• ベストアンサー

暴力の末、他の男性に気持ちが揺らいでいます

先日夫と喧嘩をした際暴力を振るわれました。暴力はこれが初めてではないので「ああ、またか」と思いましたが結婚して1年しか経っていない為悲しさで一杯になりました。夫が「出て行け」と言うので外に出ました。背中を押され靴等を放り出され、泣きながら彼の会社の人で私も面識のある男性(独身)に電話をして4時間くらい車内で相談に乗ってもらいました。彼は私達がそんな状態である事に驚き「いつでも相談に乗るから」と優しく接してくれました。寒い中歩き回り、怖くて震えていた私の手を握ってくれ暖めてさえくれました。 夫とは6年間交際し、優しくて大事にしてくれました。実家と仲の悪い私の居場所を作ってくれ、初めて幸せを与えてくれた人でした。でも喧嘩すると腕を強く引っ張り、足で蹴るんです。迎えにきてくれた男性も暴力の件に関して「そんな風には見えない」と驚いていました。 喧嘩する度その男性を思い浮かべましたが電話をしたのはこれが初めてです。夫以外と付き合ったことがないので迎えにてくれた事に感動し、心が揺らいでしまってます。12時頃帰宅しましたが「帰れないなら、朝まで一緒にいてもいい」とさえ言ってくれた彼に気持ちが傾いています。今は泣いてばかりいますが落ち着いたら夕食を食べに行こうという話になり、その事で気持ちがふんわり軽くなりました。早く彼に会いたくなりました。 今はメールで連絡しています。一番辛かった時に優しくしてくれた彼に気持ちが傾いて、離婚も覚悟しています。 この様な気持ちになったのは初めてで、戸惑ってます。気がつくと彼の事ばかり考えています。女友達にも相談できず誰にも言えません。 握ってもらった手を見つめ、彼と会いたいとしきりに考えてしまっている自分がいます。似たような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

話を聞いてくれる人がいらっしゃってよかったですね。 ただ、その男性があなたに優しくしてくれるのは単なる『同情』『人情』かもしれません。 その人に好意らしきものを抱いてしまったあとでも、旦那さまとの結婚生活を継続して気持ちが残っているのでしょうか? とりあえず旦那さまのDV要素を取り除くのが先決です。 暴力が納まれば、夫婦としてやり直してもいいと思っているのなら女性センターなどの機関に相談してみてください。 (今後暴力を振るわれた際に駆け込めるシェルターも紹介してもらえます) 離婚して新しく自分の人生をやり直すなら、旦那さまのご両親も交えて真剣に暴力について話し合ってください。 それで旦那さまが暴力を治せず、離婚となってしまったら、それから相談相手のことを考えた方がいいです。 今は「暴力から逃れたい。安らぎを得たい」からその相談相手に希望の光を見てしまったのだと思います。 平穏な生活を送っていれば、果たしてその男性に心惹かれたかどうかはわかりません。 非常事態の最中には恋愛と錯覚する感情が起こるのは不思議ではありません。 6年も優しく交際しあなたの居場所を作ってくれた旦那さまとやり直して欲しいと思います。 あなたの結婚相手はやっぱり旦那さまではないでしょうか? (相談相手はそこまであなたのためにしてくれると思いますか?) 密室だと感情が暴走しやすいです。 旦那さまのご両親と同居というのはできないものでしょうか? 自分の親の前で自分の妻を殴る・蹴るというのはなかなかできないと思います。 理性が働いてくれると思うのですが。 くれぐれも婚姻継続中に、相談相手と恋愛関係に陥らないでくださいね。 どうしてもそうしたいなら、離婚後にできますから。

その他の回答 (7)

• pink_pink
回答No.8

今だったら、ご主人に非があるようですから、慰謝料請求して、離婚したらどうですか? ただ、彼の事はひとまず置いておくべきです。 もしこれ以上踏み込んでしまうと、彼に迷惑がかかります。 ご主人に勘違いされて、離婚に支障が出るかもしれません。 それに暴力亭主だったら、彼に危害を加えるかもしれませんよね? あなたが彼を本当に大切に思うなら、順序を間違えてはいけません。

noname#12288
noname#12288
回答No.7

他の方も仰っていますが、どうして心配事や悩み事があると他の男性に相談するのか不思議です。 本来なら身内のもめごとは実家などに相談するのが一番だと思いますが、実家とはうまく行ってないそうですね。 如何して女性の友達に相談しないのですか? 男性に相談したら、何も無く状態でもご主人から見たら誤解されて不利になります。 もう少し冷静になって女性の友達に相談しましょう。 その好きな男性とご主人の暴力を別の事として考えましょう。

