• ベストアンサー

暴走族のバイク

暴走族の人たちって、なんであんな変なバイクに乗りたがるんでしょうか? 恥ずかしくないんでしょうか? そしてなんで人前でわざとブォンブォーン!!とうるさくしていくのでしょうか? かっこいいと思っているのでしょうか? 親に愛されなかった反動ですか? 教師や社会に対する恨みですか? 愛されたかったのですか? 愛が欲しいのですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#160308
noname#160308

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161304
noname#161304
回答No.14

弟の同級生がやたらこれにあこがれてました。 うそまでついて、関東では有名な暴走族の名前を挙げてみたり… (検索したら、だいぶ前に検挙されつぶれてます) 後輩を見てて結論づいたのは…「目立ちたいんです。かまってほしいんですよぉぉぉ!俺!をみてくれ!」 夜な夜な爆音鳴らして警察官に遊んでもらってるじゃないですか^^; (お巡りさんごくろうさまです) 真昼間から走ってるやつは民衆の目をくぎ付けにしてます。 「うるせーなぁ」って。 よって、先生や社会に対する恨みはありません。 愛がほしいのはきっと人一倍にあるかもしれません。

noname#160308
質問者

お礼

関東の暴走族の名前を出すとか、それをかっこいいことだと思っていることが不思議です。ヤンキー漫画とかの影響を受けているんでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.15

見方を変えれば独創性が有るデザインですね 暴走族の質が時代と共に変化しているのをご存知ですか? 昔は単に“走る”行為を楽しむ為の暴走族でしたからバイク(単車)も先輩から後輩へと譲り受け大切に扱っていた様ですが 現代の暴走族は警察に追われるとバイクを捨て逃げます …その時代の若者を表していると思いますよ(現代の若者は戦争があっても逃げますよね、同様です) 愛云々は別問題ではないかしら? ああいった類は分かりやすいですし時期が来れば普通の社会人として生きる人の方が多い しかし、そうではない人も居ますよね…外見は普通だが心に闇を抱えている人なんて沢山存在しますよ 確かに暴走行為は迷惑です 私も実家が国道沿いにありましたから煩かったですよ ま、素人判断はやめておきましょ

noname#160308
質問者

お礼

警察から逃げる暴走族はテレビとかでもよく見かけますが、逆に、捕まえに来た警察を集団でボコボコにやり返す暴走族って見ませんね。大人数で襲い掛かれば勝てるでしょうに、口や態度でで威嚇するだけで、警官に殴りかかるチンピラって見たことないです。結局口だけの恥ずかしいやつらですね。 ご回答ありがとうございます。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.13

俺の知っている最近の暴走族だが、 実は暴走していない、 ゆっくり走って、他人に迷惑をかけているだけ、 赤ん坊の泣き声と一緒、 俺はここに居るぞって、 それか、負け犬の遠吠え、 ただ、威嚇しているだけ、

noname#160308
質問者

お礼

そういえば確かに暴走というよりゆっくり走りながら群れでうるさくしているやつら居ますね。うるさくてかないませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

自分の居場所なんでしょうね。 表現方法は間違っていますが、「俺はここにいる!」って叫んでいるように思えます。 でもまぁ、どんなに綺麗事を並べても 他人に迷惑をかけ、一歩間違えれば大事故に繋がる卑劣な行為であることは間違いないと思います。 余談ではありますが… 先日、暴走族を見かけました。 その中に50才くらいのおっちゃんが紛れていたのにはビックリしました!(笑)

noname#160308
質問者

お礼

50才くらいですか!? いったい何やってるんでしょうね。そいつも恥ずかしい野郎ですね。 回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.11

