• 締切済み

恋愛経験の差

先日彼と話の流れでこんなことを言われました。 「俺はお前と付き合ってなかったら、前の彼女とエッチできるよ」と。 私はすごくショックでした。彼は御互いフリーだったら、体だけの関係があってもいいんじゃないかという考えを持っているようです。私は彼氏としかできないし、フリーの時だって考えられません。男の子だし、エッチできるできないで言ったら、できるって言うの理解できます。そういう友達も実際いますし。でもとっても大好きな彼氏にそんなこと言われて本当に悲しいです。 彼氏にお前は、おれを理想化してると言われました。私に恋愛経験が少ない事も指摘されました。付き合ってる人がいて、他の人と関係を持つことは絶対にしないと言ってたけど、その前に言われたことが衝撃的でこの先不安になってきました。彼氏には「本当の自分を知って欲しかった」みたいなこと言われましたが、モヤモヤが消えません。 みなさんの意見お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.11

hana1900さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >彼は御互いフリーだったら、体だけの関係があってもいいんじゃないかという考えを持っているようです。 >私は彼氏としかできないし、フリーの時だって考えられません。 どちらが正しいのかはここで議論するつもりはありませんが、小生はhana1900さんの考え方を支持しますし、実際に小生もそう思います。 >男の子だし、エッチできるできないで言ったら、できるって言うの理解できます。 まあ、分からないでもないですが・・・。小生は理解出来ないですよ。エッチするには少なからず気持ちが関係するでしょうから、好意のかけらもない相手とはエッチ出来ないですね。世の中には浮気や不倫といった言葉と無縁の男性がたくさんいる事だけは忘れないで下さいね。 >彼氏にお前は、おれを理想化してると言われました。 >私に恋愛経験が少ない事も指摘されました。 まず、理想化すること自体は問題ないと思います。その理想化した虚像を相手に押し付けてしまった時に、初めて問題ではないかと思います。そうならないようにお互いを良くみて、お互いを理解しようとするのが「恋愛」ではないですか。 それから恋愛経験の差ですが、そんなのは関係ないでしょう。恋愛経験が豊富でなければいけないのなら、世の中に初恋同士の夫婦がいる事をどう説明してくれるのでしょうか。聞いてみたいものです。 >彼氏には「本当の自分を知って欲しかった」みたいなこと言われましたが、モヤモヤが消えません。 「本当の自分を知って欲しい」というのは、もっと違う事だと思うんですけどね。自分の浮気性を正当化しているように感じられるのは小生だけでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.10

うん・・確かに理想化してるというか貴方だけの価値観でしか見てないかもしれない。 彼はもし貴方と付き合っていなかったら元彼女と出来る。 それは彼の感じる事でそれをコントロールする事は出来ないし、貴方がどんなにショックを受けたとしても貴方がそのショックをどうしようも出来ないのと同じ様に彼にもどうしようも無い事です。 貴方が自分の価値観だけではなく彼の価値観からも少し見る事が出来たら好む好まざる問わずそうゆう物なんだ。って受け取れると思います。 上から見たら丸いコップでも横からみたら長方形だって事でどちらが正しいとか間違ってるとかそうゆう事でも無くただそうだって事なだけです。 程度問題ですが、この事が貴方にとってすっごーーーーーーーーく大事な価値観で譲れ無いのなら別れるしか無いですよ。 自分の価値観を持つ事は大事だけど自分の価値観でしか物や人を見れないと付き合う人が大変です。十人十色。 自分がショックを受けた事は本当なのでそれを伝える事は良いと思います、でも出来るのはそこまでです、本当の自分を知って欲しい・・って彼が言ったの良く理解出来ます彼は相当優しい人だと思いますよ。恋愛経験だけではなくていろんな人と色んな体験して色んな気持ちを分かち合って行く事も貴方には必要だと思います。でも自分にはまだ知らない事が沢山あるんだって事が解ると知れば良いだけになるので気づけて本当に良かったですね^^ 否定してるのではなくてそうゆう物だって事です。解ってくれる・・かな?

