• 締切済み

経験0の女

二十歳の大学生です。 女です。 見た目は普通です。 私は付き合った人は人並みにいますが、セックスしたことがありません。 前に挿入ギリギリでビビって終わってしまいました。 そして高1の夏から彼氏などいなく…気づいたら二十歳で好きな人すらいません。 かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 すると、友人たちから 「真面目すぎ。いいなと思ったらとりあえず付き合いなよ。勿体無い。」 「もっと計算していいと思う。」 「試しに付き合って無理だったら振ればいい」 と言われました。 みんなそうなの!?と驚きました。 ちなみにみんなは経験済みだと思います。 私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、二十歳なのに余裕が全くないです。 年下からからかわれることもあります… セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… あと初恋しか恋愛したことがありません。 初恋が生まれた時から一緒の幼馴染みで中3まで好きでした。 高1の時に付き合って夏に別れた彼は『幼馴染みが好きでも、俺と付き合って俺を見て欲しい』と言われ甘えてしまいました。 二十歳にもなってこんな女だと次誰かと付き合った時に彼に引かれるのかな?と不安です。 男性からみたらセックス経験なし。 恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 男性の方意見を下さい。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.11

友人がいうから自分もっておかしいと思いませんか? 例えば、「あなたを絶対に幸せにします」 というプロポーズがあるとします。 でも、幸せかどうかはプロポーズされた相手が決める事で、プロポーズした側が決める事ではありません。 同じ様に、友人が付き合ってセックスしなよと言うのは、「私の人生の方が正しい」という自己正当化です。 男女分別教育を徹底した我が国では、意外にそういうご友人こそ、ヤリマン女と異性の間では噂になり、ヤレる攻略法までネットに出回っていたりするものです。 それの何が問題か? 結婚相手にされないという事です。 つまり、セックスはあなたより先に出来たかもしれませんが、肝心の結婚は弄ばれるだけで終わる可能性もある。 セックス相手を簡単に決める事は、 その後の男性の選択を狭めます。 「別に俺は最初の相手じゃないし、 別れても全然問題ないよな。 2人目も3人目も変わらん」 そうやって、別れていくのが 付き合った時から好きではなく、 セックスしたいだけの男だった証明。 恋愛は結果が全てです。 世の母親は何を教えているんでしょうか。

回答No.10

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 男性にとって、付き合う女性の恋愛経験やセックスの経験は少ない方が嬉しいという人が多いように思います。もちろん個人差はありますが、気にする必要はないと思いますよ。 初恋以来、人を好きになっていないということですが、まだ20歳ですから、これからたくさんの恋のチャンスを見つけられるはずです。 質問者様は、幼なじみの男性を好きだったわけですから、きっと男性を深く知らないことには愛せないと思い込んでいるのではないでしょうか? ちょっと気になる程度の男性でも、お付き合いしてみればすごく自分に合う人もいるはずですし、そうでなかった場合は、それもひとつの勉強として、別れを選ぶのも仕方ないと割り切って考えてみてはいかがでしょうか。 ご友人のおっしゃるとおり、もったいないことをしているようにも感じられます。 純粋でピュアな女性はとっつきにくく見えてしまうかも知れませんが、理解してくれる男性が現れる兆しもありますから、良い意味で心に余裕とゆとりを持って臨んでみてはいかがでしょうか? 少しでもお役にたてば幸いです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

別にセックス経験なし、恋愛経験殆どないというのは気にしなくてもいいのでは? 確かに、そういう経験が殆どないというのは考えてはしまうけど、 気にしない方が一番だと思います。 セックスはやりたい人は中にはいるけども、何も考えずにふざけてセックスするのは決して良くないから、怖いなら止めた方がいいと思います。 次に恋愛の件ですけど、 質問者さんは恋愛は慎重な女性だなと思いました。 別に、無理して男性と付き合う必要はないし、 ちゃんと本当に付き合いたい男性とお付き合いしてください。 まだ20歳ですから、これからチャンスは訪れると思います。 ひょっとしたら、近日中に報わるかもしれないし、