お礼欄に“見下して”“馬鹿にして”と有りましたけどね 違うよ 見下してはいないね しかし馬鹿ではあるよね だって〔お礼〕欄に文句 そして、その文面 馬鹿以外に何があるの? また自身の投げ掛けた質問に対し賛否両論の回答が付くのは当然としていない点 …加えて“女々しい”“幼稚”て感じかな “逃げるなよ”て言葉は心に余裕の無い証拠だよね~尖っても仕方ないんじゃないのぉ? まあ、未だ暑いからね

noname#160308
質問者

お礼

おい、ID 2181。肝心な部分の説明が無いじゃねーか。俺が馬鹿なのは分かったからお前の知ってる暴走族の真実ってやつを聞かせろっつーの。なんで再回答してきておいてそこは避けんの? お前もしかして暴走族なんじゃねーの? だから俺の質問見たとき自分のこと言われてるみたいで悔しくて俺に絡んできたんだろ? 添付した画像と同じようなバイクに乗ってんだろ? それか暴走族に憧れてる少年? 元暴走族? お前も恥ずかしい野郎だな。

noname#193975
noname#193975
回答No.10

幼稚なんでしょうね。 画像のバイクですが、子供が「プリキュアの自転車がほしい」と親にねだって買ってもらったんですか(苦笑) 自己顕示欲をどう表現すれば良いのか知らない。またはその方法を実行できる実力がない。無能な自分を認めたくなくて安易な方面に流れてるだけ。 親、教師、社会なんて関係ありませんよ。馬鹿なのは全て自分の責任やと思います。せめて言い訳してひとのせいにすんなと言いたい。

noname#160308
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 プリキュアで笑っちゃいました! 回答ありがとうございます。

noname#160349
noname#160349
回答No.9

バカ、アホ、能無し、カス、クズ、ゴミ、害虫、糞だからですよ。 同情なんてしてやる必要ありません、あんなものは皆死ねばいいのですよ。 そうすれば少なくともその分は世の中良くなります。

noname#160308
質問者

お礼

いいこと言いますねぇ! 回答ありがとうございます。

noname#160561
noname#160561
回答No.8

スピード違反は嫌いですが、うるさいのはもーっと嫌いです。 でもこのバイクはアニヲタぽくてかわいい。乗ってる人はコスプレ?

noname#160308
質問者

お礼

ほんっとうるさくて耳を塞ぎたくなるよねっ☆ ご回答ありがとう。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

私は怖い印象しかないのですが あれも一つの表現だと言ってた方がおりましたよ。恥ずかしく思っていないから 表現できるのだと思います。恥じてればできませんよね。 親に愛されなかった反動か教師や社会に対する恨みかは わかりませんm(_ _)m

noname#160308
質問者

お礼

つまり恥知らずということでしょうか。 暴走するならするで、バイクもうちょっと違うデザインにすればいいのに。 あれじゃギャグですよ。笑われちゃいますよ。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

この類のバイクの外観は流行があるので、彼らの中では一種の文化なのかもしれません それを知らない者にとっては異文化であることから、変なバイクと感じるのでしょう 音は注目を浴びるためもあるし、赤信号を安全に突っ切るための防衛策にもなります 親に愛されても、社会に不満が無くても暴走する人はいますが 彼らはもっと何かが欲しいのでしょう その何かって何?と問われたら、やはり愛ですよ 愛

noname#160308
質問者

お礼

異文化・・・か。 それにしてもあれはセンスを疑ってしまいます。 やはり愛ですか。愛

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

価値観は千差万別 暴走族なる者たち、暴走行為を肯定する気は有りませんが、真実を知らずに『親に愛されなかった反動』とか『教師や社会に対する恨み』『愛されたいのか』『愛がほしいのか』とする、あなたの思考力は余りに幼稚で短絡的 逆を返すと、こうなりますよ 親に愛されなかった者は全て暴走族となり暴走行為をする 教師や社会に恨みを抱く者は全て暴走族となり暴走行為をする 愛されたいなら暴走族となり暴走行為をする 愛がほしいなら暴走族となり暴走行為をする …これなら分かりやすくて良いですけどね(^^ゞ 年齢は分かりませんが もう少し勉強が必要ではないでしょうか 恥ずかしい質問です

noname#160308
質問者

お礼

おいお前、2181。その真実とやらを聞かせてみろよ。 人を幼稚だとか恥ずかしいだとか見下して馬鹿にしておいて、その真実についての説明はしないっていうお前もクソ野郎じゃねーのか? 逃げずにちゃんともう一度回答しろよ。

関連するQ&A

  • 暴走族はバイク好きですか?

