• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚願望のない彼。でも別れたくありません!

私は20歳半ばで、交際6年の彼がいます。 彼は30歳前半。もともと結婚願望が全くないと付き合いたての頃に聞いてはいたのですが、私は結婚願望が強く、この前ついに彼に結婚の事をそろそろ考えて欲しいと言ったところ、「俺と付き合ってても先がない。こんないい加減な奴とこれ以上付き合ってちゃいけない」と言われてしましました。それも今まで泣いた事のない彼が号泣しながらそう電話してきたんです。会って話がしたいと言うと「会うと辛すぎるからそれはできない」と言うし、じゃあ別れるのは待って欲しいと言うと「それは無理」と言うしで彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼の事が本当に好きで、彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちは変らないのでこのままで終わりにしたくありません。 どうすれば彼の気持ちをもう一度取り戻すことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kuvor

こんばんわ。個人的感想ですが少し参考程度に… 僕にも三年付き合ってる彼女がいますが、僕自身に結婚願望はありません。 結婚を考えない理由も他解答者が述べてますが、僕の場合は養える自信がなかった為です。 彼に結婚願望を考えてもらうには貴方の必要性(言い方悪いですが…)を見直してもらった方が良さそうですね。 貴方と彼が本当に結婚し上手くいく運命ならば一度別れるのも恋愛です。 別れて初めて貴方の愛しさを再認識出来るはずですしね! 強引にでも一度会って贈り物でもして優しくしてみて下さい。別れは惜しまずに。 彼は会えなく寂しくなった時にその贈り物をみて貴方を思い出すきっかけになるはずです。 (別れる前提なので自己責任で…)

質問者からのお礼

ありがとうございます。どちらにしてもこのままでは嫌なので、別れを覚悟した上で1度会ってとびきり優しくしてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • vervis

隠し事してるんじゃないの? 実は結婚してるとか、別の女がいるとか。。。 またはあなたにも言い難い訳ありな事情があるとか。。 「無理」って最高の断り文句だから、あなたが別れたくないって思っても 相手は完璧にその時がきたと思ってるよ。 あなたが食い下がるより辛くても「あ、そう!」って怒って無視するほうがいい結果出るんじゃないの? あなたに酷いことするヤツに媚び売る必要性ないよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。潔さが必要ですね!前向きに頑張ろうと思います。

• 回答No.1
noname#75142

結婚願望が全く無く、別れたいと言っているようですし・・。 彼の気持ちが変わらない限り無理なのでは。 6年もお付き合いしていて何故に軌道修正が出来なかったのでしょうか。「別れたくない」と思うアナタが。 「結婚願望」が無い理由を聞いた事・話し合った事があるでしょうか。 <俺と付き合ってても先がない。こんないい加減な奴とこれ以上付き合ってちゃいけない> ↑これって人生的なものなのか・仕事的なものか?? 世捨て人なのかな?? とすれば、「結婚」よりも「生きる」事から考え直さねば!!

質問者からのお礼

これまで怖くて彼と結婚についてちゃんと話し合った事がありませんでした。今回の事は、そうやって自分が逃げてきた結果なんだと気づくことができました。ありがとうございました。