sansyokudangoxのプロフィール

@sansyokudangox sansyokudangox
ありがとう数843
質問数62
回答数961
ベストアンサー数
80
ベストアンサー率
13%
お礼率
46%

  • 登録日2017/04/16
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • お礼にすごく手間がかかるようになってしまったのです

    こんにちは^^ OKチップというものは、調べても分かりませんでした。 私はご回答をいただいた皆様にいつも「ありがとう」をポチっとしていますが、OKチップは数が限られているようで数が足りなかったらどうしましょう?と不安です。 それと、お礼をしましたら別画面でお礼しましたという画面がでて、いちいち戻っています。 こういう操作に慣れていらっしゃる方々は苦にならないかもしれませんが、私はとても困っています。 OKWAVEさんはシステムの販売をしていらして、このような使いづらい形態も試作なのでしょうけれど困っています。 どうすればよいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数11
  • 職場の人への注意の仕方と内容等について

    今年入ってきた派遣社員にイライラしてしまい、対応の仕方に悩んでいます。 私は20代前半、彼女は20代後半。社会人経験は恐らく彼女の方が長いはずです。 仕事に関しては教え方次第でもっと良くなりそうなのですが、それ以外のことに悩んでいます。 私は年下だし(職場は4年目で)教育係として任されてはいるけれど、どこまでどのように気をつけてもらうようにしたら良いのか分かりません。 自分の中で許せないことを以下にいくつか述べます ・遅刻がしょっちゅう (電車遅延はしょうがないけれど、せめて一本早いのに乗るようにしようとかがない) ・扉の開閉に大きな音を経てる (勢い余って時々…ではなく毎回) ・起立着席で机に手をついた際に、隣の私の席まで揺れる ・机にどんっと勢いよく資料や荷物を置く、引き出しを閉めるときはガンっと響かせる(傷ついたり壊れそう!) ・給湯室のシンクににカップ麺のスープを流し、水で洗い流したりせず、一面に広がったまま(排水口の近くですら流さず、ドバっと) ・髪の毛を座席でバサァっとかきあげる ・すれ違い様の挨拶はない(私がお疲れ様ですと言っても目を合わすだけで会釈すらしない) ・メモを取らず「さっき何やってほしいって言いましたっけ」と聞き返す(メモはとろうねと常に言っている) ・大事な打ち合わせをしている最中に、急ぎでない仕事の質問をしてくる などなど… あげたら切りがない程ですが、私自身が彼女に改善してもらうように言えないのです。 人が近くでお話してたら、近くでの雑音は控えるようにするとか、後に備品を使う人のことを考えて行動するとか、そういったことって私の中での当然であって、他人にとってはそうでないことでもあると思うのです。彼女は体も大きいから、彼女の中では普通なのかもとかも考えましたが… このような普段の行動とかは、注意すべきなのかしていいのものなのか分かりませんが、するならどのようにしたら良いのでしょうか。 また我慢するとしたら、気の紛らわし方を教えてください。 (日頃の注意の仕方としては「これこれこうだから、こうしようね」とか「○○を忘れがちだから、あれとセットで覚えようね」とか。怒るのが苦手で、怒ろうとすると私が泣きそうになってしまいます…)

  • 女社会

    どうして女社会ははどろどろしてるんですか? 職場の陰口は勿論、派閥や牽制、ときにはボタンの掛け違いから生まれる仲間外れや理不尽な扱い、誤解や思い込みもあると思います。 女性に限らずですが。 私は単独行動ばかりですが、人間関係の繋がりが増えれば増えるほど複雑になりますね。 なのに片っ端から繋がりを増やしたい人だかり。 無駄にいろんな人と繋がり情報網を増やして彼女たち自身が病むだけなのに。 男性社員を巻き込んで、小声で話すときは大概陰口。 数人集まってるのに静かなのはおかしいでしょう。 すべての女性ではないと思いますが、なぜ梅雨のようにジメジメした人間関係を選ぶのか? 爽やかな晴天を選ばず、なぜ梅雨のようなジメジメした雰囲気を選ぶのでしょうか?

  • 会社の会席で誘われました。

    アムウェイに… ショックです。 その人との今後はどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#232261
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 旅行の思い出をおひとつだけ聞かせてください。

    こんばんは^^ 遠足などの日帰り旅行でも結構です。 くれぐれも、おひとつだけにお願い致します。 ふと、母に連れられていった京の都をどりのことを思いだしました。 季節は春でした。 たくさんの舞妓さんの舞う姿にうっとりしましたのは私がまだ小学生のころだったと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数24