• 締切済み

できちゃった結婚を望む彼

私は37歳の女性です。交際して約半年の彼(45歳)のことで相談です。 彼は三年前に離婚をしたバツイチです。前妻とは交際期間も入れて約八年、前妻の不貞が原因で別れました。子どもはいませんが、前妻と建てた家があり、そのローンを払いながら一人そこに住んでいます(結婚したらそこに住むことになります)。 そのせいとお互いの年齢のこともあり、彼はしきりにできちゃった結婚を望んでいます。 お互い結婚は意識しているものの、プロポーズや両親への紹介等、結婚に向けた具体的な行動がないため、婚約しているとは言い難い状況です。(相手からは『結婚したい』『結婚を意識している』と言われてはいますが、プロポーズと言えるものではありません) 私はできちゃった結婚を全否定するつもりはないのですが、やはり順序を踏まえた結婚のほうが望ましいし、できちゃった結婚でいろいろなことをうやむやにしてほしくない(プロポーズや婚約指輪など)ので、できちゃった結婚はしたくないと伝えたところ、彼から以下のような答えが返ってきました。 ・できれば自分もできちゃった結婚はしたくないが、子どもができるチャンスを逃したくない(彼も私も子どもは欲しい) ・子どもができなかったとしても、ある時期がきたら結婚したい(彼としては半年後に挙式を目標にしているようですが、上記のとおり、婚約らしいことはしていない) ・子どもができたら即入籍。逃げたり中絶をお願いすることはない(彼の家や職場は知っていますし、これは私もないと想っています) 長くなりましたが、このような状況でできちゃった結婚を望む男性の心理が知りたいです。なぜ、執拗にできちゃった結婚を望んでいるのか?また、私の主張は間違っているのでしょうか?彼との交際、結婚を考えなおしたほうがいいのでしょうか? (相手がバツイチということと、お互いの年齢を考慮したご意見をいただきたいです)

みんなの回答

回答No.16

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 僭越ながら、「なぜ彼はできちゃった婚を望んでいるのか?」という疑問の中に、「私は愛されているのかな?」という不安な気持ちが見えるような気がしました。 彼ができちゃった婚を望んでいる理由は、皆様が回答されている通りのように感じます。 また、ローンの残っている家が前妻好みだったりすることも、嫌な気持ちになるとのこと、お察しいたします。 自分の気持ちを整理するためにも、一度、彼ができちゃった婚を望んでいることや前妻のことを置いておいて、彼の人柄や条件の、どこが好きになったのかを見つめてみるというのも良いかもしれません。 交際半年もすれば、かなり彼の本当の人柄もわかってくる頃ではないでしょうか。彼を本当に心から好きなら、たいていの問題はあまり気にならないと思うのです。 「私は前妻よりお金をかけてもらっていない」「前妻より愛されていない」ように漠然と感じるのならば、やはり彼に対して言いたいこともあるのではないでしょうか。 そういったこともすべて許せてしまうくらい彼を愛しているなら問題ないのですが、ひっかかるということは、心にもやもやしたものがあるのですよね。 彼と結婚するとしても、その先は長いのですから今は先を急がずに、自分の気持ちを確認して、ハッキリさせたいことは彼に質問してみるなど一歩一歩進めた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

No.10です。 お礼を読ませて頂いて感じました。 この質問の文面に書いてないだけなのかもしれませんが、 あなたの方も彼の愛情を欲しがるだけで 彼に与えたいものがあるようには思えませんでした。 お互いに欲しいものを欲しがるだけで、 相手に与えたいものがないのであれば、 結婚は考え直した方がよいと思います。 そのあたりをよく話し合ってみるとよいと思います。 御存知かもしれませんが一つアドバイスしておきます。 男性と女性は脳の構造が違うので、恋愛の仕方も違います。 男性は、過去に付き合った彼女のことはフォルダ分けして保管します。 女性は、過去に付き合った彼のことを上書消去します。 女性は、論理的なことと感情的なことをわけて考えることが 苦手なので、昔の彼のことは無かったことにしないと、 次の男性とお付き合いできないのです。 男性は、昔の彼女のことはいい思い出として残しておいて、 新しい彼女を本気で愛することができます。 決して昔の彼女のことに未練があるとか、今の彼女と比較している ということではなく、論理的に別のことだと捉えられるからです。 前妻の荷物を処分するのも、「別にもう関係ないのに、まだ使える ものを捨てるなんてもったいない。」と考えていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 できちゃった結婚を望む45歳のオトコ!  何か、ものすごくもの哀しいですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

