• 締切済み

彼氏に年をさば読んでしまいました・・・

彼氏に年をさば読んでしまいました・・・ 私(24歳)には付き合って4カ月になる彼氏(27歳)がいます。 彼とは仕事の関係で知り合ったのですが、知り合った当初大学を一浪して新入社員だった私は 「新卒で23歳」と1歳さばを読んでしまいました。 (一浪にコンプレックスのあった私のくだらない見栄のためについたウソです・・・) しばらくして彼とは真剣にお付き合いをすることになったのですが、本当の年齢をいまだに話せていません・・・。 年をさば読んでいたこと、ずっとウソをついていたことを彼が知ったら引いてしまうでしょうか・・・? 彼のことは本当に好きなので、言い出せずに悩んでいます。 彼は私との結婚も真剣に考えているようなので、結局ばれるのは時間の問題だとは思うのですが。 くだらない質問だとは承知の上ですが、ご回答いただけるとうれしいです。 

みんなの回答

  • amured
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

正直に言いなされ ただし、彼の浮気とか隠し事が1回発覚しても ちゃ~んと許してあげようね。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 はい、私は彼に隠し事をしていたわけですのでもし彼に何かウソがあった時も文句は言えないなあと思っています・・・。 これ以上ウソを重ねる前に、彼にきちんと本当のことを告げたいと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

殆どの人が気にならないでしょう、 ただ、一浪であったことを隠されたことに対しては、気になる人もいるかもしてません(他にも何か隠し事が・・?) 早いこと本当のことを言ってすっきりしましょう、男であれば「本当のことを話してくれてありがとう、そんな年なんて関係ないと」笑ってくれるでしょう。 それで引くような人であれば、その人とは縁がなかったということです。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね、年齢のことよりもウソをついたことで彼から「他にも何かウソをついているのでは?」とか思われてしまうことのほうが今は気になります。 一度ウソをついた女は信用がなくなってしまいますよね・・・。 彼の信用を失いたくないので、次会う時に本当のことを言ってみます。 それでもしだめになってしまうようであれば、結婚なんてどだい無理ですもんね。 ありがとうございました。

  • sentomo
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

一歳くらいどうでも良いと思います。しかも年下とか、正直羨ましい。 さすがに30歳の方が25歳と言ってたら引きますが(^_^;)  ただ、不安があるから悩まれているのだとは思いますが、あなたの好きになった人はそんなに細かい人なのですか? 大丈夫です。笑って許してもらえると思いますよ。

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほんとにどうでもいいことでウソを言ってしまったなあと反省しています・・・。 彼は細かいわけではないですが、言うタイミングを完全に逃してしまって、一つさば読んだ状態で今まで通してしまったことについて不信感を持たれないか、不安でした。 ウソをつき通して4か月付き合ったわけですので・・・。 ウソをついて悪かったと、正直に言って謝ろうと思います。 ありがとうございました。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

1歳ぐらいなら全く問題ないのでは? 後で後悔するより早めに言っちゃいましょう。 10歳もサバよんでるなら問題ですが…

chinako0925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、安心しました・・・。 もっと言いにくくなる前に彼に切り出してみようと思います!

関連するQ&A

  • 年を誤魔化してる女は・・・(特に男性に伺いたいです)

    くだらない事かもしれませんが、ご意見をいただけますでしょうか? 現在、お付き合いしようか悩んでいる男性がいます。 彼は知り合って間もない頃から私に好意を持ってくれていましたが、私はよく知らない人とはお付き合いを考えられない性格なので、曖昧な態度を取っていました。 元々、彼は仕事上でのお客さんでした。 初めて会った日に、年齢を聞かれたときに3歳サバを読んでしまったのです。 普段の生活で年を誤魔化す事などしたことが無いのに(もちろん仕事でも)、この時に限って嘘をついてしまいました。 今思うと、何故あのような嘘をついたのか・・・ 恐らく、今のような関係になる事など考えてもいなかったのと、彼の見た目が私のタイプだった事から見栄を張ってしまったのかもしれません。 何度か会っていくうちに彼を信頼するようになり、最近は私も真剣になってきたのですが、事実を伝えなければなりません。 男性の方から見て、やはり年を誤魔化す女は最低でしょうか? 見栄っ張りの嘘つきと思われるだろうと覚悟はしていますが、男性の正直な気持ちが知りたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 逆サバ

    最近お付き合いを始めた方と知り合った頃に、本人から私と同じ年齢だと聞かされてましたが、色々と曖昧で年下かも?と疑っています。 私は年上が好きなので年下とは交際しないと言いました。そこは、齢を知っていたので素直に発言しました。(出会った頃に、彼から先に年齢を教えてくれました。) 男性に年齢で逆サバを読まれた事がある方、嘘をついた事がある方は、おりますでしょうか?好きなら年齢などどうでも良いですが…言ってくれないのがショックで。その男性の心理が謎なので知りたいです。よろしくお願いします。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 いままで色々と乗り越えてきたつもりですが… だからなのか相手は安心しきっています 私がどこにも行かないと信じきっています たぶん、小さな嘘もついていると思います バイトが終わった時間を嘘ついたり… 彼女に嘘をつく時って、 彼女の存在が重く感じているからですか? 最近は忙しくて全然あっていません。 だからむしろ寂しがってくれるかと思ったのですが… どうなんでしょうか? 付き合った当初のままでいたいのですがやはり無理がありますか?

