• 締切済み

彼氏に本当に酷く重大な嘘をついています

再度質問失礼します。彼氏に年齢詐称をしています。 見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であるこ とで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。次に会うときまでになるべく多くのかたのお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

24歳主婦です。 もしそれで別れを切り出されたら それはあなたに「年齢」というもの 以上の魅力いわゆるステータスがないからです。 付き合う日数が経てば経つほど いろんな場面で年齢は隠せなくなります。 つまり、遅かれ早かれ彼に 話さなければいけない時が必ず来ます。 それまでに、あなたがたくさん持っている 「年齢」よりももっと素晴らしい魅力を 見せてあげてください。 そうすれば真剣に打ち明けても 「なんだそんなことか!」と 可愛いもんだくらいにしか思わないでしょう。 ただ、嘘をついたことは必ず謝りましょう。

回答No.8

年齢の嘘は、私は問題にしません。ただ未成年だと飲酒は、断りましょう。食事の時ワインやビールを飲ました方も飲んだ貴女も罰せられます。貴女が19歳お酒以外、何の問題も有りません。私は貴女と逆で、私が18歳、彼女が24歳でした。私が歳を聞いた時21歳と答えていたのに、2回目のデートの時、本当の年齢を言われました。私は「年齢は関係ない。まだ付き合いたい」と言いました。3回目のデートが鎌倉のあじさい観光です。当然「東慶寺」縁切寺につれていかれました。その時言われた言葉が「あなたの年齢にあった人を見つけなさい」でした。其の時代は女性の結婚適齢期が24歳位だったと思います。私が大学卒業する4年後、彼女は28歳です。それ以来鎌倉に行った事有りません。もう40年以上たちます。恋愛に年齢は関係有りません。もし彼氏があなたの年齢に問題が有るならば、縁が無かったと思って別れましょう。年齢で問題になるのは、18歳未満です。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.7

そうですか、彼氏は何歳ですが かなり大人の方なのかな pokupoku0987さんがついた嘘は彼氏と上手くやっていきたいと思いついた嘘です 私の中では普通に許せる嘘ですよ その嘘により彼氏は傷付きましたか 大丈夫ですよ、pokupoku0987さんが彼氏との事を想い上手くやっていきたくてついた嘘です きっと許してくれますよ

noname#241920
noname#241920
回答No.6

咄嗟に付いた嘘の為に、彼が傷付く事を考えた事が有りますか? 年齢や小さな嘘でも、相手にとっては今後の交際にまでひびく位、とても大きく捉えられる方もいらっしゃいます。 未成年である事で彼と話せなくなる事が怖いと感じてしまっても やはり、最初に正直に言うべきでしたね? 何故かと言うと...1つ嘘を付けば例え謝罪をしても、彼側が許したとしても、またいつか貴女様が嘘を付かれるかも知れないという信頼という絆が不安に陥るからです。、、、 大好きな人を悲しませたくなければ、悔やまない恋愛の仕方をしなくてはなりません。 謝罪の意を伝えるならば、最初に言い難い事を言い謝罪して、フォローを最後に伝える。 フォローとは「彼方を好き」 と言う思いを言葉にしていく事かな。 伝え方は色々あるけれど素直な気持ちを取り入れて申し訳ないと感じたそのままを言ってみては? 「私は彼方に言わなければいけない事があり、先に謝りますご免なさい、実は年齢だけど偽っていました。本当は○○歳です、すみませんでした。私は彼方を好きで未成年である事がどうしても言えませんでした。」 ...みたいに言葉を選んでいきましょう。 彼が寛大な方なら許して頂けますよ。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.5

3ヶ月も経ってればうすうすおかしいな?と感じていると思いますけどね。 現実は19歳学生。21歳学生言っているのですか? それでも大分気づいているかどうかが変ってきますが。。 相手への伝え方なんですが、 切り出し方は、〇〇(彼氏さんの名前)に謝らないといけなこがあると言って下さい。許されることじゃないけど、嘘をついていたと正直に言いましょう。 なぜ嘘をついてしまったのかの経緯を正直に話しましょう。 ここで嘘をつくと本当に信頼を失いいますので。 逆サバ読みはされたことありませんw許容範囲内なら彼氏さんは大丈夫だと思いますよ。私もサバ読み(男性にw)されたことがありますが、正直に話してくれたのと許容範囲内だったので笑って許しました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

