• ベストアンサー

ヤフオクの機能停止

クレジットカードの明細を見ていて、 ふとヤフーの月額利用料金が目に入りました。 ヤフーオークションを暫く使っていないので 月額利用料金が勿体ないので利用を停止しようと思います。 停止方法はプレミアムを解除するだけでいいのでしょうか? ウォレットというものがあるようですが、 これも解除する必要がありますか。 ヤフオクはまた再開するつもりです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 ヤフオクは「有料サービス」のため、有料会員(プレミアム会員)に なって、その会費等を引き落とすウォレットの登録も必須です。 会員の登録・解除の手続きで、会費の課金の有無が変わります。 既にアドバイスが有るように、解除すれば課金は止まります。 ウォレットは会費引落のためのクレカ・口座情報を登録しているだけ。 プレミアム会員を再登録し直せば、また再開できますし、課金も開始。 です。

D-1coffee
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

再開するのであれば、プレミアムの登録解除のみでOKです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/

D-1coffee
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ウォレットというのがよく分からなかったので 念のため聞いてみました。 どうもありがとうございます。