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.9

こんにちは。 hana1900さんはもともと自信がないのか、 弱気になってますね。。。!? 自信がある人でしたら、 「はぁ!?馬鹿じゃん、前の彼女とHできるって言ったって、 向こうがお断りだわ。。。」と 言えたりしますからね。 hana1900さんの理想化というのは、 彼氏が自分と付き合っていなかったら 他の人とHするなんて信じれない!! と思ってるんですか!? それはたぶん彼が、「元カノ」という名前を出したからだと思います。 元カノと言ったって、「他の人」ですからね。。。 hana1900さんと付き合ってないのに、 他の人とHするのは、まぁしょうがないですよね。 付き合ってないんですから。。。 それは理解できましたでしょうか。。。 そういうことではなければ。。。 理想化してるって事は、思ってる事と実際違う。 という事ですよね!? 一緒にいて、他に手を出さないのは、 理想だし、ソレが違うって事!?? って聞きたくなりますよねぇ。 彼氏にどの辺が理想化してるのか聞いてみては どうでしょう。。。 もし実際、浮気をしてないんでしたら、 それは真実ですし、理想化もなにもないですよね。 あと、恋愛経験が少ない。。。という事ですが、 多いからだけでは経験とはいえません。 同じようなタイプばかりでしたら、 自分のマニュアル通りでいけます。 自分の考えだけではどうにもならない経験を して勉強できると思います。 そして、たくさん恋愛をすれば、 簡単にHできなくなる方のが普通だと思います。

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.8

私も同じ経験をしました。 以前付き合っていた彼ですが、私の場合は付き合って2日目で 「俺は浮気をするかも・・・いや、嘘はつきたくないから言うけど、俺は浮気をすると思う」 と言われました。。。 その時は「えっ」と思ったものの彼の事が好きだったので、「え~そんなの嫌だなぁ」と 軽く抵抗しながらもあえて自分を我慢させていましたが、しばらく経ってから、 「前の彼女ともしそういう状況になったらどうする?Hしちゃう?」 って、何とはなしに聞いてみたら、 「・・うん。だって俺エッチ好きだもん」って。。。 否定の言葉を待っていた私に、容赦なくそんな答えを出しました。 彼曰く、本当に私の事が好きだから、自分のこういう性格も知っていて欲しい、嘘はつきたくない、 という言い分があったそうですが、言わなくてもいい事もあるだろうし、 恋愛におけるマナー(と私は思います)がなってないと思い、 結局その事が最後まで私の中でくすぶっていたので、2ヶ月ほどで私から別れを告げました。 hana1900さんが、もし心の片隅にでもそれがひっかかっているとしたら、 いつか私のように糸がプツンと切れてしまうかも知れません。 彼は「正直に話す事が良いことだ」という考えの持ち主だと思うので、 多分その考えを変える事は難しいと思います。 私としては、正直になるところが違うでしょ、と思いますが。 言葉から読み取れる範囲は限られています。言葉よりも態度を見たほうが良いだろうけど、 直接その人の意見に触れられる手段としての言葉が発する意味の重要性は大きいです。 誰だって、彼のように言われたら不安になったりしますよ。 それを、彼女がどういう気持ちになるかも考えずに、ただ自分に正直にありたいからという理由で そんな事をカミングアウトしてしまうのは、相手に対する思いやりや配慮が欠けていると思います。 彼は結局、もしそういう事実が起こってしまったときに、 「だからあの時するって言っただろ!」 という逃げ道を作っているだけです。 正直なようでいて、自分に対する非難を少しでもかわす為だと思います。 少し厳しい意見だったかな、ごめんなさい。 でも、同じようなことを経験したので、何だか黙っていられなくて。。。

