• ベストアンサー

暴走族の取締

最近家の前を暴走族が走っていてうるさいです。 大通りに面しており、暴走族といっても数人ですが、 行ったり来たりするためうるさいです。 いつまでたっても減らないですが、 こういうのは取り締まれないのですか? 本当に腹が立ちます。 蛇足ですが、元暴走族とかいってうれしそうにテレビに出てる人間をみると、 本当に腹が立ちます。 散々人に迷惑をかけてておいて、よく人前に出られるね。 あなたのせいで一生の心の傷を追った人mおいるのでは? まずは謝罪してくださいよ。本当に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

家の前のバイパスは週末の夜は暴走族が走り回り、後ろからパトカーが追いかけ、数分後に暴走族はどこかで引き返してきてパトカーも追いかけながら引き返してくるという状態が何年も続いています 警察も追いかけるだけで手を打てないのでじれったく思いますがこれといった決めての対策がないのでしょう 最近の不景気で、連なって走る数は減ったように思います 家の前の道路も家の後ろの道路も同じような状態です せめて、バイクの騒音がもっとなんとかならないかと常に思っています バイクの騒音取締だけでもやってほしいですね 答えでないですが私の家の周りの現状です

spendtoomuch
質問者

お礼

>暴走族はどこかで引き返してきてパトカーも追いかけながら引き返してくる エネルギーの無駄ですね。 警察は暴走族の遊び相手ではないんですよ。 遊びたいなら家でトランプでもやってればいいのに。

その他の回答 (5)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

>タイヤを銃撃して停止させればいいじゃないですか。  同時に、無理に取り締まって事故でも起こしたらどーするんだ!  と文句を言う市民団体がいますので   先にそっちをなんとかすべきでしょう

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>こういうのは取り締まれないのですか?  法律違反を起こしているので警察としては逮捕は法的に可能です。  しかし現実問題として逮捕はかなり難しいのです。 まず暴走行為をしてる現場にいったとしても警察は『止まるように警告します』しかし警告すれば相手はおとなしく止まる奴はそうそういません  しかし逃げたら無理に追いかけることが出来ません  もし無理に逃げて暴走族が事故を起こしたら警察の責任になるからです  なので警察は暴走族を見つけても警告するしか手はありません。相手が逃げても追いかける事は無理(逃げて事故を起こしたら警察の責任になるから)  族はそれをわかっていますので警察をからかってそのまま逃走してしまいます なのでどこかの公園や空き地で止まっている状態でしか事実上逮捕不可能です。走っているときは逮捕はなかなかできないのです

spendtoomuch
質問者

お礼

毎日毎日夜中になればやって来るのに、一向に減りませんね。 タイヤを銃撃して停止させればいいじゃないですか。 何もしないからツケ上がるんですよ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

取り締まってますよ。 意外とリーダーを捕まえたりしてます。 ただそれ以上に増えてる、まさにゴキブリと同じです。 最近では暴力団の下部組織になったり違反すれすれの歓楽街の人材確保源になってたりもします。 彼らはかわいそうなやつらです。 人に迷惑をかけることでしか自己表現できず、視線を向けてもらえない。 だからと言っていじけていいわけではないんですが。 また社会が不安定になったり経済が悪くなるとこういうのと類似もんが増えます。 あと春になると増えますね、頭の中にお花畑でもできるんですかね。 ま個人的には暴力団や暴走族を美化してきた作品の影響が大きいと思いますよ。 中にはただ美化してるだけじゃないものも多いですけどね。

noname#155148
noname#155148
回答No.2

傾向としましては、彼らは渡り鳥と同じで、長期に渡り同じ通りを走る事は無いと思われます。 今はうるさいでしょうが、あなた方の堪忍袋の緒が切れかけた頃には他所に移ると思われます。 今しばらく辛抱されるしかありません。 GW明けになると欝になる人が急増するそうです。いろいろと精神的に追い詰められるのでしょうか。彼らも一種のヒステリー状態だと思いますので、活動が活発になるのかと。 あなたの家の前でうるさい分、私の家は静かなんです。そういう意味ではあなたにカンパしたい気分です・・・。

spendtoomuch
質問者

お礼

繰り返しきますよ。 なぜ彼らはあんなクルマやバイクを所持できているのでしょうかね?? 自分で買ってるの? 免許は持ってるの?