No.7の回答者様のご意見に賛成です。 特に貴女が初婚の場合、バツイチにとって結婚へのハードルは高くなります。 高いとは言っても、貴女を愛しているので結婚はしたいのですが‥ 貴女のご両親への挨拶、結婚式(披露宴)等、考えるだけで気が滅入ります。 例えば、バツイチが原因で、貴女のご両親が反対したらどうしよう。。。とか、 一度失敗したくせに、また、結婚式をするのも、気恥ずかしい。。。とか。 いっそのこと強引に、できちゃった婚に持ち込めたら、、、と思う気持ちは良く判りますよ~(^^;) 本当は、できちゃった か~ら~の~ 入籍のみで結婚式延期(または無し)が、一番ベスト。 ただし、「できちゃった婚」を嫌悪するくらい大嫌いなご両親であれば逆効果だけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.12

多分あなたのお相手は、親から言われているのではないかと思います。 つまり、今度結婚して万一子供が出来なかったら一族の恥! みたいな。 従って、子供が出来た女性と結婚すると決めているのではないでしょうか。 どうも男性側にも不妊の要因がありそうな予感がしますので、妊娠するまで待っていたら、いたずらに時間だけがたってしまうような気がします。 結婚式などのセレモニーはある程度時間が必要ですが、彼があなたにプロポーズし、両家に結婚の了解と挨拶をすれば、結納なんて1、2か月、入籍だけでも済ませれば年内にも正式に夫婦になれますよ。そのあとに、結婚式なんかをあげるカップルはたくさんいますから。 自分はきちんとしたけじめをつけずに妊娠するような女ではない!とはっきり言いましょう。 一週間以内に相手が動かないなら、初めに書いたような理由からも、別れて次の男性に当たるべきです。 あなたの年齢なら、こんな面倒臭い相手に付き合っているひまはないですよ。しかも、今ならまだ間に合う!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

前妻と子供を作らなかったのではなく、出来なかったのでは? もしかしたら前妻に原因があったのかも。。それが直接な原因ではなかったかもしれませんが、夫婦としての歯車が狂ってしまった一因なのかもしれません。 だから、確実に妊娠できる女性と結婚したくて、そのような行動に出ているのではないでしょうか?? かといって、妊娠しないと結婚しない とは口が裂けても言えないし、とりあえず様子見の半年なのでは?? 子供を持つ夢を諦めきれないけれど、45歳と言う自分の年齢にも限界を感じているし、一人寂しい老後は嫌だ、って感じではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

端的に言えば、彼はあなたと結婚したいのではなく、 子供が欲しいのでしょうね。 その子作りをさせてくれるのがあなたなので あなたとお付き合いしているのでしょうね。 子供ができれば、もちろん一緒に子育てして行く つもりはあるので、それなら結婚の決心もつく ということなのでしょうね。 もし子供ができなかったとしても、ある時期が来たら 結婚したいというのは、どうしても子供ができなくて 子作りをあきらめたら、最後はあなたと一緒に余生を 過ごしてもいいというレベルじゃないでしょうか。 もしあなたのことが好きで離したくないなら、放っておいても 結婚の話は積極的に進めると思います。 実は、あなた自身もそれはわかっているのではないですか? だから、あなたもプロポーズや挙式、新婚旅行は譲れないと 彼の愛情が形として見えることにこだわり、前妻が残した 家具や食器が嫌だと、前妻への愛情の影が消えることに こだわっているのだと思います あなたが彼と結婚したいなら、論理的には子供を作ればOKですが、 あなたが望んでいるのはそういうことではなく、彼の愛情が 欲しいのだと思います。 そのためには、あなたの方からもっと彼に踏み込んで、 彼があなたに愛情を注ぎすい環境を作り、お互いもっと 愛情を深めあう必要があると思います。 そのために、同棲して生活を共にするのはいい案だと思いますが、 結局、あなたが彼に踏み込めるかどうかにかかっていると思います。 それに不安があるなら、やめて別の相手を探すのもいいと思います。

damian197666
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。 離婚して数年経っているにも関わらず前妻の荷物が結構残っていたり、前妻好みの家具や食器(どれもお金がかかっている様子)などを見ると、私に対してはここまでしてくれないだろうな?と考えると、悲しくて仕方ありません。 (前妻の荷物も渋々処分し始めている始末) 傍目から見ても愛されているという実態があれば、わたしもここまで子どもが先か否かで悩まないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.9