私なら笑って済ませますけど、相談者さんは100%フラれるとお考えなら、自分からフってしまうとあなたは傷つかないで逃げ切れるかも。 まあ本当に何にも気にしないと思いますけどね

noname#247529
noname#247529
回答No.3

え?そう? そんなに気にすること? 女性に年を聞くのは失礼 とよく言うように年齢の話は女性にとっては非常にデリケートな問題だと思っています。世間的にもそうでしょう。 ですから、芸能人でサバを読んでいたり、非公表も珍しくないと思います。 (こういう時は、実際の年よりも若く言ってしまうことになると思います。) いや、昨今は一つでも嘘を言うと気にするヒステリックな大人がいるからそうでなくなったかもしれませんが、多くの男性は、少しくらい女性がサバ読んだところで気にしないと思います。世代が大分違う話なので説得力に欠ける部分もあるかもしれませんが、そんなに気になることかと不思議に思うくらいです。 実際は年若くて、大人に見られたいと背伸びするのもだれしも経験があるものですからね。 気にすることでもないと思います。 一つ注意するとしたら、愛想笑いをすることが多いタイプは、つい、自分が悪い時に内容を軽く考えているのでなくとも、半笑い(愛想笑い)で謝罪してしまうことがままあります。特に、愛想笑いをすることがない不愛想な人間にはわからないために、必要以上の怒りを買ってしまうことがあります。 相手の目、もしくは、鼻の下あたりでも見ながら理由と謝罪をきちっとすれば問題ないと思います。 人に物事を伝えるには、文面だけでなく、態度も重要です。 真面目な気持ちを伝えるためには、ふらふらせずにいることです。 あ、あと、ここはそもそも質問をする場所です。「この場をお借りして」なんてつけなくていいと思いますよ。 インターネットは誹謗中傷も珍しくないので自己防衛も含めて丁寧にするのがよいですけど、質問者さんの場合、少し肩の力を抜いた方が謝罪もうまくいくような気がします。

  • SK_1978
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

何故、嘘をついてしまったか? 彼氏が好きで、付き合いたい為の嘘なんですよね。 であれば、理由も含めて正直、誠心誠意に打ち明けてください。 彼氏も分かってくれると思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

え?なんで? 若いほうがいいジャーン。 全然OK! と大抵の男は思います。 嘘をついていたことも、 「未成年だとお子様だと相手にされないかと思って...」 とか言えば「そんなことないよ!」とか言うでしょう。 どうせもうすぐ成人でしょ?法的にもOKよ。 でもまぁいずれバレる嘘はつかないものです。 絶対ばれない嘘、もしくはバレてもシレっとできる 性格じゃなきゃ嘘はつくもんじゃない。

関連するQ&A

  • 彼氏に重大な嘘をついています

    見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であることで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。皆様のお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • 彼氏がいると嘘をつきますか?

    女性の方に質問なのですが・・・ 彼氏がいないのに、異性として意識してない(仲のよい友人やけっこう年下)相手からいきなり「彼氏いますか?」とか、「好きです」とか言われたら、「いる」と嘘をつくことはありますか? また、もしそうだとしたら、どんな理由がありえるでしょうか? 単純にウザイ?意識してるけど駆け引き?相手のことをよく知らない?女性自身に持病や何らかの事情がある?とっさに口から出た?素直じゃない? こういう事ってありますかね?

