• 締切済み

教えて下さい。

私は1年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の家族と良好な関係でした。 しかし先月彼氏の実家で飲む機会があり、私は記憶を無くし、彼氏のお母さん、おばあちゃんに暴力、暴言を吐いてしまいました。 私はお酒を立ち、ご両親、周りの人に信頼、してもらいと思っています。 人間として最低な事をしたのは分かっています。 ただこれからも彼氏と寄り添い生きて行きたい。彼氏も同じ気持ちです。 私はこれから周りのみんなにどうやって誠心誠意謝罪すればよいですか?

みんなの回答

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

暴力暴言なんてとんでもないです。最低な行為です。 私が彼の家族だったらそんな彼女とは別れてほしいし、結婚も許しません。 お酒をやめても1度失った信頼は取り戻せません。 どうやって謝罪するかは土下座するなりなんなりあなたにとっての謝り方をすればいいだけです。 許すかどうかは彼の家族が決める事です。

naotake0904
質問者

お礼

そうですよね… 何年かかっても門前払いは承知 謝罪し続けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

酒に弱いということなら飲酒お断りというだけですけどね とても簡単です。 <暴力、暴言を吐いてしまいました。 自分抑制できない人心療内科でもいって異常ないか診察受ければ良いではないですか 貴方にとっては家族になるかもしれない人は大切ではないのですか。 敵意持つことは異常だと思いますけどね。

naotake0904
質問者

補足

消して敵意がある訳じゃありません。 その記憶が一切ないんです。 前に対象喪失による鬱と今は境界線人格障害の気があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。

    泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。 30代♂です 仕事関係の飲み会に参加し、そこで私はかなり泥酔して 彼女に対して、靴を履いたまま彼女に対して、蹴りを入れていたようです(記憶が無い。) 彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。。。と言われてしまいました。 私は、精一杯謝罪(メールで。今は会ってもらえないし、電話もとってもらえない)しましたが 自分の中で納得がいきません。 心から謝罪して、彼女の中にある心の傷を癒したいと思っています。 また、交際を終わらせたくないので誠心誠意彼女に気持ちをぶわかったもらいたいのですが 謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか?

  • 彼氏に重大な嘘をついています

    見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であることで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。皆様のお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 女なのに酒乱

    女なのに酒乱 20代半ばの女です。 私はお酒が弱いです。 少し飲んだだけで暴力的になるのですが、自分ではそのことは全く覚えていません。 酔って気持ち悪くなる、頭が痛くなるなどの前兆はなく、気がついたら記憶がなくなっていて数時間後です。 酔って周りの人に迷惑をかけたことが何度かあります。 殴ったり首を絞めたり壁に叩きつけたり… 酔って他人に暴力をふるうなんて本当に最低だと思います。 いつも、酔いから覚めて、周りの人に自分が暴力をふるっていたことを知るのですが、このままでは友達をなくしそうで怖いです。 お酒は好きですが、自分の酒癖が悪いことは分かっているし、記憶がなくなって暴れる兆候が自分でも分からないので、最近は家で一人飲みばかりしています。 普段はどちらかというと大人しい性格で、人に意見をはっきり言えないタイプです。 でも、友達に飲み会に誘われて、酔うと暴力的になるから飲めないと説明するのですが、初めて飲む友達は私が酔った時のひどさを知らないので「面白いね、行こうよ!」と言います。 付き合いもあるので行って、ソフトドリンクにしようとするのですが、周りに「飲んでよ」と言われ、断り続けるのも場がしらけるので少しだけ飲みます。 気がついたら記憶がなくて、やはり友達を殴っていました。 周りに申し訳なくて、情けなくて、こんな自分が本当に嫌です。 非社交的な私としては、大勢の人と話せる機会なので、飲み会という場に行きたい気持ちはあります。 これがお酒なしのただの晩ご飯会ならどんなにいいのにって思います。 やはりこの年になると、友達と集まると大概飲もうってなります。 仲の良い友達は「弱いんだし飲まなくていいから飲み会おいでよ」と言ってくれますが、初飲みで暴力をふるってしまった子とは今溝ができている気がします。 今後、就職して職場の飲み会は避けられないことですし、飲めなくても飲まなくてはいけない場面も多々あると思います。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏に本当に酷く重大な嘘をついています

    再度質問失礼します。彼氏に年齢詐称をしています。 見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であるこ とで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。次に会うときまでになるべく多くのかたのお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分に暴力をふるった人とまた仲良くできますか?

    この前、職場の飲み会があったのですが、その時、比較的仲の良い先輩に暴言を吐かれて、そのあといきなり軽くほほを殴られました。 その時は周りにいた人が止めて怒ってくれましたし、私も日ごろの付き合いのなかで何か失礼な事をして、それがたまったのかなと思ったのですが、帰り際にほかの人の荷物を蹴るところも見てしまいました。 それを見て、正直私はもう仲の良い先輩とは思えなくなりました。 お酒に酔って、暴言、暴力をするなんて最低だと思うからです。 (ほほが軽くだからと言って許したのが間違いでした、今思えば暴言も吐かれたので) また、殴られたあとに抱き着かれたのですが(同性ですけど)、今それを思い出すと気持ち悪くなります・・・ 正直、顔も合わせたくないですが職場ですので仕事がありますから、それはそれで最低限のコンタクトはとりますが、もうそれ以外はかかわる気はありません。 私はそこまで器が大きくないので。 皆さんが、もし同じ状況なら、また仲良くできますか?