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

>かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 「余裕が全くない」ご自身で言っている通りですよ。 自分にとって「悪くないな」と思われる男性から告白されて、おつき合いが始まることのどこが中途半端なんでしょうか。あなたの友人たちの方が、よほどまともだと思います。 >私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 あなたご自身のセルフイメージはいかがですか。言われるような自分でよいのなら、何もわざわざ、できもしない恋愛なんて考えなければいい。 いつまでも経験なしで貫いて、そのうち本当に好きな男性が現れ交際し、セックスも納得のいくものにする。 こんなの、ピュアでも純粋でも真面目でもない。 大いなる幻想です。夢見る20歳ですよ。 処女に価値を見いだし、こだわり続ける男とさほどかわらない好一対のメンタリティのように思います。 恋愛も当然のこと、人間関係です。 失礼を承知で言わせてもらえば、人とのコミュニケーションにおいてつまずいてるようにも感じられます。 ちゃんとした友人たちがいるんだから、彼女たちからもっと学んだらいかがでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

真面目すぎかどうかという問題じゃないですよ。 あなたに経験があろうが無かろうが、その気になる相手が目の前にいないなら「何もしない」で正解なのです。 「私が好きって思う人としたい!」は真っ当な考えだし、他人にとやかく言われるような問題でもありません。 言い換えると、周囲の人が「真面目すぎ」などと言ってくるのは「後ろめたさ」があるからなんでしょう。 「早く自分のいるレベルまで墜ちてこい」という悪魔のささやきのようなものです。 「試しに付き合ってみる」もその人の性格、生き方の問題ですから、全ての人にとって良い方法とは限りません。 私、高校の時にそれをやってみましたが苦痛でしかありませんでした。 自分の心の置き場に困ってしまうのですよ。 独断かもしれませんが、自分自身を大切にする人には出来ないのが当然だと思います。 「セックス経験なし」が問題になるのは、遊びの場合だけです。 それでは楽しめませんから。 本気なら、それはプラスにこそなれマイナスになることは有り得ません。 そういうわけで、あなたには何ら改めるべき点は無いのです。 むしろ、そんなどーでも良いことを気にし始めたら、あなたにとってマイナスです。 自信を持って「我が道」をズンズン突き進んでいってください。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.6

こんにちは。 男性です。 私は、質問者様のような性格好きですよ。 私は、彼女の純粋さが気に入り、好きになりました。 純粋って、大人になってくると、邪魔者のように言われますが、凄く貴重な性格だと思います。 出来れば、これからも、ずっと純粋を守って行って欲しいですね。 私も、彼女の純粋を大切に守ってあげたいと思います。 ただ、純粋な女性を相手する男性は、半分以上は、純粋は見抜けず、自分勝手な女性と見ると思います。 男性を見る目を養い、本当に大切にしてくれる男性を選んでくださいね。 質問者様を騙そうとする男性も、多いでしょう。 私は、質問者様は今のままで、進んで行って貰いたいですね。

  • hokuro32
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.5

好き!って思う人がセックスのベストパートナーじゃないと思うし、フタを開けなきゃわからないんで焦らなくていいと思います。 逆に遊びなれた人だと在り来たりな先入観を振りかざしてりしやがるんで飽きたりすることもあります。セックス経験とかは人の好みもあるんで回数とかはあまり気にしないでいいんじゃないかな? 若い男にも童貞もずいぶん多いみたいだし自分が特別編とか思わなくてもいいっすよ

