付き合ってることを隠す

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩との隠れた恋愛に悩んでいます。
  • 彼氏の言動に戸惑い、どう対応すればいいか迷っています。
  • 彼との関係を周囲に隠すことに疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってることを隠す

バイト先の先輩と付き合っています。彼は恋愛経験が今まで人並み程にはありますが、私は初めての彼氏です。 バイト先の人達には隠しています。何かの拍子にバレてしまったらそれはそれで素直に言いますが、わざわざこちらから言う必要はないと思っています。周りも気を使うだろうし、まず言う必要がないと思っているからです。 お互いの承認の元、今まで隠していたのに、最近になって彼が「みんなに隠すってことは俺が彼氏で恥ずかしいからだろ」と言ってくるようになりました。上に挙げた理由や、そんなことない、と誠心誠意込めて言っているのに、聞く耳を持ってくれません。「じゃあみんなに言う?」と言ってみても、「わざわざ言わなきゃいけないとは言ってない」と言われてしまいました。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

じゃあ、みんなに言う? ではなく、 だったらみんなに言えば良いじゃん! と返したら良いと思います。 わざわざ聞いてもないことをベラベラ喋るのも聞いている側は、うっとおしいだけじゃね?って感じも話せば良いと思います。 けど、私が思うにぶっちゃけ言った方が良い気がします。 逆に気を使わせた方が良いこともあるでしょう。 色々な下手な誘惑もなくなるし、シフトも気を使ってくれたら便利で良いです。 ただ、あまり不都合な予定を立てると皆から敬遠されてしまいますけどね。笑

その他の回答 (5)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

隠す、という行為が嫌なのかもしれませんね。 自然にばれるように、意識して隠さない、ばれるのを待ちたい、そんな感じなのではないでしょうか。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

付き合ってるのがわかると 周りが気を遣うしみんなと付き合いにくくなるから黙ってた方がいい って言ったら。

回答No.4

なんのバイトだか知らないが職場恋愛を禁じているところなら隠すのは当然のことかな。 そうでない場合、単なる恥ずかしさということはある。 ただ、付き合いを隠しているってことは周囲には2人はそれぞれフリーって思われているということで、君たち2人にアタックしてくる人が出てこないとも限らない。 彼は君に悪い虫(?)がつくのを嫌がっているってことじゃないかな。もっとも君だって彼に悪い虫(?)がつくのは嫌だよな?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

そんな正面から「では発表いたします」というほどのものでもないよね~ 彼には「この前、バイトの○○ちゃんにだけは言っちゃった。」くらいで伝えてみたら? 別に口止めしてないけどいいよね?的な感じで。 それで納得するならそれで良し、え?わざわざ言ったの?というならそこで彼に嘘でもいいから甘えてあげてください。 彼が心配しているのはほかの男性があなたを狙うと困るということなんですよ。 その心配を払拭してあげるのは公表することよりもあなたが彼への愛情表現をもっとしてあげることじゃないかしら? 公表したこととか誰にばらしたという事が大事なんじゃありません。 私はあなたが好きだよというメッセージが伝わることが大事なのよ。 恥ずかしくても一度はあなたからも自分の言葉で伝えてあげてね。 バレンタインも近いことだし頑張ってみたら?

noname#225666
noname#225666
回答No.1

私が質問者様の立場なら、具体的な名前までは 出さなくても付き合ってる人がいることは 伝えると思いますね。 交際相手が自分と付き合ってるのに 周りに隠して誰とも付き合ってないって いっていたら嫌な気分になりませんか? あわよくば他の異性の気を引こうと しているんじゃないか という邪推もできてしまいますし、 あまり誠実な対応とはいえないと思います。

関連するQ&A

  • 女性に怖いといわれる

    愛した女性、ときめきを感じる女性に告白すると怖いといって逃げて行く。ふられっぱなしの哀れな男です。最大のやさしさを差し向けているつもりだが20代の恋愛から現在40代まで一貫して誠心誠意込めるとみんな「怖い」といって逃げて行く。何故だろう? 暴力で自由にするつもりもないし、誠心誠意打ち明けると一様に同じ反応が?・・・怖いといって引いてゆく???何故だろう?教えてください

  • 教えて下さい。

    私は1年付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の家族と良好な関係でした。 しかし先月彼氏の実家で飲む機会があり、私は記憶を無くし、彼氏のお母さん、おばあちゃんに暴力、暴言を吐いてしまいました。 私はお酒を立ち、ご両親、周りの人に信頼、してもらいと思っています。 人間として最低な事をしたのは分かっています。 ただこれからも彼氏と寄り添い生きて行きたい。彼氏も同じ気持ちです。 私はこれから周りのみんなにどうやって誠心誠意謝罪すればよいですか?