  • 酒癖の悪い彼

    こんばんは。 22歳女です。2年間お付き合いしている21歳の彼氏がいます。 実は、彼がとても酒癖が悪くて困っています。 日本酒が大好きで酔っ払うと記憶がなくなるそうです。 そうなると、ちょっと不機嫌になればすごく怒り始めて 外では周りの自転車を蹴り倒したり壁や電柱を殴り付けたりします。 部屋にいると暴れる事はないのですが一緒にいる私に酷い中傷や暴言を言い続けます。 酔っ払って暴れて、頭を切って救急車で運ばれた事や、バイクを傷付けて器物破損で捕まった事もあります。 ちょっと辛くて、ついにお母さんに相談したところ お酒止めないなら別れなさいと言われてしまいました。 その事を彼に言ったら、怒ってしまって、今はあまり良い空気ではありません。 そんなんなら別れようと言われないか怖くてたまりません。 若い考えかもしれないですが 彼の事が本当に好きで、お互い結婚も考えていました。 別れたくないのですが、彼はお酒をまったく飲まなくする気はないみたいです。 私としても、付き合いで飲む事は必要になると思うので記憶なくさない程度なら飲んで良いと思います。 でもお母さんは、そういう人は全く飲まないようにしないとダメだと突っぱねています。 いつDVになるか、ならなくても結婚して子供が産まれたり近所の付き合いが上手く出来ないんじゃないか、不安みたいです。 良い解決策が浮かびません。 色々な意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 高校部活でのわいせつ行為について

    友人の息子(高校1年)が、部活合宿中の夜に同じ部活の女子生徒(同1年)に数回抱きついたそうです。このことにより、その息子はその高校を退学させられそうだと相談を受けました。まだ、相手の女子生徒やその両親に対して謝罪の機会も与えられていないようですが、今回の場合、退学処分はやむを得ないものなのでしょうか?できれば、相手方に誠心誠意きちんと謝罪し、相手の赦しを得られるならば、学業及び部活は続けさせてやりたいものだと思うのですが?

  • 謝りたい

    この前、付き合う前の2つ年下の男性と居酒屋に行きました。 会うのはこれが3度目で、全部アルコールの入った食事だったのですが、 私がお酒に強いこともあり、2度目の食事から、彼は私に強い酒をどんどん勧めてくるようになりました。 流され飲み続けた結果、見事に酔っ払って楽しくなってしまい、色んな事を喋りすぎてしまいました。 特に、お酒が進むと彼は決まって元彼の話を色々と聞いてくるので、 私も開放的になってしまい、ついつい元彼や付き合わずに終わった男性との話をぺらぺら喋ってしまい、「意味分かんなかった」だの「振られてばっかり」だの、 ほんとに品格の無い発言ばかりしてしまいました。 私は、男性と普通に会話は楽しくできますが、どっちかと言うとおとなしい方なので男性経験も少ないのに、酔うとついついお喋りになってしまう為、きっと私の恋愛観は最低だと確信したはずです。 理想高そうだとも言われました。。。 彼は誠実で気遣いのできる優しい方なので、酔って終電を逃した私を家に泊めてくれました。 もちろん何もしてないです。 帰ってから、「昨日はありがとう!でも色々迷惑かけてごめんね。」とメールし、 彼も「自分こそ時間見落としててすいません」とメールしてくれたのですが、 信頼を失ってそうで怖かったので、どうしても会って、今度は真面目にお話をしたいと思い、 自分からその3日後位に「○日予定ある?」と誘ったのですが、一週間たった今も既読のままで返事がありません。。。。 誘った○日の前日まで待ってみようかとも思っているのですが、 もっと誠心誠意こめた謝罪をすべきだったなと後悔が募ってきたので、 ちゃんとしたお詫びのメールをもう一度すべきかとても悩んでいます。 彼もメールはあまり好きじゃないらしいのですが、私もそんなに好きな方では無い為、 今までのやり取りはどっちかというと彼主流な感じでした。 3度会ってみて、改めて彼の魅力をじわじわ感じてきたというか、 私は恋愛スイッチが入るのが遅いせいで、今になってもっとメールをこまめにするんだったなと後悔さえしてきました。 返信の無い状態で、重ねてお詫びをしたら返って重いと思われるのでしょうか?? それともちゃんと誠意が伝わるのでしょうか??(>_<)

  • 従兄妹とキスしてしまった。。。

    先日久々に従兄妹の大学生の女の子(19)と逢った。 お酒を飲む機会がありそのうち(2)人きりに。たわいもない話をしていた。 2人ともにかなり酔ってはいた。 気が付いたらディープキスしていた。 次の日逢った時お互い何も無かったようにしているが、 次回から私はどう接してあがればよいのか!? 自分の非を認め彼女に誠心誠意謝る? 誤ったところで彼女がもし、嫌な気分になっていたとしたら、性的虐待と思っていたら・・・。 よい方法があったら教えてください。 また、同じような経験をしたことがある方、ぜひアドバイスお願いします。