• 締切済み

20歳こえても恋愛経験0って…

 長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

noname#225237
noname#225237

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

質問者さんは21歳の女性のようですけど、 20代になってくると、やっぱり、彼女・彼氏が欲しいとかありますし、 中にはそれが出来ている人もいますので、 そういう年代ではありますよね。 今まで、質問者さんは、彼氏が出来たことがないみたいですけど、 強いて言うなら、男友達のいるいない、 もしくは、多い少ないで、彼氏出来る確率が左右されるんじゃないですか? 後、男性に対してのコミュニケーションがしっかり取れているかどうかでも、 出来る確率が左右すると思います。 彼氏とかが出来ている女性と言うのは、 特にこの2点がしっかり出来ていると思うんです。 これは男性にも言えることです。 質問者さんの課題は、この2点ではないですか? 今まで、縁が無かったり、タイミングが良くなかったり、 というのはあったかもしれませんけど、 ただ、それを良くするには、 何が必要なのかはというのは考えるべきだとは思います。 私は20代の男性ですけど、彼女がいます。 今、お付き合いしているのが、初めての彼女です。 交際8ヶ月近くになります。 それまでは、なかなか彼女出来たとまでは行きませんでした。 出来なかった時は「何が足りないんだろう」と考えました。 考えた結果。女友達が少なかったのと、 コミュニケーションが足りなかったと自覚しました。 それを、考えて、行動して、 今となれば、女友達も多くして、 女性とのコミュニケーションも多く取った結果、 彼女出来たというところまで行きました。 ちゃんと恋愛する前に、交友関係の方の見直しをしたから、 いい結果が出たんじゃないかなと思います。 質問者さんも、良かったら、その形で、ご検討してみてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.6

>私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います それはないと思いますよ。その「いい子」ってどういう意味ですか。もし「外見がいい子」なら、世間の男が放っておきません。男から放っておかれるなら、女子目線で外見がいいとしても男子目線では可愛く見えないタイプだと思います。 もし「性格がいい子」なら、性格がよけりゃ男が寄ってくるほど世間は甘くないです。女子レスリングの吉田沙保里選手は、中身はめちゃくちゃ乙女です。だけど世間の男たちからは放っておかれています。伊調馨選手は結構モテてるみたいですが、彼女は割と男子ウケする愛嬌がありますね。 >私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います お嬢ちゃん、それはやめとき。世間を見てごらんよ、「なんでこんなに問題がある人に!?」って思うような人が常に恋人がいたりするじゃないですか。人は欠点がない人を好きになるのではないのです。魅力を感じる人を好きになるのです。そして、他人のどこに魅力を感じるかは人それぞれです。サッカーの本田圭佑選手のような振る舞いに魅力を感じる人もいれば、ああいう男は嫌いだという人もいます。 通販番組の司会の人を見てごらんなさいな、その商品のセールスポイントや売りを前面に押し出してるでしょ。決して欠点を否定するって方法ではないですよね。人に何かを買ってもらうためには、欠点を否定するよりセールスポイントを押したほうが効果的なのです。質問者さんが車を買おうと検討しているときに「この車は、故障しづらいのです」といわれてもへーとしか思わないでしょ。 1. さあ。たったそれだけの問題を切り抜いて「決定的な問題」なんて決めつけることはできませんよ。 2. ・まず自分が誰かを好きになるという発想を持っていない ・異性ときちんとコミュニケーションがとれていない こういうケースが多いのではないかと思います。

noname#225237
質問者

お礼

 回答して下さってありがとうございます。 確かに、人に好かれようとするあまりに自分らしさを失ってしまっては意味がありませんよね!また、私は彼氏が出来ないことがコンプレックスで、いつの間にかコミュニケーションをとることに臆病になっていたと思います。回答者様のおっしゃるとおり、人に好かれる条件を決めつけずに、自分の長所をアピール出来るようになろうと思います。 今回は本当にありがとうございました!

noname#217649
noname#217649
回答No.5

(1) 現実問題としてやはり容姿外見が悪いから男性に好かれないのでは。色気が無いとか。 (2) まわりのモテない人はみんな容姿外見が悪い。 結論として恋人が出来ない人はみんな容姿外見が悪いからだと思います。なんだかんだ言ってみんな見た目の良い人と付き合いたいと思っている。性格とかは関係無いです。恋愛は見た目が良いという前提から始まる。

noname#225237
質問者

お礼

 回答してくださってありがとうございます。やはり人間第一印象が大切ですよね!自分の容姿に自信がないのなら、肌の手入れに力を入れたりなど、欠点をカバーする方法はいくらでもありますし、そういった地道なところから努力を重ねていくことが必要だと思いました。  今回は本当にありがとうございました!

