• ベストアンサー

暴走族

暴走族がマジでうるさくて迷惑です。 暴走族達は何をしたいんですか?マジ意味不明です。 目立ちたいんでしょうけど、逆の意味で目立ちます。 「カッコいい」「すごい」って思われたいんでしょうけど こっちからすれば「バカ」「頭おかしい」「迷惑」としか感じません。 そしてなんで田舎でこんなことするんでしょうか。 やるとしたら静かなバイクでやってほしいです。

  • XdAaaa
  • お礼率37% (156/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.3

こんにちは >目立ちたいんでしょうけど、逆の意味で目立ちます。 そうです。目立てば何でもいいんです。 思考が違うんですね。 即ち、自分たちが粋がっているのに気づいていないのです。 あれをカッコ悪いと思う人が殆どなのに カッコいいと思っちゃっている思考なのです。 だから、わざと人のいるところでやるのです。 自分を表現する手段が、他にないからなんです。 カッコ悪いことに気づいたら 年を取っていい大人になってます。

XdAaaa
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます! ほんとに勘違いしてる人多すぎますよねー 自分を表現する初段がないからやってるんですか笑

その他の回答 (8)

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.9

やってみると分かると思います。 何処かの暴走族に入会して見ると良いでしょう。 意外と楽しいのかも知れませんよ。

XdAaaa
質問者

お礼

まだ未成年です💦 大人になったら少しわかるかもw

回答No.8

昔、首の高さにピアノ線を張って暴走族が死んだ事故が有りました。 犯人は捕まりませんでしたが やりすぎないようにして下さい。 目立ちたいというよりも他に集まって騒ぐ理由が見つからないんでしょうね。 後は、憂さ晴らしの方法として暴走族になったとか? 暴走行為を楽しんでいるバカは全体の一部だろうな?と思います。

XdAaaa
質問者

お礼

そこまでやってる人いたんですか!? 俺は家でうるせーって言ってるだけなので大丈夫です^^ あとまだ未成年です 大人になったらバイク乗る予定(暴走じゃない)です

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

そこまで分かっているなら相手にしない事です。 騒音が迷惑なら直に文句を云うか、警察へ通報しか手立てはありません。 どちらを選択するかはアナタの自由です。 それと気持ちを聞きたいなら、直接聴く以外ありません。 是非、行動して下さい。

XdAaaa
質問者

お礼

はい、愚痴を言ってもそうもなりませんからね… 動いて見ます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.6

このように他人に影響を与えることを喜びとしています スルーできない人がなくなるまで続きます 気にする人がいる間は無くならないのです

XdAaaa
質問者

お礼

ほんと、喜びを感じる感情が狂ってるんじゃないかねえw

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.5

警察ももっと真剣に取り締まれって思いますよね。夜は白バイ居ないのでパトカーなんかじゃ細い道に入られたら追いかけようないし、音だけじゃキップ切れないから水揚げにならないし。 嫌がらせかと思うような取り締まりするならもっと本当に迷惑な連中を取り締まってほしいですよね。

XdAaaa
質問者

お礼

ほんとですよ(^^;; 警察は注意して終わりですし、、、

回答No.4

ハードラックとダンスっちまえばいいのにね。

XdAaaa
質問者

お礼

そのネタは笑

回答No.2

静かなバイクはカッコよくない

XdAaaa
質問者

お礼

確かにカッコよくないですけど、 迷惑をかけないという面ではいいのでは?と思います ご回答ありがとうございます。

回答No.1

本当に彼らうるさいですよね わたしも家の前を夜中にブンブン走られているので迷惑しています きっとかまってちゃんなんでしょうね

XdAaaa
質問者

お礼

マジでうるさいですよね。 かまってちゃんだったのかww ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初日の出暴走はなくなりましたか?

    明けましておめでとうございます。 私が子供の頃、父方の田舎が富士山の近くを通って行く場所だったので 元日は高速道路で必ず暴走族のバイクや車とすれ違いました。 祖母も亡くなりここ何年も田舎に行っていないので分からないのですが、 今はもう初日の出暴走はなくなったのでしょうか? ニュースなどでもさっぱり見なくなったような気がします。

  • 暴走族の動機

    暴走族ってうるさいですよね。 特別「不快だからやめてほしい」とは思ったことはありませんが、「自分の視界に入っただけで何かされそうだ」という恐怖感はあります(笑) そこで気になったのですが、 暴走族の人って、なぜ暴走族をやっているのでしょうか? (1)他人に迷惑をかけることで快感を得る反抗心的な気持ち (2)バイクの「ブルンブルン」という音が好きだから (3)ワルの仲間入りすることがかっこよさだから このうちのどれなんでしょうか? とても気になりますw ちなみに私は金曜日の夜という一週間で一番楽しい時間を犠牲にしてまで私はやりたくないなあ、いつもご苦労様だなあと思いますw だから、気持ちが完全にわかりませんw 単純に彼らがなにを考えているのか知りたいです。 ご存知の方、教えてください(笑)

  • 暴走族が乗ってるバイク  その2

    暴走族が乗ってるバイクってナゼかロードタイプの旧車ですね。 ハンドルを狭く高くして段つきシートにして、お決まりのスタイルなのですがナゼ他のカテゴリーのバイクではないのでしょう。 ビッグスクーターとかアメリカンとかトラッカーとかモタードの暴走族は見た事ありません。 逆にそういうバイクの場合は暴走族とは認めてもらえないからでしょうか。 旧車である事がコダワリやシキタリなのですか。