    素朴な質問です。 暴走族系の人っていわゆるバイク好きな人なんでしょうか? 大きな意味であんな変なバイクもカスタムの一種ですよね。カスタムするってことは好きじゃないとしないだろうし・・・

  • 暴走族

    暴走族がマジでうるさくて迷惑です。 暴走族達は何をしたいんですか?マジ意味不明です。 目立ちたいんでしょうけど、逆の意味で目立ちます。 「カッコいい」「すごい」って思われたいんでしょうけど こっちからすれば「バカ」「頭おかしい」「迷惑」としか感じません。 そしてなんで田舎でこんなことするんでしょうか。 やるとしたら静かなバイクでやってほしいです。

  • この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えま

    この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? バイク好きな方にとっては、これが普通なのでしょうか? 進学を機にバイクを買いました。 私は、もう、あと1、2年ほどで社会人になる女子大学生です。 それまでに、いまのうちしかできなさそうなことを楽しんでおこうと考え、同じスクーターに乗っている友達と一緒に、バイクのクラブ、ツーリングクラブに入ろうと思いました。 大学のサークルではないクラブです。 ただ、1つ、気にかけていたことがありました。 私から見ると、バイクのクラブも様々で、見ていて楽しそうな所もあれば、怖そうなイメージの所もあります。 いざ入会するとなると、そうした部分に少し不安を感じました。 そこで、これと思ったクラブの管理人さんに連絡をして、会員の方に、どういったバイクに乗られている方がみえるのか、先に教えてもらおうと思いました。 そのクラブは、バイクの改造はライダーの楽しみの1つとして、いくつかの改造については認めているようでしたので、何枚か写真を頂き、拝見しました。 しかし、その写真の内容は想像通りで、私達には、どうしても暴走族が乗るようなバイクに見えてしまいました。 素直に書けば、こうしたバイクとは一緒に走りたくないとも思ってしまいました。 頂いた写真は以下になります。 http://gen2.genin.jp/00666942bike.html 私は、そんなにバイクについて詳しいわけではありません。 ツーリングクラブに入られているような、バイクの好きな方は、こうしたバイクに乗るのが普通なのかも分かりません。 そこで質問です。 バイクの好きな皆さんの目線で、これは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? それとも、私の考えが間違っていて、ツーリングクラブに入られているような方にとって、こんな形に改造をしたバイクは普通なのでしょうか? どの部分が、どうと詳しく説明されても分かりません。 合法かそうでないかも別にして、単純に、この写真のバイクが、暴走族が乗るようなバイクに見えるか、それとも、なんら普通なのかどうかだけ教えて下さい。

  • 暴走族と暴走族風集団との違い

    昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴走族と思うわけだから何とかして欲しい」と伝えると「ナンバーとか折り曲げて走行したりもしますが(セーフみたいな・・ニュアンス)。爆音と言っても集団で走るわけだから反響で爆音に聞こえるかもしれないし、1台1台車検に通るバイクだから・・・」と何とも 市民に我慢してくれみたいな電話でした。 「でも故意にアクセルを暴走族が吹かすような音程で爆音走行する事は、通常走行ではない」と言いましたが・・・話は変更線のまま・・・・。 普通のバイクのツーリングであればそんな爆音するツーリングない訳だし ナンバー折り曲げ事態駄目なわけだし・・・なぜそんなに擁護するのかが不思議でした。 話か長くなりましたが、暴走族と上のような集団と 市民から見て同じだと思いませんか。  100%暴走族のバイクで、格好も特攻服、音はひどい爆音で30台程度の走行です。

