憧れの先輩と一緒に弓道をする段取りについて

このQ&Aのポイント
  • 来週に大学入学をひかえる18歳の質問者は、憧れの先輩と一緒に弓道をする予定です。
  • LINEで先輩と話している中で、先輩の同級生の参加について話題が出ました。
  • 質問者は、その同級生が先輩の彼氏なのか気になっています。恋愛経験豊富な方の解答をお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験豊富な方聞いてください!

来週に大学入学をひかえる18歳です。 今度憧れの先輩と一緒に弓道をしにいくことになりました。 しかし、LINEでその段取りを話していると、 先「大学の同級生と一緒だとやりずらい?」 僕「大丈夫ですよ」 先「部活後その人も行きたいっていうかもしれないから。ちょっと聞いてみるね」 と言う話になりました。 その人は男の方らしいのですが.... やはり先輩の彼氏なのでしょうか? こんなこと聞いても、だれにもわかるはずないのはわかっていますが.... とても気になったので質問させていただきました。 ちなみに僕と先輩の関係は大学の弓道部の先輩でした。 今現在、先輩は大学で弓道をやっておられます。 恋愛経験豊富な方解答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

答えにはなってませんが、 ビビってないでその日を迎えてから考えたらいいと思いますよ。 仮にその相手が彼氏だったとして、 永久に別れないこともないだろうし、 別れたときこそつけこむチャンス。 のみの心臓の男相手に恋愛感情を持ったり頼ったりする女性は、 あまりいないと思うんですよね。 最近は草食系がモテるのかしりませんが、 私が女なら、絶対にそんな男は好きにはなりませんね。

その他の回答 (1)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

純粋な後輩の振りをして、 「付き合ってるんすかー?」と あっけらかんと先輩に聞いてみるとか。 溜め込むと聞きづらくなるので、 なにも考えず瞬発力で聞いてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 先輩と仲良くなりたいです

    現在高校三年生です。 僕には同じ部活でずっと好きだった先輩がいるのですが、 一緒に部活をしているときは少し話すぐらいで連絡先も 聞くことが出来ませんでした。 しかし、今になってやっぱり仲良くなりたいという気持ちが でてきました。 そこで知り合いの先輩伝いに連絡先を聞こうかと思うのですが... やっぱりいきなり後輩から連絡が来たらひいてしまうでしょうか? 先輩は高校の時と同じ弓道部に入部したそうなので、 「大学の弓道部ってどんなかんじなんですか?」 みたいな感じでメールし始めようかなとも考えています。 僕の進学が決まった大学と先輩の大学は別なのですが... どうやって仲良くなればいいでしょうか? 本気で悩んでます。 恋愛経験豊富な方、解答おねがいします。

  • 部活の色々なことで悩んでいます(長文です)

    今年度入学した中学生です。 部活は最初、美術部か弓道部に入ると決めていて結局は弓道部へ入部しました。 入部した1日目、小学生の頃に少しトラブルのあった先輩が弓道部だったのです。 部活見学の際はその先輩は休みだったようで気づかず入部してしまいました。 その先輩は2年なので、引退するまで待つには時間がありすぎます。 部活を辞めようと思い親にやめたい、と話してみたところ、ある問題がありました。 私と一緒に入った友人は私から弓道部に誘って入った人なのです。 その親も私が入るなら、という理由で入部させてあげたみたいでその時点では思いとどまり辞めることはしなかったのですが、その後からちょくちょくなんだかなぁと思う時がありました。 そして最近は、1年ぐらい前から痛かった膝があまりにも痛かったので病院へ行きました。 3日休み、少し同級生との仲も悪くなっていました。元々あまり好かれては居ないみたいでしたが… 元々先輩とも上手くいっていなかったので、先輩とも少し悪くなっているみたいで… 大人数で何かをすることは苦手で、運動系の先輩等は昔から苦手でした。 同じ学年の女子は5人で、その内の3人は先輩とも上手くいってるようです。 一緒に入った友人も、同じ学年の女子と仲良くやれてるようです。 先輩から弓の指導の時もその3人はすぐについてくれるのですが、私の場合はすぐについてくれなく、優しい先輩だとついてくれるといえばついてくれるのですが、熱心には教えてはくれません。 軽く避けられています。 皆でワイワイすることは苦手で、特に先輩とは本当に苦手です。 やめて、2年生になってから親しい友人が居る美術部に入ったどんなに楽だろうとは思います。 ですが、どうも意地があり、ここで辞めたら…とは思います。 もちろん辞めれば先輩の目や、同級生からの目も気になりはします。後は回りの友人の親、私の両親からもです。やっぱり辞めたかとは思われたくありません。 後は内申書などにも関係します。 このまま続ければ道具も買ってやめるにやめられない状況となります。 この先、このようなことがあるとは思います。 我慢することは大事です。 今の自分は辞めたいのか、それとも続けたいのか分かりません 何かアドバイスをください。