  • 職場の先輩が気になる

    付き合って一年と8ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏は就職浪人、私は社会人です。大学卒業後は、遠距離恋愛とお互いに忙しくてラインかZOOMで夜やり取りするくらいです。 職場で彼氏がいるかの話が出たときに、周りがいないと言っていたので言い出せず、職場の人からの認識では、新卒みんな彼氏がいないとなりました。 職場の先輩で面白い先輩がいるのですが、ノリも会うし、ちょっかいもかけてくるし、この先輩とずっと話してたいなとか思ってしまいます。これが恋愛なのかわかりません。 ただ彼氏と会えてないから、寂しくてかまってくれる人が気になるのかなとも思います。今の彼氏を嫌いになったわけでもないです。でも最近、彼氏からは冷たくなったと言われてしまいました。 でも、あんまり自分から前より好きって言わなくなったなと感じます。 これって、今の彼氏より職場の先輩のこと気になってますかね?

  • うまく誘いをことわるには。

    大学2年の女です。 部活のマネージャーをやっていた為、 男性の先輩達とよく飲みに行きます。 二人で飲みに行ったりするのですが、あくまでもお互い「先輩後輩」で、恋愛感情はありません。 ですが今、バイト先の先輩は、明らかに私に「恋愛感情」があったうえで、二人で飲みに誘ってきます。 嫌いではないですが、絶対に恋愛対象になることはありません。 飲みを断りたいのですが、 「彼氏がいる」とか、「好きな人がいるから無理」といえば じゃあ何故部活の先輩とは飲みにいくの?? となってしまいそうで。。 直接告白をされたわけじゃないので、「好きじゃない」ともいえないし。。。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか???

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏作りは急がなきゃだめ?

    大学4年女です。22歳になりました。 私は今だに異性との交際経験がありません。 恋はしてきましたが片思いばかりで相手に思いが届いたことはありません。 ずっとこんな自分を欠陥と捉えて、焦りと不安でいっぱいでしたが、焦ったところで理想の人は出てこないですし、妥協の恋愛はお互いの今後のためにならないと思ったので、大学卒業までに!!と焦らず、まあ気長に行こうかな、と考えを変えました。 いまは勉強や就活、趣味の読書や音楽鑑賞を楽しんでやろうと決めたところです。 ふと寝る前などに、なぜ私は焦ったんだろうと振り返ると、いまの自分にもいまだにぐさっと突き刺さる言葉があることに気がつきました。 それは一個上の女の先輩の言葉です。 先輩は私のお姉さんと思えるくらい仲良くしてもらった先輩でした。 先輩は私とも共通の知り合いの先輩カップルが遠距離になったところで彼氏の方を略奪し、大学4年の春に初めて彼氏を作りました。 それを聞いたときに、 「大学のうちに彼氏をつくっておかなきゃまずいと思った。ギリギリセーフだった」 というようなことをおっしゃっていました。 いま私は先輩がすでに彼氏を作っていた大学4年の夏です。 でも音沙汰はありません。 このままの自分では欠陥なのか、世間から見ると遅れているのか、女性として「ギリギリアウト」なのかと考えてしまうんです。 実はその先輩の彼氏になった相手の先輩は、私の片思いの人でした。もともと彼女がいたからこそ、付き合うことは諦め、仲のいい後輩になろうと考えました。実際、今も仲がいいです。 でも彼女になった先輩の勝ち誇った顔をみて、なんだかその顔と言葉が頭から離れなくて…。 相手の彼女も傷つけたくないから諦めたのに、それより奪った方が幸せなのか、倫理は恋愛には必要ないのか、私は負けたのか、もうよく分からず、聞いた日の夜ずっと泣いてしまいました。 恋愛に正義なんて持ち込んじゃいけないのか、そのくらい焦らないと彼氏なんて作れないのか、奪ったりせずにフリーの男性と惹かれあえるような恋愛がこれから自分にちゃんとできるのか、たくさん考えてしまいました。 もう焦りたくないんです。 でも周りはかなり必死な人もいて、その言葉に振り回されては不安が頭をよぎります。 学生時代に彼氏・彼女を一人くらいは…という声の多さ。 運命の人が現れるなんて流暢なこと言ってても、のんびりしてたらいい人なんて皆取られちゃうよ、とも先輩に言われました。 焦らないからといって淋しくないわけでもカップルが羨ましくないわけでもないんです。 皆さんの意見が伺いたく質問させていただきました。このままの私は間違っていますか?大学4年で交際経験がない私は、おかしいですか?

