• ベストアンサー

暴走族が毎日うるさいです

暴走族が毎日うるさいです(埼玉県人)。 約半年間、毎夜走っています。(夕方のときもある・週末は深夜) 静かに夜をすごす方法教えてください。

  • 警察
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

数多ある 要因の、内 1つ と、して 他価値、認知不善が 挙げられます 接して、みれば いい人が、多数 なのに 接せず 価値を、認めない、 接して 良い、所を 否定、する、 自暴自棄、 良心が、傷付けられた まま 欠損、する、 善を占めそう と、する、 等の、症状が 現れます 解決は 全ての、立ち居振る舞いに おいて 圧倒的な、価値を 圧倒的な、多くが 疑いようも、無く 常に、示し続ければ 価値 認知不全の、まま では 居られなく、なる で、しょう 決して ゴミでは、無い の、ですから

sansyokudangox
質問者

お礼

教育格差が表面化している例なのではと思っています。自分の気持ちをうまく表現できない時など暴走行為をしてしまうと以前聞いたことがあります。40年前よりましかもしれないが、最近多くなっていて「音がうるさい」より、社会人になれるのか、犯罪を犯さないのかが心配です。

その他の回答 (5)

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.6

ピップの耳栓がおすすめです https://ko-hey3809.com/gadget/earplug_pip_ear_holiday_good >この耳栓って500円なんです。ワンコインで手に入っちゃうんです。(2014年11月5日現在だと密林さんで更に値下げ中!) しかも、ぼくの愛用している耳栓「ピップイヤーホリデイ:ペン型」は2セット入っています。 汚れたり、万が一紛失してしまってもスペアがあるので長らく耳栓を活用することができます。 >安価でありますが、かなり消音性に優れています。 詳細は過去に書いた記事を見ていただくと幸いなのですが耳栓を潰して耳の中に入れる行為は不思議な感覚に浸る事ができます。 小さく潰した耳栓を耳の中に押し込み「ずぞぞぞぞぞぞ~」と音を立てながら膨張していく様はある種クセになります。そして、何も聞こえなくなります(※騒音はシャットダウンされますが、かすかに人の声は聞こえます)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.5

今でもいるんですねえ。警察にこまめに通報するか、耳栓つかうとか

回答No.4

面倒ですが、110番しましょう

回答No.2

私の家の近くでも走っていますよ。 今頃から10月頃までが旬ですから。 なので、家を建てる際に、道路に面した方向の窓は全て防音・断熱用の二重サッシにしました。御陰で、音は多少聞こえますが、一応眠れるくらいに音は小さくなりましたよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

警察に取り締まりを強化するよう要請するくらいしかできることはありません。効果が出るまで待てないようなら、残念ですがあなたが引っ越すしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 暴走族

    近所を走り回る暴走族が、うるさくて堪りません。昼夜問わず暴走しており、けたたましいエンジン音が頭に響き、こちらの体調まで悪くなります。 何とかする方法を教えて下さい。お願いします。

  • 毎日眠すぎるのですが・・・・・・

    今までは学校行ってるときは、深夜3時ぐらいに寝ていたのですが、春休みに入ってから深夜6時ぐらいに寝て、夕方の3時まで眠るようになりました。昼に起きようとすると、眠くて眠くて起きれません。 そこから、夕方の3時からいろいろとして、お風呂などに入って7時ぐらいになると、また睡魔が襲ってきます。そして7時ぐらいから11時ぐらいまで寝ます。そして、11時から6時までテレビなどを見たりしています。 毎日毎日が眠くて仕方がありません。。どうすればいいのでしょうか?

  • 那覇58号線 暴走族の騒音について

    もう10年位前のことですが、週末に58号線沿いのホテルに泊まったところ、暴走族の騒音がかなりうるさくて一晩中眠れませんでした。 今月の半ば頃、那覇で1泊することになり、今回泊まるホテルも58号線沿いだということに気が付き、あの眠れなかった悪夢のような夜を思い出し、別のホテルに変更した方がいいか迷っています。最近でもあの暴走族は健在(?)なのでしょうか。もしまだいたとしても、週末(金、土)でなければいないのでしょうか?