回答No.7

hana1900さん、こんにちは。 >「俺はお前と付き合ってなかったら、前の彼女とエッチできるよ」と。 まあ、事実だったにしても、なんでわざわざ、こういうことを言うのかな?と思いました。 思ったことを、包み隠さずに言ってしまう、生真面目すぎる彼かも知れませんね。 >彼氏にお前は、おれを理想化してると言われました。 >付き合ってる人がいて、他の人と関係を持つことは絶対にしないと言ってたけど、その前に言われたことが衝撃的でこの先不安になってきました。彼氏には「本当の自分を知って欲しかった」みたいなこと言われましたが、モヤモヤが消えません。 付き合っている人がいるときは、他の誰かと関係を持つことは絶対にない、と彼が言うのですから それが真実ですし、それを信じればいいと思います。 彼が言いたいのは、あなたが彼をいい風に思いすぎている、というプレッシャーがあって 俺だって聖人君子みたいな人間じゃないよ、普通の人間だよ、ということを そんなたとえで言いたかったんじゃないでしょうか。 あと、あなたがあまりにも純粋で、色んなことに免疫がなさそうなので もう少し強くなって欲しい、という意味で、そんな話をしたのかも知れない。 >男の子だし、エッチできるできないで言ったら、できるって言うの理解できます。そういう友達も実際いますし。でもとっても大好きな彼氏にそんなこと言われて本当に悲しいです。 彼は、一般論で言っているだけです。 あなたという存在がある限り、浮気はしない、と断言しているじゃないですか。 エッチできるできないで考えると、理解できる、とあるので そこは、深い意味じゃなく、軽い意味でそういったんだと理解してあげてください。 もちろん、大好きな彼にそんなこと言われたらショックな気持ち、分かりますよ! でも、彼はそういう自分の汚い?部分も見せることで あなたに全て分かってもらいたくって、受け入れてもらいたくって そういう風に言ったんじゃないかな。 彼は 「俺は、フリーのときは自由に関係持つことはできるけれども 彼女という存在がいる限りは、彼女オンリーだ」 ということを言いたかったんじゃないかな。 それだけ、あなたに一直線だってことですよ。 何だか余計な一言で、あなたに気を回させてしまっていますが、 そこは彼がバカ正直だなあと思いますが・・・ 彼の言いたいのは、あなたのことそれだけ大事なttだよってことだと思いますよ。

回答No.6

30代女性です。 どういうお話の流れで出た発言かは判りませんが、「もしも」「仮に」の積み重なり、完全なる仮定論、空想のお話のようですよね。決して貴女をないがしろにしている訳ではなく。 実際「もしも」「仮に」を積み重ねたら、私だって“ドカベンの殿馬とだったら結婚できる”と言い切れます。 貴女にだって少しでもそういうことがないと言い切れますか。 ただ、彼の例え話が現実味あり過ぎだったんですね。 “前の彼女”では存在が近すぎて、訴えようとしていることと受け取る側に食い違いができてしまっただけなんだと思います。 ここは「でもお前がいるから他の誰ともエッチする気なんかないよ」という裏の真意だけ汲み取っておいてはいかがですか。 彼としては貴女が彼を美しく見過ぎている(ようだという)ことに、不安を感じたのでしょう。 このまま自分を美化視され続けたら、本当の自分を知られたときに捨てられてしまうのではないかという恐れが頭をもたげたんだと思います。 本当の自分はオナニーも毎日するし、下品な想像で彼女を辱めもする。好きな女がいなけりゃ好きでない女とも寝ることが出来る。少女漫画のヒーローやアイドルタレントのように見ないで欲しい、本当の俺を解かって欲しいという意図と私には受け取れました。 まあ、所詮女の意見ですけど、考え方の一つとして心の助けになるのでしたら幸いです。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