回答No.1

警察に言うしかないですね。特に時間帯などを記録して最寄の警察署(出来るだけ大規模なところ)にいうしかありません。そうすれば取締りがあるはずです。これで被害届を受けない、相談に乗らないなら完全に怠慢です。 暴走族もそうですが、彼らは人間の屑です。他にも居ますよ。例えばキャバクラ嬢やホストクラブで働いている人間たち。人のことを考えずに公共スペースで騒ぎまくって常識がないし。事実自分のマンションにもキャバクラ嬢の非常識行為で管理人も住人も困っています。彼らは全く教育を受けていないから道徳と言う観念がないのですね。

関連するQ&A

  • 最近の小さな暴走族

    昔の暴走族といえば、大きな道路で何十人も集まり、旗を振り、雑音を鳴らし、パトカーに追いかけられ、走り抜けることが多かったと思います。 タイなどの発展途上国においても、日本の漫画の影響で、暴走族というのができたそうです。 しかし最近の暴走族は、大きな道路ではなく、住宅街の決して大きくは無い道で、少人数で雑音を鳴らし、走り抜けはせずグルグルと、しかもゆっくりゆっくり何度も同じ道を行き来します。 まだ通り抜けてくれたらマシですが、同じ個所を酷い大きな雑音を鳴らし続け、長い時間居座っています。鳴らしている本人が一番煩いだろうに、よくまあ我慢して自己アピールしているなあと思います。 また、健康的というか真面目な(?)暴走族で(走り屋ではない)、毎週金曜日、土曜日にやって来ます。 仕事や学校があるので、平日の昼間は真面目にしているのでしょう。 自分のメリットになることついては真面目に暮らしていて、自分とは関係の無い世間に対しては迷惑を掛ける人間だと思うと、余計に腹が立ちます。 数人の暴走(族)のため、パトカーが追いかけているということも少ないようです。 テレビで、昔は自分は暴走族だったと自慢する人が居て、それに対して笑いや面白がっているゲストなどが居ますが 見ていて本当に馬鹿に思えます。 そんなに走っている自分が格好良いとか、自己陶酔に浸ってウットリしたいのなら、もっと他のことにエネルギーを使えば良いと思います。 暴走族というのはこのままずっと消えないものでしょうか?

  • 暴走族(ヤンキー)に入るには…

    別に暴走族へ入りたいと思ってるわけではありません。 私はただの主婦なので。そして暴走族をけなしたり悪く言いたいわけではありません。 ただ、ふと思ったのです。 まずどうやって暴走族へ入るのでしょう? グレたら(ヤンキーになったら)群がってる暴走族の所へ自ら行って「族に入りたいっす!入れてください!」とでも言うんでしょうかね? そして出る時もどうするんでしょう? 「働きたくなったから族やめます」とか「歳とってきたから解散」とか言うんでしょうかね? そしてヤンキーっていくつくらいまでやってられるのでしょうか? ヤンキーは自分でヤンキーだと自覚してるんでしょうか? 何故にこんな質問かと申しますと昔は密かに不良に憧れていたからです。複雑な家庭で辛い日々だったのでグレてやりたかった。 でもその勇気さえなくて…。 今思うとグレられる時期(ヤンチャが出来る時期)に思いっきりやっておけば良かったと後悔です。 反抗期でも感情を押し殺してきたから今になって情緒不安定です。 だからヤンキーや暴走族の気持ちがわからなくもないのです。 彼らは弱い人間で心に傷を負ってたり 何か伝えたくて構ってほしい人達だと思うので。 どなたか元ヤン・暴走族だったって方いらっしゃいますか? 経験談など聞かせてください。

