• 締切済み

私は女としてやっていけるのでしょうか?

私は現在23歳になるのですが男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもしたことがありません。 でも決して男性が怖いとか、嫌いというわけではありません。普通に話せますし、男友達も多くいます。学生の頃、何度か告白されましたが恋愛よりもバイトや部活のほうに精一杯ですべて断ってきました。 そして社会人になって同僚と恋愛話になったとき、皆恋愛経験があり SEXも経験しているという事に私はショックを受けました。 結婚する友達も出てきて私は少し焦り始めました。この先私は女としてやっていけるのでしょうか?何かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.4

23歳なら出会いもまだまだありますから大丈夫ですよ。 男性に対して苦手意識も無いし社交的なようなので、ご自身が恋愛に積極的になればチャンスは沢山ありますよ。 特に貴方の場合は男性からも告白された事があるくらい魅力的な訳ですからね! 素敵な恋人を見つけてくださいね。

mimibukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因はわたし自身ですよね。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hgx1e012
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.3

私も恋愛経験が全てではないと思いますよ。 <学生の頃、何度か告白されましたが恋愛よりもバイトや部活のほうに精一杯ですべて断ってきました。 何度か告白された経験があるのだから、質問者さんには女としての魅力があるということじゃないですか!! だから自信を持ってください。 そして今後チャンスがあれば仕事が忙しいから…などを理由にせず、 ぜひ付き合ってみてはどうでしょうか? 忙しくても恋愛はできますよ。勿体ないです。

mimibukuro
質問者

お礼

私は自分の世界を大切にしすぎてチャンスを潰してきてたんですね。 そうですよね・・・このままだと何も知らない女になってしまいそうですよね。 でも焦って変な人と付き合うのは注意したいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

確かに希少な存在ですが、それでも2割くらいはいるようですよ。その年齢で経験が一切ない人が。 これが30半ばになると一割弱になって、それ以降の年齢と割合は変わらなくなるということです。つまり、30半ばまでに経験がないと、一生経験がない人がほとんどになるようです。 あと10年以上あるので、気楽に自分のできることからはじめてみてはいかがでしょうか。恋は自分で探すものですよ。

mimibukuro
質問者

お礼

希少・・・でもあと10年以上と考えると気が長くなりますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocca55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

たまに「経験がない」って人を笑う人もいますが、恋愛経験やセックスだけが全てではないと思います。 価値観も人それぞれです。人に流される必要はないと思います。 あなたはあなたらしく生きればいいんだと思います。 焦る必要はありません。人生はこれからですよ!

mimibukuro
質問者

お礼

たしかに早ければ偉いというわけでは無いですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな女をどう思いますか?

    私はお付き合いしたことは何回もありますが、恋したことが1度しかなく、sexの経験もないです。キスはあります。 (好きかも!きになる!と思い、いざ付き合うと…あれ?って感じで別れてもなんとも思わないので…あ、本当に好きじゃなかったんだと思ってしまいます。たった1度の恋は幼馴染です。10年片想いしました。) 私は男性と話すのにすごく勇気がいります。目が合うと心臓がどきっとするし、顔が近かったり密着されたりすると放心状態に近いかとにかくツンツンして嫌な態度をとってしまいます。(友人曰くツンデレらしいです) 片言で話している感じになりますし、緊張してパニックにもなってしまいます。 コンビニで店員が男性だったりすると買えなかったり、女性店員くるのを待ったりなども頻繁にあります。 男友達は数人います。みんな長い付き合いで、男友達はほとんどなんとも思いません。触られてもなんとも思いません。 でもsexの話などをしているところをみると変な気持ちになり、避けるような行動をしてしまいます。 こんな女はこれからちゃんと恋が出来るか不安です。 恋愛ももう数年していないので好きとかもよくわからないし、好きのドキドキとただのキュンの違いがわかりません。 それとこんな経験浅い女は誰も相手にしてくれないんじゃないか?と思います。 男性にアプローチされた時など本当の私を知られたらドン引きされるんじゃないかと不安です。 (「絶対周りに良い男居るでしょ?」「今までいっぱい彼氏居たんだろうなぁ」などよく思われ、多分恋愛もsexも経験豊富だと思われています) 今は20歳なので、だんだん焦ってきてます。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 21歳女です。