こんにちは。 男性です。 彼氏様に何か隠されたものが、あるのでしょうね。 つまり、彼氏様が質問者様の親御様に挨拶に行けば、多分結婚は親御様から見て、許さない何か? でも、質問者様とは一緒に住みたい…。 となれば、お子様が出来れば、無理やりでも結婚出来る…と思っている様に思います。 例えば、 ※子供はいないと言っているが、それは嘘。 ※バツイチでなくてバツ2 ※彼氏様が浮気した… などなど、親御様だけでなく、質問者様も引いてしまう隠し事かも? もし、そうなれば、親御様だけでなく、質問者様も、つなぎ止める為かも知れませんね? 普通、早く子供欲しいなら、急いで親御様に挨拶に行って、認めてもらって、結婚式はしないで、役所で籍を入れて、子供を作る…で良いと思います。

damian197666
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。 子供がいないのは事実だと思います。というのは、前妻の荷物がいまでも結構残っているのに、子どもを彷彿させるものは何一つ出てこないからです。バツの数や理由(前妻の不貞)も嘘ではないと思います。 『結婚したいなら婚姻届を持ってくるからすぐにサインして』と言いますが、あまりにも唐突だし書くだけじゃあねぇ。。。という感じでさすがにこれには応じたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.8

彼の真意はもちろんわかりませんが・・・ 何となく「前妻の続き」のような気がします。 付き合う→結婚→夫婦生活→家建てた、まで出来たけど、 子供産まれる→子供育てる~以降が出来ていないので続きを早くしたい、みたいな。 だからあまりプロポーズだの婚約だのに必要性を感じていないのかなと。 相手が不真面目とは思いませんが、 彼氏さんは本来考えなければいけないことを考えていません。 それは「相手(貴女)は初婚である」ということです。 プロポーズ然り、結婚式然り、夫婦生活然り。 彼氏さんは既に経験してきたかもしれませんが、貴女との関係は初めてなのです。 それをちゃんと考えないといけない。 単に婚約したいとかプロポーズも無いとか言ってもわからないでしょう。 ぜひそのあたり(初めてなのですよーと)の事を話しあった方が良いかと。 お子さんについては確かに相談者さんの年齢を考えると急いだ方がとは思いますが、 仰るように今であっても半年後でもあまり変わらないかと。 (その辺は専門家の指摘が入ったらすみません) それよりも精神的にきちんとお迎えできる状態で子作りのほうが。 だいたい「できちゃった婚」は予定外でできて焦るのであって、 それを狙いにくるのは45歳にもなって何を考えているのやら。 幾らできちゃった婚が多いとは言えそれなりな年齢でそれでは・・・ 子供が大きくなった時、その事実を知ったら親をどう思うでしょうか。 ちなみに『結婚したい』『結婚を意識している』とは・・・ まだ現時点ではっきりと結婚する意志見えませんよね。 その意思を見せればそれがまあプロポーズとなるわけですが、 今はまだ希望の段階で確定ではないですね。 それと家の事が少し出ていましたが、 前妻との家が嫌であればそれは伝えて下さい。 無駄なローンかもしれませんが、母親が嫌だと思う家で生まれ育った子供は不幸です。 ローンが残ってもその家を売り払って貴女との生活をとるくらいの気持ちがあっても良いのでは? (それを聞いて貴女が納得してその家に住むのはもちろんありです。) 別れたほうが良いと言うほど決定的に彼氏さんに落ち度は感じられませんが、 少なくとも上記の件を真剣に貴女と納得するまで話し合うくらいでないと・・・ 今後に苦労します。

damian197666
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。 おっしゃるとおり、とにかく前妻との家(実際は前妻好みの家具など)がネックで、何度も嫌だと伝えましたが、少なくともローンが完済するまでは売る気はないようです。私自身にそこまでするほど愛情がないのだと思います。 この家さえなければ、私ももう少し心穏やかに考たえられたかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

バツイチだから、あなたの両親に反対される、既成事実を作って 結婚への勢いをつけたい、って事でしょうか。 ご両親に彼の事(バツイチ)を話して、賛成してもらい、 彼を引き合わせたら どうでしょうか。

damian197666
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。 『(私の)両親に会わないと結婚できないのなら、その段取りをして』と言いますが、そもそもお互いの両親に会わずとして結婚をしようとしているのが不自然に思います。 (たしかに私の両親は田舎者で、かつ、私は長子なので、快く思わないかもしれません。) 今度『両親に話した』と言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚について。