回答No.5

こんにちは。 お辛いお気持ち、お察しします。 でも、明るい未来に導くことまで想定してアドバイスさせていただくなら、結婚している以上、その現実から目を逸らさず、伴侶である人と、今後どうするかを、まずは整理する必要があると思います。 一時的に逃げたって、早かれ遅かれ、何とかしなければならない問題となって、浮上してきます。 それは、結婚という‘契約’を結んでいるからです。 一時の感情に押し流されないようにして下さい。 それでは、単に苦しみが増え、自分に不利になって追い込まれるだけです。 夫とは、とても話し合いが持てる状態でないのであれば 家庭裁判所などで、調停手続きを利用してみれば良いと思います。 これは、離婚したほうが良いかどうか迷っている場合にも利用することができます。 二人きりではとても冷静に話し合いが持てない場合、中間に入って両者の言い分や、質問によって、もう一度、見つめ直せたり、真意を確認できる部分もあります。 それによって、最終的に離婚するか、どうかを決めてもいいと思います。 まずは、そこからです。 どうか、一人で悩まないでくださいね。

noname#10542
noname#10542
回答No.4

女性は、どうして窮地に陥ると、男性にすがるのかな・・・ 女友達に相談したら良いのに、もともと彼に好意があったのかな? いくら旦那が暴力振るって悪いと思っても、結局はあなたは自立しようと思ってないから、 次から次へと男性へ向く気がします。 そのまま行けば、間違いなく安物ドラマです。 旦那の暴力に震える妻、そして思いを寄せる同僚の男、 そして別れてくれない旦那、別れたい妻、 そんな安物ドラマみたいな人生を捨てて、 ちゃんと自分の足で立てたら、気持ち良いと思います。 その男性は、愛はないと思います。同情で結ばれても将来はありませんよ。

• sweet104
回答No.3

まずは、DV(夫による家庭内暴力)専門の窓口相談、もしくは電話相談した方がいいと思います。 傷ついたときに優しくされると、気持ちが揺らいでしまいますよね。 きっと今は、彼への想いがどんどん膨らみ続けていることと思いますが、出来ることならストップさせた方がいいかもしれませんね。 あなたが「惚れやすい」性格なのか、それとも恋愛の経験不足なのか。 とにかく今は、熱くなり過ぎていると思います。気持ちを少しクールダウンさせた上で、本当に離婚の覚悟が出来ているのか、彼の事を愛しているのか、じっくり考えてみてください。 もし、離婚ってことになった時に、心の支えになってくれる人がいるのは、とても心強い事です。ただ、離婚が成立するまでは、表面上は「単なる相談相手」「友人」に留めておくべきでしょうね。あなたがご主人に知られても構わないというのなら別ですけど・・・

noname#13353
noname#13353
回答No.2

きびしい意見なるかもしれませんが・・・。 ツライ時に助けてくれたり、優しくしてくれたりする人に好感を持ってしまうのは 自然な事で全然問題無いと思います。 ですが、恋愛感情を抱いてしまうのは問題だと思います。 またツライ時に別の男性から優しくされたらその人が好きになるのでしょうか? 優しくしてくれる人が好きと言うのであれば、小学生や中学生の恋愛と大差ないと思います。

• blieve
回答No.1

まず男の99%は下心を持っていると思うべきです。 彼が本当に下心なく、相談に乗ってくれているだけなら いいのですが、あなたの心の寂しさを 利用しているケースが多いものです。 今あなた自身、寂しさから安らぎを求めて いるに過ぎないでしょう。 あなたにとって彼が伴侶になりうるかどうか わかりませんが、愛情ではないと思います。 問題は今後、離婚の話に進んだ場合、 あなたはご主人の暴力を理由にするでしょうが、 そのためには、暴力の証拠を取っておく必要が あるでしょう。 逆に、ご主人としては、あなたの不倫を理由に する危険性が大きいです。 実際、このままあなたが彼と会い続けた中で 離婚の話にもつれた場合、不倫として慰謝料請求 される危険性がすごく感じられます。