    21歳女です。 恋愛について、付き合う基準について教えて下さい。 恋愛に興味がまったくないのですが、高校の頃からよく男性から遊びに誘われ、仲良くなると大抵告白されます。 ぶりっこや自分を飾ったりは一切していません。 最低限の気を遣うくらいです。 恋愛のことを聞かれると興味がないときっぱり言っているのに告白されます。 告白されるほとんどの方は自分には勿体ないくらい素敵な男性ばかりです。 友人や親に相談しても、恋は大事だし、素敵な方なんだから付き合えばいいのにと返されるだけです。 先日も友人だった男性に結婚を前提にと告白され、困っています。 またもや素敵な方なのですが、友情以外の気持ちはありません。 わたしは恋愛にも興味がないし、心の底から愛せる方でないと付き合いたくないのですが、考え方が古いでしょうか。 相手をその気にさせてしまうなら、もう男性とは遊ばない方がいいのでしょうか。 もう少し興味を持てるように努力した方がいいのでしょうか。 ちなみに今まで4人の方とお付き合いはしたことがあるのですが、そのほとんどが熱意に負けて付き合ったり、友人や親に勧められ付き合ったりなどです。 自分が生きるだけで精一杯です。 もし、これを読んで不快になられましたら無視して下さい。 すみません。

  • やりたいと思う女って?

    セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか? 24歳♀です。 20歳をすぎたぐらいから急に男性から 性欲をもたれることが多くなって、 はじめは自分はモテるんだなって まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」 ではないことに気づいてきました。 私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、 胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。 でも男性は私とセックスしたがります。 外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、 性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。 食事に誘われることも多いのですが、 その後セックスしようって言われることも多いです。 私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。 男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか セックス誘われるかどっちかです。 私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で 彼女が不満らしいです。 (たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。 私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって いう視線があったりします) セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって 思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。 私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。 私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、 いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。 セックスなしの恋愛って世間的にありですか? 男性に質問なんですが、 1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に 変わることはできますか? どうすればいいのでしょうか。 また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。 女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが あれば教えてください。 わかりにくい文章ですいません><

  • 19歳学生 女です。

    19歳学生 女です。 先日マッチングアプリで知り合った38歳の男性と食事に行きました。私は純粋に会話を楽しんで、いい人そうなら徐々に恋愛関係に発展したいと思っていました。 しかし、帰り際に車の中でキスされて初めてだったのもあり驚きましたし、ホテルに連れ込まれるのではとすごく怖かったです。話している時は性的な話題なんてなかったし、そんな中突然逃げ場のないところでキスされたのがショックでした。車に乗ってしまったのは自分にも落ち度はありますが。 後日 再びデートに誘われました。その方との会話はとても楽しいし、また話したいと思うのですが今度はキスだけじゃなく、それ以上のことを強要されるのが怖いです。 セックスをしたいという好奇心はありますが、初めてはちゃんと好きな人としたいです。こんないい加減な関係で処女を捨てれば、今後の自分の貞操観念に影響がありそうで不安です。 この男性は一体なぜ私にキスしたのでしょうか。付き合ってもない女性にいきなりそんなことをしてくる心理、そして次回のデートをどうするべきか、アドバイスください。

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 私は今27歳の女です。

    私は今27歳の女です。 相談すべきかとても迷いましたが、誰に相談して良いのかさえわからず、思い切ってこちらで相談させて頂くことにしました。 実は私は19歳の頃、親友と呼べるくらい仲の良かった子の旦那さんにレイプされそうになったことがあります。 私はすごくショックで、びっくりして…でもせいいっぱい抵抗して逃げ回るうちに運良くその友達が帰宅してくれて未遂に終わりましたが…それでもこのことが原因でその友達との友情は壊れてしまい(私ももうその旦那さんの顔は見たくなかったこともあります)他の友達にも言いふらしたみたいでしばらくは本当に辛く、憂鬱な毎日を過ごしました。 それから8年経った今ではそのことにも私の中では踏ん切りがつき、乗り越えたと思っています。 ただ、そのことが原因かははっきりとはわからないのですが、それ以来男性に恋をしたことがありません。学生時代は普通に男の子に恋をしましたが、元々あまり恋をしないタチなため、実際の原因がそのことに関係しているのか今でも自分ではっきりしないのです。 そのこと以後何人かの男性とお付き合いをしたことはありますが(セックスも何度かしました)、いい人だな、と思いこそすれ結局は恋には至らず、段々とセックスするのが苦痛になってきてすぐに別れてしまいます…。 あと生々しい話になりますが、AVなどを観たりしても男女の絡みなどのシーンが生理的にダメで…(キスくらいなら大丈夫なのですが) しかし、女性同士の絡みならばぜんぜん平気で、むしろ好ましく思っているふしがあったりもします。 もしかして私には同性愛的傾向があるのでしょうか…? 過去女性を好きになった経験はありませんが、もしかして今まで自覚していなかっただけでは、とも思えてきました。 試しに女性とキスをしてみましたが、嫌悪感はまったくなく、しかしそれでもその先に進むのはやっぱり躊躇われます。 自分がただの男性恐怖症なのか、同性愛的傾向にあるのか、何度となく悩んできましたが、未だにわかりません。 かと言って親や友人に相談するには躊躇われる内容ですし…特に両親は最近では良い男性はいないのか結婚はしないのかと聞かれることも多くなって、正直結婚なんて絶対に無理だと思っている私には辛いです。 私にはやっぱり同性愛的傾向があるのでしょうか…? 不明瞭な内容で大変恐縮ですが、なにか皆様にアドバイスを頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな女は冷めますか?