    一人で悩んでいても答えが出ず、相談させてください。 今日、婚約をしました。相手の方は離婚歴がある方で子供さんが二人います。(前妻さんの元にいます)付き合って、同棲をして、お互いが結婚をしたい。と思うようになり、お互いの両親と顔合わせをして、正式に婚約しました。 ただ、以前から結婚するにあたって彼には一つだけお願いをしていたことがあります。子供達との面会に前妻さんも来られることです。何とか子供達だけと面会ができないか前からお願いしてほしいと頼んでいました。 それが・・・彼が前妻さんに言ったところ、そんな約束はしていない。と断固、断られたそうです。子供達が彼になついている事や、別れる前の結婚生活で子供の世話は彼と彼のお母さんがしていたので(彼のお母さんからも色々と聞きました)自分がいない場所で会わせると彼の方に意識がいってしまうのが嫌みたいです。 子供達も面会の度に、たまたま前妻さんがいない所で子供と彼が話しをすると、家に帰ってから何を話したとか内容まで細かく聞かれるそうです。面会の間、前妻さんは少し後ろを歩く感じで、彼と子供達の話の内容を聞いているそうです。面会の間、彼と前妻さんは一切会話をしないそうです。面会の約束も全部、メールだそうです。 ただ、周りから見れば家族・・・。それを想像すると何とも言えない気持ちになります。けど、彼は前妻さんと戻ることは絶対にないと言っているし、戻ることは私もないと思います。それに前妻さんが一緒じゃないと子供達とも会わせてもらえないので、会わないでとも言えません。 けど、もし私と結婚をしても前妻さんと会い続けるのは割り切れないような気がします。でも、割り切るしかないんでしょうか・・・。彼のお母さんにも言われたのですが、前妻さんはとても頑固な方で、子供達だけと会わせてくれることはないと思うから、悲しいと思うけど、それは諦めた方が良いと言われました。 子供達が大きくなったら、勝手に会いに来るようになるよとも言われましたが、大きくなるまで待てるほど、私は若くありません。彼との子供も欲しいです。彼は子供達だけと会えるようになったら、私をちゃんと紹介して子供達としっかりと話し合いたいと言っていました。 でも、それが前妻さんの言葉により叶わなくなったので、結婚もすぐにはできないと思います。けど私は子供達に内緒で結婚、出産は考えられません。嫌な事だろうし、認めてもらえないと思うけど、知らないで後から知られるよりは、話し合いたいというのが彼と私の考えです。 それが合っているか、間違っているかは分かりませんが、彼が子供達の性格を考えた上で判断したことです。ただ、子供達だけと話ができない以上は、私の事も話せないだろうし私も会うことはできないと思います。こんな状態が続いてしまうのかな・・・と思うと、モヤモヤしてどうしていいのか分かりません。 でも、一番気になるのは前妻さんと会うことなので、少しでも変わっていったらなと思っていますが、難しそうです。ここは、やはり割り切った方がいいのでしょうか・・・。できれば同じ経験をされた方、離婚歴がある方と結婚して、旦那さんが前妻さんと会っているなどケース、その場合はどう対処しているかなどアドバイスを頂けたら嬉しいです。 本当にどうしていいのか分からないので長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロポーズ無しの結婚

    春に結婚予定のアラサーです。 結婚相手とは知り合い歴が長いこと、お互いの年齢のこともあり、はじめから結婚予定での交際でした。 流れで婚約指輪は頂いたのですが、プロポーズは無く、「2月までにはきちんとプロポーズするから」と言われていました。 先日、結婚準備中に揉めることが増え、別れ話が出ました。(揉めたというか、彼が全く動かず、私がほぼメインでやっていたのですが…) その際、彼が「俺じゃ幸せに出来ない気がする。距離置きたい。」と言ったので。「分かった。それは別れるってことでいいんだよね?じゃあもう一生会わない。ずっと待ってもらえる、ダラダラ付きあえると思ってるよね?(私が彼に甘かった為、なあなあでも許されると思っていたと思います)覚悟決められない人とは私も無理。」と返したところ、「なら、やっぱり君と結婚する」と言われ、計画通り結婚する運びとなりました。 さて、今日で2月は終わりますが、私は「きちんとしたプロポーズ」はもらえるのでしょうか。 彼の中では「なら、やっぱり君と結婚する」がプロポーズのつもりなのでしょうか? 正直、「きちんとしたプロポーズ」を楽しみにしていたので、悲しいです…。 ご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この先、結婚する気はないと言われました

