• ベストアンサー

沖縄・那覇~名護おすすめ観光

9月7日から夫婦二人で沖縄へ行きます。1.2泊目が名護、3泊目が那覇市内です。初日は11時に空港着、そこでレンタカーを借り名護へ向かう予定でが、途中、昼食に沖縄そばを食べたいと思っています。アクセスがよくおすすめなお店無いでしょうか。またホテルに5時過ぎに入ろうと思っています、途中おすすめ立ち寄りポイントがあれば(ルート)ぜひ教えてください。(40代半ばの夫婦です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 11時空港着で、レンタカーを借りたら ちょうどお昼過ぎになりますね。 那覇空港近くの沖縄そば屋がよいでしょう。 駐車場も大きく、空港からも近く 味も美味しい(地元の人に人気がある)ところで 「うるくそば」 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001614/ 「与那原家II」 http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002548/ 「守礼そば」(やや観光客向けですが) http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000630/dtlrvwlst/838644/1158637/ あたりがオススメです。 そんなにおなかがすいていないようなら R58ドライブの途中に寄れる 北谷・読谷あたりのお店を目指してもよいかも。 那覇から来るまで1時間程度です。 (途中の浦添・宜野湾は R58沿いのそばやが少ない) 北谷で有名なのが 「浜屋」(海の近くでロケーションもよい。専用駐車場がないのがちょっと…) http://r.gnavi.co.jp/f068300/ 読谷では「番所亭」 http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001528/ 番所亭に行かれるなら ついでに、「やちむんの里」(沖縄の焼き物の工房村)に寄られてもいいかも。 登り窯などもあり、即売所もあります。 のんびりできて、いいところですよ。 http://www.mapple.net/spots/G04700055301.htm 楽しいご旅行を。

igahaya
質問者

お礼

初日は8時40発の飛行機なので朝食は空港で軽く済ませ様と思っています。なので那覇空港近くのお店を紹介して頂きこの中で決めたいと思います。またやむちんの里も必ず行きたいと考えていたので初日に寄ろうかな?と思っていますが、それも時間が読めないので時間次第で2日目に換えようと思います。またさっき初日の夜に恩納村の「海物語」と言うお店を予約しました。だんだんプランが出来てきました。親切なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

レンタカー会社はどこでしょう? 空港周辺の営業所と言っても、オリックスやOTSは豊見城市の豊崎ですし、 ニッポンレンタカーなどは那覇市街地に近い奥武山になります。 豊崎なら、ショッピングモールの中にこういう店があります。 http://www.tomiton.jp/?p=815 また、初日の名護に直行ですか? 初日に首里城とかに行かれるなら、首里近辺にも、良いそば屋はあります。 「しむじょう」、「御殿山」、「てんtoてん」とか... 沖縄そばは、鰹ダシから豚のダシを加えたもの、麺も中華麺に近いものから、 饂飩に近いもの、ストレートなものから縮れ麺など、バリーエーションに 富んでいますから、一概にここがお勧めというのは難しいところです。 また、観光客にとっては、古民家で営業しているなど雰囲気も大事になりますね。

igahaya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。レンタカー会社はJネットレンタカーの空港前営業所です。また今回は久しぶりの夫婦だけでの旅行なのであまり観光地巡りは止めようと話し合いゆっくりと沖縄を楽しもうと思っています。楽しみたいのは、ホテルライフ(マリオット)沖縄の美しい景色・やむちん・琉球ガラスそれとおいしい料理、お酒と決めてプランを考えています。首里城は3日目那覇に戻るとき時間があれば寄ろうかな位にしか考えていませんでした。ちなみに那覇では「島唄」と言うライブハウスを予約しました。具体的な説明をしないでの質問申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 沖縄(那覇)旅行について!