  • seoul8
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

多くの人の場合、そうやって、悪い影響にそそのかされて意味の無い 焦りで自分を見失うのです。 確かにお気持ちは、わかります。 デートもしたいでしょうし、人間は、異性に心引かれて 相手を捜し、一つになる事を願い、そして、いずれそうなります。 そうやって、初めて、人間は、幸せを掴めるようには、なっています。 然れど、人には、時というものがあります。 その、時を多くの人達が、見失い時ならぬときに時ならぬ事をして 自分の一生をボーに振る人が、大半だと言うのです。 むしろ、これまで変な男に捕まらず、自分を見失う事無く 幸せに生きて来れた事を神様に、そして、ご先祖様に感謝するべきです。 もし、貴方が、男性とのお付き合いが初恋のみであるならいい想いでいしましょう。(ここからが大切なのですが・・・) そして、処女であるなら、結婚までは、その清らかな貞操を守るべきです。 そうすれば、結婚後、貴方は、間違いなく旦那様から大切にされます。 そこのところの意味を多くの女性達は、分からないでいるのです。 今の世の中、何が原因で離婚すると思いますか? 女に取っての第一原因は、夫の浮気です。 じゃ、 男に取っての離婚の原因は、??? それは、妻として迎えた妻が、実は、処女でなかった事が、多くの 夫を駄目にする原因を実は作っているという事実です。 男は結婚する前、彼女が、非処女である事を知った時 一度は、内心、大きなショックを受けるものです。 しかし、それを口にする事はできません。 なぜなら、その事で、相手の女から嫌われる事を恐れるから 「そんな事はどうだっていい、今が、幸せなら・・・!」と 自分に言い聞かせる。これが、真実、男の真の心境です。 しかし、多くの男は、その事を語れません。 「そんなことを言っていたら、この世の中、処女なんてそんないね~よ!」 「そんなことにこだわっていたら結婚できね~よ!」 そんなふうに自らに言い聞かせ、妥協して、多くの男達は、 仕方なしに、非処女の女と結婚しているのです。 これはまぎれもない事実で、あまり、このような真実の心境は、 公表されません。 でもこれが、世の男の真実の女に対する思いなのです。 ただ、今の世の中、実際には、成人後の処女の女性は、30%と言われています。が、 身近なところでは、実際のところ、「そんな女いるのかよ!」と、思っているのが現状です。 それだけ、女の処女は、実際には、計り知れない価値があるという事を覚えといてください。 貴方が、私がこれまで話してきた事全てを信じて、結婚まで、貞操を守り抜く事が できたならば、貴方の結婚生活は、将来にわたって幸せな結婚生活をおくれることを 約束します。 男というものは、いざ将来、妻とする結婚相手は、事前に分かっていれば、 99.9%の男は、処女の女を選びます。 これは本当です。 特に、遊んできた男であればなおさらです。 なぜか?  それは、価値のないsexで、寝る女の体が、どれだけ肉体的に汚れるかを知っているからです。 世間にこのようなことが言われています。 男は女に・・・最初の男であってほしい。 女は男に・・・最後の女であってほしい。 そもそも、男と女の体の構造が違うことをこの言葉が表現していますよね! 貴方は、それだけの価値を今、持っている尊い女性であると言うことです。 貴方のお友達は、これまで、私が、話してきたことは、 殆ど、知る由もない無知なお友達でしょう。 そんな非処女の女の価値を失ったお友達に惑わされてはなりません。 私は、貴方にそれくらいの価値を持って、この回答を書きました。 あなたの青春の幸せを祈ります。 最後に私は、50歳過ぎのおじさんです。 最後まで、眼を通してくれてありがとう。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>男性からみたらセックス経験なし。 >恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 嫌だとか思わないと思いますよ。 こういう表現は下品かもしれませんが、 言ってみれば新車なわけですから。 中古車より値打ちがあるんじゃないですか? >セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… 私は男ですが、あなたのような考え方でした。 なので、経験するのは遅かったですが、 別に、相手に引かれることはありませんでしたよ。 むしろ、好意的に受け止めてもらったように思います。 もちろん、人それぞれでしょうけどね。 >可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、 セックスの経験があるとかないとかより、 やっぱ、つんっとされたりするより、愛想よく笑顔でってほうが 大切だと思いますよ。 よく、心を開けば、股も開く、などという人がいますが、 あなたの場合は、心も開かないので、股も開かない、って 感じがしますね。 まあ、股は開く開かないは、いいんですけど、 心は開いてほしいですね。 大切なのは、こっちの方だと思いますよ。 心を開いて、信頼関係ができれば、 経験があるとかないとかは、関係ないと思います。 無くても、それはむしろ好意的に取ってもらえると思います。 無理に喪失する必要なんて、まじでないと思います。 大切にね。

