• ベストアンサー

20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee_yan
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.4

告白してきた彼ですが、「試しに付き合ってみる」っていうのも悪くはないと思います。 付き合ってから発展する恋愛もありますから。 ただしそれは、相手の気持ちに対して、あなたが建設的に向き合う決意をした上での話。 だから、せっかくなら真剣に考えてあげてはいかがかと思います。 「恋愛経験を済ませる」だけのために付き合うのでは、あまりにも相手に失礼です。 また、あなたにとっても良い恋愛にはならないでしょう。 もうひとつ、21歳でもあせらなくていいよという話。 私は32歳で、先日高校の同窓会があったのですが、同級生の女の子の中で高校時代にまったくモテてなくて高校卒業するまで彼氏ができなかった女の子がいましたが、今は結婚して2児の母になってます。普通に幸せそうでした。 かたや、クラスのマドンナ(古い言い回しだな 笑)だった同級生もいましたが、縁がないのか、まだ独身でした。 彼氏もいないと言ってました。 何が言いたいかというと、どこまで行っても恋愛や結婚は「縁」の問題であり、早かろうが遅かろうが気にしなくてもよいということ。 一番好きな人のために「処女」をとっておくってのも、私の歳になってみれば素敵なことだなと思います。 考え方はいろいろあるでしょうが、良縁にめぐり合うその日まで、黙々と「自分を磨く」という生き方に惹かれる男性は必ずいます。 だからあまり振り回されずに、冷静に考えればいいと思いますよ。

その他の回答 (8)

noname#48504
noname#48504
回答No.9

こんばんは。25 歳の高齢童貞です。 都市部で流動性が過剰に高まった為、男女の出会いの機会は激減しました。だから、貴女が不安を抱えるのはよく分かります。私も生活が多忙で、経済的にも困窮している為、30 歳までに彼女を作って、童貞を卒業する自信は、正直無いです。女性なら 40 も過ぎれば、徐々に子供も生めなくなります。貴女がもし子供が欲しいと願うなら不安もまた大きいでしょう。 ただ、質問文を拝読する限り、貴女の目的は専ら「恋愛経験を積む事」にあるようですね。ならば、是非交際されてはいかがでしょう。嫌ならば途中で別れても良いわけですし、別に交際=結婚ではないのですから。その中で彼女でなければ分からない彼の良さや、「恋愛のテクニック」とやらを学ぶ事が出来るかもしれません。 蛇足:「周囲の皆がやってること」をそのままやったからといって、幸せになれる保証はありません。貴女が何に有為な価値を見出すか(=貴女自身の価値観を確立する事)が一番大事ではないでしょうか。 貴女にとって、「幸せ」とは何でしょう?

回答No.8

わたしも、焦って付き合うことないとおもいます。 まだまだ、色んな人を見てあなたが体も心も任せられると思える人を探した方がいいですよ! 何の根拠もない自論ですが、一般的にいいと言われる男でそれ程愛してない男と過ごす1時間と、一般的にダメと言われても心底愛した男との1時間は全く違うとおもいます。 女度が絶対に違ってくるとおもいます。 わたしの友達で、外見はかわいいのにサバサバしすぎてて高校を卒業しても恋人のいない子がいました。 社会人になって焦ったのだとおもいますが、好きかどうか分からないという責任感のない男性と初体験を済ませ、後悔していました。 その友達は、今でもやっぱりダメな男と好きでもないといいながら付き合ったりしています。 始めって、何でも肝心だとおもいますよ。 そして、出会いはやってくるものではなく、見つけていくものです。 素敵な人との出会いは、あなた次第でくるかもしれないし来ないかもしれません。 好きでもない男性と付き合っていては、その時間は明らかに素敵な出会いはないでしょう。 出会いは、自分で動いて自分で見つけなくては! 買い物に行かないと美味しい食材が買えないのと同じです。 美味しい食材を見分けられるようになるのも、やっぱり実際に見て手にとって・・・としてみないと分かりません。 恋愛経験のために付き合うなら、もっとあなたがドキドキできる人の方がいいですよ! どんどん友達に会ってその友達を紹介してもらったり、趣味を見つけて新しい人脈を作ったりして、人とどんどん関わっていけば出会いなんてゴロゴロ転がっていますよ。 焦ってはいけませんよ! 何度も書きますが、お試しならあなたがいい男とおもえる人にした方が、後々あなたのためになるとおもいますよ!