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.4

つリあなたの悩みは、20歳を超えても恋愛経験ゼロという自分はどこかオカシイのかもしれないと不安に思っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 人は皆異性と付き合わなければならない、と思っておられるんですね?では、このまま恋愛経験がないまま生きていったとして、どのような不都合があるのか、を考えてみて。これまでの人生の中で、彼氏がいなくてもウマくいってることがあるのなら、別に無理して恋愛経験を持とうとしなくていいんじゃないでしょうか? てか、オレはあなたの質問には答えていないけどねww

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

私も20歳まで告白された事もなかったし、付き合った事もなかったですよ。 それでも23歳で出会った女性と初めてお付き合いをし、結婚しました。 人生で付き合った人数は1人ですが、そういう人生もあると思いますよ。 何歳で付き合ったか、何人と付き合ったかというのはあまり大事ではないと思います。 なので、付き合った事がないからといって、大して好きでもない相手と付き合う、とかいう方向には行って欲しくないかな~と。 人生の中で自分に合った人と出会う時は出会うものです。 まだ20歳なら、そんなに深刻に悩む必要はないとおもいますよ。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

これだけはしっかりと覚えていてほしいのですが、学生時代に出来た 恋愛相手というのはほとんどがほとんどが別れる運命にあるんです。 それは無責任な者同士が好きになって付き合っているので相手に対して 気遣いも配慮も出来ないお遊びのような付き合いです。 その上に無責任な者同士で性交渉したりして最悪親に迷惑かけることも あるでしょうね。そんな恋愛するよりも社会人になってちゃんと責任感の ある男性と大人の恋愛をするべきですよ。だから20歳になって恋愛経験 無くても構わないのですよ。逆に言えば無責任な恋愛をしていないほうが 大人の恋愛はしやすいと思いますよ。 恋愛が出来ない人は簡単に言えば臆病なのでしょうね。だから自分からも 告白できないから告白してくれるのを待っていたらいつまでも彼氏が 出来ない状態だったという事でしょうね。 もっと行動的にならないと彼氏は出来ないと思うことですよ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あくまでも人によりますからね。 なので私が想像すると という回答になります。 (1) 決定的な問題 友達関係が上手く築けない。普通にコミュニケーションができないというのは確かに恋愛においては、問題と言えるかも知れません。 または親が厳しいなど、恋愛をすることが悪のようなイメージを持っている場合も問題ですね。 あなたの場合、そのような文面は出てきませんので、おそらくそんな大きな問題があるわけではないと思ってここからは書きます。 彼氏ができず、告白されたこともない。 と文面にありますが、本当に悩んでいる人は 本気で好きになれたことが無く、告白したことも無い。 のが悩みです。 あなたの場合、なんで私は好きになられないの?と悩んでいるように思いますがそれで合ってますか? その場合はまず自分が好きになる事。好きですきでたまらないという感情を育てていくことが一番大事だと思います。 好かれる、口説かれる、ナンパされる、などは単に方向の問題で時期が来ればそうゆう時も来ますが、一人の人を本気で好きになるというのは早いうちに思いっきりこじらせて置いた方が、大人になってからもうすこしスマートに恋愛ができるようになると思います。 目をつけられて買われていくわけでは無いので、自分から好きになりましょう。 (2) 男心を理解していないことと、出会った人とこの人と付き合ったらっていうシュミレーションをしていないことが原因で、やたらめったらシュミレーションしておけば、そのうち本物に巡り会えます。 基本男性は視野のそと。その男性が何をすきで、何が嫌いか。なんていちいち考えないでしょ?よのなかのモテる人のなかんは、男性の好みを見ているだけで把握して、その人好みに自分をプレゼンできるのもたくさんいますよ。 口説かれるのをまつのではなくて、自分で男を引き寄せてみましょう。

noname#225237
質問者

お礼

 回答して下さってありがとうございます。  質問文に書いていなかったのですが、好きな人は常にといっていいほどいます。ではなぜ悩んでいたのかというと、周りの彼氏がいる友人はみんな、彼氏のほうから告白をしてきてつきあい始めたというのです。そのため、私も異性から好かれる魅力ができれば、好きな人と付き合える可能性も大きくなるのではと考えていました。  しかし回答者様のおっしゃるとおり、私は好きな人が出来ても、その人に好きになってもらうために自分を変えていく事が出来ていなかったと思います。やはり、自分で行動を起こすことが、一番の近道なんだと思います。  とても良い意見をいただくことができました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスになりました。

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は、現在、恋愛経験が無いことをものすごくコンプレックスに思っています。 私の周りの同じ年くらいの人は、みんな彼氏がいて、彼氏の写真を見せ合ったりしています。 両親は、母が20歳で結婚したので、よくそのことと今の私を比較したりします。 母親から「○○(私の名前)は恋愛経験が無いから、わからないと思うけど…」とたまに言われたり、 久し振りに会った友人からも「今も、彼氏ができたことないの?」と唐突に聞かれました。 悪気がないことは分かっていますが、ものすごく傷つきます。 弟にも彼女がいるので、ものすごく劣等感を感じます。 部活に入っていますが、女の子ばかりのメンバーで、 そのほかの活動にも参加していますが、彼氏ができたことはありません。 以前の私なら、高校生も大学生も勉強することが一番の仕事なんだから、と思い そこまで気にしなかったんですが、大学に入ってからはとても気にするようになりました。 自分を好きになってくれる人がいない自分なんて価値がない、と思うようになり、 自分に自信がもてません。 私は臆病で、好きになった人に告白をしたこともありません。 一回だけ、告白されたことがありますが、小学生のときなので、恋愛がどうこうの話とは 無関係です。 なのでこれまで恋愛とは関係ない人生でした。 そんな私に弟から「哀れだ」と言われ、ますます落ち込んでいます。 恋愛経験がないことは、そんなに哀れで恥ずかしいことでしょうか? また恋愛経験が無くても、気持ちを立て直す方法、肯定できる考え方はありませんか? 今はまだ勉強だけに専念していてもいいと思うので、せめて気持ちを立て直したいです。 そして、矛盾しているとは思いますが、恋人はどうしたらできると思いますか? 以上3つの質問でした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください

