• ベストアンサー

20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kee_yan
回答No.4

告白してきた彼ですが、「試しに付き合ってみる」っていうのも悪くはないと思います。 付き合ってから発展する恋愛もありますから。 ただしそれは、相手の気持ちに対して、あなたが建設的に向き合う決意をした上での話。 だから、せっかくなら真剣に考えてあげてはいかがかと思います。 「恋愛経験を済ませる」だけのために付き合うのでは、あまりにも相手に失礼です。 また、あなたにとっても良い恋愛にはならないでしょう。 もうひとつ、21歳でもあせらなくていいよという話。 私は32歳で、先日高校の同窓会があったのですが、同級生の女の子の中で高校時代にまったくモテてなくて高校卒業するまで彼氏ができなかった女の子がいましたが、今は結婚して2児の母になってます。普通に幸せそうでした。 かたや、クラスのマドンナ(古い言い回しだな 笑)だった同級生もいましたが、縁がないのか、まだ独身でした。 彼氏もいないと言ってました。 何が言いたいかというと、どこまで行っても恋愛や結婚は「縁」の問題であり、早かろうが遅かろうが気にしなくてもよいということ。 一番好きな人のために「処女」をとっておくってのも、私の歳になってみれば素敵なことだなと思います。 考え方はいろいろあるでしょうが、良縁にめぐり合うその日まで、黙々と「自分を磨く」という生き方に惹かれる男性は必ずいます。 だからあまり振り回されずに、冷静に考えればいいと思いますよ。

その他の回答 (8)

noname#48504
noname#48504
回答No.9

こんばんは。25 歳の高齢童貞です。 都市部で流動性が過剰に高まった為、男女の出会いの機会は激減しました。だから、貴女が不安を抱えるのはよく分かります。私も生活が多忙で、経済的にも困窮している為、30 歳までに彼女を作って、童貞を卒業する自信は、正直無いです。女性なら 40 も過ぎれば、徐々に子供も生めなくなります。貴女がもし子供が欲しいと願うなら不安もまた大きいでしょう。 ただ、質問文を拝読する限り、貴女の目的は専ら「恋愛経験を積む事」にあるようですね。ならば、是非交際されてはいかがでしょう。嫌ならば途中で別れても良いわけですし、別に交際=結婚ではないのですから。その中で彼女でなければ分からない彼の良さや、「恋愛のテクニック」とやらを学ぶ事が出来るかもしれません。 蛇足:「周囲の皆がやってること」をそのままやったからといって、幸せになれる保証はありません。貴女が何に有為な価値を見出すか(=貴女自身の価値観を確立する事)が一番大事ではないでしょうか。 貴女にとって、「幸せ」とは何でしょう?

回答No.8

わたしも、焦って付き合うことないとおもいます。 まだまだ、色んな人を見てあなたが体も心も任せられると思える人を探した方がいいですよ! 何の根拠もない自論ですが、一般的にいいと言われる男でそれ程愛してない男と過ごす1時間と、一般的にダメと言われても心底愛した男との1時間は全く違うとおもいます。 女度が絶対に違ってくるとおもいます。 わたしの友達で、外見はかわいいのにサバサバしすぎてて高校を卒業しても恋人のいない子がいました。 社会人になって焦ったのだとおもいますが、好きかどうか分からないという責任感のない男性と初体験を済ませ、後悔していました。 その友達は、今でもやっぱりダメな男と好きでもないといいながら付き合ったりしています。 始めって、何でも肝心だとおもいますよ。 そして、出会いはやってくるものではなく、見つけていくものです。 素敵な人との出会いは、あなた次第でくるかもしれないし来ないかもしれません。 好きでもない男性と付き合っていては、その時間は明らかに素敵な出会いはないでしょう。 出会いは、自分で動いて自分で見つけなくては! 買い物に行かないと美味しい食材が買えないのと同じです。 美味しい食材を見分けられるようになるのも、やっぱり実際に見て手にとって・・・としてみないと分かりません。 恋愛経験のために付き合うなら、もっとあなたがドキドキできる人の方がいいですよ! どんどん友達に会ってその友達を紹介してもらったり、趣味を見つけて新しい人脈を作ったりして、人とどんどん関わっていけば出会いなんてゴロゴロ転がっていますよ。 焦ってはいけませんよ! 何度も書きますが、お試しならあなたがいい男とおもえる人にした方が、後々あなたのためになるとおもいますよ!