  • 嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。

    嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 付き合ってそろそろ五ヶ月になる彼氏と先日大喧嘩をしました。 原因は彼氏の嘘です 彼氏の家に泊まっている日に、一緒にパソコンを見ていたらお気に入りにエロ系のサイトが登録されていて、え?何?と聞いた私に、咄嗟に私と使おうと思ってた登録していたと言ってきましたが、実は元カノのとのエッチのためにエロ系のサイトをお気に入りにいくつか登録して、残したままにしていたそうです。 些細なことかもしれませんが、私と彼氏は以前も何度か彼氏の嘘で喧嘩をし、泣かされきました。(全て元カノ関連)その時も彼氏がもう二度と私に嘘はつかないから自分を信じてついてきてくれといったため、嘘つきとは付き合いたくない、次に嘘をついたら別れを考えるという約束で付き合っていました 喧嘩途中明らかにパソコンを閉じて隠しだした彼氏に、何で隠すの?と言うと、彼は見られるのは嫌だ、元カノのものが残っていると言い出しました それにイラッときた私は見せてと言いましたが彼氏は拒否しました 私は、「また嘘ついたんだ。もういい。自分の家に帰るから。一緒にいたくない、嘘つかんでよ」と言い、帰ろうとしました 途端に彼氏は自分が嘘をついたのは最低だけど、別れたくない、嫌だ、帰らないでくれと抑えつけて纏わりついてきました 何度か帰ろうとしましたがその度に別れたくない、帰したくないと言う彼氏に、イロイロな感情が混じってしまい泣きながら彼氏を何度も叩いてしまいました(彼氏は一度だけ私の腕を殴りました) また、帰らないから正直にパソコンを見せてといってもパソコンを見せるのは嫌だ、でも帰らないでくれの一点張りでした 最終的にはマンションの住人に警察を呼ばれたらしく、いきなり来た警察に軽い事情聴取をされ、その場は収まりました。しかし、正直どんなことであれ嘘つきは治らないのではというのが私の思いです。 こんな状況になっても彼氏は別れたくない、もう絶対に嘘はつかないを繰り返します。 皆様なら彼氏と付き合い続けますか? 彼氏は来年転勤がほぼ決まっているそうで、そのときはついてきてほしい、結婚したいというような話も私にしています。両親や仲のよい友人にも紹介してくれ、私の親にもあってみたいということです。元彼女達と連絡をとっているわけでもなく、アドレスも消してくれましたし、手紙や他のものもすべて捨てました。しかし、やはりうそつきという面は自分にとって大きな障害です。約束したにもかかわらずとも思ってしまいます。 ちなみに彼氏がついてきた嘘はこの前のことを含め、すべて元彼に関することで、キャバ嬢だった→性病もちの風俗嬢、出会いはナンパ→風俗店に通いつめて口説く、浮気はしたことがない→別の元彼の時に何度か風俗に行き、そのときに検索していたらしい風俗関連のURLもパソコンにたくさん登録していました。 しかし、元彼とどんなエッチをしていた、エッチの頻度や、風俗でどんなコースを使っていた、どこどこに行った、私と同じ携帯を持っていた、身長、体重、性格、胸の大きさなど言わなくていいことは正直にいいます。彼が風俗嬢と付き合った期間は一ヶ月少しで、最後は一方的に振られたそうです。 以前にもう辛い、そんなにいうなら風俗嬢のところに行けばいい、みたいなことで喧嘩をすると、心の狭い最低女となじられました。その時は仲直りしましたが、そのため彼の元彼には激しい嫌悪感を抱いています。

  • 自分のついた嘘に苦しんでいます。

    こんにちは。 彼(付き合って1年半)と付き合う際、前の恋愛経験(付き合った人数など)に関して幾つか嘘をついてしまいました。 嘘の原因は、元彼と別れたばかりで自分の中でそれが消化できておらず、元彼との関係に苦しみトラウマにまでなった惨めな自分を知られたくなかったことです。 今更そのことに苦しんでいます。 いつかバレてしまうかもしれない・・・ どこの誰が私の過去を知っているとも限りません。 教えてgooなどでは、男性は彼女の嘘が分かったとき、絶対許せないといった回答が多いと思います。 でもやはり正直に話すべきなのでしょうか? 自業自得なのは承知の上です。ご意見よろしくお願いします。

  • 自分でついた嘘

    自業自得なのですが、いま自分でついた嘘にがんじがらめになって苦しんでいます。まず、両親に派遣会社の寮にいると嘘をつき本当はホームレスのような生活をしているということ。派遣会社には毎日仕事終わりに家へ帰っていると嘘をついていること。親戚の叔母さんには就職を決めてから家を出るとはなしておきながら家をでたくないと言ったり、かと思ったら急に家を飛び出したり…やっていることが支離滅裂で自分自身困り苦しいです。家にかえるのが一番でしょうが、両親は心配はしながらも私が親元を離れ仕事をしてることが嬉いようですし、このまま嘘をつき通し家に帰らない方がいいのかなぁとも思います。アパート借りるお金はありません。むしろ消費癖がひどく、いまは一銭も手元にありません。苦しいです。死んだ方がマシにも思えます。どうしたらいいのか全くわかりません。自業自得のことですが助言下さい。長くなり、また最近質問ばかりで申し訳ありません。

  • 彼についた嘘を打ち明け謝りたいです。

    ご質問失礼致します。私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とはネット上で知り合いました。 私は以前両親から、ネットで知り合う人に対し危険だという理由で自身の本当の情報を話してはいけない、または必ず偽りなさいと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、大学3回生の21歳と答えてしまいました。ですが、本当は1回生の19歳なのです。 約半年過ぎほど、恋愛関係を持たず会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、これはいけない事だ、彼に嘘をつく事が辛い。嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつくのは人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせて頂く事になり今に至ります。 相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘をついた事で嫌われてしまうのではないかと怖くて未だに話を切り出せません。誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。現在遠距離恋愛をしているのでなるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して精一杯の謝罪をしようと思っています。 そして誠に恐縮ではございますが、彼に心から謝罪し、自身の気持ちを伝えるにはどのような方法で打ち明ければ良いでしょうか。拙い文で申し訳ありません。ぜひご意見よろしくお願い致します。