  • 部活のため一人暮らし

    つい先日大学に入学しました。18歳男です。 僕は高校で弓道部に所属していて、大学でも 続けるつもりでいたのですが、実家から大学まで通っているため、 部活がある日は帰宅時間が9時や10時になってしまいます。しかし 毎日部活があるわけではなく、土曜日の練習をふくめて週4です。 一人暮らしも考えたのですが、僕の実家から大学までは電車で 一時間半ほどで、また経済的な余裕もありません。 そのため部活のために一人暮らしをするのが、親に申し訳ないと 思ってしまいます。 通いながら弓道をするのか、 一人暮らしをして弓道を続けるのか、 弓道を諦めるか、 とても迷っています。 なんの質問にもなっていませんが、今は誰かの言葉が聞きたいです。 大学で弓道をされていた方。 一人暮らしをされた、されている方。 似たような経験をお持ちの方。 どなたでもよいので解答お願いします。

  • 部内恋愛?でしょうか

    高2で弓道部に入ってます。 うちの部活は顧問の方針により「部内恋愛禁止!」です。 といっても「表に出さなければ良い、部活に影響するな」程度で、先輩もそんなに厳しい訳ではないです。先輩後輩・男女問わず仲がいいクラブです。 本題ですが、部活の私のクラスメイトの2人が「恋愛関係?」と周りから見られ始めています。毎朝2人で自主練をしたり、割といつも一緒にいます。最初の頃はみんな「自主練はいいことだし、仲がいいのは別に珍しくないんじゃない?」と微笑ましく思っていたんです。 ただ2ヶ月前に女の子が「初皆中」(弓道人にとってはすごく嬉しいことです☆)をしたとき、例によってそばに居た男の子に抱きついたんです。部活中なので「え!?(やりすぎじゃない?)」みたいな雰囲気だったのですが、「勢い」ってことでそんなに問題にはなりませんでした 今も雰囲気的には「カレカノ」風です。 私はそれが少し許せないんです。女の子の方は卒業した弓道の先輩と今も付き合ってます。「裏切ってる」とどうしても思ってしまうんです。 別段男の子のほうに特別な気持ちはないです。ですが、その先輩のことはずっと好きでした。 あと、部内の雰囲気も2人に気を使うようになってきました。個人的に何かよそよそしい感じもします。 個人的な偏見でこう思ってるのかもしれないですが、何かイヤです。 どうしたらいいんでしょうか?長文ですみません。

  • 大学で部活に入っていた方!

    お世話になります。今年大学生になったものです。 大学で部活に入っていた方に聞きたいのですが・・・ ・部活によってさまざまだと思いますが、勉強とバイト、部活を両立できましたか? ・サークルではなく部活を選んだのはなぜですか? ・部活やっててよかった!と思うことはなんですか? ・部活は4年生まで出ていましたか? あとこれはつまらない事なんですが、部活の見学に行くときは連絡を入れたほうがいいのでしょうか? 入学式の翌日に同性の先輩の電話番号を教えてもらったのですが、 (部活紹介に書いてある連絡先は異性の先輩なのでちょっと電話しづらいです) 結構日が経ってしまったので今更・・・と思われないでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • もう、諦めた方が良いのでしょうか…