• Eviclig
回答No.7

>20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のように やっている恋愛経験はしておきたいんです >20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 すっごくわかりますよ、その気持ち。そのうえで >告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、 こう思えるのなら、つきあってもいいと思います。 >でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。 私も、最初の彼、友達として、というか、お兄さん・・・くらいにしか見られませんでしたよ。 >友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか 私はこれを実戦した人です。ただ、相手が根がとっても暗い人だった!という失敗が あるんです。勿論、最初はそんなところ見せませんでしたよ。私を手に入れたいという 気持ちがありましたからね。手にいれてから、ガラっと変わって調子こくタイプだったんです。 H許した→俺に惚れてるから♪と完全に勘違いしたんです。 でも、その後の私の態度見てて、自分に惚れてないとわかる度に彼も傷つくし、自分も なんか楽しくないし.....で、あんまりいいおつきあいじゃなかったです。彼にもプライドありま すから、年下の私相手に、Hもしてる付き合いなのに、冷たい態度されて馬鹿にされてる ように感じるのは嫌だ!ってのがあったでしょうし、こっちもそんなに男の心理までわかる程 大人じゃないから、いつも余計な事言って相手を傷つけたり、ガッカリさせたり、寂しい思い させてばかり...でしたよ。 私もその分、しっかりと、嬉しくない仕返しされましたしね。 でも...ですね。そんな関係でも、女ってキスしたりHしたり...を何回もすると、本能で惚れて っちゃうものなんです。そうなると、好きじゃないのに、情だけで離れにくくなって、すごく 辛い思いします。 貴方には、そういう体験はして欲しくないです。 だから、相手の本質をもっとよ~~~く見極めて、人間的にも良さそう!裏表なさそう! と判断できたら、好きという気持ちがそれ程なくても、その人と恋愛経験を全て体験して しまっていいと思います。 そうしちゃうと、その後、もっとその彼のことを好きになれますから^^♪ >友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合う これ、悪くはないと思います。 ただ、男って、貴方が想像するよりもずっと子供です。 相手が5歳くらい上でも、本当に子供な人が多い.....と思ってたほうがいいです。 また、「付き合うのOK=俺のこと好き!」と単純に受け取られて、 付き合った途端に、まだ貴方が好きと実感していないのに、手を出される可能性があります。 特に、相手が女慣れしてない人ほど!!!!!! 好きって実感ない人とでも...と、貴方の「経験したい願望」からHしてしまうと、先ほどお話した とおり、貴方は複雑な気分になると思います。だから、好きと実感できるまでは、絶対にHさせ ないこと....です。 とにかく、逃げる!逃げ切る!です。w これも、やってみると、結構楽しいですよ♪ それができるのなら、楽しいデートを重ねていい想い出たくさん作ってください♪

回答No.6

20代のうちって、まだ9年もあるじゃないですか。 焦る必要はないと思いますよ。 私も、昔、友達としてはいい人だけど恋愛感情の持てない人にコクられて、「どうせ他に誰もいないし、この人でもいいか~」(←ものすごく失礼ですが…)と考えたことがありました。 でも、やっぱり全く恋愛感情が持てない、しかも今後も持てそうにない相手と付き合うことに抵抗を感じ、踏み切れなくて、1人の人生を歩んでいました。 今ではそれで良かったな~と思っています。 その後、好きな人ができて、自分から告白し付き合うようになったからです。 その時、「好き」ってこういう気持ちなんだなぁ~と初めてでもすぐにわかりましたよ。 経験のために付き合うのは、もっとあとに、限界を感じてからでもいいかも。 だってまだ21じゃないですか。