  • 元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。

    元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。 互いに責任のあることですが、彼との付き合いで私は一生背負う傷を心に負いました。 彼にも傷があるとすれば、私をそこまでボロボロに傷付けたことだとは感じています。 別れから、再会したとき、彼は話しかけてきましたが、私が思いっきり冷たくしてしまったので、彼は悲しい顔をして去っていきました。 それ以後は顔を合わせても、気まずいというか、悲しそうな表情をして逃げていきます。 本音を語れば、きちんと「傷付けて悪かった」という謝罪が欲しかったのですが、 そういうことが望めない彼に対し、自分で、気持ちを整理するほかありません。 深く傷付けられたことに対し、許せないという、厳しい相手への思いの裏には、「もっと彼に大切にしてもらいたかった」という思いが強いのだと思います。 一生、心から彼を許すことはありませんが、(出来ないと思います)、彼を許せたら一番楽ではあります。 彼は、本当は私に謝罪したいと思っているのでしょうか? 私は、どうすれば、彼を許すことができるのでしょうか?

  • 学生の頃、イジメをしていました

    もう35年ぐらい前のことですが、私が中学生だった頃いわゆる不良グループに入っていました。(死語ですが)学校生活はそれは楽しいものでした、週末の来るのが悲しいぐらいに。 今になってですが思い出すのです。その時にイジメていた女子のことを。 理由は、その子は不良でもないのに悪ぶっていた、それが気に入らない、というしょうもないものです。毎日放課後呼び出してはグループ全員でネチネチといじめていました。 その子にビンタをして吹っ飛んだのは忘れられません。 私たちのせいで、その子は学校に行くのがどんなにイヤで憂鬱だったかと思うと、本当にかわいそうなことをした、申し訳ない、謝りたいのです。 今さら謝罪したところで、その子の心の傷は一生癒えることはないですよね。 私はひどい人間だった。心から反省しています。 もしかして今どうしているか探し出せるかもと思い、同窓会サイトなどをのぞきましたが見つかりません。何とかして探し出し、謝りたい気持ちで一杯です、それともそんな事をするのは逆効果でしょうか?イヤな事を思い出させて? 私はその子に懺悔をしたいのです。 若気の至り?私は意地悪の最低人間でした。ただ面白いだけでイジメをしていたのです。 本当に本当にごめんなさい。○○さん。

  • 人に迷惑をかける人たちについて・・・

    みなさんに質問です。ヤンキーや暴走族、やくざなど交通ルールやいろいろなマナーを守らず。人に迷惑ばかりかけている人をどう思いますか。不良とかは学生の時になぜもてるのかがわかりませんでした。そのためにまじめにがんばっている人が嫌がらせをうけたりしていやな思いをしてきました。それに夜の暴走族の迷惑行為、逆送や信号無視をしたらどうなるか考えたことがあるのでしょうか。恐喝や暴行をしているのもそういう人たちが多いと思います。なぜ警察ももっと積極的に捕まえないのか腹が立ちます。今テレビなどで一生懸命がんばっているひとが無念の病気などでなくなったりとか、子供や普通の人が犠牲になったりしてます。差別してはいけないのかもしれませんが、かわりになればいいのにと思うときがあります。そういう暴走族とかがいつまでもなくならないのかがくやしいです。みなさんはどうおもいますか?