  • 年齢=彼氏いない暦

    年齢=彼氏いない暦26年目です。 今までチャンスがなかったわけではないと思うのですが何故かこんな歳になってしまい。 今では「彼氏いない暦=年齢」というのがコンプレックスでいいなと思っても踏み出せないです。 世の男性は26年も恋人もできず処女の女なんて相手にしてくれなさそうでコワイです。 結構真剣に悩んでいます。

  • 私の年齢を誤魔化す彼について

    私の年齢を誤魔化す彼について こんにちは。 私には一緒に暮らしている44歳の彼氏が居ます。 私の年齢は41歳です。 付き合い始めて1年半になります。 自分で言うのも何ですが、私はとても若く見られる事が多く、 殆どの人が実際の年齢よりも8歳程若く見えると言います。 それは良いのですが、私の彼氏が自分の職場で私の本当の年齢を言わないのです。 あえて嘘を付いている訳ではありませんが、写真を見せたり実際に会った後に 私の年齢を聞かれてもお茶を濁したり、彼女って32歳位?と言ってきたら否定をしません。 そして先日彼氏が、私にも口裏を合わせてくれと言ってきたのです。 あまり気にしないようにしようと努力をしたのですが、 どうしても気分が悪くなって仕方がありません。 とうとう今朝、 あなたの見栄の為に私が嘘を付くのは嫌だし、 若い彼女がいいと思うなら本当に若い子と付き合えば? と、メールを打ってしまいました。 こんな態度を取ってしまったのは間違いだったでしょうか? また、男性のこんな見栄をかわいいと思わないといけないのでしょうか? ご意見を宜しくお願いします。

  • 付きあっている人に嘘をつかれたら

    今一年半付き合っている彼氏がいます。去年の年末彼の年齢が偽りだった事が発覚しました。30半ばと言っていたのに実は40前。4歳もサバよんでいました。彼曰くいつか言おうと思っていたけど日に日に言いにくくなったとの事でした。 当初は名前の漢字も偽っていました。些細な可愛い嘘なら許せるのですがこんな彼の嘘にだんだん彼の言う事が信用できなくなってきました。根は優しくていい人なのですが嘘を付くのが嫌なんです。カッコつけタイプの負けず嫌いなのでそういう面も影響してるのかなぁっとも思いましたが。でも年齢のサバ読むのっておかしくないですか?皆様のご意見お聞かせください。

  • 年を4歳ごまかしています。

    彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏が嘘つきで虚言癖がありそうで困ってます。

    はじめまして。 22歳の♀です! ご相談させて下さい。 私には年下の彼氏がいます。 彼氏はとても嘘つきで主に三通り ・自分を良く見せるための嘘 ・怒られたくないと思ってつく嘘 ・くだらないどうでもいい嘘 という感じです。 つき合ったはじめは気ずいてなかったのですが、 私だけでなく、友達や先輩や後輩にまで 自分が作り上げた話を、あたかも本当の出来事のように話ます。 単文で終わるのでなく、付き合った当初2時間話をされた内容が、全て嘘だということを、後で知りました。 そのような話は1つだけでなく、何個もあります。(見栄をはるための嘘です。友達はまだ皆信じてます。) それ以外に、私に怒られそうな内容は、怒られたくないために、すぐ嘘をつきます。 しょうなくどうでもいい内容の嘘をとっさにつきます。 ただ、とても分かりやすいので、とっさについた彼の嘘はすぐバレます。 物語のような嘘たちは付き合っていく中で、話が噛み合わなくなったりで、突き止めたら、白状したような感じです。 私は彼氏の嘘が、ほんとうに嫌で、何度も真剣に怒ったり、時には優しく【本当のことを知れた方が嬉しかったよ、ありがとう】など、ありのままが好きだということを伝えたりしました。 彼氏はその場反省するのですが、またすぐ嘘をつきだします。 あまり実感がないようです。 話し合い→嘘発覚→話し合い→嘘発覚を繰り返しです。 数日前も自分を守るための嘘をつかれました。本当にあきれて、なにかがキレたかのように、私は彼氏を物凄い勢いで責め立てました。あんたは病気だ!とまで言ってしまいました。 そんな話をしている最中にも2つ程しょうもない嘘をつかれました。 彼氏は泣いてました。なぜ嘘をつくか分からないようです。 その後言い過ぎたことに反省し、自分が今まで恐怖を与えて、嘘をつかないといけない環境にしてたんじゃないか?とも考えました。 それでネットで検索してたところ、虚言癖という言葉を、恥ずかしながらはじめて知りました。 彼氏ととても良く似た内容に思い、彼氏は虚言癖ではないかと思っていました。 彼氏とは別れたくありません。嘘つきは嫌ですが、うまく付き合っていきたいです。 どうかアドバイスを下さい。 虚言癖についてのくわしい内容も知りたいです。 治すのは難しいですか? 虚言癖とどのようにうまく付き合えばいいですか? 乱文で長文失礼致しました。 誤字脱字あれば申し訳ございません。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうかアドバイスをよろしいお願い致します。