• ベストアンサー

暴走族のバイク

暴走族の人たちって、なんであんな変なバイクに乗りたがるんでしょうか? 恥ずかしくないんでしょうか? そしてなんで人前でわざとブォンブォーン!!とうるさくしていくのでしょうか? かっこいいと思っているのでしょうか? 親に愛されなかった反動ですか? 教師や社会に対する恨みですか? 愛されたかったのですか? 愛が欲しいのですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#160308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161304
noname#161304
回答No.14

弟の同級生がやたらこれにあこがれてました。 うそまでついて、関東では有名な暴走族の名前を挙げてみたり… (検索したら、だいぶ前に検挙されつぶれてます) 後輩を見てて結論づいたのは…「目立ちたいんです。かまってほしいんですよぉぉぉ!俺!をみてくれ!」 夜な夜な爆音鳴らして警察官に遊んでもらってるじゃないですか^^; (お巡りさんごくろうさまです) 真昼間から走ってるやつは民衆の目をくぎ付けにしてます。 「うるせーなぁ」って。 よって、先生や社会に対する恨みはありません。 愛がほしいのはきっと人一倍にあるかもしれません。

質問者

お礼

関東の暴走族の名前を出すとか、それをかっこいいことだと思っていることが不思議です。ヤンキー漫画とかの影響を受けているんでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• marissa-r
回答No.15

見方を変えれば独創性が有るデザインですね 暴走族の質が時代と共に変化しているのをご存知ですか? 昔は単に“走る”行為を楽しむ為の暴走族でしたからバイク(単車)も先輩から後輩へと譲り受け大切に扱っていた様ですが 現代の暴走族は警察に追われるとバイクを捨て逃げます …その時代の若者を表していると思いますよ(現代の若者は戦争があっても逃げますよね、同様です) 愛云々は別問題ではないかしら? ああいった類は分かりやすいですし時期が来れば普通の社会人として生きる人の方が多い しかし、そうではない人も居ますよね…外見は普通だが心に闇を抱えている人なんて沢山存在しますよ 確かに暴走行為は迷惑です 私も実家が国道沿いにありましたから煩かったですよ ま、素人判断はやめておきましょ

質問者

お礼

警察から逃げる暴走族はテレビとかでもよく見かけますが、逆に、捕まえに来た警察を集団でボコボコにやり返す暴走族って見ませんね。大人数で襲い掛かれば勝てるでしょうに、口や態度でで威嚇するだけで、警官に殴りかかるチンピラって見たことないです。結局口だけの恥ずかしいやつらですね。 ご回答ありがとうございます。

• sujika
回答No.13

俺の知っている最近の暴走族だが、 実は暴走していない、 ゆっくり走って、他人に迷惑をかけているだけ、 赤ん坊の泣き声と一緒、 俺はここに居るぞって、 それか、負け犬の遠吠え、 ただ、威嚇しているだけ、

質問者

お礼

そういえば確かに暴走というよりゆっくり走りながら群れでうるさくしているやつら居ますね。うるさくてかないませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

自分の居場所なんでしょうね。 表現方法は間違っていますが、「俺はここにいる!」って叫んでいるように思えます。 でもまぁ、どんなに綺麗事を並べても 他人に迷惑をかけ、一歩間違えれば大事故に繋がる卑劣な行為であることは間違いないと思います。 余談ではありますが… 先日、暴走族を見かけました。 その中に50才くらいのおっちゃんが紛れていたのにはビックリしました!(笑)

質問者

お礼

50才くらいですか!? いったい何やってるんでしょうね。そいつも恥ずかしい野郎ですね。 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.11

お礼欄に“見下して”“馬鹿にして”と有りましたけどね 違うよ 見下してはいないね しかし馬鹿ではあるよね だって〔お礼〕欄に文句 そして、その文面 馬鹿以外に何があるの? また自身の投げ掛けた質問に対し賛否両論の回答が付くのは当然としていない点 …加えて“女々しい”“幼稚”て感じかな “逃げるなよ”て言葉は心に余裕の無い証拠だよね~尖っても仕方ないんじゃないのぉ? まあ、未だ暑いからね

