• 締切済み

妥協してでも恋愛経験はいりますか

恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

• klr
  • お礼率10% (26/248)

みんなの回答

回答No.8

あと10年ぐらいしたら妥協も必要ですが、今の段階では必要ないです(笑)。好きになれる人が現れたらお付き合いしましょう。

• eroero4649
回答No.6

>恋愛は必要なのですか? もし引きこもりをやっている女の子がですね、私は将来就職する気もないから学歴もいらない、学校なんて行く必要があるんですか?って言ったとしますよ。 確かに学校に絶対行かないといけないのかっていうと必ずしもそうとは限らないですが、でもやっぱり学校に行くからこそ勉強以外にも学ぶこと、成長することっていっぱいあるじゃないですか。恋愛もそれと同じなんですよ。いい恋愛は自分を成長させてくれるというのは間違いなくあります。まあ、人によってはちっとも成長しないで同じ失敗をひたすらくり返すような人もいますけれどもね。 好きじゃない人に告白されたりアプローチされるのはしょうがない。それはみんなそうです。ジャニーズのアイドルも、AKBもももクロも、ファンの90%くらいは応援されてもあんまり嬉しくないルックスや中身の人たちばかりです。世の中には相手を選ばなくても誘われない人も沢山いるんだから、贅沢いうんじゃない。えり好みをするなら、自分で相手を探しなさい。

回答No.5

恋愛経験がないこと理由に卑下さるのは違うと私は思っています。 たしかに恋愛をしたほうが人間の幅は広がるかもれません。 でも本人が強く望んでいないのであれば強制せれるものでもないと思います。 経験がなくても立派な人だと思いますよ。 学生時代に恋愛経験がないひとだってざらにいます。 痛くないですよ。

• takefutsu
回答No.4

とくに好きになれる人がいなければ無理に付き合うこともないですよ。周囲がああだこうだ言ってくるのは完全にセクハラですね。とりあえずそういうタチの悪いいじりをしてくる人間もいるので恋愛経験ゼロとかはあまり言わないほうがいいです。本当に信頼できる友達か、付き合う人に話したりするぐらいでいいです。 まあ、彼氏はともかく男友達はつくっておいて、異性との接し方は学んでおいたほうがいいと思いますが。

• mindy73
回答No.3

別に興味のある人がいないなら付き合う必要ないですよ。あなたのペースでいいんです。あなたの人生なんだから。

• coai
回答No.2

ああ、言う方の気持ちも判りますね。 ぶっちゃけ下心です。 なんか騙し易そうじゃない、恋愛未経験で焦ってる女の子って。 別に焦ってないって? だから「恋愛しないとダメだよ」って焚きつけて、焦るように仕向けているんですよ。 言われ続けて、「妥協してでも恋愛経験はいりますか?」って質問をする気分にさせられているわけでさ。 言ってる本人がその自覚(下心の自覚)があるかどうかは判らないけどね。 人間ってのは、自分自身さえも都合よく騙すからね。 自分は本当にあなたのタメを思って誠実にアドバイスしているんだ、と思い込んでいるかも? そういう俺自身も、もしキミと直接の知り合いだったら、焦らす側に回るかもね。 普通に下心はあるからね。 まあ、全部が全部『騙し易そうという下心』ってのは言い過ぎとしてさ… たとえば恋愛に消極的な女の子を好きになった場合、自分にとって恋愛が成立する可能性はゼロなわけで… 積極的になってくれたら、多少なりともゼロではなくなる。 いちおう誠実な恋愛感情からの出発でも、そういう下心もありえるかもね。 騙し易そうフラグが立ってしまっているから、それを狙った人が寄ってくる可能性は高くなってるかも知れないなとは思う。 あるいは、騙し易そうフラグが立っていると知れば、普段は騙そうとは思っていない相手でも、ある種の加虐心のようなものを刺激されてしまうかも知れないな。 まあ、その事を心に留めて「気をつけなはれや」と言っておこう。 最後に「妥協してでも恋愛経験はいりますか?」って質問に応えておこう。 あくまでそんな気持ちは、周りに勝手に焦らされているだけで、冷静に考えればなんでそんな事を周りに焦らせられなきゃなんないんだ?という事でしかない。 正直言って、自発的な「恋愛経験がない、焦ってしまう」という気持ちでさえ、そんなもん他人と比べても仕方ない自分は自分だと言いたいぐらいなのにさ。 自発的でさえない、他発的に焦らされているだけの気持ちなんか、なんで他人に言われなきゃなんないんだよバーカ、勝手に言ってろプププのプ~でしかない事だと思うんだけどな。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>妥協してでも恋愛経験はいりますか いりません!! 自分が一番であればそれでいいんです。