彼に優しさが足りない 彼の場合、恋愛経験と言うよりも場数をこなしただけのような感じがします。 『ガキの自慢』というか『裸の王様』と言うかですかね… 傍若無人で自信過剰というヤツです。 私が昔持っていた気質なのでそう思いました。 ショックなんて思わずに、ガキと思って付き合うか別れるかがベストかと思います。 『どうしてそんなこと言うの!』『もう絶対言わないで!』これは逆効果ですね…面倒な事はどんどん抱え込み無口になって…結果浮気をしたり別れると…なんて深読みしすぎか…これも私の悪い点 男性気質、女性気質と言う点からすれば 大好きな人とHしたいと思う女性 多くの人とHしたいと思う男性 これは実に当然の話ですから彼の発言は一理あります (私は理解できないですけどね) こんなだから女性キャラの方が人気があるのかもしれないですね… 『気を遣うことが出来ないのが男だ!』となる… でも良く考えれば『気を遣わずに酷い目に会った人の方が気を遣うことが上手い』とも言えるんですよね… 気を長く付き合うことで徐々に更生していくのではないかなぁと思います。『なるべく彼に考えてもらう』 理路整然と考えるのが男の長所でもあるわけですからね。 上手く付き合えば『扱い易いヤツ』になるんだな 一度は聞いた事ありますよね? 『アイツ扱い易いなぁ』と言う同性のセリフ 相手をそのように修正していく事が出来る人が『恋愛経験のある人』と私は思います。 まぁはじめから扱い易い人もいますから、恋愛経験が浅い人も口走りがちですが、 恋愛経験と言う言葉を日常使わないで、付き合っている相手が日に日に変わっていっているなぁと解る人間が 恋愛経験が深いかと思います。(これは人間的な成長と言うのもありますけどね)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

はぁ?彼氏さんは何が言いたいんですかね? 精神的に優位に立ったツモリなんでしょうか? そうして精神的に追い詰めても「hana1900さんは逃げない」とタカをくくってるやもしれませんね。 「そんな事イチイチ言わなくたって出来ればすりゃE事だし、できなきゃしなきゃ済むダケ」かと思いますがね 付き合い始めに別れた後の事を言う必要性は全くないです 前の彼女とできるかどうか?は元彼女さん次第なのに何言ってんですかねぇ~\(^▽^@)ノ アハハ 男性の多くは「一度でも関係を持った女性は何時までも自分に好意を持ってる」と思いがちですがそんなのは幻想でしかないです ドチラかと言うと女性の方がもっと現実的かと感じてますが・・・。 今回の1件で(別れを覚悟で)「そんな事する人とは(価値観があまりにも違うから)付き合えないから別れる」と言った時どのような反応を見せるか楽しみではありますが、どのような結果になるかは保証できないです でもまぁ彼氏さんの本気度合いが測れるかと思います 私からすると「彼氏さんはバカ正直&人を試し過ぎ」と思いますが・・・。 30代後半男です。

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

こんにちは。 私だって大好きな彼からこんなこと言われたらショック受けますよ。 一体、彼の意図は何なんでしょう?何が言いたいんでしょう?何歳の方かは分かりませんが,精神的にかなり幼い方だと思います.私の予想ですが,彼の意図は, (1) わざとヤキモチをあなたに焼かせようとしている (2) あなたが自分にぞっこんなのを知っていて、わざとあなたをからかって振り回している (3) あなたという彼女がいながら,さびしい気持ちが埋められない このどれかだと思います.(1)だったら、別にいいと思いますが,(2)と(3)の場合は,別れることも考えたほうがいいと思います. また、恋愛経験が少ない・・・ことがまるでいけないことなんでしょうか?経験豊富な女が好きな男性ってそんなに多くないと思いますが・・・私だったらブチ切れて、「そんなに玄人が好きなら,そういう女のところに行ったら?私も、私のこと大事にしてくれる人の所、行くから」と言うでしょうね. 「本当の俺を分かって欲しい・・・」なんて、これはヘタレ男の典型といったら言い過ぎかもしれませんが、私はそう思います.「本当のあなたを分かってくれる人、探したら?私にはわからないから・・・」と言いたくなりますよ!  確かに男性は,彼女がいても、生理的欲求から他の女性と・・・という気持ちになるのは分かりますが,それをあなたの前で言うなんて、デリカシー無さ過ぎます.

