• ベストアンサー

暴走族の取締

最近家の前を暴走族が走っていてうるさいです。 大通りに面しており、暴走族といっても数人ですが、 行ったり来たりするためうるさいです。 いつまでたっても減らないですが、 こういうのは取り締まれないのですか? 本当に腹が立ちます。 蛇足ですが、元暴走族とかいってうれしそうにテレビに出てる人間をみると、 本当に腹が立ちます。 散々人に迷惑をかけてておいて、よく人前に出られるね。 あなたのせいで一生の心の傷を追った人mおいるのでは? まずは謝罪してくださいよ。本当に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.5

家の前のバイパスは週末の夜は暴走族が走り回り、後ろからパトカーが追いかけ、数分後に暴走族はどこかで引き返してきてパトカーも追いかけながら引き返してくるという状態が何年も続いています 警察も追いかけるだけで手を打てないのでじれったく思いますがこれといった決めての対策がないのでしょう 最近の不景気で、連なって走る数は減ったように思います 家の前の道路も家の後ろの道路も同じような状態です せめて、バイクの騒音がもっとなんとかならないかと常に思っています バイクの騒音取締だけでもやってほしいですね 答えでないですが私の家の周りの現状です

spendtoomuch
質問者

お礼

>暴走族はどこかで引き返してきてパトカーも追いかけながら引き返してくる エネルギーの無駄ですね。 警察は暴走族の遊び相手ではないんですよ。 遊びたいなら家でトランプでもやってればいいのに。

その他の回答 (5)

• rikukoro2
回答No.6

>タイヤを銃撃して停止させればいいじゃないですか。  同時に、無理に取り締まって事故でも起こしたらどーするんだ!  と文句を言う市民団体がいますので   先にそっちをなんとかすべきでしょう

• rikukoro2
回答No.4

>こういうのは取り締まれないのですか?  法律違反を起こしているので警察としては逮捕は法的に可能です。  しかし現実問題として逮捕はかなり難しいのです。 まず暴走行為をしてる現場にいったとしても警察は『止まるように警告します』しかし警告すれば相手はおとなしく止まる奴はそうそういません  しかし逃げたら無理に追いかけることが出来ません  もし無理に逃げて暴走族が事故を起こしたら警察の責任になるからです  なので警察は暴走族を見つけても警告するしか手はありません。相手が逃げても追いかける事は無理(逃げて事故を起こしたら警察の責任になるから)  族はそれをわかっていますので警察をからかってそのまま逃走してしまいます なのでどこかの公園や空き地で止まっている状態でしか事実上逮捕不可能です。走っているときは逮捕はなかなかできないのです

質問者

お礼

毎日毎日夜中になればやって来るのに、一向に減りませんね。 タイヤを銃撃して停止させればいいじゃないですか。 何もしないからツケ上がるんですよ。

• rokometto
回答No.3

取り締まってますよ。 意外とリーダーを捕まえたりしてます。 ただそれ以上に増えてる、まさにゴキブリと同じです。 最近では暴力団の下部組織になったり違反すれすれの歓楽街の人材確保源になってたりもします。 彼らはかわいそうなやつらです。 人に迷惑をかけることでしか自己表現できず、視線を向けてもらえない。 だからと言っていじけていいわけではないんですが。 また社会が不安定になったり経済が悪くなるとこういうのと類似もんが増えます。 あと春になると増えますね、頭の中にお花畑でもできるんですかね。 ま個人的には暴力団や暴走族を美化してきた作品の影響が大きいと思いますよ。 中にはただ美化してるだけじゃないものも多いですけどね。

noname#155148
noname#155148
回答No.2

傾向としましては、彼らは渡り鳥と同じで、長期に渡り同じ通りを走る事は無いと思われます。 今はうるさいでしょうが、あなた方の堪忍袋の緒が切れかけた頃には他所に移ると思われます。 今しばらく辛抱されるしかありません。 GW明けになると欝になる人が急増するそうです。いろいろと精神的に追い詰められるのでしょうか。彼らも一種のヒステリー状態だと思いますので、活動が活発になるのかと。 あなたの家の前でうるさい分、私の家は静かなんです。そういう意味ではあなたにカンパしたい気分です・・・。

質問者

お礼

繰り返しきますよ。 なぜ彼らはあんなクルマやバイクを所持できているのでしょうかね?? 自分で買ってるの? 免許は持ってるの?

回答No.1

警察に言うしかないですね。特に時間帯などを記録して最寄の警察署(出来るだけ大規模なところ)にいうしかありません。そうすれば取締りがあるはずです。これで被害届を受けない、相談に乗らないなら完全に怠慢です。 暴走族もそうですが、彼らは人間の屑です。他にも居ますよ。例えばキャバクラ嬢やホストクラブで働いている人間たち。人のことを考えずに公共スペースで騒ぎまくって常識がないし。事実自分のマンションにもキャバクラ嬢の非常識行為で管理人も住人も困っています。彼らは全く教育を受けていないから道徳と言う観念がないのですね。