• 締切済み

私は女としてやっていけるのでしょうか?

私は現在23歳になるのですが男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもしたことがありません。 でも決して男性が怖いとか、嫌いというわけではありません。普通に話せますし、男友達も多くいます。学生の頃、何度か告白されましたが恋愛よりもバイトや部活のほうに精一杯ですべて断ってきました。 そして社会人になって同僚と恋愛話になったとき、皆恋愛経験があり SEXも経験しているという事に私はショックを受けました。 結婚する友達も出てきて私は少し焦り始めました。この先私は女としてやっていけるのでしょうか?何かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.4

23歳なら出会いもまだまだありますから大丈夫ですよ。 男性に対して苦手意識も無いし社交的なようなので、ご自身が恋愛に積極的になればチャンスは沢山ありますよ。 特に貴方の場合は男性からも告白された事があるくらい魅力的な訳ですからね! 素敵な恋人を見つけてくださいね。

mimibukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因はわたし自身ですよね。がんばってみます。

• hgx1e012
回答No.3

私も恋愛経験が全てではないと思いますよ。 <学生の頃、何度か告白されましたが恋愛よりもバイトや部活のほうに精一杯ですべて断ってきました。 何度か告白された経験があるのだから、質問者さんには女としての魅力があるということじゃないですか!! だから自信を持ってください。 そして今後チャンスがあれば仕事が忙しいから…などを理由にせず、 ぜひ付き合ってみてはどうでしょうか? 忙しくても恋愛はできますよ。勿体ないです。

mimibukuro
質問者

お礼

私は自分の世界を大切にしすぎてチャンスを潰してきてたんですね。 そうですよね・・・このままだと何も知らない女になってしまいそうですよね。 でも焦って変な人と付き合うのは注意したいです(笑)

• kuncharge
回答No.2

確かに希少な存在ですが、それでも2割くらいはいるようですよ。その年齢で経験が一切ない人が。 これが30半ばになると一割弱になって、それ以降の年齢と割合は変わらなくなるということです。つまり、30半ばまでに経験がないと、一生経験がない人がほとんどになるようです。 あと10年以上あるので、気楽に自分のできることからはじめてみてはいかがでしょうか。恋は自分で探すものですよ。

mimibukuro
質問者

お礼

希少・・・でもあと10年以上と考えると気が長くなりますね。 ありがとうございます。

• pocca55
回答No.1

たまに「経験がない」って人を笑う人もいますが、恋愛経験やセックスだけが全てではないと思います。 価値観も人それぞれです。人に流される必要はないと思います。 あなたはあなたらしく生きればいいんだと思います。 焦る必要はありません。人生はこれからですよ!

mimibukuro
質問者

お礼

たしかに早ければ偉いというわけでは無いですよね。 ありがとうございます。