  • 暴走車に困っています。

    私が5年前に結婚する以前に住んでいた実家は、 住宅地のどまんなかで道路もそんなに広いわけではありませんが、 深夜(20~24時頃)に週に1~2度のペースで、 クラクションを鳴らしながら猛スピードで駆け抜けていく暴走車が出没していました。 田舎なのでその時間帯に出歩く人も少なく被害者も出てはいませんが、 もし人がいれば間違いなく跳ね飛ばされる勢いです。 でも、猛スピードで駆け抜けていくので目撃者もおらず、 私も結局その状態のまま結婚して実家を出たため、忘れていました。 しかし先日、日曜日に旦那が私の実家に立ち寄った際に、 そのようにして猛スピードで駆け抜けていく白いベンツを目撃しました。 しかもそれは日曜日の真昼間で、 もし路上で子供が遊んでいれば跳ね飛ばされるだろう勢いだったそうです。 残念ながらナンバープレートは読み取れなかったそうですが、 とりあえずは白いベンツだということがわかりました。 (夜の暴走車と同一かは不明ですが・・・) 私はよく子供を連れて実家に遊びに行きますし、 近所には幼児、子供が住んでいます。 実家にも兄夫婦がおり、そのうち子供がうまれるかもしれません。 その車が相変わらず走り抜けるのではと思うと改めて心配になってしまいました。 そのような暴走車に対し、どのような対策を取るのがいいでしょうか。 ちなみに警察の知り合いには、 相談には乗るしパトロールにもそれなりに行くけど、 やはり目撃者がいるとか、ナンバープレートを撮影するとか、 それなりに証拠的なものが無いとなんともできないといようなことを昔聞きました。 皆様、お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • 空の暴走族

    最近、連日のように爆音を立てながら空を暴走しまくるヘリに悩まされています。その音は尋常ではない大きさで、まさに騒音公害です。この辺りに基地ありません。 私の住んでいる地域、取り分け近所には、身体の弱いお年寄りや精神に問題のある人、小さい子供等、比較的弱い立場の人が多く住んでいます。社会的弱者の人達です。それ以外の人達も、皆口を揃えて騒音を問題だと言っています。 そもそもこの暴走ヘリは、一体誰が飛ばしているのでしょうか? 個人的にしているのか、役所や警察等行政絡みなのか全く分かりません。時間帯は早朝から夜にかけて、酷い時には深夜にも飛んでいました。 また、こうした問題はどこへ相談すればよいのでしょうか? あまりにもうるさく、近所も爆音に反応し過ぎて神経過敏になっており興奮状態です。安眠妨害にも繋がり、非常に困っています。 何かよい解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 毎日牛丼って食べられますか?

    牛丼チェーンで深夜バイトをしています 週5で入ってるんですがほぼ平日の夜に 毎日牛丼を夕食にだと思うんですが食べにくる サラリーマンが居ます。 もう8月くらいからです 月に20日くらいシフトで入るんですが もう見ない日はないです! おそらくギネスに入るくらい月に店に来てます 毎日牛丼食べれますか?

  • 暴音暴走行為について

    私は団地に住んでいるのですが、去年の夏ごろから、少年達(10~20代)のバイクでの暴音暴走行為に悩まされています。 私が住んでいる団地の近くには、公園のようなものがあり、いつでも誰でも入ることができます。 昼や夕方は子供連れのお母さん達がよく遊びに来ているのですが、夜になると自然と毎日のように少年達(5人前後)が集まり、バイク(多少改造しているようでうるさいです。)で団地の周りを走り回ったり、騒いだりしています。 団地は夜になるととても静かなので、とてもうるさくて困っています。 何度も110通報したり、派出所などにも相談していますが、警察側の意見としては、『取り締まる法律がないからイタチごっこのように何度も同じ繰り返し』だそうです。 通報すればパトカーが来て対処してくれて、その場は解散したりするのですが、パトカーがいなくなると戻ってきて、同じことの繰り返しです。 警察が悪い訳ではないと思いますが、もう少し何とかならないものでしょうか?

  • 暴走族が出入りしています

    家の隣の貸地を暴走族らしい男が借りています。 毎日仲間と出入りしては、改造車を作ったり、いじったりしています。 車の塗装をするんですが、塗料スプレーの霧が食事中のキッチンに入ってきて臭くてたまりません。 また、日曜日にも電動工具を使って車の修理をします。その騒音がたまりません。 一ヶ月に一回くらい特攻服を着た連中が集まって夜中の2時ぐらいまでドンチャン騒ぎをします。 へんな改造車が敷地の中に数台置いてあるんですが、夏の土曜の夜にみんな出払います。 以上のような迷惑行為を取り締まるいい方法はありますでしょうか

  • 一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰っ

    一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰ってからもずっと頻度に連絡が来て、焼肉食べに行きたいねとか言われるが具体的に誘われません。住んでるところが同じ県だが車で1時間かかる距離なのですが、私の住んでる近くに会った一週間後に週末の夜職場の飲み会があり、来てて、その時もずっと連絡は来ます。飲み会の前に会える時間は、あるのに、誘われませんでした。 また、次の週末も、夜飲み会がありこっちに来るってのは聞いてますが、その日も誘われてません。マメにずっと連絡来るのが、よくわからないです。