• ベストアンサー

機能停止

仕事見つけて電話しなきゃ。 デイケアも行けるとき行かなきゃ。 まず這い上がれないこの身体。起き上がれない。お荷物、粗大ごみか。それが自己否定に繋がるんだろう。年齢は大人。成長が止まった。自分含め、人間が生理的に気持ち悪くなってる。食べ物もテレビも空も空気も見るもの聞くもの全部異次元に思える。実感性がない。すごく恐ろしい。 助けてと口にしたら、一気に泣き崩れ、狂うのがわかるから、無表情。何も感じてないフリ。本当は爆発寸前。私の心の傷、一生消えないの。それが若い頃はわかんなかった。 立ち直る方法がない。 狂って死にそう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beest002
回答No.3

その割にはいつも 安定された文章力なので安心して拝見しています! お大事に^^

hanakogare
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章は見やすくしたい気持ちがあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

全部、世の中って嘘なんだよ。だれも自分の弱さを見せようとしない。貴女もね。

hanakogare
質問者

お礼

実際、仮面が外れ、弱さが出たのは20代を過ぎてからです。もっと早く仮面を外したかったです。ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.2

2度目のROKABAURAです。 自分を変えろなんて言ってない。 自分の体の声に気付けと言っている。 自分は自分だよ。 変えるって誰が変えるんだ? でも変化するってのならある。 時が経てば種が花になって実がなるように。 それは生命の姿でとても感動的で 美しくまた哀しいものだ。 どんなものでも一回受け入れれば全てが嫌なものは無いぞ。 糞だって微生物やら生命は溢れているものだ。 よく見れば必ずどんなものにでも素晴らしい あるいは美しいものがある。 生きて変化して死ぬ。 ほんのわずかな時間の中で出来る事をする。 この刹那の輝きに目がとまれば・・・ あなたは今までぼおっとして過ごしてきた人生の中に あるいはこれから出会う様々な経験の中に 「ああしまった」と思うくらい数々の発見をするだろうが・・・ まあそれはまた後の話だ。 今は自分で囲って耳を塞いだ苦しみに酔うのがマイブームなのだろう。 一人で飲む酒と同じで酔うことは出来てもどこか虚しい。 だがそういう苦しみもまた人間の贅沢である。 今のうちに良く味わっておくといい。 自分の事よりも遥かにどうにもならない大切なものを 失うときが来るその前に。 自分の事で悩む苦しみなぞ所詮たいした事ではないんだから。

hanakogare
質問者

お礼

ありがとうございます。大切な人は、だからこそ大切にしたいです。 自分の悩みや考え方次第で他人との意識も変わると思います。悩むことがたいしたこと、だと感じます。

• ROKABAURA
回答No.1

おう。大変だ。 原因は分かってるぞ。 頭で考えているからだ。 えっ当たり前だって?違うんだな。 体は頭で動かしていると思っているだろう。 実は神経で筋肉やら器官やらを動かしているんだよ。 お腹や背中にも神経は集まっていて 指先だってずっと不快な刺激を与えているだけで人は病気になる。 頭に頼りすぎるから痛い所が分からない。 体が欲しいのは神経のバランスがいい事と 休息と運動と食事が規則的な事。 ほぼこれだけ。 でどうするかと言うと 笑って泣いて怒って楽しむ。 喜怒哀楽というヤツ。 そして 定時に寝て起きて食べてラジオ体操でも毎日やる事。 ああ簡単だ。 明日からどころか今からでも出来る。 本でもドラマでも読んで泣いて笑う。 ゲームでも会話でもいいから楽しむ(無理矢理はだめ) で怒る事。 世界でエイズでなくなる小さな女の子のためでもいい 言われ無き暴力で国を追われたチベットの人々のためでもいい 世界には理不尽は山ほどある。 自分の為ではない怒りはもう一つの見えない力となる。 人という種に与えられた希望と祈りがね。 立ち直るとあるが直るんじゃないから。 傷は消えちゃダメなんだよ。更に強くなるためには。 周りを見て周りがどう考えているかで自分を動かすのはやめて 自分の炎を使って強くして活かした方がいい。 どうせ使わなければいずれ老いて死ぬだけなんだし もったいないじゃないか。 ちなみに80歳の爺さん婆さんにも 動く体と頭があれば同じ事を言う。 10年も100年も変わらない。 今どうするかが大切だ。

hanakogare
質問者

お礼

癖で頭で考えて結局「訳わかんない」と行き着くのがいつもです。自己はなかなか変えられません。ありがとうございました。