• ベストアンサー

泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。

泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。 30代♂です 仕事関係の飲み会に参加し、そこで私はかなり泥酔して 彼女に対して、靴を履いたまま彼女に対して、蹴りを入れていたようです(記憶が無い。) 彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。。。と言われてしまいました。 私は、精一杯謝罪(メールで。今は会ってもらえないし、電話もとってもらえない)しましたが 自分の中で納得がいきません。 心から謝罪して、彼女の中にある心の傷を癒したいと思っています。 また、交際を終わらせたくないので誠心誠意彼女に気持ちをぶわかったもらいたいのですが 謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000733
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.8

謝罪以外に貴方が出来る事は、彼女から連絡が来るまでこれ以上コンタクトを取らず、今後一切深酒しない、でしょう。 30代で泥酔、幼稚すぎます。自分の許容量ぐらい把握しましょう。しかも友達同士ではなく会社飲みですよね。大人、一社会人としてみっともないです。 貴方は「暴力ふるって反省している、でも記憶がないから許してもらいたい」と思ってるんですよね。 何の言い訳にもなりません。記憶をなくすほど飲むという愚かさだけでなく、さらに暴力という二つの失態。 私も男性の先輩に、冗談まじりに靴を履いた状態で蹴られた事があります。足首に青黒い痣ができ、さすがに殺意がわきました。 「交際を終わらせたくないので」って、自分がした事の重要性を分かっていないから、たいしたことないでしょ許してよこれくらいの事、と心のどこかで思っているから言える台詞ですよね。 仮に彼女が酔って帰ってきたとします。 貴方は布団で寝ています。 突然彼女がバケツ一杯の冷水を貴方にぶちまけます。 次の日彼女は記憶がなかったから許してくれと言います。 貴方はどう思い、彼女にどうして欲しいと考えますか。

その他の回答 (7)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.7

20歳になってこれで酒が飲めるということで初めて行った飲み会じゃあるまいし、前後不覚になるまで飲む方が間違っています。30代にもなってご自分の適量が分からないんですか? >彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。 当たり前です。 >交際を終わらせたくないので 自分勝手過ぎです。 >謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか? 彼女と交流を絶つことです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

彼女は「怒ってる」か・・・私よりマシかも 私なら「理屈抜きで恐ろしくて生理的に無理」。 記憶が無くてやっちゃいました だと 責任能力がなくて犯した殺人みたいなもんで 悔い改めがどうこうの意味がないです。 一生、コントロール不能に陥るおそれのある量は飲まない これでギリギリつなぎとめられるかどうか。 質問者さんはお礼率がとても低いし 釣りだったりしませんか? 以前、共通点のある質問見たことあって。 同じように致命的なミスを犯したのに (警察に訴えられてもおかしくないような内容) どうしても寄りを戻したいって書くばっかりで 質問文がとんとズレてる。 された側の視点に全く立てていない それで「心を癒す」とか言ってる。 お礼率の低さと、パターン類型、年齢、だけが根拠なので ホントは別人かもしれませんが。 別人なら、尚のこと、寄りを戻すの難しいと思ったほうがいいかも。 そっくりの事をする人の書く質問文は 内容もそっくり同じ、ということは こういう問題を起こす人は ただ生理的欠陥を抱えているだけでなく 似たような思考的欠陥がある・・可能性が高いので 酒の問題をクリアしても、何かまた別の問題で 愛想つかされる可能性があります。 恐ろしいって、そう大げさでも無いですよ。 どんな女も、男の力には憧れがある しかし自分を敵から守ってくれるはずの力が こともあろうに、自分に向くんですから よくある恐怖映画とパターンが同じ 愛してると言った人が、刃物を向けてきた・・・ 信頼していた身内にスパイがいた・・・ 自分が小学校高学年で 酒乱で何をするかわかったもんじゃない父親を前にしたらどうか そんな想像をすると、女性側の気持ちわかるのでは。 (中学生男子は、成人女性より力は強いようなイメージがあります)