    私は33歳、彼は来月31歳になり、交際して10カ月です。 交際1週間で4か月半の遠距離、私も転職をして、ゆっくり向かい合えるようになって半年ほどです。 今はとても仲が良く、一緒にいて安らげ、大切な人だと思えています。 お互いの両親に紹介し、泊まりに行ったり、家のイベントに呼ばれたりしています。 (彼のご両親のご厚意で、週に3~4日くらい泊っています) 私の共通の知人に、「結婚を考えている」と言ってくれていたり、 年末には「ずっと一緒にいてほしい。俺にはおまえしかいない」とプロポーズのようなことを言ってくれました。 年末に同棲の話も出ましたが、私の両親が「婚約=結婚がないとダメだ」と言い、彼は「婚約する」と言ってくれたのですが、 彼に長期出張予定があるので帰ってきてからにしようと、婚約も同棲もしていません。 先週末、彼が私の両親とまた食事をしなきゃ!とか、子供や共通の友人の結婚の話などをし始めたので、深い意味もなく結婚のことを聞いたら  私のことは大好きだし、別れるつもりはないけど、結婚するつもりはない! といきなり言われてしまいました。 今すぐ結婚!とは思ってませんでしたが、いずれは結婚したい…と思っていたので、ものすごくショックでした。 深い意味はなかったのに、結婚を聞いたことが嫌だったのでしょうか??? 誰でもいいわけではなく、彼だからこそ将来も寄り添いずっと一緒にいたいのに。 今すぐ結婚と思っていたのではないので、このまま気持ちを育んでいきたいですが、 「結婚しないと承知で付き合っていくと同意した」と思われてしまうのでしょうか? 結婚だけがすべてではない…のはわかりますが、未来に別れが待っているとわかっているのは辛いです。 年齢的にも、子供を持ちたいと思ったら…と考えてしまい、ますますショックです。 今は、どのようにしたらいいか、全く考えられません。 皆さんはどのように行動されますか?

  • 20歳年上のバツイチ男性との結婚

    こんにちは。お世話になります。 43歳のバツイチ男性とお付き合いをしています。彼には子供がいて、前妻が育てています。彼とはお互いに結婚を意識していて、私の両親にも早く挨拶をしたいと言っていて、来月実家に行くことになりました。 バツイチで20歳も年上の人なので、お金のことや子供のことで苦労することは承知しています。彼にとって、一番大切なのは子供であることも分かっています。子供には月2回程会っていて、子供は彼にとても懐いているようです。心配なのが、彼が私との結婚のことを前妻に話したら、「子供たちが可愛そうだから、結婚するまで一緒に住むか、会う回数を増やして欲しい」と言ったそうです。彼は会う回数を増やす、ということで話はまとまったのですが、私としては会う回数を増やしたら、余計離れられなくなるのではないか?と思いました。彼はすごく子煩悩で、子供のことを愛しています。そこが好きなところでもあるのですが。 でも、なぜかこのまま結婚をしてもいいのか迷いがあります。迷いがあるのに結婚の話を進めるのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 結婚しよう、という言葉(口約束)に縛られたくない

    初めまして、私は20歳のフリーター♀です。 現在、付き合って3年程になる大学生の彼(私と同じ年齢)がいます。 付き合い始めた頃から「結婚したい」「別れたくない」ということをよく言っていました。 今でもそう思ってくれているようです。 私も始めの頃は「嬉しい、私も同じように思っている」と返していました。 そのようなことを言うのは、私を大事に思ってくれているからだと思うのですが、 正直、交際中に「一生を共にしたい」などということを言われると重く感じてしまいます。 私たちはまだ年齢的にも子供ですし、ましてや彼は学生です。 婚約もしていないし(これは婚約ではありませんよね?)、生活していく収入だってありません。 何年後に結婚するという明確な予定もありません。 実際、私と彼が結婚するかどうかも分かりませんよね。 そんな状況で、結婚やハッキリしない未来の話をされたくないのです。 ただの言葉で縛られたくありません。 彼に、「結婚するって言ってるから移り気は許さない、別れることはないから大丈夫」などと思って欲しくないのです。 私は、交際中の移り気は、人を好きになることと同じように自然なことだと思っています。 お互いに縛られるようになるのは、結婚して初めてそうなるのだと思ってます。 こんな風に、別れる可能性もある普通の恋人同士だと分かって欲しいのです。 そうすれば、お互いに努力する気持ちを大事にできると思うからです。 このような場合、彼になんと言えば良いのでしょうか? とても悩んでいます。 ちなみに、少し離れた土地に住んでいて毎日会えるような距離ではありません。