質問者

お礼

おい、ID 2181。肝心な部分の説明が無いじゃねーか。俺が馬鹿なのは分かったからお前の知ってる暴走族の真実ってやつを聞かせろっつーの。なんで再回答してきておいてそこは避けんの? お前もしかして暴走族なんじゃねーの? だから俺の質問見たとき自分のこと言われてるみたいで悔しくて俺に絡んできたんだろ? 添付した画像と同じようなバイクに乗ってんだろ? それか暴走族に憧れてる少年? 元暴走族? お前も恥ずかしい野郎だな。

noname#193975
noname#193975
回答No.10

幼稚なんでしょうね。 画像のバイクですが、子供が「プリキュアの自転車がほしい」と親にねだって買ってもらったんですか(苦笑) 自己顕示欲をどう表現すれば良いのか知らない。またはその方法を実行できる実力がない。無能な自分を認めたくなくて安易な方面に流れてるだけ。 親、教師、社会なんて関係ありませんよ。馬鹿なのは全て自分の責任やと思います。せめて言い訳してひとのせいにすんなと言いたい。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 プリキュアで笑っちゃいました! 回答ありがとうございます。

noname#160349
noname#160349
回答No.9

バカ、アホ、能無し、カス、クズ、ゴミ、害虫、糞だからですよ。 同情なんてしてやる必要ありません、あんなものは皆死ねばいいのですよ。 そうすれば少なくともその分は世の中良くなります。

質問者

お礼

いいこと言いますねぇ! 回答ありがとうございます。

noname#160561
noname#160561
回答No.8

スピード違反は嫌いですが、うるさいのはもーっと嫌いです。 でもこのバイクはアニヲタぽくてかわいい。乗ってる人はコスプレ?

質問者

お礼

ほんっとうるさくて耳を塞ぎたくなるよねっ☆ ご回答ありがとう。

noname#172673
noname#172673
回答No.7

私は怖い印象しかないのですが あれも一つの表現だと言ってた方がおりましたよ。恥ずかしく思っていないから 表現できるのだと思います。恥じてればできませんよね。 親に愛されなかった反動か教師や社会に対する恨みかは わかりませんm(_ _)m

質問者

お礼

つまり恥知らずということでしょうか。 暴走するならするで、バイクもうちょっと違うデザインにすればいいのに。 あれじゃギャグですよ。笑われちゃいますよ。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

この類のバイクの外観は流行があるので、彼らの中では一種の文化なのかもしれません それを知らない者にとっては異文化であることから、変なバイクと感じるのでしょう 音は注目を浴びるためもあるし、赤信号を安全に突っ切るための防衛策にもなります 親に愛されても、社会に不満が無くても暴走する人はいますが 彼らはもっと何かが欲しいのでしょう その何かって何?と問われたら、やはり愛ですよ 愛

質問者

お礼

異文化・・・か。 それにしてもあれはセンスを疑ってしまいます。 やはり愛ですか。愛

• 2181
回答No.5

価値観は千差万別 暴走族なる者たち、暴走行為を肯定する気は有りませんが、真実を知らずに『親に愛されなかった反動』とか『教師や社会に対する恨み』『愛されたいのか』『愛がほしいのか』とする、あなたの思考力は余りに幼稚で短絡的 逆を返すと、こうなりますよ 親に愛されなかった者は全て暴走族となり暴走行為をする 教師や社会に恨みを抱く者は全て暴走族となり暴走行為をする 愛されたいなら暴走族となり暴走行為をする 愛がほしいなら暴走族となり暴走行為をする …これなら分かりやすくて良いですけどね(^^ゞ 年齢は分かりませんが もう少し勉強が必要ではないでしょうか 恥ずかしい質問です

質問者

お礼

おいお前、2181。その真実とやらを聞かせてみろよ。 人を幼稚だとか恥ずかしいだとか見下して馬鹿にしておいて、その真実についての説明はしないっていうお前もクソ野郎じゃねーのか? 逃げずにちゃんともう一度回答しろよ。