  • 恋愛経験のなさ

    大学4年女です。 大学生のうちに彼氏ができず、恋愛未経験の自分に絶望しかないです。 大学1、2年はサークルに勉強が楽しくて焦りはなかったのですが、2年のときに自然に好きになった人に告白し振られる経験をしました。高校時代含め2回目の告白その場での失恋でした。 それから恋愛に自信がなくなり、気持ちを別のことに昇華し乗り越えていたのですが、だんだん大学生活の終わりが近づくにつれて不安に襲われます。 生まれてからいままで異性と付き合えたことがないこと、デートすらしたことがないこと。 情けないし、自分がおかしい(プラスブス?)からだとしか思えません。周りは皆リア充ばかりで、大学生の時間がもったいないよ、だったり、人生損してるよ、と言われたりするうちに、だんだん自分が嫌いになってきました。周りが羨ましいです。皆は当たり前に感じられる幸せも感じられず、大学生活が終わります。 確かにリア充の人たちは明るいです。彼氏ができてから綺麗になる姿を何回も見ました。それに比べて私はこうして悩むくらいなので暗いのかもしれません。でも、うまくいかない分、余計に気分が暗くなってしまって。どう考えれば明るい気持ちになれるか分かりません。最低限の化粧もおしゃれも気遣いも、みだしなみには気をつけているのですが… 同じように彼氏ができず悩んでいた知人に最近彼氏ができました。しかしできた途端に上から見下すような態度をされ自慢してきて、やはり相手がいるのといないのとではこんなに何かの差が出来るのかなと不安になってしまいました。 周りの愛されているが故の自信やキラキラのようなものが、羨ましくて辛いです。 そうはいっても後々別れる人も多いですが、それでも「両想い」になれただけで私には羨ましくて。 大学時代に恋愛できなくても、社会人になっても良い恋愛はできますか?大学生にもなって恋愛したことがない女はバカにされて当然、などというネット情報が一般の印象ですか?私は一般論から見ればずれていますよね… 苦しいです。

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。

  • 恋愛経験!

    こんばんは23才女です。 実は恋愛経験が全くありません。。 しかし最近何人かの人に言い寄られたり告白されるのでモテキ到来!?中みたいなのですが、その中でも特別好きになる人はいません。。 ただ、向こうがすごく押してくると少しドキドキとしたりメールや電話が来ると嬉しく感じますが・・・ そういう軽い気持ちで付き合うことに発展してもいいのかどうか・・・と最近悩んでいますがみなさんはどうやって付き合うに発展!?してますか・・・? 私はすごく直感型で一目惚れしやすいです。 なので、びびっと来た人=自分の好きな人となります。 しかしそういう人は何故が既婚者とか彼女がいて、私は多分その人に感じたガツガツしてない余裕感感じるようなところに惹かれているのかなぁと最近思うようになりました。 そう考えたら自分は人をちゃんと好きになったことがないのか!?よく分からなくなってしまいました。。 みなさんの恋愛経験を是非聞きたいです。 お願いします。

  • 経験0の女

    二十歳の大学生です。 女です。 見た目は普通です。 私は付き合った人は人並みにいますが、セックスしたことがありません。 前に挿入ギリギリでビビって終わってしまいました。 そして高1の夏から彼氏などいなく…気づいたら二十歳で好きな人すらいません。 かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 すると、友人たちから 「真面目すぎ。いいなと思ったらとりあえず付き合いなよ。勿体無い。」 「もっと計算していいと思う。」 「試しに付き合って無理だったら振ればいい」 と言われました。 みんなそうなの!?と驚きました。 ちなみにみんなは経験済みだと思います。 私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、二十歳なのに余裕が全くないです。 年下からからかわれることもあります… セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… あと初恋しか恋愛したことがありません。 初恋が生まれた時から一緒の幼馴染みで中3まで好きでした。 高1の時に付き合って夏に別れた彼は『幼馴染みが好きでも、俺と付き合って俺を見て欲しい』と言われ甘えてしまいました。 二十歳にもなってこんな女だと次誰かと付き合った時に彼に引かれるのかな?と不安です。 男性からみたらセックス経験なし。 恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 男性の方意見を下さい。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛経験について

    初めまして 今年二十歳の大学生の男で二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 それと今日たまたま耳にしたのですが171センチとか低いよねという事を聞いて 自分168センチですやはり身長が低いとダメなのでしょうか? 今流行りの福士蒼汰とか東出昌大見たく高身長でイケメンでは無いです 自分なんか一生できないような気がします。