  • Eviclig
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.7

>20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のように やっている恋愛経験はしておきたいんです >20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 すっごくわかりますよ、その気持ち。そのうえで >告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、 こう思えるのなら、つきあってもいいと思います。 >でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。 私も、最初の彼、友達として、というか、お兄さん・・・くらいにしか見られませんでしたよ。 >友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか 私はこれを実戦した人です。ただ、相手が根がとっても暗い人だった!という失敗が あるんです。勿論、最初はそんなところ見せませんでしたよ。私を手に入れたいという 気持ちがありましたからね。手にいれてから、ガラっと変わって調子こくタイプだったんです。 H許した→俺に惚れてるから♪と完全に勘違いしたんです。 でも、その後の私の態度見てて、自分に惚れてないとわかる度に彼も傷つくし、自分も なんか楽しくないし.....で、あんまりいいおつきあいじゃなかったです。彼にもプライドありま すから、年下の私相手に、Hもしてる付き合いなのに、冷たい態度されて馬鹿にされてる ように感じるのは嫌だ!ってのがあったでしょうし、こっちもそんなに男の心理までわかる程 大人じゃないから、いつも余計な事言って相手を傷つけたり、ガッカリさせたり、寂しい思い させてばかり...でしたよ。 私もその分、しっかりと、嬉しくない仕返しされましたしね。 でも...ですね。そんな関係でも、女ってキスしたりHしたり...を何回もすると、本能で惚れて っちゃうものなんです。そうなると、好きじゃないのに、情だけで離れにくくなって、すごく 辛い思いします。 貴方には、そういう体験はして欲しくないです。 だから、相手の本質をもっとよ~~~く見極めて、人間的にも良さそう!裏表なさそう! と判断できたら、好きという気持ちがそれ程なくても、その人と恋愛経験を全て体験して しまっていいと思います。 そうしちゃうと、その後、もっとその彼のことを好きになれますから^^♪ >友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合う これ、悪くはないと思います。 ただ、男って、貴方が想像するよりもずっと子供です。 相手が5歳くらい上でも、本当に子供な人が多い.....と思ってたほうがいいです。 また、「付き合うのOK=俺のこと好き!」と単純に受け取られて、 付き合った途端に、まだ貴方が好きと実感していないのに、手を出される可能性があります。 特に、相手が女慣れしてない人ほど!!!!!! 好きって実感ない人とでも...と、貴方の「経験したい願望」からHしてしまうと、先ほどお話した とおり、貴方は複雑な気分になると思います。だから、好きと実感できるまでは、絶対にHさせ ないこと....です。 とにかく、逃げる!逃げ切る!です。w これも、やってみると、結構楽しいですよ♪ それができるのなら、楽しいデートを重ねていい想い出たくさん作ってください♪

回答No.6

20代のうちって、まだ9年もあるじゃないですか。 焦る必要はないと思いますよ。 私も、昔、友達としてはいい人だけど恋愛感情の持てない人にコクられて、「どうせ他に誰もいないし、この人でもいいか~」(←ものすごく失礼ですが…)と考えたことがありました。 でも、やっぱり全く恋愛感情が持てない、しかも今後も持てそうにない相手と付き合うことに抵抗を感じ、踏み切れなくて、1人の人生を歩んでいました。 今ではそれで良かったな~と思っています。 その後、好きな人ができて、自分から告白し付き合うようになったからです。 その時、「好き」ってこういう気持ちなんだなぁ~と初めてでもすぐにわかりましたよ。 経験のために付き合うのは、もっとあとに、限界を感じてからでもいいかも。 だってまだ21じゃないですか。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

そもそも、恋愛経験が無いのですから告白された彼への気持ちなんて分るはず無いじゃないですか^^; もしかしたら、彼への感情が『好き』と言う感情なのかもしれませんし、 そうじゃないのかもしれませんし。 どちらにしても、彼の誠意が本気だと思うのでしたら、お付き合いする事もアリだと私は思います。 それで感情が生まれればOKですし、彼の嫌な面しか見えないのでしたら、 別れればいいですし。 それが恋愛ですよ。 恋愛を経験して、理解することが出来れば愛情だったり、それらを考えることが出来ると思います。 また、モテる女性になる方法も見つけられるかもしれませんし。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

