• 締切済み

20歳こえても恋愛経験0って…

長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

noname#225237

みんなの回答

• zakiyu
回答No.7

質問者さんは21歳の女性のようですけど、 20代になってくると、やっぱり、彼女・彼氏が欲しいとかありますし、 中にはそれが出来ている人もいますので、 そういう年代ではありますよね。 今まで、質問者さんは、彼氏が出来たことがないみたいですけど、 強いて言うなら、男友達のいるいない、 もしくは、多い少ないで、彼氏出来る確率が左右されるんじゃないですか? 後、男性に対してのコミュニケーションがしっかり取れているかどうかでも、 出来る確率が左右すると思います。 彼氏とかが出来ている女性と言うのは、 特にこの2点がしっかり出来ていると思うんです。 これは男性にも言えることです。 質問者さんの課題は、この2点ではないですか? 今まで、縁が無かったり、タイミングが良くなかったり、 というのはあったかもしれませんけど、 ただ、それを良くするには、 何が必要なのかはというのは考えるべきだとは思います。 私は20代の男性ですけど、彼女がいます。 今、お付き合いしているのが、初めての彼女です。 交際8ヶ月近くになります。 それまでは、なかなか彼女出来たとまでは行きませんでした。 出来なかった時は「何が足りないんだろう」と考えました。 考えた結果。女友達が少なかったのと、 コミュニケーションが足りなかったと自覚しました。 それを、考えて、行動して、 今となれば、女友達も多くして、 女性とのコミュニケーションも多く取った結果、 彼女出来たというところまで行きました。 ちゃんと恋愛する前に、交友関係の方の見直しをしたから、 いい結果が出たんじゃないかなと思います。 質問者さんも、良かったら、その形で、ご検討してみてください。

• eroero4649
回答No.6

>私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います それはないと思いますよ。その「いい子」ってどういう意味ですか。もし「外見がいい子」なら、世間の男が放っておきません。男から放っておかれるなら、女子目線で外見がいいとしても男子目線では可愛く見えないタイプだと思います。 もし「性格がいい子」なら、性格がよけりゃ男が寄ってくるほど世間は甘くないです。女子レスリングの吉田沙保里選手は、中身はめちゃくちゃ乙女です。だけど世間の男たちからは放っておかれています。伊調馨選手は結構モテてるみたいですが、彼女は割と男子ウケする愛嬌がありますね。 >私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います お嬢ちゃん、それはやめとき。世間を見てごらんよ、「なんでこんなに問題がある人に!?」って思うような人が常に恋人がいたりするじゃないですか。人は欠点がない人を好きになるのではないのです。魅力を感じる人を好きになるのです。そして、他人のどこに魅力を感じるかは人それぞれです。サッカーの本田圭佑選手のような振る舞いに魅力を感じる人もいれば、ああいう男は嫌いだという人もいます。 通販番組の司会の人を見てごらんなさいな、その商品のセールスポイントや売りを前面に押し出してるでしょ。決して欠点を否定するって方法ではないですよね。人に何かを買ってもらうためには、欠点を否定するよりセールスポイントを押したほうが効果的なのです。質問者さんが車を買おうと検討しているときに「この車は、故障しづらいのです」といわれてもへーとしか思わないでしょ。 1. さあ。たったそれだけの問題を切り抜いて「決定的な問題」なんて決めつけることはできませんよ。 2. ・まず自分が誰かを好きになるという発想を持っていない ・異性ときちんとコミュニケーションがとれていない こういうケースが多いのではないかと思います。

質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 確かに、人に好かれようとするあまりに自分らしさを失ってしまっては意味がありませんよね!また、私は彼氏が出来ないことがコンプレックスで、いつの間にかコミュニケーションをとることに臆病になっていたと思います。回答者様のおっしゃるとおり、人に好かれる条件を決めつけずに、自分の長所をアピール出来るようになろうと思います。 今回は本当にありがとうございました!

noname#217649
noname#217649
回答No.5

(1) 現実問題としてやはり容姿外見が悪いから男性に好かれないのでは。色気が無いとか。 (2) まわりのモテない人はみんな容姿外見が悪い。 結論として恋人が出来ない人はみんな容姿外見が悪いからだと思います。なんだかんだ言ってみんな見た目の良い人と付き合いたいと思っている。性格とかは関係無いです。恋愛は見た目が良いという前提から始まる。

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。やはり人間第一印象が大切ですよね!自分の容姿に自信がないのなら、肌の手入れに力を入れたりなど、欠点をカバーする方法はいくらでもありますし、そういった地道なところから努力を重ねていくことが必要だと思いました。  今回は本当にありがとうございました!

