいです。 彼女の心が変わるまで待ちますが、こんなきっかけで わたし(彼女)の心境の変化があって 結婚した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚願望の無い彼。

    結婚願望の無い彼。 現在付き合って5年になる彼がいます。 私は28歳、彼は27歳で、毎日連絡を取り週末には一緒に過ごすという感じです。 2月ごろに彼が鬱で休職していたのですが、3月から復職したと聞いていたのに、今日実はずっと会社には行っていなかったと聞かされました。 復帰したと言ったので、言い出せなかったと・・・。 その話しを聞いたときに、「俺はダメ男だから、別々の道を歩んだほうがいい」と言われました。 私としては、休む時期必要な時もあるだろうし、今後はきちんと話してくれればいい、一緒にいたいしゆくゆくは結婚したいと気持ちを伝えました。 そうしたら、「今は結婚したいとは思わないし、自分が幸せにしてあげたいとも思っていない」と言われてしまいました。 今結婚願望が無いのは知っていたのですが、「このまま付き合っても必ず結婚すると約束はできない」と言われてしまい・・・。 結局、私は一緒にいたいし今すぐに結婚してくれといってるわけじゃない、これからは隠し事はしないで、と言って今後も付き合っていくことになりました。 私は結婚願望もあるし、子供も産みたいので、彼の言葉に不安を感じてしまいます。 でも、結婚するなら彼が良いし、別れたいとは思いません。 結婚するとしたら私が良い、とは言ってくれるのですが、このように結婚願望の無い彼と長年付き合って結婚された方はいらっしゃるのでしょうか? またきっかけはなんだったのでしょうか? 別れたくはないけれど、やはり悩んでしまいます・・・。 ご意見どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望が強すぎる・・・

    19歳の社会人です。 就職してから結婚願望がかなり強くなり、気持ちの面では私なりに出産の準備もできているくらいです。 多くはないですが、高校を卒業し何人かいわゆるおめでた婚をした友達がいます。 すごく幸せそうに笑うんです。私は結婚・出産って幸せなものだと考えていたので最近とくに気持ちが強くなってしまい、付き合いの長い年上の彼氏がいますがそのせいでだいぶ困らせる言動をしています。。 彼氏のほうは21歳ですが、正直結婚も出産もいずれかの話、くらいに考えているので重荷になっていると思います。 気持ちをすこしでも落ち着かせたいので・・ 若い年齢での結婚や出産でのデメリット、というか大変な点を教えてほしいです。

  • 彼に結婚願望があるかどうかを聞きたいけど…

    私(33歳)と彼(27歳)は付き合って約7ヶ月です。 出会って半年後に私から告白したのですが、彼は「まだよく分からないから、もう少し友達関係を続けたい」と言ってきました。しかし、会うと私を抱き締めたりする彼の言動が理解できず、私は辛くて何度も縁を切ろうとしました。しかし、彼はそれを拒み…と、そのようなグダグダな状態が数ヶ月続き、結局付き合うことになりました。気持ちの良い始まりではありませんでした。しかし、今は私のことをとても大切にしてくれていてとても幸せです。 そんな私は最近ずっと悩んでいるのですが、相手のこともまだ分からないし、若いしまだまだいいかな、と思っていたハズの結婚を最近妙に意識してしまっているのです。私の親が、ひ孫がそろそろできてもおかしくない歳なのと、彼の良い部分も悪い部分も全部合わせて彼が好きで、支え、支えられて生きていきたいと思っているためです。私自身も結構な歳です。 彼に結婚をどう考えているのか聞きたいんです。 でも付き合ってまだ1年経っていないですし、付き合うだけでもすごく悩んでいた人だから、結婚なんて決めるにはもっともっと時間がかかるのかしら?そもそも彼はまだ若いし…?と考えてると、自分の結婚願望を抑制せざるを得なくなっています。 でもやっぱり彼と結婚について話したいです。ラフに話せる方法はないでしょうか?それともこんな彼だったらもう少し我慢するべきでしょうか? 女性の皆様、あなたならどうされますか? 男性の皆様、あなたならどうされたいですか? 色々なご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚願望が強すぎて毎日楽しくありません

