• ベストアンサー

暴走族

近所を走り回る暴走族が、うるさくて堪りません。昼夜問わず暴走しており、けたたましいエンジン音が頭に響き、こちらの体調まで悪くなります。 何とかする方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頭の悪い馬鹿です。そうすることでしか自分をアピールできない底辺の奴らです。集団でしか生きていけないくせして、集団では空威張りして、危険極まりないテロリストみたいなやつらなので、何もしない方が無難です。 警察や役所に匿名で通報して、何とかしてもらうしかないでしょうね。

wanyanko
質問者

お礼

コメントの言い方がきついですが、まさにその通りです。はっきりと書いて頂けたのですっきりしました。頭の悪い馬鹿で底辺の奴ら、暴言になりそうですけど、本当にそう思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

警察に通報です。 暴走行為の騒音で寝られないので取り締まってくれませんか、と通報してください。

wanyanko
質問者

お礼

警察に言ってもいたちごっこのような気もしましたが、やはり通報も必要だと感じています。 回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

耳栓をどうぞ

wanyanko
質問者

お礼

どうしても我慢ならない時は、耳栓で対応しています。 回答ありがとうございました。

noname#228046
noname#228046
回答No.2

暴走行為の「正確な日時」「家からの方位」「煩さの度合い」 を紙に列挙し近くの警察署に相談に行ってみてはどうでしょう。 もしライフスタイルがあれば警察が動く切っ掛けを作れますし、 ここは危険だと理解させられれば暴走が減るかもしれません。 そんな気の長い対策はしていられない場合は、 日中は遮音性の高いヘッドホンやワイヤレスイヤホンで音を軽減し、 就寝時は100円均一の耳栓を色々買って来て試しつつ、 ホームセンターでウレタンのスポンジを買って枕カバー等に入れ 耳元に当ててみて下さい。 (熱が籠る場合はバスタオルを巻けば軽減できます。) ウレタンで効果があるなら頭の周囲に幾つか同じ物を作り置くか、 安いカラーボックスにウレタン吸音ボードを買って貼り付け その中に頭を突っ込んで寝るとかなり音を減らせると思います。 耳栓も余分な部分を切り落として 引き抜ける様に紐をくびり付けておけば寝ながらでも結構使えます。 何か多少の対策にでもなれば。

wanyanko
質問者

お礼

警察への通報と耳栓、とりあえずはこの二つの方法で乗り切っていきます。 回答ありがとうございました。