    急に飛行機のチケットが取れ、今週金曜(10月6日)から 2泊3日で沖縄本島に行くことになりました。 ホテルは、1泊目が名護市にある ホテルゆがふいんおきなわで 2泊目が国際通りにあるホテルを予約しました。 レンタカーで動こうと思うのですが 安く借りられる所を探しています!! 初日、12時前に那覇に着きます。 ひめひめゆりに行き、そのまま名護のホテルに行こうと思っているのですが 他に見所や、名護に行く途中に オススメがあったら教えてもらいたいです!!☆☆ 後、海中?海底?道路?だかがあると聞いたのですが 本当でしょうか?? また、2日目にちゅら海に行ってから、那覇に戻り 国際通りに行く予定です。 3日目は14時の飛行機で帰る予定なので あまり時間がないので、国際通りで買い物をしようと思っていますが 今までの計画でうまく進めるか心配なのと、 もし、良いアドバイスがあったら教えて頂きたく思います☆ よろしくお願い致します!!!

  • 那覇空港~ひめゆりの塔で、お勧めランチは??

    今度、沖縄旅行に行きます。 初日の昼食をどこにしようか探しています。 那覇空港に到着したら、ひめゆりの塔の方面へ行く予定なので、その途中だとイイかなと思っています。 沖縄料理の定食、沖縄そば、ステーキ(沖縄って多いようですね?)などが希望です。 レンタカーです。 ここは美味しいよ~っていうお店を是非教えてください!

  • ◆ 沖縄本島 4泊5日アドバイスお願いします 宿泊は、恩納か名護か ◆

    7月上旬に母親(65歳)を連れて4泊5日で沖縄本島へ行きます。 初めての沖縄旅行です。 飛行機は、パックツアー基本便で 往路:神戸空港13:45発 那覇空港15:50着 復路:那覇11:05発 神戸空港13:00着です。 1日目 恩納か名護または、北谷のホテルへレンタカーで移動 2日目 ちゅら海水族館、時間があれば古宇利島 3日目 シュノーケリング、シーウォーカー、時間があれば琉球村、 東南植物楽園観光 4日目 国際通り、首里城、沖縄ワールド(那覇ホテル泊) 5日目 朝 空港発 行きの到着時間が遅いので 恩納か名護のホテル泊ならもう少し 早く到着した方がいいですか? 初日から3泊は、恩納か名護または、北谷のどこがオススメですか? おすすめのホテル(リーズナブル)、民宿があれば教えてください。 高級ホテルを望みません。 ホテルは、寝る為に帰るだけになると思います。 上記内容でアドバイス、情報お願いします。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 2/18-2/20 沖縄市内・名護のお店が知りたい

    2/18-2/20で沖縄観光へ行きます。私は3回目ですが一人初沖縄の後輩がいます。 下記の日程を予定です。 お勧めのお店、観光スポットとかをお聞かせください。 牧志市場付近のお店や、名護の地元)居酒屋さんとかが知りたいです。 車はレンタカーです。 2/18 am9:00頃 那覇空港着→第一牧志公設市場(昼食)→首里城→海中道路             →美ら海水族館→名護)ホテルルートイン(泊) 2/19 am7:00ホテル出発→国頭村)日ハム紅白戦観戦→ホテル戻り 2/20 am10:00ホテル出発→18:00那覇空港戻り 牧志市場の2F食堂はどうでしょうか?他に良い店とかがあればお聞かせください。 この期間はお祭りとかのイベントがあるのでしょうか?

  • 那覇市内・恩納村・名護辺りの情報

    11月中旬に大人4人、子ども1人で沖縄に行きます(3泊4日)。 空港から距離があるのと小さい子どもがいるので、フライト指定で お昼くらいの便で出発しようと思っています。 恩納村や名護方面の方が子どもが楽しめそうな場所が多いのですが、 初日のフライトを考え、那覇市内で1泊、2日目に恩納村か名護で1泊、3日目は最終日の空港行きを考えて那覇市内に1泊と思っています。 毎日ホテルが変わっては疲れますか?? 今回お尋ねしたいのは・・・ (1)国際通りでお勧めのお店(ほかよりお土産が安く買えるとか、種類が豊富とか) (2)市場でお勧めのお店 (3)地元の人が利用するようなスーパーの場所(ここでもお土産になりそうなものを探そうと思っています。) (4)上記地域でおいしくて安くてボリュームがあるお勧めの食べ物・お店 ちなみに沖縄でも子どもが食べられるものはたくさんありますよね? 持参もしますが、普段食べられないものも経験させてあげたいので。 質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 那覇の観光にレンタカーは必要か?