  • 嘘をついてしまいます。

    私はすぐに嘘をついてしまいます。 私は少しだけですが、複雑な家庭環境で育ってきました。 よくある話だ、甘えだ、と言われるかもしれませんが、 ・幼いころに両親が離婚、父の記憶は一切ありません。 ・大学進学で家を出るまで、母の恋人と一緒に生活してました。 ・家庭訪問のときや大屋さんがくるときは母が恋人の荷物はすべて隠していました。 文字におこすとたったこれだけのことなのですが、小学生のころ友達から家に電話があり、母の恋人が電話に出た際、友達に今の誰?と聞かれ回答に困りパニックになったことがあります。恋人の荷物を隠したりしていたので、周りには言ってはいけないんだな…と認識していました、、 それ以来、母の恋人だけではなく、複雑な家庭環境が嫌で兄弟のことを聞かれることさえも嫌になり、とっさに嘘をつくようになりました。家族のことは嫌いじゃないのですが、コンプレックスを感じてしまいます。 今までの嘘は お父さんは何してる?→単身赴任で普段は家にいない 母の恋人→存在を公表してません。これは母も親しい友人にしか言っていないようです。 お兄さん結婚してるの?→結婚してるよ。実際はしていません。 この度、結婚することになり、お互いの家族で顔合わせします。ということで私の嘘がバレます。普段の生活では特に嘘はつきません。とにかく家族の話をするのが苦手です。 どうしたら嘘をやめられますか?嘘に嘘を重ねている現状が嫌です。自業自得なんですが、どうしていけばよいでしょうか…

  • このような場合何て言ったら良いのでしょうか?

    私は彼にずっと年齢詐称をしていました。 意を決して告白したら「信用できない」 と振られてしまいました。 想定内の結果です。 自業自得です。 そして しばらく距離を置いて再度連絡しようと思うのですが このような場合何て言ったら良いのでしょうか? 何事も無かった様に「久し振り!」と連絡するのは良くないですよね? だからと言って「まだ怒ってる?」と言うのも違うかなと思います。 彼の誕生日まで待って 「お誕生日おめでとう」と言う感じが良いのでしょうか?

  • 私の嘘に苦しむ彼を救いたいです

    親不仲によりうつ病を患っていました。 寂しくて仕方なくて、心細くて、誰か隣に居てほしかった。それが愛ではなくても。 5年生の1年間で2人ほどと形式上「付き合う」ことをしました。 4年生までにちゃんとお付き合いと呼べる人が2人、計4人の元交際相手が居ます。 5年次に留年が決まった直後、私の心の隙間にそっと寄り添ってくれたのが現在の彼です。 今の彼への愛情を愛と知った今、長くて2,3か月の出来事でしたので私の中では「過去の人は私が利用した人であって彼氏とは違う」と思いました。 今の彼は私が付き合うのが初めてで年齢も3つ年下です。 そのこともあり、あまり恋愛経験豊富と思われたくなく、交際当初から元彼は2人、と言っていました。 わたし自身そう思いたかった気持ちもあったし、今の彼を「彼氏」「恋愛」と考えるなら明らかに鬱になってからの相手は「恋愛」ではなかったからです。 2015年夏、私の5年生の時のことが彼にばれてしまいました。 彼と深く話し合い、距離を置くことにしましたが、お互いが好きでどうしても耐えられず受け入れて今を一緒に生きるという結論に至りました。 しかしこの3日間ほど問題が起きました。 彼は合宿中です。 自由時間が多くあること、個室であること、また彼の同期が自分の元カノとの性事情をネタにして話したことなどにより、9月に大喧嘩をした時のことを思い出して仕方なくなってしまったようです。 「自分が彼女の1番初めの彼氏になりたかった」 「たしかにそこに愛はあったはずだ」 「この世界にねっさんとの楽しかった思い出を持っている元彼がいる」 それに加えて、 「9月のあの時に『一番信じていた人に裏切られた』と思った」感情を思い出してつらくなってしまっているようです。 会っているときは楽しいし幸せ、お互いのことも大好きでかけがえのない人です。 なのに少し物理的距離が離れると、嫌な考えばかり浮かんでしまう。 今の私がどんなに誠意を尽くして愛情を注いでもこの事は彼からは消えないだろうと思うと、悲しいし辛いですが、この事は自業自得だからわたしが悲しむのは違うし、彼に癒えない傷を作ってしまったわたしは加害者だと思います。 別れも考えましたがお互いが好きで仕方なくて、どうしても会いたくなってしまいます。 夏の時にお互い思い知らされました。 誠心誠意今の彼にはあの喧嘩以降愛情を注いでいます。 彼はどうすれば救われるのでしょうか。