noname#206394
質問者

お礼

私の言い方が悪かったです。 心は開きますが、男性の免疫がないので恥ずかしくて真っ赤になったりするのです。 大切にします。 ありがとうございました。

回答No.2

20代男です。 全ッ然問題無いです。 むしろ人に流されて、好きでもない男と付き合ってやりまくってる女より数百倍マシ!! 是非あなたの初めてを、心から好きだと思える男性に捧げてほしいと思います。 その間寂しかったり、羨ましかったりするかもしれませんが、そんなに純情なあなたから好かれた将来の彼氏はとても喜んでくれると思います! あと処女でも全然問題ないんじゃないですか? 処女めんどくせえーとか言う男は大概やることしか頭にないので。 もし彼氏が引いたら、その程度の男ですよ。 今の時代貞操観念なんて古臭いと言われますが、私は20歳で何人も経験してる女よりもあなたのようにしっかりとした意思を持っている女性がとても魅力的に思えます。 是非、この人となら!という方を見つけてください。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • こんな彼女…いやですか?

    彼女は二十歳にもなって恋愛初心者でしたらやはりいやですか? 何人かと付き合ったことはあるが、(他に好きな人がいてもいい、初恋の人よりすきになってもらえるように、初恋の人を忘れられるように努力するなど言われ付き合いました)好きになったことは初恋の人(幼馴染み)以外ないです。 初恋の人には10年ちょっと片想いをしました。 今はもう良い思い出です。 あとやっぱり幼馴染み以上に好きになれなかったので誰とも身体の関係を持ったことがなく、二十歳にもなってもまだ未経験です。 なので男の人の裸(水着姿など)はドキドキしちゃって直視出来ないし… 話すのも緊張しちゃいます。 見つめられたらもう固まってしまいます… すぐ照れてしまいます。 あ、でも男友達!と思っている人は全然大丈夫ですが… 周りからはウブだの純粋だの言われて、なんか恥ずかしいです。 二十歳にもなってこれはまずいのでしょうか? やっぱり男の人は経験があってエッチが上手な人がいいんでしょうか? 男の人を気持ち良くさせるテクニックなんて持っていないし、やり方も何も分からなくてこれから彼氏が出来た時、申し訳ないなと思ってしまいます。 早く処女を捨てた方がいいのかな…っと悩んでいます。 経験をして上手くなった方がいい…など男性の意見をきかせて下さい。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。

  • こんな女をどう思いますか?

    私はお付き合いしたことは何回もありますが、恋したことが1度しかなく、sexの経験もないです。キスはあります。 (好きかも!きになる!と思い、いざ付き合うと…あれ?って感じで別れてもなんとも思わないので…あ、本当に好きじゃなかったんだと思ってしまいます。たった1度の恋は幼馴染です。10年片想いしました。) 私は男性と話すのにすごく勇気がいります。目が合うと心臓がどきっとするし、顔が近かったり密着されたりすると放心状態に近いかとにかくツンツンして嫌な態度をとってしまいます。(友人曰くツンデレらしいです) 片言で話している感じになりますし、緊張してパニックにもなってしまいます。 コンビニで店員が男性だったりすると買えなかったり、女性店員くるのを待ったりなども頻繁にあります。 男友達は数人います。みんな長い付き合いで、男友達はほとんどなんとも思いません。触られてもなんとも思いません。 でもsexの話などをしているところをみると変な気持ちになり、避けるような行動をしてしまいます。 こんな女はこれからちゃんと恋が出来るか不安です。 恋愛ももう数年していないので好きとかもよくわからないし、好きのドキドキとただのキュンの違いがわかりません。 それとこんな経験浅い女は誰も相手にしてくれないんじゃないか?と思います。 男性にアプローチされた時など本当の私を知られたらドン引きされるんじゃないかと不安です。 (「絶対周りに良い男居るでしょ?」「今までいっぱい彼氏居たんだろうなぁ」などよく思われ、多分恋愛もsexも経験豊富だと思われています) 今は20歳なので、だんだん焦ってきてます。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 私は女としてやっていけるのでしょうか?