zakzak2
質問者

お礼

色々、助言ありがとうございます。 あなた程言い過ぎる方は、人に嫌われますよ

noname#178927
noname#178927
回答No.5

申し訳ないんだが、質問文全体から自分勝手さが漂ってくる。 まず女性に対して暴力なんていちばんいけないことだ。酩酊状態であれなんであれ、やってしまった事実は消えない。そして彼女は酷く衝撃を受け、それを以て以後交際は継続できないと言っている。ごく当たり前な反応だろう。 おそらく事は暴力のことだじゃないんだろう。あくまで推定だが、然程に前後不覚になるまで酒を飲んで酩酊状態になった事自体にも、彼女は何をか思ったことだろう。酒乱なんじゃないかとか、こんなことで先々大丈夫なんだろうかとか、失望感や絶望感を抱いたに違いない。 ハッキリ言うが、これはもういくら詫びたって無理だ。 なぜならこれが、酒を飲んだ上でのできことだから。いくら詫びられたって何か約束されたって、それが理性的に守られるのは白面の時なのであって、酒を飲んだらどうなるかわからない。実際ひどい酩酊状態を見せちゃっているわけだから信頼できるわけがない。詫びればわかってもらえるなどというのはやった側の論理であって、やられた側はそんなのを信用できるはずもないのだ。 そして「心の傷を癒したいと思っています」←なにこれ? そんなセリフ、あんたが言うことじゃないだろう。暴行事件の犯人が、被害者に対して「心の傷を癒してあげます」と言ってるのと同じだぞ? 結論として、これはもう無理だよ。 酒は飲んでも飲まれるなということだ。払った代償はあまりにも大きかったが、まあこれで一つの薬にはなっただろう。 よって質問の答えは、もう彼女に会おうとか連絡をしようとは思わないこと。これがあんたにできることだ。

回答No.4

全く記憶が無いとしても 1度泥酔して、意識せず暴力を振るってしまったというなら 今後も同じ事をしてしまうと思いますよ。 私も、暴力を振るわれて、後から「覚えてない」などと言われたら ものすごく怒るし、許せる気にはあまりなれません。 ですから、まあ、彼女次第ですね…。 あまりしつこく言い訳のような事を言うと、かえって怒らせてしまうかもしれませんから。 今はとりあえず謝罪だけ、ってとこが一番だと思います。 頑張ってください。 仲直りできますように…。

zakzak2
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に許してもらえるように自分なりに、精一杯努力してみます

noname#204568
noname#204568
回答No.3

どの程度の暴力だったのかわからないですが、 彼女がそこまで怒っているところをみると 結構ひどいものだったのでしょうか? そもそも暴力は程度だけの問題ではないですしね。 1回でも暴力があったのならまたあるかもしれないと 不安になっているのではないでしょうか? よくわからないですが、酒癖って治らないんじゃないでしょうか・・ 彼女に謝り続けることは当然ですが、 泥酔→暴力となったのなら、お酒はもう飲まないようにするなど 行動で示して誠意をわかってもらう他ないですよね。

回答No.2

私の会社にも酔って女性に蹴りをいれた男がいます。 質問者さんの家族で酒乱の方はいますか? 酔って暴力をふるってしまうのは酒乱の可能性があります。 酒乱は治りません。 今後は泥酔するまでお酒を飲まないことを誓って下さい。 彼女は相当怖い思いをしたと思います。

zakzak2
質問者

お礼

はい。 まだ1週間ですが、彼女に対して申し訳ない気持ちと反省で一切、好きなお酒を飲んでいません。 何が大切なのか考えれば…

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

ありません。 納得できない。記憶がない。とのことですが、言い訳にすぎません。 そもそも30過ぎて、そこまで呑むほうがおかしいです。 彼女も、それを言っているのだと思います。 ですから、今は彼女の気が収まるのを待つしかないです。 もし本気で反省しているのなら、今後一切酒を断つ。 と電話(留守電でもいいので)するか、メール(しか方法がないのであれば)で伝えましょう。

関連するQ&A

  • 友情と暴力について質問です。

    最近、ある友人が酒席で日頃の私に対する不満をぶちまけながら私の胸ぐらをつかみ、蹴りを入れたりしてきました。しかし翌日には謝罪してくれました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お酒の勢いで暴力的なことができるというのは、本当に怒っているということでしょうか?それとも心を開いているということなのでしょうか?