    もうすぐ27歳になる女です。 現在、1年たたないぐらい付き合った彼氏(30前半)はいるんですけど、 まだ付き合った期間も短いので結婚は先のように感じでいます。 でも私は前から結婚願望が強く早く結婚したいです。 実際、ケンカをすると 「友達はみんな結婚して幸せなのに!」 とか言ってしまって、「悲劇のヒロインだね」とか言われました。 結婚願望が強すぎて、自分が悪いのはわかっているんですけど、 うまくいきません・・・ まわりの結婚した友達は、結婚の話をしてない人がほとんどです。 男性は結婚を迫られるのは苦痛だとよく聞きますが、 私みたいな結婚願望がある事を相手にわかる行動をするのは やっぱり良い女ではないですよね。。 彼氏はバツイチで、前妻の浮気で別れていて(10年程前) でも子供はとても好きそうだし、 歳も歳なので、「結婚」というものをどう考えてるのか、 最近勇気を出して聞いてみたら、 「二度と結婚したくないとは思ってはいないけど、 今結婚したいとも思わない」と言っていました。 ショックを受けていると、 「先の事はわからないし、結ばれるときは自然に結ばれる」 「こんなことは普通は言わないけど君が言わせてるんだよ」 「相手にプレッシャーを与えてるだけだよ」 と言われました。 私の結婚願望が強くて、相手にも伝わってしまっている、 だからカレの言うことは正しいのでしょうか? まわりの友達はみんな結婚していって 遊ぶ友達もいません。 仕事もただの受付なのでやりがいもないです。 もともと内気で家が好きな性格なのでそれも原因です。。 昔から恋愛体質です。 他の出会いを探すのもめんどくさいというか、 出会いもないし、カレがいいし、でもカレと結婚できるかわからないし・・・ といった思いで、毎日苦痛です。 カレの方は仕事が順調で、最近連絡も減ったし、 私がいなくても毎日楽しいんだろうな~と 思うとよけいに焦ってしまいます。 習い事をする程、心に余裕もないんです・・・ アフター5といわれる時間はただ家に帰って ごはん作ってお風呂入って寝る・・・の毎日です。 こんなマイナスオーラばかりの女と結婚したいとカレは思ってくれないだろうし、 カレにもっと夢中になってもらえるような女性になるには どうしたらいいのでしょうか? こんな女に何でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 結婚願望の強い友達

    私には結婚願望の強い友達が居ます。 『結婚したい、結婚したい』と口癖のように言っていますが、まだこの人と思える人は現れないようです。 そんな中、結婚願望の無かった私が結婚しました。 私は結婚する気がなかったのですが、主人に出会いすごく私の事を思ってくれているのが伝わってきて、この人と一緒にいたいなって気持ちが持てたからなんですけど・・・。 『結婚願望の無かった○○ちゃんまで結婚したのに、なぜ私はこんなに結婚したいのに出来ないんだろう?』と他の友達に相談していたそうです。 そんな友達が他の友達と一緒に私達の新居へ遊びに来る事になりました。 主人と私が仲良さそうにいると、その友達は面白くないでしょうか? 主人には友達が来る時に外出してもらった方がいいでしょうか? また、こんな事は言わない方がいいよって事はありますか? ひがみっぽい人なので気を使います。

  • 彼の結婚願望について

    26歳会社員です。現在つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は7つ年上の32歳です。私はもともと強い結婚願望があり、彼とお付き合いしたのも結婚を前提にと思っていました。彼はとても優しく、誠実な人です。彼も私とお付き合いする前に結婚願望があり、これからつきあう女性は結婚も考えるかなぁ。。と言っていました。 ところが、先日何気なく「子供は○人ほしいなぁ」と話た時に、「結婚願望はもちろんあるけれど、お互いの事をよく知らない状態では結婚はまだ考えられない。そんなに無邪気に結婚と言えてうらやましいよ」と言われました。私は、決して軽々しく言ったわけでもないし、彼との事を真剣に考えています。彼に言われた事がショックで、結婚の話題は出来なくなってしまいました。彼は私との事を真剣に考えているのでしょうか?正直わからなくなっていましました。どう思いますか??

  • 結婚願望のない彼。でも別れたくありません!

    私は20歳半ばで、交際6年の彼がいます。 彼は30歳前半。もともと結婚願望が全くないと付き合いたての頃に聞いてはいたのですが、私は結婚願望が強く、この前ついに彼に結婚の事をそろそろ考えて欲しいと言ったところ、「俺と付き合ってても先がない。こんないい加減な奴とこれ以上付き合ってちゃいけない」と言われてしましました。それも今まで泣いた事のない彼が号泣しながらそう電話してきたんです。会って話がしたいと言うと「会うと辛すぎるからそれはできない」と言うし、じゃあ別れるのは待って欲しいと言うと「それは無理」と言うしで彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼の事が本当に好きで、彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちは変らないのでこのままで終わりにしたくありません。 どうすれば彼の気持ちをもう一度取り戻すことができるでしょうか?