  • 結婚するつもりがあるか聞きたいが聞けない・・

    彼36歳、私34歳です。 さすがに私ももういい年齢なので、彼に結婚する気はあるのか?ということがず~~っと聞きたかったのですが、なかなか聞く勇気がありませんでした。 彼はバツイチで前妻の間に子供もいるので、結婚願望なんてないのかなぁと思います。 でもこのままずるずるつきあってもダメだと思うので意を決して、聞いてみようかと思うのですが、みなさんどのようにしてその話題を出すのですか? すでに今週末に聞きたいことがあると言ってしまったので彼は構えているかもしれません。 もし結婚の意志があっても、彼の離婚についての経緯や、今の状況などを聞き、そこからがスタートだと思っております。 彼は今までその話を全くしてくれませんので、気まずくなって別れてしまうかもしれません。 そうなると結婚したいから彼といるのか?と思ってしまいます。 彼が好きだから彼といるのだったら、結婚しなくても別れの道を選ばないで、彼といることだって選べるはずです。 でも私ももう34歳なので出産に影響を及ぼす年齢です。 みなさんは結婚する意志が相手になかった場合別れますか?

  • 結婚に向けて。男性ってこんなでしょうか

    結婚を考える仲の彼がいます。 彼は10歳年上、バツイチ、子供はいません。 盛大な式などは互いに考えていないが、 女で、初婚となる私の意見で せめてフォトウェディングのようにしたいと彼に話し、良いね、と言われていました。 が、先日 彼からこんな言葉を聞きました。 あ、そーいえば、俺も着なきゃいけないのか! と。 つまり、良いねと言ってくれてからずっと、私のみウェディングドレスを着て写真に残すと思っていたんですよね。 彼は日頃から口数少なく、機転もきかないですが、やたらと人を悪く言ったりしませんので多少の事は流してきましたが 前妻とは2人で考えて盛大に結婚式、披露宴をした と聞いていたからか、 ますます悔しくなりました。 まだ婚約もしていないので、イメージを語り合っている状況ですから 私の気持ちが盛り上がり過ぎていているだけで、勝手に苛立っているのでしょうか。 言葉を選んで発するタイプ、と思っていただけに、ますます苛立ちます。 男性ってこんなもんだ、と思いますか?

  • 結婚・プロポーズのきっかけは何ですか?

    婚約者がいらっしゃる方、ご結婚されてる方、 プロポーズや結婚しようと思ったきっかけは何ですか? (1)プロポーズ・結婚しようと思ったきっかけ (2)プロポーズのシチュエーション (3)当時のお互いの年齢 (4)付き合ってからの期間 (5)今の年齢層や性別 「結婚しよう(したい)」とご自分でプロポーズされた方は勿論、 プロポーズを受けた立場の方も、 当時を懐かしむ感じでご回答お願いいたします^^