  • 6歳3歳1歳の3人の息子の母です。6歳の長男についてです。

    6歳3歳1歳の3人の息子の母です。6歳の長男についてです。 ひどい母親なのですが、長男に辛くあたり、虐待も時々あります。昔は叩くことが、最近は暴言を吐いてしまいます。このままでは息子がどんどん悪くなっていってしまう・・・母親失格と思いつつやさしく出来ません。息子に触られるとぞっとしたりまで。もう最悪な母親ですね。 死ぬ勇気もなく、どこか施設に預けるのも望んで産んだ親のすることではありませんね。無責任。 次男三男は気になりません。最初の子であるせいか長男の一挙一動が気になり、昔は夜泣きで苦しみ、よく人前で恥をかかされ、うらみもあるのでしょうか。 はたからみるとなんら問題ない親子に見られています。多分・・・ 私は結構プライドが高く、そのくせ傷付きやすく何でも気にするタイプです。 子供というのはこんなひどい母親でも慕ってくるので余計可哀想です。自分が情けないです。 今も姿見ると腹が立つので2階へ行ってもらってます。でも「おかあさんごめんなさい」って。 何も長男は悪くないのに。 でも顔をみるとひどいこと言ってしまいそうなので、私から離れてもらってます。 今は陽気で明るい長男ですが、このままでは私のせいで心に深い傷を持ち、(もうすでにかも) 順調に成長しないでしょう。 そう思うならなんでやさしくしないのかと思われて当然ですが、それが出来なくて悩んでます。 夫は協力的で、今度カウンセリングに行こうと予約してくれました。 やはり私は気がおかしいのですね。家族に迷惑をかけてしまい、ほんと私なんて生きる価値のない人間ですね。 読んで気分を害した方いらっしゃったら申し訳ありませんでした。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 情けない人間

    自分は今、十代後半の学生です。 情けない事に、この年頃になるまで自分は情けない人間だということを理解できずに生きてきました。 これまでの自分は非常に自己中心的で大勢の人に迷惑をかけてきました。中には、自分の行いで心に傷を抱えている人も居る事でしょう。こんな自分ですから、今も根に持たれて自分を嫌っている事でしょう。 迷惑をかけた人間は数えきれません。これまで、大勢の人に嫌われてきました。 謝るにも、もう何年も前の話ですので迷惑をかけた人間に会うのは、不可能です。つまり、謝罪できません。 6ヶ月以上、自分は非常に情けない人間だということを悔やみ後悔しています。 自分はこれからどのように生きて行けばいいのでしょうか? 僕のような人間はやはり幸せになっては、いけないのでしょうか? 自分が非常に情けないです。

  • 親(父)に「お前なんかいらない」と言われた私ゎ生きてる意味などあるので

    親(父)に「お前なんかいらない」と言われた私ゎ生きてる意味などあるのでしょか。 多分 機嫌が悪かったせいもあると思いますが すごい蹴られたり 箸を投げられたりしました。 学校でそれを思い出してしまって 泣いてしまった私をみた友達が相談に乗ってくれました・・・ 「そんなこと言う親なんていないよ」と言ってくれました。でも 本当に私ゎいらないと思いました。 勉強もしないで絵を書いたりグータラ生活をしていたので あまり家の手伝いをしていませんでした。 しかも前お母さんを泣かせてしまったこともあったので・・・ それでお父さんゎ腹が立ってブチ切れたんだと思います。 私ゎいてもいなくても同じなんだと思いました。ぃゃいたら迷惑なんだなと思いました。 お父さんの目の前で死んでやろうと思ったこともありましたが やはり死ぬということゎ怖いしイケナイことなのでやめておきました・・・でも本当に自殺しようと思いました。 友達のおかげで気が楽になりましたが、今も思うと辛いです。 お父さんゎ ひどい言葉を なかったかのように私に話をしてくるのです。 たぶん 今も心の中で私ゎいらないと思われているのでしょう。 高校もいけるかどうかわからないし。 親を(勉強ができなくて)泣かせて悩ませている私ゎいなくなったほうがいいですかね 泣いているのに めんどくさくて勉強に手がつけない人なんです(私) ニートなんですか?・・・ ニートって言われることが一番 私にとって嫌な言葉です。 なので言われないように頑張ろうとゎしていますが。やはり親(父)に言われた言葉がまだ心の中で傷になっています。 家に いたくないんです。 でも今ゎ仲良くしています。ですが私ゎ怖くて怖くて 食事もあまり進みません。 こんな私ゎいらない人間なんですか!!!?

