• 締切済み

彼氏に年をさば読んでしまいました・・・

彼氏に年をさば読んでしまいました・・・ 私(24歳)には付き合って4カ月になる彼氏(27歳)がいます。 彼とは仕事の関係で知り合ったのですが、知り合った当初大学を一浪して新入社員だった私は 「新卒で23歳」と1歳さばを読んでしまいました。 (一浪にコンプレックスのあった私のくだらない見栄のためについたウソです・・・) しばらくして彼とは真剣にお付き合いをすることになったのですが、本当の年齢をいまだに話せていません・・・。 年をさば読んでいたこと、ずっとウソをついていたことを彼が知ったら引いてしまうでしょうか・・・? 彼のことは本当に好きなので、言い出せずに悩んでいます。 彼は私との結婚も真剣に考えているようなので、結局ばれるのは時間の問題だとは思うのですが。 くだらない質問だとは承知の上ですが、ご回答いただけるとうれしいです。 

みんなの回答

• amured
回答No.4

正直に言いなされ ただし、彼の浮気とか隠し事が1回発覚しても ちゃ~んと許してあげようね。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 はい、私は彼に隠し事をしていたわけですのでもし彼に何かウソがあった時も文句は言えないなあと思っています・・・。 これ以上ウソを重ねる前に、彼にきちんと本当のことを告げたいと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

殆どの人が気にならないでしょう、 ただ、一浪であったことを隠されたことに対しては、気になる人もいるかもしてません(他にも何か隠し事が・・?) 早いこと本当のことを言ってすっきりしましょう、男であれば「本当のことを話してくれてありがとう、そんな年なんて関係ないと」笑ってくれるでしょう。 それで引くような人であれば、その人とは縁がなかったということです。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね、年齢のことよりもウソをついたことで彼から「他にも何かウソをついているのでは?」とか思われてしまうことのほうが今は気になります。 一度ウソをついた女は信用がなくなってしまいますよね・・・。 彼の信用を失いたくないので、次会う時に本当のことを言ってみます。 それでもしだめになってしまうようであれば、結婚なんてどだい無理ですもんね。 ありがとうございました。

• sentomo
回答No.2

一歳くらいどうでも良いと思います。しかも年下とか、正直羨ましい。 さすがに30歳の方が25歳と言ってたら引きますが(^_^;)  ただ、不安があるから悩まれているのだとは思いますが、あなたの好きになった人はそんなに細かい人なのですか? 大丈夫です。笑って許してもらえると思いますよ。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほんとにどうでもいいことでウソを言ってしまったなあと反省しています・・・。 彼は細かいわけではないですが、言うタイミングを完全に逃してしまって、一つさば読んだ状態で今まで通してしまったことについて不信感を持たれないか、不安でした。 ウソをつき通して4か月付き合ったわけですので・・・。 ウソをついて悪かったと、正直に言って謝ろうと思います。 ありがとうございました。

• makapon
回答No.1

1歳ぐらいなら全く問題ないのでは? 後で後悔するより早めに言っちゃいましょう。 10歳もサバよんでるなら問題ですが…

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、安心しました・・・。 もっと言いにくくなる前に彼に切り出してみようと思います!