  • 暴走行為で押収されたバイクはいつ

    返ってくるのでしょうか? 内容は去年12月31日に友達にバイクを貸していてその友達が暴走行為で1月2日に捕まりました そしてそのとき警察から友達に貸していたバイクを持ってこいと言われもっていき押収されました 三週間ほどたちますがかえってきません 警察に電話したところまだわからないとのことでした 僕は貸していただけなので早く帰ってきますか? あとほかに逮捕されて押収された友達もいるのですがその人たちは自分のバイクです その人たちよりは僕は貸していただけなので早く返ってきますか?

  • 暴走族とのトラブルついて

    暴走族が夜中~明け方までバイクを乗り回している音に悩まされています。平日の夜中に数時間ということもあり、仕事している私は騒音で眠れないこともあるくらいです。家の前の道を通過したり、近くの通りを通過したり。人の声+バイクの大きな音が気になって。 友人が最近泊まりにきたとき、朝の3時頃から暴走族が暴走しました。 暴走は数時間続くので眠れず、友人が暴走族を注意しに行きました。 (警察に連絡したこともありますが、暴走族は毎週必ず暴走してます) その際暴走族のバイクが倒れたようで、バイクが破損したようで弁償しろといわれました。警察をはさんだところ、弁償するしないの問題は互いの話し合いにまかせるといわれました。バイクの所有者は19歳少年です、しばらくしてから少年の母親からヒステリック気味にやはり弁償しろとの電話が入りました。こちらはバイクを弁償する気はありませんが、今後どうすればいいでしょうか。

  • 暴走族の動機

    暴走族ってうるさいですよね。 特別「不快だからやめてほしい」とは思ったことはありませんが、「自分の視界に入っただけで何かされそうだ」という恐怖感はあります(笑) そこで気になったのですが、 暴走族の人って、なぜ暴走族をやっているのでしょうか? (1)他人に迷惑をかけることで快感を得る反抗心的な気持ち (2)バイクの「ブルンブルン」という音が好きだから (3)ワルの仲間入りすることがかっこよさだから このうちのどれなんでしょうか? とても気になりますw ちなみに私は金曜日の夜という一週間で一番楽しい時間を犠牲にしてまで私はやりたくないなあ、いつもご苦労様だなあと思いますw だから、気持ちが完全にわかりませんw 単純に彼らがなにを考えているのか知りたいです。 ご存知の方、教えてください(笑)

  • 暴走族の取締

    最近家の前を暴走族が走っていてうるさいです。 大通りに面しており、暴走族といっても数人ですが、 行ったり来たりするためうるさいです。 いつまでたっても減らないですが、 こういうのは取り締まれないのですか? 本当に腹が立ちます。 蛇足ですが、元暴走族とかいってうれしそうにテレビに出てる人間をみると、 本当に腹が立ちます。 散々人に迷惑をかけてておいて、よく人前に出られるね。 あなたのせいで一生の心の傷を追った人mおいるのでは? まずは謝罪してくださいよ。本当に。

  • 暴走族について

    こんにちは いわゆる暴走族の人達についてですが、 1)彼らの多くは、免許を持っていて、乗ってるバイクは盗難車じゃなくて自分の物なんでしょうか? 2)限られた旧車が好きなのはどうしてなんでしょうか? 3)大型の族っているんでしょうか?

  • 無免許未成年バイク集団暴走の刑について教えて下さい

    私の知り合いが 無免許で集団でバイクで暴走して 1人だけパクられて 取り調べを受けているのですが その人は、 暴走したメンバーの名前を出す気は無いと言っていました。 未成年です、 今は留置所に入っています いつ出てこれるか、 分かる方教えて下さい。