• 締切済み

22歳女、恋愛経験がないことがコンプレックスです。

わたしは今年から専門学校を卒業して働いている22歳の女です。この年まで恋愛経験がないこと、処女であることがコンプレックスです。 高校に入学してすぐに彼氏が出来たことはありましたが、わたしのほうが相手のことをそんなに好きになれず、それを相手にも指摘されてふられてしまいました。それ以降、彼氏はいません。付き合ってた期間も3ヶ月ぐらいで、相手はとても厳しい運動部だったためほとんど部活で休みはなく、デートも3回ほどしかしたことがありせん。 バイト中に連絡先を聞かれたり、歩いていて声をかけたりしたことはあるんですが、もともと人見知りということもり、どうしても拒絶してしまいます。 ネットやSNSもちょっと怖くて… 男友達に告白されたこともありますが、こっちがそういう感情を全く持っていなかったのに相手にそういう風に見られていたことがすごく気持ち悪く感じて断ってしまいました。その人はいい人なのですか、どうしてもそういった対象にみられませんでした。 友達が男の人を紹介してくれても、何となくあまり心を開けず、いつも付き合うまでに終わってしまいます。 とゆうか、恋愛的なことになるとすごく自信がなくなり、自分のことを深く知ったら嫌われてしまうのではないか、すっぴんを見られたら嫌われてしまうのではないか、処女だとわかったら重いと思われるのではないか、オタクがバレたら嫌われてしまうのではないか(わたしはかなりのアニメヲタクです)、ナンパしてきたけど私じゃなくても誰でも良かったんでしょ?と思ってしまうなどネガティブなことばかり考えてしまいます。 友達にはとりあえず難しいこと考えずに付き合ってみたら? 今のうちに遊んどいた方がいいよー などと言われますが、ここまでくると好きでもない人とエッチなんて絶対できない!と考えてしまい、どんどんガードが固くなり、ますますこじらせている気がします… 無駄に理想だけが高くなって、自分はどんどん歳をとるのにこれからどうしようと思ってしまいます。 前にチャットで出会った男の人にこの話をしたら、『それはやばいよ!こじらせすぎ、正直引く笑』と言われ、ますます臆病になり自信がなくなりました。 長くなりましたが、これから男の人と付き合うためにはどうしたらいいでしょうか? 受け身でいるだけではどうしようもないと分かっていますが、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 そもそも自分は人を好きになれるのでしょうか?(;_;)

• tsm2
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

童貞をこじらせているアニメオタクの青年は、どうすれば救いがあるでしょうか。そうですね、向う傷を怖れずに自分から出て行かないと救いがありません。童貞をこじらせているアニメオタクの青年をデートに誘ってくれる女の子なんてこの世に存在しないからです。彼に残されている道は、現実逃避してアニメの世界に逃げ込むか、どれだけ女の子に酷い扱いを受けようと頑張ってリア充への努力をするかのどちらかです。 それに比べれば、デートに誘ってくれる相手がいる質問者さんがどれだけ恵まれていることでしょうか。「相手のことが好きになれない」だの「こちらから心を開くことができない」などというのは大変な贅沢です。 恋愛をしようとしたら、多少なりとも傷つくことは避けられません。好きになった相手に好きになってもらえない。あるいは好きな相手に手ひどく冷たい態度をされることだってよくある話です。「学校に行って誰かから悪口をいわれるから学校に行かない」のも「恋愛をやって傷つくのが怖いから恋愛はしない」のも似たようなものです。引きこもるのは自由だけれど、逃げ回っているばかりでは成長はなく、他人が勇気を引き受けることはできません。恋愛コンプレックスがひどいなら、頑張って男の子と距離を縮める努力をするだけです。アニメイベントなんかに「なれの果て」みたいな女性がいると思いますが、あれが未来の自分の姿だと思えばいいですよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