    私は現在23歳になるのですが男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもしたことがありません。 でも決して男性が怖いとか、嫌いというわけではありません。普通に話せますし、男友達も多くいます。学生の頃、何度か告白されましたが恋愛よりもバイトや部活のほうに精一杯ですべて断ってきました。 そして社会人になって同僚と恋愛話になったとき、皆恋愛経験があり SEXも経験しているという事に私はショックを受けました。 結婚する友達も出てきて私は少し焦り始めました。この先私は女としてやっていけるのでしょうか?何かアドバイスをください。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 彼の経験値が知りたい

    20歳女です。男性経験は一切ありません。 そんな私に3ヶ月前から同い年の20歳の彼氏ができました。 最近彼氏が私とセックスしたがるのですが、彼の経験値を知らないからセックスが怖いと言い ますか、聞いても彼が笑いながら濁すので聞いても分かりません。 (もしお互いはじめてなら何も気にしませんし、何人か彼女と真剣に経験してきたなら当然仕方がないですし、極端ですが何十人も女性経験がある人は生理的に受け付けず、怖いです。誤摩化すので、何だかさらに怖いです。) 人には言いたくない過去もあるので、彼に直接しつこく問いただすことはしないでおこうと思うのですが、誤摩化されれば誤摩化されるほどどうしても気になってしまうので(はっきり本当の事を言ってもらえないのは信頼されていないような辛さもあります) 皆様に彼の経験値がどれくらいのものなのか予測して頂きたいです。 付き合う前に彼に今までの女性経験を聞いたら「高校の時に2ヶ月くらいうっすら彼女がいただけ」と言っていました。 彼に告白され付き合った後、(好きになった理由は私に一目惚れだったそうです)彼が自分のツイッターも教えてくれて、付き合う前の数ヵ月過去のつぶやきを見てみると「一生童貞」「彼女とのクリスマスの思い出なんてない」などのつぶやきがあり、女性経験がない人だと思っていました。 普段の会話の中でも「女の人も毛が生えるの?」「女の人も性欲あるの?」などと聞いてきます。 はっきりと彼の口から聞いたわけではありませんが、これらのことから童貞だと思っていました。 ところがこの間セックスになりそうになった時、彼に「私がはじめて?」と聞くと「ううん、はじめてじゃないね…はじめての方が良かった?」と言われて驚きました。 動揺して「そっか」としか言えませんでした。 その時、セックスはまだ怖いから…と断りました。 私には彼が一体どっちが本当なのか分かりません。 ラブホテルの話題になった時、「俺は行ったことないけど」と言っていました。 前の彼女の話を明るくちらっと聞いたら、「…忘れた。…やっぱそういうこと知りたいの?」と言いました。 彼が童貞、または前の高校時の彼女と真剣に経験したのなら、正直に話してくれたら認めることができます。 ただ、《経験値の少ないの振りをした遊び人》だったら本当に怖いのです。 だから彼の本当の経験値を知りたいです。 なぜ彼は誤魔化すのでしょう。 はじめてじゃないと言っていたのに、この間私のブラジャーを外すのにかなりてこずっていました。これももしかしたら演技かと疑ってしまう自分が嫌になります。 私は彼に真実をこれ以上誤魔化されたくないだけなのですが、なぜ言っていることがめちゃくちゃで、しかも聞かれたらとぼけたり忘れたふりをするのでしょうか。 皆様にこんなことが気になるなんて小さいなーなんて思われるかもしれません。 でも小さいけど気になって仕方がないことってありますよね… 私の恋愛経験が今回で初めて始まるので、まだ恋愛に対して、恋人に対しておおらかではない質問なのは承知です。いつかはこんなことを気にしていたのが恥ずかしくなる日も来るかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 24歳女、交際経験がありません。

    24歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。告白された事も、好きな人がいた事もありますがお付き合いすることはありませんでした。交際経験がないと言うと驚かれます。 今度、小学生時代にやっていた習い事のメンバー(男女合わせて数十人。男性が圧倒的に多いです。)と、先生のあるお祝いを兼ねて集まる事になりました。久しぶりに大勢で会えるので楽しみですが、恋愛の話にもなると思うと憂鬱です。自分だけ子供のままな気がします。24歳にもなって交際経験がないのはやはり引かれてしまうでしょうか。男性から見たら重い女だと重いますかね。あれから十数年何してたんだろう、性格に問題ありなのか、と思いますか。彼氏いると思った、と常に言われ、その度に虚しくなります。 事実は変えられませんし、考えても仕方ありませんがここ最近ずっと悩んでいます。くだらない事で申し訳ありませんが、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。