こんにちは。 20代前半なんてまだまだ焦る必要はないと 思いますが、ご自分が経験したいのなら すればいいと思います。 皆が皆、恋愛感情のある人に告白されているとは 限りませんよね? 今まで全く意識した事もない異性に告白されて 付き合ってみたら、とっても優しくて素敵な 男性だったって話はたくさんあると思います。 なので、色々な男性とお付き合いしてみたら いいと思います。 もちろんsexしたいが為に付き合うのじゃない ですよ^^ 色々な男性とお付き合いするのも人生経験の 一つだと思うからです。 やたらめったら付き合うんじゃなく、いい人だな とか友達の紹介があればお付き合いして みたらいいと思います。 男性と知り合うチャンスが全くないという 質問者様ではないようなので、きっと素敵な男性にめぐり合えると思います。 まだまだ出逢っていないだけで、付き合ってみたら フィーリングぴったりだったって事もあるかも 知れません。 素敵な彼を見つけて欲しいと思いました。 頑張って?下さいね^^

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

あなたの気持ちに正直であれば良いと思います。 自分から男性を好きになることがないのはなぜでしょう? 男なんて毛むくじゃらで無神経で興味はないわって感じですか? 好きな俳優さんや男性歌手はいますか? ドラマや漫画などで美しい男性を思い浮かべすぎて現実とギャップがあるのかもしれません。男装する女性だったら大丈夫だったりしませんか? 恋愛経験はしたいと思っているのにそのくせ異性や異性と付き合うことに無意識に不安や恐怖を持っているのかもしれません。 告白してくださる男性がいるのだからあなたが異常な趣味をしているとは思えません。恋愛はいつまでにしなければならないというものではありません。でも若いうちのほうが得であるということはいえると思います。なんと言っても同年代の人がみんなそれなりに恋愛に興味を持っているし若さというのはやはり異性をひきつける魅力のひとつだからです。できるのであればあなたの書いていらっしゃるとおり20代で恋愛を一度は経験しておくほうが良いとは思いますが、あなたはまだ20代になったばかり!あせる必要は何もありませんし、好きでもない人と無理に恋愛感情を持とうとする必要はないと思います。それよりなぜ男性を恋愛対象として見れないのか?「こんな男性なら恋に落ちてもいい」なんてことを見つめなおしてみて、自分の理想の恋愛を追求してみても良いのではないでしょうか?ただし全ての物事は理想どおりには行きません。どこまで妥協できるのかということも少しは見直してみてください。私の周りには30も後半になってあせっている方々が沢山いますが、あなたは同じ年になるまでに10年以上あるんですよ。逆に考えたら10年前はまだ小学生だったんですよ。時間はたっぷりあります。あせらずゆっくり自分の20代を楽しみましょう。

  • jin78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

好きでもない人と付き合っても何の得もありません。 やめておいた方がいいと思います。 別に処女でいいじゃないですか。 初めてHした人と結婚するのが一番の幸せですよ。

関連するQ&A

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 付き合う 恋愛感情? 人生経験?

    付き合う 恋愛感情? 人生経験? 自分27歳の男性で、いまだ付き合ったことが一度もありません。(※童貞ではありません) 告白したこともないし、告白されたこともないですが、誰か特定の人を好きになったことがありません。おかしいぐらい本当にないんです。 今まで好きになったら告白して付き合うことと思ってたのですが、 周りに『付き合ったことないんだけど・・・』とか言うと引かれます。 思うに、付き合うって恋愛感情じゃなくて、人生経験として必要ってことなんでしょうか? それならば、もう好きでもないけど人生経験としてたくさん告白して行こうかと思ってる自分がいます。

  • 恋愛経験がない

    初めまして26歳男性です。 恋愛経験がありません。 女性経験は10名あります。 人を好きになることがありません。 幼少期に男性に犯されてから人とSEXすると罪悪感が芽生えます。 自分自身は10代~20代前半迄はSEXに興味がありそれなりにSEXをしました。 人を好きになることができますか?

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 30歳で恋愛経験なし

     とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなります

    10代、20代前半で恋愛経験を積まない、積めない男性は今後どうなりますか? どうなる可能性がありますか?