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです なんていうかよく考えてほしいんですが 前の彼女が承諾するでしょうかねぇ・・(笑) 「あほなこというてるわァ~~~~」って感じです 思わず笑っちゃいましたねぇ Hて2人でするもんですからねぇ 「じゃァ別れてあげるからすれば?」とか スネながらいってやったら、自分が言ったこと反省するんじゃないかなぁ。 「じゃぁ別れて次の人に同じこといえば?でも私は貴方にとって前カノになっちゃうけどぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったいhなんていやよ!」とかね。 まぁ正直言ってスケベなんだろうなぁ 貴方一人を見てるって姿勢できないのかなぁ・・ なんか読んでて彼なさけなくなってきた・・ どつこうともおもわんわ・・・・アホらしくて。 まぁ結婚しても風俗通いする人なんじゃないかなと おもいますねぇ・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    彼氏といても心が弾みません。付き合って1年半になります。久しぶりにあっても心が弾まないどころか、出かける前などはめんどくさいと感じます。会っても、手をつなぎたい、抱きしめたい、キスしたいとかは思いませ ん。一緒にいることに嫌悪感などはなく、一緒にテレビをみたり、話したりはします。夜は雰囲気的な流れでエッチはしますが、それ以外でのスキンシップを取りたいとは特に思いません。エッチは嫌悪感などは特にありませんが、幸福感などはなく快楽を感じるくらいです。 彼氏はわたしにゾッコンなので、安心しきっていて刺激などもなく、客観的にみても自分自身冷めてると感じます。彼氏はわたしのことをとても大切に思ってくれて、普通にいい人なので続いてるのだと思います。 でもこんな関係いつまで続くんだろう‥‥。結婚しても幸せを感じられない気がして、とても悩んでいます。 別れた方がいいのか、別に好きな人が現れたらその時かんがえるのか。彼氏のことを愛せたら条件的にも悪く無いので幸せなんだろうな、とは思います。本当はもっと夢中になりたいのですが、わたしの理想が高いからか、安心しきっているからか、今の気持ちに変動がありません。 客観的にみて、わたしはどうすればいいと思いますか?また、この状況をどう感じられるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の恋愛経験にやきもち

    私は19歳で1こ上の彼氏がいます。 その彼氏は今まで5人の人とお付き合いしてきてて、しかも一番最近の元カノとは3年付き合ってたようです。私にとって彼氏は初めてではありませんが、関係をもったのは初めてでした。でも、彼氏は私が3人目で、しかも初Hは14歳です。 それを知ったとき、私はすごくショックでした。彼氏のことが大好きで、彼氏が自分より先に、しかも早い年齢で他の人とそうなっていたのがくやしくてやりきれません。過去のことをどうこういってもどうすることもできないし、しょうがないって頭ではわかってるつもりなんですが、気持ちがついていきません。 彼氏は確かに恋愛体質で、今までつきあった人は全て本気です。だからこそ、私は余計にくやしいです。彼氏は私のことをとても大切にしてくれているので、昔の人が興味本位とか、遊びだったとしたら、自分が彼氏にとって初めての人なのかもとわりきれたかもしれませんが… どのように考えたら今のもやもやをなくせるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験0の大学生

