• 締切済み

彼氏作りは急がなきゃだめ?

大学4年女です。22歳になりました。 私は今だに異性との交際経験がありません。 恋はしてきましたが片思いばかりで相手に思いが届いたことはありません。 ずっとこんな自分を欠陥と捉えて、焦りと不安でいっぱいでしたが、焦ったところで理想の人は出てこないですし、妥協の恋愛はお互いの今後のためにならないと思ったので、大学卒業までに!!と焦らず、まあ気長に行こうかな、と考えを変えました。 いまは勉強や就活、趣味の読書や音楽鑑賞を楽しんでやろうと決めたところです。 ふと寝る前などに、なぜ私は焦ったんだろうと振り返ると、いまの自分にもいまだにぐさっと突き刺さる言葉があることに気がつきました。 それは一個上の女の先輩の言葉です。 先輩は私のお姉さんと思えるくらい仲良くしてもらった先輩でした。 先輩は私とも共通の知り合いの先輩カップルが遠距離になったところで彼氏の方を略奪し、大学4年の春に初めて彼氏を作りました。 それを聞いたときに、 「大学のうちに彼氏をつくっておかなきゃまずいと思った。ギリギリセーフだった」 というようなことをおっしゃっていました。 いま私は先輩がすでに彼氏を作っていた大学4年の夏です。 でも音沙汰はありません。 このままの自分では欠陥なのか、世間から見ると遅れているのか、女性として「ギリギリアウト」なのかと考えてしまうんです。 実はその先輩の彼氏になった相手の先輩は、私の片思いの人でした。もともと彼女がいたからこそ、付き合うことは諦め、仲のいい後輩になろうと考えました。実際、今も仲がいいです。 でも彼女になった先輩の勝ち誇った顔をみて、なんだかその顔と言葉が頭から離れなくて…。 相手の彼女も傷つけたくないから諦めたのに、それより奪った方が幸せなのか、倫理は恋愛には必要ないのか、私は負けたのか、もうよく分からず、聞いた日の夜ずっと泣いてしまいました。 恋愛に正義なんて持ち込んじゃいけないのか、そのくらい焦らないと彼氏なんて作れないのか、奪ったりせずにフリーの男性と惹かれあえるような恋愛がこれから自分にちゃんとできるのか、たくさん考えてしまいました。 もう焦りたくないんです。 でも周りはかなり必死な人もいて、その言葉に振り回されては不安が頭をよぎります。 学生時代に彼氏・彼女を一人くらいは…という声の多さ。 運命の人が現れるなんて流暢なこと言ってても、のんびりしてたらいい人なんて皆取られちゃうよ、とも先輩に言われました。 焦らないからといって淋しくないわけでもカップルが羨ましくないわけでもないんです。 皆さんの意見が伺いたく質問させていただきました。このままの私は間違っていますか?大学4年で交際経験がない私は、おかしいですか?

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.14

「人事を尽くして天命を待つ」くらいに考えて、自分に足りない部分や出来ない部分を改善する時は素早く動けばいいだけ。質問者様は行動や姿勢の改善よりも「何とかしなきゃ・・」って気持ちだけが先にいってるし、これじゃ上手く行かないと思います。 質問者様が「自分の全てを異性に伝えられている!!」と言い切れるなら、悲観的に嘆くのも分かります。でも、そんなことはないでしょう。まだまだ伸びしろがあるのに、それをみないで嘆いているだけ。まずは就活を終わらせて恋愛に向き合える時間を確保すべきです。 回答者は質問者様の回答も読みましたけど、質問者様の回答の文章からは魅力を感じますよ?この質問からは感じませんけどね。回答した時と同じ姿勢で自分の魅力を異性に伝えられれば、彼氏の1人くらいは遅かれ早かれ出来ます。「今すぐに欲しいんだ!!」と子供のようにごねるならば、話しは別ですけどね

