• 締切済み

彼氏に本当に酷く重大な嘘をついています

再度質問失礼します。彼氏に年齢詐称をしています。 見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であるこ とで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。次に会うときまでになるべく多くのかたのお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

24歳主婦です。 もしそれで別れを切り出されたら それはあなたに「年齢」というもの 以上の魅力いわゆるステータスがないからです。 付き合う日数が経てば経つほど いろんな場面で年齢は隠せなくなります。 つまり、遅かれ早かれ彼に 話さなければいけない時が必ず来ます。 それまでに、あなたがたくさん持っている 「年齢」よりももっと素晴らしい魅力を 見せてあげてください。 そうすれば真剣に打ち明けても 「なんだそんなことか!」と 可愛いもんだくらいにしか思わないでしょう。 ただ、嘘をついたことは必ず謝りましょう。

回答No.8

年齢の嘘は、私は問題にしません。ただ未成年だと飲酒は、断りましょう。食事の時ワインやビールを飲ました方も飲んだ貴女も罰せられます。貴女が19歳お酒以外、何の問題も有りません。私は貴女と逆で、私が18歳、彼女が24歳でした。私が歳を聞いた時21歳と答えていたのに、2回目のデートの時、本当の年齢を言われました。私は「年齢は関係ない。まだ付き合いたい」と言いました。3回目のデートが鎌倉のあじさい観光です。当然「東慶寺」縁切寺につれていかれました。その時言われた言葉が「あなたの年齢にあった人を見つけなさい」でした。其の時代は女性の結婚適齢期が24歳位だったと思います。私が大学卒業する4年後、彼女は28歳です。それ以来鎌倉に行った事有りません。もう40年以上たちます。恋愛に年齢は関係有りません。もし彼氏があなたの年齢に問題が有るならば、縁が無かったと思って別れましょう。年齢で問題になるのは、18歳未満です。

• kukurin5
回答No.7

そうですか、彼氏は何歳ですが かなり大人の方なのかな pokupoku0987さんがついた嘘は彼氏と上手くやっていきたいと思いついた嘘です 私の中では普通に許せる嘘ですよ その嘘により彼氏は傷付きましたか 大丈夫ですよ、pokupoku0987さんが彼氏との事を想い上手くやっていきたくてついた嘘です きっと許してくれますよ

noname#241920
noname#241920
回答No.6

咄嗟に付いた嘘の為に、彼が傷付く事を考えた事が有りますか? 年齢や小さな嘘でも、相手にとっては今後の交際にまでひびく位、とても大きく捉えられる方もいらっしゃいます。 未成年である事で彼と話せなくなる事が怖いと感じてしまっても やはり、最初に正直に言うべきでしたね? 何故かと言うと...1つ嘘を付けば例え謝罪をしても、彼側が許したとしても、またいつか貴女様が嘘を付かれるかも知れないという信頼という絆が不安に陥るからです。、、、 大好きな人を悲しませたくなければ、悔やまない恋愛の仕方をしなくてはなりません。 謝罪の意を伝えるならば、最初に言い難い事を言い謝罪して、フォローを最後に伝える。 フォローとは「彼方を好き」 と言う思いを言葉にしていく事かな。 伝え方は色々あるけれど素直な気持ちを取り入れて申し訳ないと感じたそのままを言ってみては? 「私は彼方に言わなければいけない事があり、先に謝りますご免なさい、実は年齢だけど偽っていました。本当は○○歳です、すみませんでした。私は彼方を好きで未成年である事がどうしても言えませんでした。」 ...みたいに言葉を選んでいきましょう。 彼が寛大な方なら許して頂けますよ。

• tutihuki
回答No.5

3ヶ月も経ってればうすうすおかしいな?と感じていると思いますけどね。 現実は19歳学生。21歳学生言っているのですか? それでも大分気づいているかどうかが変ってきますが。。 相手への伝え方なんですが、 切り出し方は、〇〇(彼氏さんの名前)に謝らないといけなこがあると言って下さい。許されることじゃないけど、嘘をついていたと正直に言いましょう。 なぜ嘘をついてしまったのかの経緯を正直に話しましょう。 ここで嘘をつくと本当に信頼を失いいますので。 逆サバ読みはされたことありませんw許容範囲内なら彼氏さんは大丈夫だと思いますよ。私もサバ読み(男性にw)されたことがありますが、正直に話してくれたのと許容範囲内だったので笑って許しました。

• agehage
回答No.4

私なら笑って済ませますけど、相談者さんは100%フラれるとお考えなら、自分からフってしまうとあなたは傷つかないで逃げ切れるかも。 まあ本当に何にも気にしないと思いますけどね

noname#247529
noname#247529
回答No.3

え?そう? そんなに気にすること? 女性に年を聞くのは失礼 とよく言うように年齢の話は女性にとっては非常にデリケートな問題だと思っています。世間的にもそうでしょう。 ですから、芸能人でサバを読んでいたり、非公表も珍しくないと思います。 (こういう時は、実際の年よりも若く言ってしまうことになると思います。) いや、昨今は一つでも嘘を言うと気にするヒステリックな大人がいるからそうでなくなったかもしれませんが、多くの男性は、少しくらい女性がサバ読んだところで気にしないと思います。世代が大分違う話なので説得力に欠ける部分もあるかもしれませんが、そんなに気になることかと不思議に思うくらいです。 実際は年若くて、大人に見られたいと背伸びするのもだれしも経験があるものですからね。 気にすることでもないと思います。 一つ注意するとしたら、愛想笑いをすることが多いタイプは、つい、自分が悪い時に内容を軽く考えているのでなくとも、半笑い(愛想笑い)で謝罪してしまうことがままあります。特に、愛想笑いをすることがない不愛想な人間にはわからないために、必要以上の怒りを買ってしまうことがあります。 相手の目、もしくは、鼻の下あたりでも見ながら理由と謝罪をきちっとすれば問題ないと思います。 人に物事を伝えるには、文面だけでなく、態度も重要です。 真面目な気持ちを伝えるためには、ふらふらせずにいることです。 あ、あと、ここはそもそも質問をする場所です。「この場をお借りして」なんてつけなくていいと思いますよ。 インターネットは誹謗中傷も珍しくないので自己防衛も含めて丁寧にするのがよいですけど、質問者さんの場合、少し肩の力を抜いた方が謝罪もうまくいくような気がします。

• SK_1978
回答No.2

何故、嘘をついてしまったか? 彼氏が好きで、付き合いたい為の嘘なんですよね。 であれば、理由も含めて正直、誠心誠意に打ち明けてください。 彼氏も分かってくれると思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

え?なんで? 若いほうがいいジャーン。 全然OK! と大抵の男は思います。 嘘をついていたことも、 「未成年だとお子様だと相手にされないかと思って...」 とか言えば「そんなことないよ!」とか言うでしょう。 どうせもうすぐ成人でしょ?法的にもOKよ。 でもまぁいずれバレる嘘はつかないものです。 絶対ばれない嘘、もしくはバレてもシレっとできる 性格じゃなきゃ嘘はつくもんじゃない。