    タイトル通りの大学4年生女です。 ずっと恋愛に憧れ、片思いはしましたが一つも叶わずに今まで来ました。 周りはほとんどが一人くらいは付き合ったことがあって、もう思い出の子もいますが、私は本当に泣きそうになるくらい羨ましいです。 大学生で彼氏と付き合うのはもはや普通なことだとずっと思っていたのに、叶わず終わります。 告白はふられ、向こうから声かけられることもなく。 普通になりたかった…そればかり考えます。彼氏がいないのも普通だと高校までは思っていたのに大学生になって焦るようになりました。 テレビもなにも、大学生は彼氏がいる子が当たり前みたいな伝え方です。 就活していても、彼氏とおんなじで何処も私のことなんか採用してくれないんじゃ…となることが多々あります。 周りは綺麗な子もそんなに綺麗じゃない子も、背が低い子も高い子も、性格が優しい子も、少し変わった子も、みんないい男の子と歩いてます。羨ましいです。なんで私の隣にはいないんだろうと落ち込みます。 ブスで性格が悪いから…? ずっとずっと彼が欲しいのに、できません。周りが羨ましくて、全て羨ましくて…イライラしてきて馬鹿だと思いつつ何度も泣きました。 両親はこんなことを考えてばかりの私に本当に引いています。学生で彼氏がいる子にろくな子はいない、娘である私をそんなふしだらに育てたつもりはない、と。 両親は教育熱心で、今まで沢山サポートしてもらって国立大まで進学できました。そこは本当に感謝しています。友達や先輩後輩にも恵まれ、サークルでの思い出も沢山できました。 でも、周りには彼氏がいても真面目な子は沢山いるし、同じ就活をしても私なんか負けちゃうなってくらいすごい子も沢山います。ふしだらには見えません。むしろ彼のいない私よりずっとずっと素敵に見える。だから彼氏ができるんです。 一人くらい、いや、一人でいいから、私も周りみたいに好きな男の子と一緒に過ごしてみたい、まだ生まれてからしたことのないデートをして楽しい気分になってみたい、そう思うのは間違いなんでしょうか?贅沢なんでしょうか? ただ、幸せになりたいだけなんです。就職も決めたいし、好きな人と付き合ってみたい、結婚したい… そんなこと願うのは間違いですか? 全ての望みを捨てて、真面目に真面目に、男の子と仲良くなりたい気持ちを全て捨てて、就活して、結婚したい気持ちも捨てて行きて行くほうが正解ですか? これから先も彼氏ができなかったら、すごく悲しいな、というのが本音です。 私も幸せになりたい…。 彼氏=幸せ、だと思っている私の考えが間違っているんでしょうか?今は、羨ましさと不安で押しつぶされそうです。皆さんの考えや経験を教えていただけると嬉しいです。 前向きに、前を向きたい私に力をください。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    私には付き合って1年ちょっとの彼がいます、同じ会社の先輩です。優しくて真面目で、そんなところが好きになって、彼からの告白で付き合うようになりました。付き合ってからも彼の優しさは変わりません。しかし、3ヶ月くらい前、彼が私の同期の子と、私と付き合う前に体の関係を持っていたことが分かりました。同期の子は私の友だちでもあり、彼と私とのことを応援してくれていましたし、真面目な彼が付き合っていない人とそんなことをするなんて思ってもいなかったので、とてもショックでした。付き合う前の話だし、これからの彼を信じようと思い、その時は納得したのですが、それからも心のモヤモヤはなくなりません。同期の子と会うのも嫌です。これから先、彼がまた誰かと体の関係を持ったりしないか不安もあります。彼に私の本当の気持ちを伝えても良いでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私の恋愛経験不足のせいで。

    私の恋愛経験不足のせいで。 私は22歳で彼氏は26歳です。 私には初めての彼氏なのですが、彼氏はいろいろな女性経験があります。私の恋愛経験が不足で、過去の女性としたことが分かると嫌な気持ちになったり、ちょっと気持ちが冷めたりしてしまいます。 たとえば、この前彼氏とその友達の飲み会に行ったんですが、今までの女とどこどこの駐車場でやったとか噴水でやったとかいろんな話を聞いてとても嫌な気持ちになりました。今までの経験人数は50人くらいらしいです。これらは彼氏が積極的に話したことではないんですが、その飲み会の時に、いつもの話と比べたらこんな話全然いい方だよ、と彼氏が言ってさらにげんなりしました。 隠し事をするのは嫌なんだそうですが、それを知ったときの私の気持ちを考えているのか疑問に思いました。 私と付き合う前にはセフレがいて、過去に浮気経験もあるそうです。 彼氏は4つも上なので心に余裕があって包容力もあると思ってたのですが、4つなんて大して関係ないのかなと最近は思っています。 別に結婚するつもりはないし、とか、私のいい経験になればいいや、とか彼氏を軽視するような考えまで出てきてしまいます。 こんな彼女じゃ彼氏も嫌だろうなと思うし、彼氏を好きでいたいです。 彼氏は年上だしいろんな経験もあって当然なのですが、なかなか割り切ることができません。 どうすればいいでしょうか? 昨日エッチのときに使ってただろうエアマットが出てきて、今も落ち込んでいます。