    4/29~5/2に3泊4日で二人で沖縄旅行に行きます。 初日は那覇市内を観光し那覇に宿泊します。 首里城、ひめゆりの塔などメインの観光地は必ずいきたいと 考えていますが、レンタカーは必要でしょうか? できるだけ節約したいのでレンタカーは二日目以降だけに しようかと考えているのですが… GWということもあり、渋滞も気になります。 公共交通機関がいい!とかレンタカーが絶対便利!!とか おすすめの観光コースなどを教えてください。

  • 1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりまし

    1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりました。 6日間の予定なのですが、レンタカーを借りて、あちこち回りたいと思っています。 色々、わからないことがあり、教えていただけたら…と思います。 まずは、初日、美ら海水族館の近くにあるホテルに宿泊予定なのですが、那覇空港から本部までは、時間はどれくらいかかりますでしょうか? そして、その日は、那覇空港に17時近くに着くのですが、夕飯はホテル近くのお店、または途中のSAなどでお勧めのものがあれば…と思うのですが、どうでしょう? 沖縄に行ったら、ソーキそばを食べてみたいのですが、「美味しいお店が、名護市に」とチラッと聞いたのですが、名前がわかりません。営業時間なども教えていただけると、嬉しいです。 石垣牛とアグー豚を両方食べられるお店はありますでしょうか? ちなみに、本部のあとは読谷3泊、那覇1泊です。 もっと教えていただきたいことがあるのですが、この質問の回答を参考に予定をしぼっていきたいので、また別の機会に教えていただけたら、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

  • 沖縄 レンタカーを借りる場所

    札幌出発。年末に沖縄旅行です。ホテルは変更可能です。 初日 :札幌出発、17時頃に石垣空港着。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 2日目:レンタカーで観光。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 3日目;西表島に渡り、レンタカー観光。西表島宿泊。(ネイチャーホテルパイヌマヤリゾートが最有力) 4日目;西表島でレンタカーを返して→石垣島→飛行機で那覇。那覇宿泊。(コンフォートホテル那覇県庁前かも?) 5日目;レンタカーで観光しつつ、名護へ移動。名護宿泊。 6日目:終日、沖縄美ら海水族館。名護あたりに宿泊かなぁ。 7日目:那覇に戻る。那覇宿泊。(アパホテルかも?) 8日目:那覇→札幌 こんな予定で、石垣島、西表島、那覇の3カ所でレンタカーを借りる予定です。 さて、どこの営業所で予約すると便利なのか?を悩んでいます。 石垣島: 初日の夕方か、2日目の朝にレンタカーを借り、2日目の夕方か3日目の朝にレンタカーを返します。 さて、石垣空港で借りると良いか?それとも、石垣港の近くで借りると良いのか?空港→石垣港はバスで200円らしいので移動はたいして気にしなくていいのか?いやいや、移動は結構大変なのでどこで借りるかは重要なのか? さて、どこのレンタカーの営業所がお勧めでしょうか? 西表島: 3日目の到着直後にレンタカーを借りて、4日目の石垣に戻る寸前に返す予定。さて、どこのレンタカーの営業所で予約しとけば良いでしょうか? 那覇: この予定だと、4日目の夕方に那覇空港到着で借りて、8日目に返すのがいいのかなぁ???さて、どこのレンタカーの営業所が便利でしょうか?那覇空港で借りるか、那覇のホテルのそばで借りるか悩む。。。

  • 沖縄(名護・那覇)出張

    8月下旬~9上旬に沖縄(名護市)へ出張に行きます。 寂しい事に1人出張です。 ・名護市で、18:00ぐらいから、観光とか遊んだりしたいと思っているのですが、どこかよさそうな所ってありますか?オススメのご飯屋さんも教えてもらえると嬉しいです。 ・土曜に少し那覇に行こうと思っています。 こちらもオススメの場所やお店、ご飯やがあれば教えてください。できれば沖縄っぽい所が良いです。 ・レンタカーは会社の都合上、仕事では借りる事はできません。個人で借りたとしても18:00~になっちゃいます。 ・ちなみに私は26歳/女です。本島は未経験なので、まだ地理が良くわかりません。。 色々アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。