  • 職場恋愛、周りに伝えてましたか?

    いままで何度か恋愛の質問をしてきましたが、最近告白してもらえて、付き合うことになりました。 同じ職場ですが、お互い真面目なタイプなので職場ではあまり話さないし。周りに付き合ってるって伝わる感じではないです。 一部中のいい応援してくれていた同僚には彼の許可をもらったうえで報告しました。 私としては、あまり周りに知られると仕事がしづらいとは思うんです… でも、やたらご飯にさそってくる男性がいるので、付き合ってる事を言った方が断る理由になっていいのではないかと思っています。 周りには私には彼氏がいないと伝わっているので、会話の中で彼氏いないんでしょ?と聞かれる事もあり、今の所は「どーでしょうね」と笑ってごまかしてます…。 彼は別に周りに伝わっても気にしない…とは言ってくれました。 ですが、わざわざ誰と付き合ってますと言う必要があるのか悩んでます。 職場恋愛の経験ある方、皆さんはどうしてましたか?経験ない方もご意見いただけると助かります。

  • 友達でいたい

    私には彼氏がいます。 彼氏とはそこそこ 仲良く出来てて 同じバイトしてます。 でもバイト先の先輩に 今アピールされてて 毎日電話きて 電話してます。 そこで好きって言われて 早く別れてこっちきて 言われます。 うーん・・・ とか曖昧に返事してるけど 彼氏とは別れる気ない感じなのを わかってて 振り向く気がないのも わかってるっぽいけど 好きとゆってて 迷惑なら電話も関わるのも 辞めると言われます でも仕事上 気まずくなると やりにくいし 関わりがなくなるのも 寂しく思ってなにも 言えません もし先輩と つきあったとして 楽しそうだけど 最後は辛くなって フラれそうだし なによりも 恋愛対象にみれません 今の彼氏とは これからも つきあっていきたいし 幸せになれる気がします 楽しさは先輩より ないかもだけど、 でも彼と一緒にいたいです 先輩とは仲良しな友達で いたいけど やっぱり無理なんでしょうか? 先輩には 関わりをなくすか つきあうしか なさそうです カラオケにも誘われるけど 彼がいるから断ってます もちろん行かない方が いいですよね?