回答No.13

別におかしいとまでは思いませんが、周囲に惑わされてるのではありませんか。 皆様の現実的御意見もある程度出ておる様なのでよく考えて下さい。奥手なのか?未熟な人でも正しい選択はあるべきでしょうし、未熟や内気な人の観察力は決して低くはなくむしろ冷静で賢明だったりもします。 そこで私からは全く視点変えて 気軽に神頼み でちょいと息抜きしてみては如何でしょうか?の提案です。 かつての昔に私は大阪出張の折り 何気に四天王寺界隈の勝蔓院の愛染明王さんに(ついで)お参りしたのですが東京に帰って間もなく筋向かいの店舗に臨時手伝いで来てた 現嫁 にピンときました。今やニッチェの爆裂ツイン髪みたいな体格になりましたがねぇ(笑) そんなんで思い違いか知りませんが、よく行く江ノ島大師の本尊不動明王の脇にいらっしゃる愛染明王さんに代理でお礼の意をしてます。そして大阪の愛染さん所には今だにお礼参り行ってませんが… まぁ普通にうまくやってるのでいいや(笑) としてます。気持ちをあまり乱さずに 息抜きクッション 入れて気軽に神仏に願い 他に惑わされずよく考えて自分が出した合理的で正しいと思う事を行動してみては如何でしょうか。 考え過ぎず よい方向での適当 を神仏と共に探索しましょう。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.12

恋愛は無理したり、焦ったりは禁物です。 じっくりとステップアップすることがおススメです。 質問者さんは大学生で22歳の女性みたいで、 今まで恋はしたものの、その想いが届かず、 男性との交際経験は無いということですけど、 確かに、恋はしたけど、交際したことが無いと言うのは、 「この年でどうしよう」という気持ちになることはありますよね。 でも、交際経験がなくても、おかしいとは思いません。 ただ、今まで恋はしたものの、その想いは届かなかって、 交際したこともないというのは、 改善する必要はあると思います。 「私はどこが足りなかったんだろう」というのを、 もう一度、振り返って、そこから考えて、見直して、 行動に移して、実行して、 改善するというのはした方がいいと思います。 日々の繰り返しになると思いますけど、 そこら辺は変えて行きましょう。 まずは、その見直しと、恋愛対象の男性を見つけることをしてください。 男友達いないならば、男友達を作ることをしてください。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

彼氏は急に沸いてくるもんじゃないので焦ったところでろくでもない男を掴む可能性大です。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

焦って彼を作っても納得のいく相手には出会えないと思いますよ。 焦らず好きな人を探したほうが幸せになれると思いませんか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.9

ディスカバリーチャンネルでアメリカの心理学者がいってたんですけどね、男性でも女性でも26歳までに恋愛経験がないと、相手との距離感がつかめなくなって恋人を作るのが難しくなるといっていましたね。 20代後半くらいになると、相手の男心(女心)が分かった上での行動や対応が求められることが増えてきます。相手は無意識のうちに他の人や過去の恋人と比較するんですね。「前の恋人はこういうときに気が利いたけど、この人は気が利かないな」ってね。 私の例ですが、私が若かったとき、そうですね、ハタチ頃だったと思いますが、ある女の子と時々デートしていました。その子は今まで彼氏がいたことがないということを公言していました。ある日、デートをしているとその女の子が友達とバッタリ会ったんですね。相手のお友達もデート中でした。相手の女の子は連れの男性を「彼氏の○○君です」といってくれて、あ、どうもという感じで挨拶しました。しかし私とデートしていた彼女は「友達のeroero君」とは一言もいってくれなかったんですね。別に恋人といってもらえなくてよかったんです。「お友達」でよかったんです。おそらく彼女は「こういうときに紹介するものだ」ということさえ気が付かなかったのだと思います。若かった私は、それがなんだか気に障ってしまい、他の以前彼氏がいたことがある女の子と接近するようになりました。そっちの女の子のほうが、彼氏がいたことがあるぶん何かと気が利く子だったからです。 男性みんなが私と同じとは限りません。男心がサッパリわからない、手あかがついてない女を喜ぶ男も多いです。でも、段々私のような人の比率が増えていきます。女性に高値がつくのもせいぜいが31か32くらいまでです。あと10年はないですね。実質6、7年でしょう。決して長いとはいえない時間です。その間に「間違いない男を選ばないといけない」のです。 >焦ったところで理想の人は出てこないですし、妥協の恋愛はお互いの今後のためにならないと思ったので ホント恋愛経験がない人は理想主義なのな。逆に聞くがキミはこの日本のどこかに住む20代男性から見て「理想の女」なのかね?自分が異性から見て理想のタイプじゃないくせに、なぜ理想のタイプの相手を求めるのだ。 それにキミが魅力的に感じるほどに理想的な彼は、他の女から見ても魅力的なのと違うのかね?それで、もしその理想的な男性と出会ったときに他の女と争奪戦になって勝ち残る自信はあるのかね?