    私は19歳学生で 一ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました お恥ずかしながらキスもハグするのも初めてで、男性経験もありません。 彼は私より2つ年上です、だからそれなりに経験はあるのだと思います。 私はキスをするのも凄く恥ずかしくて 彼に顔を近づけられる度に恥ずかしいと言って顔をプイっとしてしまいます。 キスしたとしても顔の傾け方?息の仕方など全然わからなくて固まってしまい彼が離れるのを待ちます。 こんな女って男からしたら冷めますよね…?? また、性行為が初めてだと彼に話したところ私がしたくなったらでいい、タイミング合わせると言ってくれてその言葉すごく嬉しかったんですが 最近、唇を触られたり、たまに彼の指を私の口にいれてきます。 その行為自体に嫌悪感は抱きませんが、 ネットで調べると唇を触ったり指を口に入れる行為は、性行為したいなどそういう心理があると書いてあり、やはり我慢してるんだなと思いました。 性行為は以前バイトの先輩にトイレで襲われた(未遂)ことがあり、 それから男性が興奮してるところを見たり後ろから抱きしめられるのがとても苦手になりました。 してあげたいけど、、怖いのが大きいです。 男性からしたら全然身体を許さない女って冷めますよね? また、この襲われた経験を彼に話すべきでしょうか? よければ回答お願いします(´◦_◦`)

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • やらせない女は嫌になりますか?

    やらせない女は嫌いになりますか? 飲み会で知り合った男性がいます。 最初は優しく紳士的でしたが、四回目に二人で遊んだとき、キスされました。 私は好きでしたが彼はわからないと言ってましたが、私はその時好きだったので途中まで体をゆるしてしまいました。 後日彼は友達関係を続けたいと言ってましたが、毎回強引にキスされるようになりました。 さりげなく、うちに泊まる?とか言われましたが、かわしていて前回遊んだ時は完全にキスを拒否しました。 好きだからこそ、されたあと悲しくなるからです。 付き合っていないのに、彼は私を好きじゃないのにと。 それから彼はかなり態度が変わって、メールの回数が減ったり、彼からの誘いがなくなりました。 私は軽い女に見られたくないし、何となく彼を信じられなくて体を許しませんでしたが、彼の態度が変わりとてもショックをうけました。 体の関係は付き合ってからという私の考えは古いのでしょうか? なんだか切ない気分です。 私から誘って今度遊ぶ事になりましたが、どうしようか迷ってます。 真剣に悩んでいます。 彼は私の事好きじゃないのはわかっています。 できれば私が前向きに進んでいけるようなアドバイスが欲しいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 経験0の女

    二十歳の大学生です。 女です。 見た目は普通です。 私は付き合った人は人並みにいますが、セックスしたことがありません。 前に挿入ギリギリでビビって終わってしまいました。 そして高1の夏から彼氏などいなく…気づいたら二十歳で好きな人すらいません。 かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 すると、友人たちから 「真面目すぎ。いいなと思ったらとりあえず付き合いなよ。勿体無い。」 「もっと計算していいと思う。」 「試しに付き合って無理だったら振ればいい」 と言われました。 みんなそうなの!?と驚きました。 ちなみにみんなは経験済みだと思います。 私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、二十歳なのに余裕が全くないです。 年下からからかわれることもあります… セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… あと初恋しか恋愛したことがありません。 初恋が生まれた時から一緒の幼馴染みで中3まで好きでした。 高1の時に付き合って夏に別れた彼は『幼馴染みが好きでも、俺と付き合って俺を見て欲しい』と言われ甘えてしまいました。 二十歳にもなってこんな女だと次誰かと付き合った時に彼に引かれるのかな?と不安です。 男性からみたらセックス経験なし。 恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 男性の方意見を下さい。