  • 恋愛について

    以前自傷行為について投稿した高校2年の女です。 私はバイト先の先輩に恋をしています。 その先輩とは付き合っているわけではないのですが(先輩には彼女がいないことを確認済みです)、2人でカラオケに行ったりお互い抱きついたりしてお互いの恋愛感、恋人にしたいことなど色々なことをお互い話しました。 初めてバイト先で見たときからその先輩を見たときから気になっていたため、一緒にカラオケに行くということになったときはとても嬉しかったんです。 彼からすればお世辞だったのでしょうが、『目が大きくてまつげも長くて綺麗だね』『肌が綺麗だね』『脚が細いね』と初めて男性に言われたこともありすごく嬉しくて…… カラオケに行ったときに『もし俺と付き合うことになったらベタベタ甘えるしエロいことをするけどいいの?』と聞かれ私は『彼氏とならベタベタしたいしエッチなこともしたいですね~』と言いました。 それから暫くしたあと私がメールで告白しました。先輩からは『もうちょっと考えさせてほしい。俺は自由人だから傷つけるかもしれないし。』とのことでした。 私は『先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待ってます。傷つくことも耐えます。』そう返信しました。 今思えばこの時点でフラれていたのでしょうが… その告白した後からなぜだか先輩の私に対する態度がそっけない気がしてなりません。 バイト先の若い女性の先輩と話しているのを見るとムカついてきて、私とは話してくれない……。 仕事上の必要な話をしていることはわかっています、先輩からしたらいちいちそんなんで嫉妬されたらたまったもんではないというのもわかっています。 でも嫉妬してしまいます、私は心が狭いんです。 でも先輩が考えて答えを出してくれるまで私は待っていると言ったので私は待ちますが。 でもそれが限界に来て手首と太ももを切りました。 去年の今頃にも元カレにフラれ左腕を傷だらけにしました。 去年は去年で3ヶ月くらいで元カレにのことを忘れられましたが…… ちなみに先輩は元カレがいたことは知っていますがリスカの件は知りません。 先輩は悪くないんです。心の狭い私が悪いんです。先輩はただ単に普通にしているだけなんです。先輩は何も悪くないんです。悪くないんです。私が、悪い。 先輩が答えをくれるまで私は待っていますが、先輩は今月一杯で私と同じバイトをやめてしまいます。理由は店長と喧嘩してしまったようで… 新しいバイト先は見つけていて私にも教えてくれました。 今のバイト先をやめてしまっても答えを出してくれるまで私は待ってます。 でも先輩の新しいバイト先にまで行こうとは思いません。そこまでしたら迷惑でしょうから。 まぁ、こんな根暗に好きだと言われた時点で迷惑ですよね。 彼女でもないのにこんなに待ち続けるのは気持ち悪いですよね。 彼女でもないのに遊びに誘うのはウザイですよね。 だから、先輩はメールも返してくれなくなったんだと思いますし素っ気なくなったんだと思います。 もっとも彼は成人していて私より忙しいのが第一だと…… そんな忙しい中の休日を使ってカラオケにたった1回でも行ってくれただけ感謝ですよね。 でも寂しい。自己中心。泣き虫。根暗。こんな私気持ち悪い。 そんな思いを紛らわせるために切ってしまう。先輩は悪くないんです。 先輩をちらっとでも見られれば先輩と同じシフトの時間中は全く負の感情がなくて、時間が終わると負の感情がでてくる…… 先輩が好きすぎる。私は先輩の彼女になりたい。私は先輩の中の一番隅っこの隅っこで存在できることができたなら忘れられてもいい。 私をたまにおもいだしてくれるなら。 長文乱文失礼しました。でも少しスッキリしました。 気分を害してしまわれた方申し訳ありませんでした。

  • 私の嘘に苦しむ彼を救いたいです

    親不仲によりうつ病を患っていました。 寂しくて仕方なくて、心細くて、誰か隣に居てほしかった。それが愛ではなくても。 5年生の1年間で2人ほどと形式上「付き合う」ことをしました。 4年生までにちゃんとお付き合いと呼べる人が2人、計4人の元交際相手が居ます。 5年次に留年が決まった直後、私の心の隙間にそっと寄り添ってくれたのが現在の彼です。 今の彼への愛情を愛と知った今、長くて2,3か月の出来事でしたので私の中では「過去の人は私が利用した人であって彼氏とは違う」と思いました。 今の彼は私が付き合うのが初めてで年齢も3つ年下です。 そのこともあり、あまり恋愛経験豊富と思われたくなく、交際当初から元彼は2人、と言っていました。 わたし自身そう思いたかった気持ちもあったし、今の彼を「彼氏」「恋愛」と考えるなら明らかに鬱になってからの相手は「恋愛」ではなかったからです。 2015年夏、私の5年生の時のことが彼にばれてしまいました。 彼と深く話し合い、距離を置くことにしましたが、お互いが好きでどうしても耐えられず受け入れて今を一緒に生きるという結論に至りました。 しかしこの3日間ほど問題が起きました。 彼は合宿中です。 自由時間が多くあること、個室であること、また彼の同期が自分の元カノとの性事情をネタにして話したことなどにより、9月に大喧嘩をした時のことを思い出して仕方なくなってしまったようです。 「自分が彼女の1番初めの彼氏になりたかった」 「たしかにそこに愛はあったはずだ」 「この世界にねっさんとの楽しかった思い出を持っている元彼がいる」 それに加えて、 「9月のあの時に『一番信じていた人に裏切られた』と思った」感情を思い出してつらくなってしまっているようです。 会っているときは楽しいし幸せ、お互いのことも大好きでかけがえのない人です。 なのに少し物理的距離が離れると、嫌な考えばかり浮かんでしまう。 今の私がどんなに誠意を尽くして愛情を注いでもこの事は彼からは消えないだろうと思うと、悲しいし辛いですが、この事は自業自得だからわたしが悲しむのは違うし、彼に癒えない傷を作ってしまったわたしは加害者だと思います。 別れも考えましたがお互いが好きで仕方なくて、どうしても会いたくなってしまいます。 夏の時にお互い思い知らされました。 誠心誠意今の彼にはあの喧嘩以降愛情を注いでいます。 彼はどうすれば救われるのでしょうか。