    高一男子です。同じ部活の同級生Aさんに片思いをしていました。 Aさんは奥手で素直な人です。 この前、 僕の友人BさんとAさんが恋ばなになったらしいのですが(Bさんは僕がAさんのことが好きなことを知っています) B「最近恋してる?」と聞くと、 A「憧れる先輩はいるよ」と言ったそうです。 この発言は文の流れからして遠回しに好きと言っているようなものですよね。部活も同じで僕も先輩の中で最も信頼している人です。先輩はおそらく彼女がいます。Aさんもそのことを知っています。 だからAさんは、好きだけど彼女がいるから憧れという言葉を選んだのではないか?と思います。 今、諦めたくない気持ちと、Aさんを応援したい気持ちが入り混じっています。いったい僕はどうすればよいのでしょうか…

  • 大学生の恋愛について、相談をお願いします

    私は大学生の男の者です。最近になって、同じ学部でスポーツ系サークルに所属している同級生A(女)のことが気になりだしました。 ただ、その私が気になっている同級生Aは、スポーツもできてイケメンな一つ上のB先輩(彼女持ち)のことが“大好き”なようで、その具合は、例えば、先輩と一緒に撮った写真をみては嬉しがり、その姿をみれば、「あっ!B先輩だ!!めっちゃかっこいいな~」と口に出してしまうほどです。 同級生Aいわく、“大好き”というのは、“恋愛感情のこもった好き=LOVE”ではなく、“憧れの先輩として好き=最上級のLIKE”であるようです。 私はその先輩のようにイケメンでなく、スポーツも先輩のそれと比較すると劣っていると言えるのですが、これから同級生Aにどうアプローチしていけばよいのでしょうか。   なお、同級生Aのメールアドレスはすでに知っており、私と知り合ってから約1年の月日が流れています。 わかりづらい駄文で申し訳ないです… 不足な部分がございましたら、可能な限りで補足させていただきます。 どうか、ご一考よろしくお願いします。

  • 部活の同性の先輩に恋愛感情を抱いてしまいました

    ソフトボール部の中2女子です。 3年の先輩がとても好きになってしまいました。 憧れだとかいう方もいると思います。 ですが私は、マジな感情です。 彼女というか、恋人になってほしいと思ってしまいます。 手繋いだり、キスとか、一緒の時間を過ごしたいなとも感じるようになってきました。 先輩はすごいかっこよくてキャプテンです。 でもかわいいところとかたくさんあって、自分のものにしたいという強い思いもあります。 他の方の、私と少し似たような質問の回答者さんの回答に、 「後輩は、先輩のことをとても良く慕っていることが多いが、先輩側からすると、ただの後輩というように、特になんの感情も持ってない。 あるとしても、自分と同じ、もしくは自分より優れた後輩に対抗心を少しだけ持つ程度だ。」と話している人がいました。 これを見たら、本当に何も思っていないんじゃないかと考えてしまいました。 私の部活での成績はあまり良くありません。 最近、先輩に興味を持ってほしくて、ノリがいい感じに接しています。 それによって好きな先輩だけでなく、他の先輩にもかまってもらっています。 そして、好きな先輩とはLINEの繋がっていて、前までは部活に関することだけでした。 ですが、恋愛感情(?)を抱いてからは、プライベートなことまで話すようになりました。 前髪を切るかとかそういう相談もしてきました。 今まで、前髪がなく、先輩は前髪があったので先輩のようになりたいなと言う思いで、切ろうか悩んでいました シースルーバングが似合うと思うよと言ってもらったので、頑張ってセルフで切ってみました。 そしたらすごいかわいいと褒めてもらえて、とっても嬉しかったです。 ときどき、一緒に帰ったりして、いろんなお話をしてきました。 それでも私はただの後輩と思われているでしょうか? 部活中、私は、全然ダメダメなので、注意されっぱなしだったりします。 冗談を言ったりできる仲にはなっています。 会話の中に軽くタメ口を入れてみたりすると、親近感があっていいねって言ってくれたりします。 告白したいなって気持ちはあるのですが、私は同性です。 そういうことの理解がある人ならいいのですが… 正直に伝えたほうがいいでしょうか? 部活もあと1ヶ月くらいで引退してしまいます。 好きすぎて、どうしたらいいかわからなくて、つらいです。 長文乱文失礼しました。 もしよろしければお返事、お待ちしております。