  • 彼と結婚するなら子供を諦めるべきでしょうか・・

    はじめまして。 32歳、横浜に住む女性です。彼と結婚すべきかで悩んでいます。 同じ年の彼とは交際してもうすぐ3年になります。付き合う当初から、お互いに結婚を見据えてのスタートでした。 お互い、両親への簡単な顔合わせ程度は去年済ませており、私の実家は少し離れていますが、彼の実家は近いため(現在彼とは同棲中です)、食事をしたり家に行ったりもたまにあります。 そこで、私の悩みなのですが、 彼には前妻との間に6歳になる男の子がいるのですが(前妻が妊娠時に離婚、離婚後も子供とはたまに会っていたようです) その子の存在のせいか、私とは子供の話をあまりしたがらないのです。 彼自身、子供は大好きなようで、TVで小さな子供が出たり、友人の子を見ると「可愛いなぁ」をいつも連呼したり、子供を思い出すのか涙ぐんでしまったり・・・子供の写真も財布に入れて大切にしています。でも、「俺たちにも子供が欲しいな」という会話には一度もなりません。 これは私の勝手な想像なのですが、多分彼は、前妻が妊娠時という精神的に大変な時に離婚してしまい、その後の幼い我が子の面倒もすべて任せてしまっている前妻と、産まれたときから父親がいないという我が子に対し、罪悪感があるのではないかと・・・・。 離婚の原因は彼の一方的なものだったらしく、前妻の事を嫌いで離婚したわけではないが、復縁することもないと言います。 私と交際しだしてからは子供とも会っていないようです。養育費は月5万円支払っています。 今年の初めころ、「私は結婚すれば、いずれは子供が欲しいと思っている。年齢のこともあるし、、、子供のこと、どう考えてる?」と聞いたことがあったのですが「子供はそりゃ欲しいけど、まだ今は考えられない」と言っていました。 「今は、、って言うけど、女の体には子供を産む年齢ってあるんだよ?」というと黙ってしまいました・・・・。 その後、初めて基礎体温を付けだしたことがあったのですが、 私が寝坊しそうなとき「体温計、計るんだろ」と起こしてくれたり協力的?かと思いきや、ぱったりSEXがなくなり、なんだか虚しくなってきて3ヶ月で計測を止めてしまいましたが、結局その間一度もSEXがありませんでした。 私とは、結婚はしたいが、子供はもういらないという事なのでしょうか・・・。 私と交際しているせい?で、彼は以前のように子供と会えなくなり、とても辛いと思うのですが、それは彼が決めたことなので、部外者の私があれこれ口出ししないように・・・と思っています・・・。(前に、彼の子供の話を口にしたら、「思い出すだろう!」と怒鳴られたことがあります・・・) 正直、子供を産んだことのない私に、親(彼)の気持ちはわかりません。 年齢もあり少し焦っているのも事実です。 彼は、男性は、こんな時、どう考えているのでしょうか? 年齢もあるし、さっさと別れてしまうべきでしょうか。私は出来れば彼と結婚し、彼の子供が欲しいのですが・・・私も子供は好きです。子供を産めない人生?を考えると、正直悩んでしまいます・・。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします

  • 結婚したい、の勘違い

    初めまして。私には遠距離で半年交際させて頂いている彼氏がいます。 年齢はお互いアラサーで彼が一つ年上です。 友人の紹介出会ったのですが、初めから「結婚前提の交際」と彼から言われておりました。 交際してすぐに彼の両親にお会いし、仲良くさせて頂いておりました。 数ヶ月前に彼からよく「早く一緒にすみたいね」「結婚したい」と言われていて、 私も以前から結婚願望が強かったので、なら具体的に話を進めようと思い、 「結婚資金を作ろう」と提案をしました。 彼も自分の収入や収支を教えてきてくれて、具体的にお互いの目標貯金も決めました。 しかし、私の中では プロポーズ→両親に挨拶→貯金 (なんの保証も無く二人で貯金をするのは変だと思いました) と考えていたので、「プロポーズはしてくれないの?」と彼に話したところ、 「結婚したいと、結婚するは別だ」 「まだ交際半年で、一生を無責任には決められない」と言われました。 私は、もう覚悟を決めた上での「結婚したい発言」だと思っていたので、傷つきました。 彼曰く両親に合わせたのも、彼の中ではお付き合いをした女性は、 両親に合わせるのが普通で家族ぐるみの交際を 今までも してきていた様なのです。 (私は結婚が決まってかれでないと両親には合わせられない事を話すと、彼は不満な様子でした) 特別扱いされていたと、全 て勘違い してきたのは私のほうでした。 「年齢的にも、簡単に結婚したいと口に出さないで欲しい」と彼に話したところ 「ごめんね、でも結婚したいとは簡単に 思った事 じゃないよ。それに貯金はこれからも続けていく。 結婚資金が無ければ結婚は出来ないから」と言われました。 しかし、それは私と結婚するための貯金 なのか解 らなくなった今は、悲しいだけです。 皆様は、このような状況になったことがありますか? 私は彼と結婚したいと思いますが、心中が爽やかになりませ ん。 気持 ちを切り替えられるお言葉が頂けたら幸いです。

写真用紙で印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 普通紙なら印刷できますが、少し厚手の写真用紙になると紙が動かない。他に原因があるのでしょうか。
  • お使いの環境はWindows8.1から10にアップし、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ひかり回線の電話回線を使用しています。
回答を見る