アニメヲタクの事はよく分からんけど、そういう自覚があるからこそ、むしろ一般の人より、逆に「アニメ(理想)」と「現実」の区別を、最初からハッキリさせ過ぎてしまってんじゃないかなー。 恋愛なんてさ、大抵、大なり小なり、無意識にでも、「自分の理想」に期待しながら始まるもんよ? だから、そうでなかった現実にぶち当たった時、相手に幻滅したり、気持ちが冷めたり、喧嘩したり、最悪、別れたりするんだろ? でもね、本当の恋愛が始まるのは、そこからだと思うんだよね(笑 相手が自分の理想通りで無かった時、また、逆に自分が相手の理想通りで無かった時、その現実の中で、どういう答えを一緒に探して行けるのか? そりゃ、別れるって選択をする場合もあるだろうし、愛情を再認識する場合もあるだろう。 「一方的な理想」から、「二人の理想」に近づけるよう、共に努力して行けたのなら、恋人として、すごく理想的な関係だと思うけどね(笑 でもそれだって、当然、相手があってこそ、相手がいてこそ、初めて出来る事でもあるんだよね。 君は、恋愛経験が無いって言うけど、冒頭で話してた、高校入学すぐに出来た彼氏との事だって、ちゃんとした恋愛経験の一つだと思うんだよ。 別に、最初から遊びと割り切って始めたお付き合いな訳でも無し。 告白されて嬉しい、恋人関係ってのに憧れて付き合った、ってのはあるかも知れないが、「あまり好きになれなかった」のは、結果論として、仕方のない事でもあるからね。 ただ、仕方のない事ではあるが、「相手を傷付けた」っていう事も、決して忘れてはいけない事だ。 「だから次は慎重に」と、君がそう思っているのであれば、それはやはり、れっきとした一つの「経験」として、君の中にも、その彼の中にも生きて行くのだろうと思う。 でも、あまり慎重になり過ぎて、お付き合いする前から、「自分の理想」を無理に抑圧していたのでは、気持ちも盛り上がるはずがない。 >自分のことを深く知ったら嫌われてしまうのではないか、すっぴんを見られたら嫌われてしまうのではないか、処女だとわかったら重いと思われるのではないか、オタクがバレたら嫌われてしまうのではないか そういう気持ちも分かるけど、別に、みな自分に絶対的な自信のある人だけが、恋愛をしている訳ではないだろうしな~。 ちなみに、君は、人に深く知られれば、嫌われるような人間なのか? 君の友人は、君を深くは知らないのか? 君は、自分自身の事が嫌いなのか? 人から認められる事も大事だが、それ以上に、自分自身を認める事はもっと大事だ。 自分を認める事が出来ないのに、他人を認める事なんて、出来る訳があるまい? 物事なんて、ポジティブに考えようが、ネガティブに考えようが、どうせ結果は変わらない事の方が多いんだ。 だったら、ポジティブに考えた方が、ずっと得な生き方なのではないか? 駄目だったら、駄目だった時に考えたら良いだけだろ。 それよりも、駄目だった時の事を考えて、始める前から可能性を否定する方がもったいない。 それと、「受け身」の人は、自分の痛みばかりを気にする人が多いからね。 自分の痛みばかりに気を取られていると、他人の痛みに気が付かない場合もあるから、自分の事だけじゃなく、人の事も、もっとよく見るようにしよう。 頑張って、良い恋愛が出来るといいね。

• go_gohide
回答No.3

まず大前提として処女であることをキモイと言う男は女性の本当の 価値を分かっていないので気にしない事です。 結婚するまでに10人とエッチしていようが100人とエッチしていようが 何の価値もありません。逆に言えばそれだけの男としているのであれば ヤリマンだという事ですよね。貴女はヤリマンと言われることに違和感は 持ちませんか!? それなら処女である方が良いですよ。 日本の女性の約半数は結婚する相手までに処女は失くしていると言います が半数は処女だという事です。 最後に貴女にアドバイスですが、何をするにしても初心者の時は好きな 様にできませんよね。恋愛にしてもゴルフにしてもスキーにしても 何でもそうですよね。 だから恋愛に対しても難しく考えなくて良いのです。貴女がアニオタで あれば彼氏もアニオタを理解してくれる人の方が良いわけでしょう。 だったらアニオタの知り合いやその友達関係で少しずつ距離を縮めて 行ける人を探せば良いんですよ。 チャットとかで変な出会いを探すよりは良いですよ。