• myu2001
回答No.5

そもそも、恋愛経験が無いのですから告白された彼への気持ちなんて分るはず無いじゃないですか^^; もしかしたら、彼への感情が『好き』と言う感情なのかもしれませんし、 そうじゃないのかもしれませんし。 どちらにしても、彼の誠意が本気だと思うのでしたら、お付き合いする事もアリだと私は思います。 それで感情が生まれればOKですし、彼の嫌な面しか見えないのでしたら、 別れればいいですし。 それが恋愛ですよ。 恋愛を経験して、理解することが出来れば愛情だったり、それらを考えることが出来ると思います。 また、モテる女性になる方法も見つけられるかもしれませんし。

• keiko1121
回答No.3

こんにちは。 20代前半なんてまだまだ焦る必要はないと 思いますが、ご自分が経験したいのなら すればいいと思います。 皆が皆、恋愛感情のある人に告白されているとは 限りませんよね? 今まで全く意識した事もない異性に告白されて 付き合ってみたら、とっても優しくて素敵な 男性だったって話はたくさんあると思います。 なので、色々な男性とお付き合いしてみたら いいと思います。 もちろんsexしたいが為に付き合うのじゃない ですよ^^ 色々な男性とお付き合いするのも人生経験の 一つだと思うからです。 やたらめったら付き合うんじゃなく、いい人だな とか友達の紹介があればお付き合いして みたらいいと思います。 男性と知り合うチャンスが全くないという 質問者様ではないようなので、きっと素敵な男性にめぐり合えると思います。 まだまだ出逢っていないだけで、付き合ってみたら フィーリングぴったりだったって事もあるかも 知れません。 素敵な彼を見つけて欲しいと思いました。 頑張って?下さいね^^

• Lacsklein
回答No.2

あなたの気持ちに正直であれば良いと思います。 自分から男性を好きになることがないのはなぜでしょう? 男なんて毛むくじゃらで無神経で興味はないわって感じですか? 好きな俳優さんや男性歌手はいますか? ドラマや漫画などで美しい男性を思い浮かべすぎて現実とギャップがあるのかもしれません。男装する女性だったら大丈夫だったりしませんか? 恋愛経験はしたいと思っているのにそのくせ異性や異性と付き合うことに無意識に不安や恐怖を持っているのかもしれません。 告白してくださる男性がいるのだからあなたが異常な趣味をしているとは思えません。恋愛はいつまでにしなければならないというものではありません。でも若いうちのほうが得であるということはいえると思います。なんと言っても同年代の人がみんなそれなりに恋愛に興味を持っているし若さというのはやはり異性をひきつける魅力のひとつだからです。できるのであればあなたの書いていらっしゃるとおり20代で恋愛を一度は経験しておくほうが良いとは思いますが、あなたはまだ20代になったばかり!あせる必要は何もありませんし、好きでもない人と無理に恋愛感情を持とうとする必要はないと思います。それよりなぜ男性を恋愛対象として見れないのか?「こんな男性なら恋に落ちてもいい」なんてことを見つめなおしてみて、自分の理想の恋愛を追求してみても良いのではないでしょうか?ただし全ての物事は理想どおりには行きません。どこまで妥協できるのかということも少しは見直してみてください。私の周りには30も後半になってあせっている方々が沢山いますが、あなたは同じ年になるまでに10年以上あるんですよ。逆に考えたら10年前はまだ小学生だったんですよ。時間はたっぷりあります。あせらずゆっくり自分の20代を楽しみましょう。

• jin78
回答No.1

好きでもない人と付き合っても何の得もありません。 やめておいた方がいいと思います。 別に処女でいいじゃないですか。 初めてHした人と結婚するのが一番の幸せですよ。