付き合ってることを隠す

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩との隠れた恋愛に悩んでいます。
  • 彼氏の言動に戸惑い、どう対応すればいいか迷っています。
  • 彼との関係を周囲に隠すことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってることを隠す

バイト先の先輩と付き合っています。彼は恋愛経験が今まで人並み程にはありますが、私は初めての彼氏です。 バイト先の人達には隠しています。何かの拍子にバレてしまったらそれはそれで素直に言いますが、わざわざこちらから言う必要はないと思っています。周りも気を使うだろうし、まず言う必要がないと思っているからです。 お互いの承認の元、今まで隠していたのに、最近になって彼が「みんなに隠すってことは俺が彼氏で恥ずかしいからだろ」と言ってくるようになりました。上に挙げた理由や、そんなことない、と誠心誠意込めて言っているのに、聞く耳を持ってくれません。「じゃあみんなに言う?」と言ってみても、「わざわざ言わなきゃいけないとは言ってない」と言われてしまいました。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

じゃあ、みんなに言う? ではなく、 だったらみんなに言えば良いじゃん! と返したら良いと思います。 わざわざ聞いてもないことをベラベラ喋るのも聞いている側は、うっとおしいだけじゃね?って感じも話せば良いと思います。 けど、私が思うにぶっちゃけ言った方が良い気がします。 逆に気を使わせた方が良いこともあるでしょう。 色々な下手な誘惑もなくなるし、シフトも気を使ってくれたら便利で良いです。 ただ、あまり不都合な予定を立てると皆から敬遠されてしまいますけどね。笑

その他の回答 (5)

• satouenn
回答No.6

隠す、という行為が嫌なのかもしれませんね。 自然にばれるように、意識して隠さない、ばれるのを待ちたい、そんな感じなのではないでしょうか。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

付き合ってるのがわかると 周りが気を遣うしみんなと付き合いにくくなるから黙ってた方がいい って言ったら。

回答No.4

なんのバイトだか知らないが職場恋愛を禁じているところなら隠すのは当然のことかな。 そうでない場合、単なる恥ずかしさということはある。 ただ、付き合いを隠しているってことは周囲には2人はそれぞれフリーって思われているということで、君たち2人にアタックしてくる人が出てこないとも限らない。 彼は君に悪い虫(?)がつくのを嫌がっているってことじゃないかな。もっとも君だって彼に悪い虫(?)がつくのは嫌だよな?

• 3m2s6tlple
回答No.2

そんな正面から「では発表いたします」というほどのものでもないよね~ 彼には「この前、バイトの○○ちゃんにだけは言っちゃった。」くらいで伝えてみたら? 別に口止めしてないけどいいよね?的な感じで。 それで納得するならそれで良し、え?わざわざ言ったの?というならそこで彼に嘘でもいいから甘えてあげてください。 彼が心配しているのはほかの男性があなたを狙うと困るということなんですよ。 その心配を払拭してあげるのは公表することよりもあなたが彼への愛情表現をもっとしてあげることじゃないかしら? 公表したこととか誰にばらしたという事が大事なんじゃありません。 私はあなたが好きだよというメッセージが伝わることが大事なのよ。 恥ずかしくても一度はあなたからも自分の言葉で伝えてあげてね。 バレンタインも近いことだし頑張ってみたら?

noname#225666
noname#225666
回答No.1

私が質問者様の立場なら、具体的な名前までは 出さなくても付き合ってる人がいることは 伝えると思いますね。 交際相手が自分と付き合ってるのに 周りに隠して誰とも付き合ってないって いっていたら嫌な気分になりませんか? あわよくば他の異性の気を引こうと しているんじゃないか という邪推もできてしまいますし、 あまり誠実な対応とはいえないと思います。