• akauntook
回答No.2

質問の内容を元にしただけなので、見当違いかもしれませんが、私の意見は以下のようなものです。 まず、好きになれない相手と付き合わなかったことは悪いことではないと思いました。 次に、好きになれない理由を考えました。 自分に自信がないことも理由の一つだと思います。 もしも好きな相手がいても、ダメな自分と好きな相手なら不釣り合いなので、好きな相手のために身を引くという無限ループ。 改善するはずがありません。 >自分のことを深く知ったら嫌われてしまうのではないか、 そうかもしないですし、もっと好きになってもらえるかもしれないですね。 嫌われてしまうかもしれないなら、そうなったときにどうやって挽回するか考えて行動したらどうですか? >すっぴんを見られたら嫌われてしまうのではないか、 すっぴんの方がメイクしているよりも良かったら、メイク無駄ですしね。 どうしてもすっぴん見られるのが嫌で、結婚してもすっぴん見せないような人もいるらしいです。 それくらいで嫌われるなら、他に魅力がないと言えるし、他に魅力がないのにメイクすると顔だけで男が惚れてしまうほど可愛いのかどうかが疑問です。 >処女だとわかったら重いと思われるのではないか、 まだ大丈夫ですね。 歳をとる事に、うわっってなります。 >オタクがバレたら嫌われてしまうのではないか オタクで何が悪いのかわからない。悪いと思ってやっているならやめればいい。やるなら堂々とやればいい。 これらをまとめると、コンプレックスばかりでそれを聞いただけで二度と話したくないと思いますね。特に改善の努力をするわけではないのに、文句は言うなんて、聞いているだけで疲れますし、そんな人のことを好きになりませんね。 自分のことを好きになれなければ、他の人も好きになれないと思います。 最初は自信がなくて当たり前です。 自信のために誰にも負けない努力を続けましょう。 そうすれば実績が積み上げられて、周囲の評価に繋がり、自信が確固たるものになります。 あなたにとってそれは苦手なことならなおさらです。苦手なものを克服するならそれ相応の努力が必要ですよね。 目の前の問題に対して、何も改善の努力してないですよね?だから、何も改善されていなくて当たり前です。 問題が現れる度に、立ち向かうのか逃げ出すかの選択に迫られます。 どちらを選んでも自由です。 1.改善の努力はせずに愚痴を言うだけの人生を送る。 2.改善の努力を続けて少しずつでも問題を改善する。 私は2の人だけを応援します。

• jb666
回答No.1

コンプレックスに思うことはありませんよ。 男から見たら恋愛経験が少ない女性ほど価値を感じます。 「好きでもない人とエッチなんて絶対できない!」これは当たり前のことなんですが、世の中の一部の女性は何を勘違いしているのか、経験人数を経験値と思っている人が多すぎます。男から見たら経験人数=価値の低さです。 あなたはモラルを持った素晴らしい方です。遊び人に流されないように自分の貞操観念をしっかりと守ってください。 そういうことは本当に好きな人とだけすることです。 また、無理に理想を下げることはありません。 とりあえず、あなたは異性との交流に億劫になっているようですね。そこから改善しましょう。異性とも積極的に友達づきあいをしましょう。まず、人を知らなければ好きな気持ちは出てきません。 交流を広げるうちに、フィーリングの会う方と出会い、コミュニケーションを重ねて徐々に深い中になり、好きな気持ちも自然と出てくるでしょう。