Shine0121
質問者

補足

自信なんてないです。正直今まで彼氏ができなかったこと、コンプレックスです。でもいくら悩んだところで彼氏ができるわけでもないので前向きにいきたいなと思っているんです… 焦ってるし苦しいですよ。周りはどんどん経験していく焦り。自分が勝ち残れない悔しさ、そんな経験ばっかりですよ。 では、今勝ち残れなければいくら考えを変えても彼氏はできないんですかね?今まで選ばれなかった私は愛される価値がない女なのでしょうか?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

無理につくるものでもするものでもないのであせる必要はないです。間違ってませんよ。焦って恋愛して悪い男に引っかかるパターンは悪い意味での定番です。まずは就活をきっちり片付けて、その後に同じ大学の異性といろいろ交流を持ってもいいんじゃないでしょうか。

Shine0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは就活、頑張ります。 励ましの言葉が嬉しかったです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

勝ちも負けもない、人生なんて最終的に幸せに死ねればそれでいいんです。 そして幸せの価値は人それぞれ。

Shine0121
質問者

お礼

幸せの価値はそれぞれ…ありがとうございます。 勝ち負けを気にしないようにしていますがささいなことでもやもやしてしまいます…

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.6

人を追いかけるのも、追いかけられるかは大きな違いがあるものでしょうから張り切る気持ちが、空回りでしょう

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.5

急に、彼氏様ができるかな阿呆鳥だっても時期選ぶよな。・・・

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏が出来たことがない

    21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏ができません。

    今まで生きてきた中で彼氏ができたことがありません。10代のうちはまあ良いかと思っていたのですが、とうとう先日彼氏いない歴20年を迎えてしまいました。 友人や知人にはいつかできるよと言われ、結局できず。 恋愛沙汰がまったくなかったわけではないのですが、私だけを本当に好きになってもらえなかったり興味のない人から告白されたりで・・・。 やっぱり付き合うなら自分を1番に好きになってくれる人がいいと思うのですが、これって理想が高いのでしょうか? 私のいる環境は、大学二年でクラスの人とはもう恋愛というかそういう対象以上に親しくなってしまったしサークルも入っていません。バイトは私は新人なのでそれどころではないし・・・。 彼氏ができたらしたいこともたくさんあるし、彼氏ができた生活というのもしてみたいです。 世間はカップルで溢れてるのに何で私には彼氏ができないのか、真剣に悩んでいます。皆さんどうやって付き合うようになったのか全員に聞きたいくらいです。 自然に待つとか、片思いはもうし尽くしたのでそろそろ彼氏がほしいです。 ちなみに容姿は、自分で言うのも恥ずかしいのですが白石美穂に似ているとよく言われます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 付き合ってから一年近くになる2つ年上の彼氏がいます。 彼とは同じ大学の先輩と後輩の関係です。 彼と別れたい理由が ・彼がロマンチスト??みたいな性格で、「普通のカップルはこういうことするよねー」と言ってきてイチャつきたがる。 私自身さばさばしていて、あんまりそういうのが好きじゃなぃです。 彼に「あんまり他人と比べないで」とは言うんですが、なかなか直りません。 ・優柔不断。 最初「今日遊びに行くね」といっていたのに「お前が疲れてそうだからやっぱ行かない」といい、「やっぱ行きたいから行く」というように振り回されるんです。 ・自分は「秘密」という言葉をよく言うのに、私が「秘密」っていうとすぐ不機嫌になる。 「今日だれと飲み行くのー??」と聞くと「秘密ー」っていうのが度々あるんですが、私がそういった質問の時に「秘密」というと「誰と行くのかくらい教えてくれたっていぃじゃん」とすねます。 ・会うと大抵Hしたがる。 彼は私が生理だと知ってるときでも「やりたい」と言ってきます。私は無理といって断りますけど。 といった感じです。 私はあんまりはっきりとイヤとかダメとか言えないタイプで、彼と別れるにもどういった時にどんな言葉を言おうか迷っています。 別れる際に、彼をあんまり傷つけないというのは難しいと思いますが、逆にこういう言葉を使っちゃダメとか、そういったアドバイスをくれる方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみに彼も私もお互いが初めての交際相手というわけではありません。