  • 恋愛経験がないこと

    ある回答を読んでいたら、↓のように書かれていました。 >ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 底辺と比べるのもなんですが下には下がいるものです。 私、その底辺の人間なんですが、やっぱりそのように 思われてしまうのでしょうか? 表面では『そんなことないよ』と言っていても、 内心は見下しているのでしょうか? 私は恋愛経験がないことをずっと悩んできました。 私は性格が特に暗いというわけでもなく、外見も美人とは 程遠いですが、普通だと思います。 ですが、経験がないことで積極的になれずにいます。 経験がないことをうちあけられて『本心』どのように思われますか? またこの先好きになる人があらわれたとして、過去の恋愛について 聞かれた場合どうすればよいと思われますか? 多少の嘘は必要なのでしょうか? 今まで開き直ったりもしていましたが、感情を抑え切れなくて一人泣くこともしばしばです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛は苦しいものなのか。

    はじめて。20歳♀です。 最近入ったボランティアで独身35歳の人に好意を抱かれているみたいで、た私はすっかり既婚者だと間違え父のように甘えてしまったら勘違いされたようです。彼に失礼な事をしてしまいました。 前にも32歳の人に告白され、相手は既婚者なので断りました。 せっかく好きになってもらったのに自分が彼を恋愛対象としてみれないので苦しいです。頑張っても好きになれません。 今、そのボランティアの中でひとつ上の医大生の男の子が気になります。見た目は普通ですが、面倒見がよくいじられキャラで優しいので、彼の周りにはいつも女の子がいます。何度か告白されているようですが、今はフリーだそうです。一緒に居て安心します。正直いうと、その人とならキスやエッチも許せるし、本気で好きになりそうです。 私は専門中退で彼は公立の医大生… ふられるの覚悟でその人にアタックするか、頑張って好意を寄せてくれる35歳の人を好きになるか、どちらがいいでしょうか? 選り好みするな!と時々友人に言われますが、とてもじゃないけど彼氏が欲しいからと言って誰とでも男女の関係になるのは耐えられません。 私は好きな人に積極的になって良いのでしょうか? お話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 22歳女、恋愛経験がないことがコンプレックスです。

    わたしは今年から専門学校を卒業して働いている22歳の女です。この年まで恋愛経験がないこと、処女であることがコンプレックスです。 高校に入学してすぐに彼氏が出来たことはありましたが、わたしのほうが相手のことをそんなに好きになれず、それを相手にも指摘されてふられてしまいました。それ以降、彼氏はいません。付き合ってた期間も3ヶ月ぐらいで、相手はとても厳しい運動部だったためほとんど部活で休みはなく、デートも3回ほどしかしたことがありせん。 バイト中に連絡先を聞かれたり、歩いていて声をかけたりしたことはあるんですが、もともと人見知りということもり、どうしても拒絶してしまいます。 ネットやSNSもちょっと怖くて… 男友達に告白されたこともありますが、こっちがそういう感情を全く持っていなかったのに相手にそういう風に見られていたことがすごく気持ち悪く感じて断ってしまいました。その人はいい人なのですか、どうしてもそういった対象にみられませんでした。 友達が男の人を紹介してくれても、何となくあまり心を開けず、いつも付き合うまでに終わってしまいます。 とゆうか、恋愛的なことになるとすごく自信がなくなり、自分のことを深く知ったら嫌われてしまうのではないか、すっぴんを見られたら嫌われてしまうのではないか、処女だとわかったら重いと思われるのではないか、オタクがバレたら嫌われてしまうのではないか(わたしはかなりのアニメヲタクです)、ナンパしてきたけど私じゃなくても誰でも良かったんでしょ?と思ってしまうなどネガティブなことばかり考えてしまいます。 友達にはとりあえず難しいこと考えずに付き合ってみたら? 今のうちに遊んどいた方がいいよー などと言われますが、ここまでくると好きでもない人とエッチなんて絶対できない!と考えてしまい、どんどんガードが固くなり、ますますこじらせている気がします… 無駄に理想だけが高くなって、自分はどんどん歳をとるのにこれからどうしようと思ってしまいます。 前にチャットで出会った男の人にこの話をしたら、『それはやばいよ!こじらせすぎ、正直引く笑』と言われ、ますます臆病になり自信がなくなりました。 長くなりましたが、これから男の人と付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? 受け身でいるだけではどうしようもないと分かっていますが、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 そもそも自分は人を好きになれるのでしょうか?(;_;)