  • 暴走族と暴走族風集団との違い

    昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴走族と思うわけだから何とかして欲しい」と伝えると「ナンバーとか折り曲げて走行したりもしますが(セーフみたいな・・ニュアンス)。爆音と言っても集団で走るわけだから反響で爆音に聞こえるかもしれないし、1台1台車検に通るバイクだから・・・」と何とも 市民に我慢してくれみたいな電話でした。 「でも故意にアクセルを暴走族が吹かすような音程で爆音走行する事は、通常走行ではない」と言いましたが・・・話は変更線のまま・・・・。 普通のバイクのツーリングであればそんな爆音するツーリングない訳だし ナンバー折り曲げ事態駄目なわけだし・・・なぜそんなに擁護するのかが不思議でした。 話か長くなりましたが、暴走族と上のような集団と 市民から見て同じだと思いませんか。  100%暴走族のバイクで、格好も特攻服、音はひどい爆音で30台程度の走行です。

  • 暴走自転車。

    昨日のニュースで暴走自転車の特集をやっていて、その中に、東京の埠頭?近くの道路で信号無視、他車の妨害、車線無視を繰り返す集団がいたのですが、あれは、ヤラセではなく、実在するのでしょうか?。 ピストが無茶苦茶している。 というのは聞いたことはありますが、当方、田舎なので、本当かよ?。 と思って見ていました。 しかも、インタビューされると暴言。バイクの暴走族と変わらんじゃないか。と。 もちろん、きちんと走っている人もいて、迷惑している。とは言ってましたが。 あと、ああいうのは、バイクや車と違って警察は検挙しない物なんでしょうか?。 免許が無いから無理?。 ニュース内では、マナー違反とか言ってましたが、完全に違法行為ですよね。 自転車レースの協会とかに登録してれば、検挙されたら何らかの罰則をそちらで付けるとか無いんですか?。

  • 暴走族などのからぶかし

    自分はクラクションならされたり 煽られたりすると 怒りがこみあげてきます Uターンして追跡を考えることもあります あるドライブのときのこと 前が渋滞しているのに バイクに空ぶかしされてあおられたあげく 車左側から追い越されたことにバカにされたとカッとなり 空ぶかしを仕返ししたり クラクションで仕返ししないと気がすみませんでした なぜ、空ぶかしをするんですか? 被害妄想で喧嘩を売られたと思ってしまいます 暴走族とか相手を挑発する意味で 空ぶかしをするんですか? バイクに限ったことではないのですが、、、 大人として恥ずかしいことだとわかっています 車やバイクの運転は、ひかえるようにしています 怒られそうですが、よろしくお願いします 暇なときに回答ください

  • 共同危険行為・暴走

    共同危険運転は確かに迷惑です!こちらは一般ですけど、 夜中に仕事へ通動中に、事故に遭いそうな被害ありました。 「世の中はバカが居るんだよ!」とムカつきます。 警察から色々教えて貰ったんですが、暴走族の実際はどうしてバイクなのかは・・・「書類なしのバイク」実働用?しか買えないらしいです。その理由は安格らしいですが・・ もし逮捕した場合はすべて、特攻服とか雑誌?とかは押収されますよね?! 書類なしのは警察から押収されにくいでしょうか?それなり、 書類付きのバイクは押収されませんよね? 教えてください。 私は暴走族の騒音はさせない!環境をしたいだけです。

  • 暴走族のバイク

    暴走族の人たちって、なんであんな変なバイクに乗りたがるんでしょうか? 恥ずかしくないんでしょうか? そしてなんで人前でわざとブォンブォーン!!とうるさくしていくのでしょうか? かっこいいと思っているのでしょうか? 親に愛されなかった反動ですか? 教師や社会に対する恨みですか? 愛されたかったのですか? 愛が欲しいのですか?

  • 暴走族はバイク好きですか?

    素朴な質問です。 暴走族系の人っていわゆるバイク好きな人なんでしょうか? 大きな意味であんな変なバイクもカスタムの一種ですよね。カスタムするってことは好きじゃないとしないだろうし・・・

  • 暴走族の二人乗り

    いままで暴走族といったらマンションで寝てるときにエンジン音がバルバル聞こえてきて、 「うるさいなぁ、寝られへんやん(>_<)」 とぐらいに思うぐらいだったのですが、今日はじめて暴走族を間近でみました。 十台ぐらいの編隊で走ってるのですが、はじめてみて気付いたことがあります。 それは、その10台のうち7台ぐらいは二人乗りなのです。 いままで僕は「暴走族=バイク大好き」ということで、一人一台マイバイクを持ってるものだと思っており、 逆に「せっかく暴走族に入ってるんなら自分のバイクに乗ればいいのにな」と思ったのです。 組織内のヒエラルキーみたいのがあって、ある程度の地位にならないとドライバーになれない? ドライバー+戦闘員みたいな感じで、抗争を想定していた時代の名残(そんな時代があったのかも知りませんが)? それとも、単に彼女とかお気に入りの異性を乗せてるだけ? 御存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします!!