  • 暴力

    1カ月ほど前会社を退職したのですが、退職日に暴力を受けました。 辞める事に上司が腹をたて辞める本当の理由を言ってみろと言われ「この会社だと将来が不安」と言ったら、怒りだし、パンチ、蹴りをくらい体はアザだらけになりました。 2週間ぐらいは体が痛く仕事も大変でした。 なにか、法的処理をした方がいいですか?

  • 暴力をやめてもらうには

    私は26歳主婦です。夫は28です。 交際4年で結婚し、結婚2年目です。 暴力が出てきたのはここ1年です。 最初は、私からすればいきなり殴られた、と思うくらい、何でもないことで殴られました。 一応手加減してるようだし、泣いたらやめてくれるのですけど…。 今までケンカしても手を出されることはありませんでした。ケンカすること自体少なくはありましたが。 今は私の些細な言動にもいちいち腹を立てますし、この前は黙ってたら「なんで何も言わないの?」って言われました。 彼は「仕事でストレスが溜まっちゃって、つい当たってしまった。ごめん」と言います。 なんか…、自分だけが悪いと、心から思っているわけじゃありませんが、交際期間中は全く暴力がなかったわけだし、結婚してから、私が仕事で疲れてる彼に適切なことをしてあげられていないから、こうなっちゃうのかと思うんです。 私はずっと家にいるから人間関係の悩みとかないし、仕事で迷惑かけたりすることがないから。 よく、暴力を受けたら逃げましょうなんて言いますが、理由なく暴力を振るうものでしょうか。 仕事のことだけじゃないのかもしれないし、私は彼を見捨てたくないです。 でも、相談所みたいなところに相談すると、「離婚しなさい」って言われるんですよね?それじゃ解決策になってないと思うんです。 相談所に相談する以外に、暴力をやめさせる方法はないのでしょうか。

  • 言葉の暴力と肉体的暴力

    いじめられて我慢していたのが我慢できずについ、いじめた相手に手が出てしまった場合、それでも手を出した方が悪いのですか? 原因はいじめた方にあるのにその時は手を出した本人が相手に謝らなければ、いじめた相手側にいじめた事を謝罪要求することはできないのですか?手を出してしまった場合その家族が代わりに謝罪したのでは解決にならないのでしょうか?そんなに肉体的暴力はいけないのでしょうか?言葉の暴力の方がひどい時もあると思うのですが、、。つい手が出てしまった場合でも暴力になりますか?過失とは違うのでしょうか?暴力って言葉的にもイメージ悪くて。分かりにくい問題で申し訳ありませんがどうしても納得が行かなくて、、教えていただけると幸いですm(__)m ちなみにこれは大人同士の問題です。 いじめた相手は権力を持ち、もしかしたらいじめた事に気が付いていないかもしれません。手を出されてプライドが傷つけられたことで精一杯のようです、、。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 飲み会で泥酔してしまい、彼氏を裏切ってしまいました。。

    私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。 それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。 しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。 さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。 その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。 その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。 他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。 これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。 その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。 ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。 でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。 初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。 こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。 彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。 自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。 長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

  • 誠意とは?

    誠意とは? 始めまして。 私30代男 先日1年ほどお付き合いしている恋人に対して 私の行動で恐怖心を抱かせてしまいました。 相手からは「怖くて付き合っていくのが怖い」 と言われてしまいました。 相手にしてしまった行動は今まで始めての事です。 私は誠意ある行動として相手の顔を見て誠心誠意謝罪したいのですが 相手から取り合ってもらえません。 振られても構わない覚悟で、相手に対して1度本気で謝罪したいのですが どうしたら相手に会ってもらう事了承してもらえるんでしょうか?・・・

  • 知的障害者の方と接するボランティアをしています。

    どうすれば、知的障害者の方と親しく 接することができるのでしょうか。 私自身、現在、施設の方でボランティアを しております。 私自身、接する際、 以下のことを心がけています。 (1)誠心誠意を尽くす。 (2)仮に暴力を振るわれても    心の渇きであると受け入れることが    できる。 このくらいでしょうか。 もし、何かご意見ご感想ありましたら、 投稿していだけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • (長文失礼します)泥酔でキスする?