  • 彼氏なし歴に焦り

    タイトル通り22歳大学4年です。 22年彼なしです。焦りと不安です。 今現在、ゼミも色々充実し、サークルも色々経験し、勉強もしてます。就活もしてます。 でも彼氏だけができません。恋愛に音沙汰なし。 周りを見るのが辛いです。なぜかまわりはうまくいってる子が多くて…。 周りだって就活も勉強もサークルも頑張っていて、かつ、ちゃんと相手がいる。それも皆相手は”いい男の子”です。本当に皆の男運?が羨ましい… もちろん相手がいない子もいるので気にしないようにしてますが、やっぱりめちゃくちゃ気になって…。 なにが不安かといえば、この先彼氏はちゃんと出来るのかなってことなんです。時間がある程度あって、自由なこの学生時代にすら、恋一つ、できない自分は駄目なんだな…と。 鏡を見ては、もっと頑張れよって思ったり、こんなブスだから無理なんだって泣きたくなったり。 就活でのもやもやも重なり、ネガティブになりがちです。 部屋掃除したり、料理したりするとすっきりしてきて気は紛れますが、この時間もカップルは一緒にいるのかなと思うとなんだか切ないです。 いままでも片思いしかしたことがなく、最後はいつも辛い思い出ばかりで今は好きな人を作ることすら出来てません。どうせまた振られるか、違う子と付き合うんだろうなーって思うと、好きになることから逃げてばかりです。自然に好きになってもらう確率なんて0かもしれないし。なのに怖くて人を好きになれなくなりました。 とは言いつつ今までの片思いもやるだけやってきたので全部含めればいい恋だったと自分では思ってましたが、周りと比べれば交際や両思いには繋がっていないし最後はいつも親友止まり。なんだか認められていないような気持ちになり、泣いてばかり… あんな片思いじゃ世間じゃ意味ないのかなと思ってます。でも好きにならせてくれた相手には今も感謝しています。本当に好きになれた人でした。 こんな私でも両思いになれる日は来るんでしょうか? 1ヶ月、2ヶ月、記念日、デートなどなどまわりがうらやましくて、、、。最近交際経験のある人を勝手に僻んで、そんな自分が悲しくて、、、。 別れたっていいじゃん、付き合ったんでしょ?両思いにはなったんでしょ?それでいいでしょ?!となってしまう私は心が狭いですね。 いつも恋をしても周りのことを考えて、暴れたりすることなく気持ちをセーブしている私はうまくいかず、時に周りに迷惑をかけても彼氏を掴み、私に誇ってくる人もいて、「大学で彼氏作れないなんて終わりだよ、私はギリギリセーフだったわよ」、なんて言われて、ずっともやもやイライラです。 こんなギリギリアウトな私は駄目なんでしょうか? 報われたいです。私も良い彼氏がほしいです。いつか欲しい… こんな私はおかしいですか? 幸せになりたい…。 私が今から出来る彼氏作りのコツや心がけはありますか?ぐちゃぐちゃな文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏なし歴=年齢!

    大学3年の女です。もうすぐ22歳になってしまいます。 タイトル通りです。 いままで何度も恋はしましたが皆に断られ、言いよってくれる人もいません。 就活中ですがモヤモヤしてます。彼氏を作れないなら自分には魅力がないのかなぁって考えます。 友達や先輩後輩には大学でかなり恵まれ、私の顔や体には似合わないくらいスタイルも良くて顔も綺麗な子たちとも友だちになり、性格の良いいい人たちにも恵まれました。 高校までは男子に外見で馬鹿にされることが多くて卑屈でしたが、大学でイケメンな先輩や友だちとも冗談を交わせるようになったり、きちんと向き合うことも出来るようにはなりました。 しかしたまに不安が顔を出します。このまま一生ひとりだったらって考えて暗くなっちゃいます… 社会に出たらもっと人との出会いが減るのかな…誰にも恋愛や結婚相手として好かれないかも…と不安になります。 150センチしかない身長もコンプレックスです。ネットによれば、恋愛対象には見られないらしく…。 いつか私も彼氏欲しいし結婚したいです。両思いになって手を繋いでみたい…! こんな感じの人間でも彼氏はできるでしょうか?私を良く思ったり、見つけてくれる人はいるのでしょうか… ちょっと焦ってます。彼氏がいたことないし今もいないのは欠陥だから選ばれないのかなと思ってます。 皆さんのアドバイスを下さい!就職もきちんとして、絶対いつか彼氏を作って、なかよくなることが今の夢です…>_<…