  • 暴走族の経験がある男性に質問です。

    暴走族の経験がある男性に質問です。 今、付き合っている男性(38)は若いとき、かなりの不良だったみたいです。 体には、何ヶ所もタバコを押し付けた様なヤケドの痕や、キズがあります。 地元では有名だった暴走族に所属していたらしく、ネットで検索してみたら、昔の話題を話している掲示板がヒットし、彼の名前があってのにもビックリしました。 おそらく、当時はかなり有名だった?と思いました。 今は、見た目も普通ですし、エリートとはいいませんが、全国的に名前の通った大手の会社で、正社員として働いています。 車は、出会った当時は改造しているというか、色々なオプションみたいなのがついていましたが、付き合って2ヶ月くらいしたときに、こういうの止めた!といって、普通の車にしました。 昔は暴走行為や喧嘩、カツアゲみたいなこともしてきて、何度も警察に捕まったりしてきたと聞きました。 他の暴走族グループに待ち伏せされて、全治1ヶ月の大怪我をしたこともあったし、週末になったら繁華街でナンパをして、沢山の女性と関係を持った過去がある・・・とも。 彼はバツイチで、元の奥様も不良だったらしく、話を聞くとかなりハッキリした性格で、派手な女性だったと聞きます。 彼と付き合って1年になります。 少し前に、プロポーズされました。 今の彼は本当に優しいし、昔、そんな暴れん坊だったとは想像もできないくらいです。 私は前の夫を事故で亡くしてから、ずっとシングルマザーできたことも、これからは俺が守ってやるから!といってくれるような人。 だから私も愛しています。 でも・・・ 私はごく普通・・・というより、どちらかというと地味かもしれません。 体系も顔もお世辞にもよくないです。 彼は、今までであった女の中で一番美人だ、スタイルもいい、女性らしい・・・などといってくれますが、とんでもない話で、劣等感すらもっています。 髪は何もしていない真っ黒まっすぐ、年齢は41、身長が150ちょっとしかないのに、体重が50キロ近くもあるのですから それだけ見てもスタイルがいいとかオシャレとかないです。 彼は女性経験が多い上に、ヤンキーの女性ってみんなお化粧とか上手で、美人さん多いじゃないですか。 スタイルがいい女性も多いですよね。 それで、性格もサッパリしてる方が多い。 私は若い頃、数人知り合いの暴走族の女性がいましたが、みんな気風のいい、サバサバしてて、美人で素敵な人でした。 彼はそういう女性をみてきたんだと思うのです。 私は正反対です。 なぜ、私と付き合ってくれてるのか、プロポーズまでしてくれたのか・・・・ 理由もわからないし、自信がありません。 もしかして、遊ばれている?と思ったこともありますが、彼の接し方をみているとそんな悪い考えはもっていないような気がします。 元不良だった男性に聞きたいです。 こんな地味でダサいタイプを好きになるって事なんてなるのでしょうか。 私は遊ばれていると思いますか? どちにしても、何を求めているのでしょうか・・・ 私はこれから先、もっと目立つタイプになっていかないと、いつか飽きられてしまうと思いますか? ご意見をどうかお願いします。

  • 孤独感

    自分の心に問題があるのではないかと悩んでいます。 昔から友人と楽しく遊んでいても、いつも独りぼっちな気持ちが拭えませんでした。 大好きな彼と一緒に居ても、どこか心に穴があいている感じがするのです。 人ごみの中にいると、ふと私だけが一人ぼっちで取り残された気分になるのです。 私は小さい頃から持病があり、その為に嫌な思いをする事もありました。 そのせいで心に傷があるのかな・・・と勝手に思っていたのですが。 どうして誰と居ても心が寂しいんだろう、と悲しくなります。 何か夢中になれる事を見付けたくて色々してみようと思うのですが、心がついていかないのです。 でも人前では明るく振舞ってしまうので、誰も私がこんな悩みがあるとは思っていないようです。 悩みなんてないでしょ~と友人には冗談で言われてしまう程です。 笑いながら話しているのに、寂しい気持ちを持つ自分がもう一人居て、 本当にどうしていいか分かりません。 どんな事でもかまいません。 アドバイスを頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。