       はじめまして 30代 独身 OLです。    先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。  相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。  隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが  顔を合わせることは ほとんどなく  合同の飲み会の時などしかありません。  先日 懇親会と称する飲み会がありました。  帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため   同じ方に歩いて行きました。  一緒にいた2人を前の方に歩かせ  その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。  しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。  あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので  自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き  手を繋がれないように阻止したつもりでした。  そこで ホッとしていたのが 油断でした。  4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると  残されたのが 私とその男性。  私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが  手をのばしてきました。   ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。  そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ  私が嫌だと答えるのをさえぎるように  いきなりキスをしてきました。  タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので  逃げるすきまがありませんでした。  やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。     その後   「今一時間付き合うか 後日付き合って」という  意味不明な2択をしいられました。   私はすかさず その2択は意味わかりませんといって  家の近くになったので タクシーを降りました。  その男性と7~8年前から仕事をしてましたが  今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので  私はかなりショックを受けました。  普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が  何故 突然そんなことしてきたのか???  私がこのことを会社に行ったら  たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。  だから 訴えることはしないつもりでいます。  その男性は結構 泥酔するタイプのようで  飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし  前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。  たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば  私もなかったことにしようと思っています。  今後の仕事にも支障をきたすことになるし  なにしろ 忘れたいです。  波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。  ただ 疑問なのは  泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が  実際あるのでしょうか?  泥酔し 記憶がなくなったことがないので  そこが不思議でしょうがありません。    みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか  されたことありますか?    なんだか 信じられないというか  腑に落ちないというか やりきれない気持ちを  どこにぶつければいいのかわからず  (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)  ここに質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。     

  • 心と体 暴力について教えてください

    私の 自分と人を大切にしてこなかった 過去が原因で 大きく彼の心を傷つけてしまいました それがきっかけで 私がこのままだとダメになると 必死で自分の心と体を削って説得してくれましたが 理解力が追いつかない 私 どうにかしたくて あせって 顔が変形するほど私に、暴力をふるう彼 心を傷つけてしまうのと 体を傷つけてしまう どちらも同じいけないことですよね エスカレートしている事を考え 心を傷つけたうえに私のケガが原因で もし 彼の将来にまで傷を付ける事が怖いです。 1度そうなったら もう止められないのでしょうか???? 傷つく前は 本当に心優しい 素敵な人なんです。

  • 暴力をふるわれました

    半年前の事です。 私は既婚者同士で恋愛関係にありました。 去年の三月末に彼の奥様が尻尾をつかみ 私の携帯に「会社を辞めろ」「会社にばらす」「あんたの夫にばらす」などと 脅迫じみた電話が何度も入りました。 その時は何もありませんといい、おさまったのですが 7月9日 私の自宅に電話が入り、また散々な罵倒と脅迫を受け、 挙句「今から行くから」という事で夜にやってきました。 奥さんを連れてきたのは彼でした。 彼は本当のことを言えと迫る奥さんに 何もないと言い通し、激情する奥さんは、私を殴ったり噛んだり引っかいたり ものを投げつけたりしました。 帰宅後、傷の写真を取り、翌日病院に行って、診断書も取りました。 警察にも行きました。 けれど、いちおう調書は書いてくれましたが 相手も初犯だろうし,よくて傷害罪、襲い掛かってくる奥さんに抵抗した時に 私がつけたと彼女が言う傷があるらしく、喧嘩両成敗でどちらも前科一犯になるかも 知れないから諦めたほうが言いといわれました。 私はその日のショックと恐怖で精神をわずらい、今も精神科にかかっています。 民事で戦おうと弁護士に相談に行きましたが、長い裁判になると 精神状態がもつかどうかという事でそれも諦めました。 不貞を働いたと言う意味では、私も奥さんから訴えられて当然です。 かといって、暴力をふるわれて今も心を病み、そのまま時にまかせるのも耐えられません。 電話で殴った事は謝って欲しいと直接言ったのですが、 私もやり返されたと自分のやった事を正当化するばかりで心のしこりを取る事ができません。 二人で話し合ってもきっと彼女はまた激情し、冷静に話ができる人ではないと思います。 不貞で私を訴えるならそれもすれば受けてたつ覚悟です。 そうすれば私の夫も私が付き合っていた彼を訴えるまでですから。 暴力をふるってそのままで終わらせると言うのは許せないのです。