  • 彼氏が欲しいです。

    彼氏が欲しいです。 好きな人はいますが振られていて今は友達です。プレゼントをもらったりしていますが、おそらく彼の彼女にはなれません。 周りも彼氏がいる人ばかりではありませんが、なんだかとても淋しくて、こんな時に彼氏がいたらなぁ、淋しいなぁと思ってしまいます。 私は大学生です。高校生まではこのようなことは考えませんでした。好きな人はいましたが一人でも平気で、片思いで恋すること自体が楽しかったです。しかし自分から告白し、振られる経験をしてから、自分はダメなのかも、と考えるようになりました。 2人に振られたので、もう告白なんてしたくありません。友達には、一度振られた相手にもっとアタックしてみたらと言われますが、これ以上振られたくなくて、相手への気持ち以上に自分を守ってしまっています。 身だしなみにも気をつけ、明るく、真面目に何にでも取り組んでいるつもりですが、うまくいきません。 淋しくて、誰かに癒してもらいたくて、Twitterなどに出てくるカップルのプリクラなどを見ると、世の中は不公平だなと泣いてしまったりします。 自分でもバカだと思います。こうして大学に進学できない人もいるのに。でもしんどいです。 こんな私を叱ってください。励ましてください。お願いします。

  • 彼氏ができない=魅力なし?

    22歳大学生です。 私は彼氏なし歴=年齢です。 周りはほとんど彼氏持ち。もしくは交際経験あり。 私は恋して告白しても、ごめんなさいと振られたことしかありません。 みんな好きな人や彼女のいない人でしたが、中途半端に付き合えないから、傷つけたくないから、と言われてきました。 学生時代だけしかできないキラキラした恋愛ができないまま終わりそうです。 まあ片思いの思い出はかなりありますが…最後に泣いたことしかありません泣 今はいいとしても、これから社会人になっても私のことを選んでくれる人は現れない気がします。 やはり彼ができないのはその人に魅力がないからですか??(>_<) 大学生としてやれることはやってきた自信はあります。勉強もサークルもバイトも。でも、ふと一人になると、カップルばかり目につき、これで良かったのかな、と不安になってます。 私が人間的におかしいから誰にも選ばれないのでしょうか? これから出来たとしても、その人は妥協で私を選ぶのかな…… 友人で、彼氏には妥協して付き合ったよ、と言いながら付き合ってる子がいて…自分もそんな風に誰かに妥協されて選ばれるくらいなら一人がいいなとも思ったり…でもやっぱり淋しくて…苦笑 こんなのってわがままですよね… 就活中なのにこんなことで悩んでます。くだらないことですが、たまに思考停止するくらい悩みます。。。

  • ここ3年ほど彼氏がいないんですけど

    ここ3年ほど彼氏がいないんですけど 今の生活は友達と遊びたい時に遊んで、バイトもしてとても平和なんですけどなぜか寂しくて バイト先に気になる人はいるけど脈は全くなしで、完全に少し仲が良い先輩としか思われてません。私は自分の顔にも自分自身にも自信がなく、そして元々うるさい明るいキャラなので女らしくしてないとゆうか変顔したりおかしなダンスをして人を笑わせたりとかしててそーゆー自分のキャラが嫌いとは思ってません。でも異性から友達に見られてしまうタイプでなかなか自分のことを好きになってくれる人もできず、今まで好きな人ができても告白はしないで勝手に諦めて終わったり相手に彼女ができて自然に振られているとゆう感じでした。 今はただただ平和な毎日が続きます。 男運もなく元彼も結構ひどい人て辛い目にもあったしたくさん泣きました。 中学高校のぞいて唯一まともに付き合った相手だったので依存してしまいなかなか依存から抜け出せず別れてからは1年以上は心の傷が癒えませんでした。恋愛はもう当分したくない。一生結婚出来なくてもいいや。なんて思っていました。 でも時間が解決してくれてもうむしろ二度と会いたくないと思えるほど時々思い出しても特に何も感情がないくらいにスッキリしています。 でも。平和な毎日が続く中なぜか物足りなさが出てきて恋愛ドラマなどを見ていて恋愛したいなとか友達の恋話を聞いたりして恋愛したくなりました。ですが恋愛したいと思ってもなかなかうまく行かないものですね。気になる相手に自分のことを興味を持ってもらうにはどうすればいいんですかね。相手は自分のことを少し仲がいい先輩とゆう感じでしか思っていないと思います。 教えてくだい。前置きが長くてすみません。