• ベストアンサー

那覇58号線 暴走族の騒音について

もう10年位前のことですが、週末に58号線沿いのホテルに泊まったところ、暴走族の騒音がかなりうるさくて一晩中眠れませんでした。 今月の半ば頃、那覇で1泊することになり、今回泊まるホテルも58号線沿いだということに気が付き、あの眠れなかった悪夢のような夜を思い出し、別のホテルに変更した方がいいか迷っています。最近でもあの暴走族は健在(?)なのでしょうか。もしまだいたとしても、週末(金、土)でなければいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前に比べると暴走族は減っているように感じます。 週末でも暴走行為をしている若者は見かけません。 大体暴走族が走るときは何かのイベントがある場合が多いように感じます。(お祭りや花火大会など) それでなくても沖縄は車社会、普段から走っている車の騒音の方が暴走族よりはうるさい気がします。(沖縄に住んでいると慣れましたが・・・)

beniazuma
質問者

お礼

なるほど。以前宿泊した時はたまたま何かのイベントの時だったのかもしれませんね。もう10年近く前のことですから、当時の若者も既にいい大人ですし・・・。最近は減っているとのこと、安心しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• nmie-
回答No.2

もう沖縄には暴走族はほとんどいません。大丈夫ですよ。

beniazuma
質問者

お礼

安心しました。有難うございました。