• zizaifuki
回答No.4

つリあなたの悩みは、20歳を超えても恋愛経験ゼロという自分はどこかオカシイのかもしれないと不安に思っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 人は皆異性と付き合わなければならない、と思っておられるんですね?では、このまま恋愛経験がないまま生きていったとして、どのような不都合があるのか、を考えてみて。これまでの人生の中で、彼氏がいなくてもウマくいってることがあるのなら、別に無理して恋愛経験を持とうとしなくていいんじゃないでしょうか? てか、オレはあなたの質問には答えていないけどねww

• ocean_312
回答No.3

私も20歳まで告白された事もなかったし、付き合った事もなかったですよ。 それでも23歳で出会った女性と初めてお付き合いをし、結婚しました。 人生で付き合った人数は1人ですが、そういう人生もあると思いますよ。 何歳で付き合ったか、何人と付き合ったかというのはあまり大事ではないと思います。 なので、付き合った事がないからといって、大して好きでもない相手と付き合う、とかいう方向には行って欲しくないかな~と。 人生の中で自分に合った人と出会う時は出会うものです。 まだ20歳なら、そんなに深刻に悩む必要はないとおもいますよ。

• ih6444
回答No.2

これだけはしっかりと覚えていてほしいのですが、学生時代に出来た 恋愛相手というのはほとんどがほとんどが別れる運命にあるんです。 それは無責任な者同士が好きになって付き合っているので相手に対して 気遣いも配慮も出来ないお遊びのような付き合いです。 その上に無責任な者同士で性交渉したりして最悪親に迷惑かけることも あるでしょうね。そんな恋愛するよりも社会人になってちゃんと責任感の ある男性と大人の恋愛をするべきですよ。だから20歳になって恋愛経験 無くても構わないのですよ。逆に言えば無責任な恋愛をしていないほうが 大人の恋愛はしやすいと思いますよ。 恋愛が出来ない人は簡単に言えば臆病なのでしょうね。だから自分からも 告白できないから告白してくれるのを待っていたらいつまでも彼氏が 出来ない状態だったという事でしょうね。 もっと行動的にならないと彼氏は出来ないと思うことですよ

• Dr_Hyper
回答No.1

あくまでも人によりますからね。 なので私が想像すると という回答になります。 (1) 決定的な問題 友達関係が上手く築けない。普通にコミュニケーションができないというのは確かに恋愛においては、問題と言えるかも知れません。 または親が厳しいなど、恋愛をすることが悪のようなイメージを持っている場合も問題ですね。 あなたの場合、そのような文面は出てきませんので、おそらくそんな大きな問題があるわけではないと思ってここからは書きます。 彼氏ができず、告白されたこともない。 と文面にありますが、本当に悩んでいる人は 本気で好きになれたことが無く、告白したことも無い。 のが悩みです。 あなたの場合、なんで私は好きになられないの?と悩んでいるように思いますがそれで合ってますか? その場合はまず自分が好きになる事。好きですきでたまらないという感情を育てていくことが一番大事だと思います。 好かれる、口説かれる、ナンパされる、などは単に方向の問題で時期が来ればそうゆう時も来ますが、一人の人を本気で好きになるというのは早いうちに思いっきりこじらせて置いた方が、大人になってからもうすこしスマートに恋愛ができるようになると思います。 目をつけられて買われていくわけでは無いので、自分から好きになりましょう。 (2) 男心を理解していないことと、出会った人とこの人と付き合ったらっていうシュミレーションをしていないことが原因で、やたらめったらシュミレーションしておけば、そのうち本物に巡り会えます。 基本男性は視野のそと。その男性が何をすきで、何が嫌いか。なんていちいち考えないでしょ?よのなかのモテる人のなかんは、男性の好みを見ているだけで把握して、その人好みに自分をプレゼンできるのもたくさんいますよ。 口説かれるのをまつのではなくて、自分で男を引き寄せてみましょう。

質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。  質問文に書いていなかったのですが、好きな人は常にといっていいほどいます。ではなぜ悩んでいたのかというと、周りの彼氏がいる友人はみんな、彼氏のほうから告白をしてきてつきあい始めたというのです。そのため、私も異性から好かれる魅力ができれば、好きな人と付き合える可能性も大きくなるのではと考えていました。  しかし回答者様のおっしゃるとおり、私は好きな人が出来ても、その人に好きになってもらうために自分を変えていく事が出来ていなかったと思います。やはり、自分で行動を起こすことが、一番の近道なんだと思います。  とても良い意見をいただくことができました。本当にありがとうございました。