• ベストアンサー

年を4歳ごまかしています。

彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

女性ですが・・・ まず、年齢云々ということよりも 嘘をついていることが問題ですよね。 以前、男性で年齢を偽っていた人がいました。 バレてからもシラをきっていたのですが それ以来、その人の言動が信用できなくなってしまいました。 できるだけ早く、きちんと謝ってくださいね。 「あなたのような人に出会えると思ってなかったから つい軽率なことをしてしまった・・・」 といった感じでお話しされてはどうですか? 一緒にコンパに行った友人にも嘘をついたことを後悔しているから 彼にきちんと話すつもりでいることを伝えて いざというときには協力してもらえるといいですね。 くれぐれも嘘に嘘を重ねるようなことはしないでください。 まだ間に合うと思います。 誠実な態度で彼と向き合ってみてください。 応援してますよ!

その他の回答 (8)

  • pegajust
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.9

何の嘘かではなく、「嘘をついた事」が問題。 しかも、合コンで年齢なんて…内容が姑息。 絶対に別れたくありませんとか言える身分ですか?

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.8

早めに言った方がいいと思います。 女友達が、彼に騙されていたことがあります。 ひょんなことから免許証を見た時に気付いたそうで、すごくショック受けてました。 他にも何か嘘を付いているのではないか?って。 なので、自分の口から誠実に話すべきだと思います。

noname#37397
noname#37397
回答No.7

なぜその様な嘘を付いたのか、そして彼に対して自分はどう思っているのかを、申し訳ないという態度で真剣に誤られたら、小言は言われると思いますが、小言を言われている間いちいち反論や自分を正当化しなければ最終的には許すと思いますよ(彼は別に貴方が自分よりも年下だから付き合っているわけでもないでしょうし) ※小言の間に余計な事を言うと、そっちが元で喧嘩別れになるかもしれませんので注意を 私の場合、あまりにも嘘の内容が女の子らしくて可愛いので笑うかもしれません。 それにそんな事で嫌いにも成りません(振る・振らない等というレベルの話では無いですし)。 悪い事は早めに言って、貴方も楽になりましょう。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.6

悪い事は早く報告 いい事は遅く報告でもOK 早くしないと悪い方向へどんどん転がっていくだけですよ。 絶対バレるのですから早く言うことです。 結果は彼次第なので何とも言えません。 参考までに私の立場だったら別れるということはないです。 年齢で好きになったわけじゃないから。 ただ、嘘をついてたことには怒りますけどね。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.5

実際はたいしたことでもないかもしれませんが、 年下と思っていたのが、年上だったと言うのは 私はドン引きです。 まぁいずれわかることですから、平然と打ち明けたらいいと思います。 年上なのですからドーンと構えていってください。 そうしたら、「どうりで落ち着いていると思った」って答えになるかなぁ。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.3

女性は結構年を気にするもんですよね。 実は私も、彼女に年を3つ若く聞かされてました。 で、真実を打ち明けてもらって。。。 今では結婚4年目です^^ 言われた時、「だからどうしたの?」って思っちゃいましたよ。 本当に好きなら年齢とか容姿とか全然関係ないと思います。 気持ちが通じ合っているかどうかが重要だと思います。 女性の年は結構気にならない男性は多いですよ。 誠実でまじめな人ならわかってもらえるのでは? 本当に好きなら、正直に話してみてください。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

>やはり男の人ってそういう女は許せないですか? 人によると思います。 個人的には、嘘をついてまで人に取り入ろうとする行為に虫唾が走るので、駄目です。嘘をつく人は信用しませんし。

回答No.1

3つだったら全然平気だと思います ただ、誠実な彼に対して、あなたがウソをついた事が問題なんですよ 許せなくはないですが、私ならどこからどこまでがウソなのか困惑してしまうでしょうね そして今後も何かつまらないことでウソをついているのかもと 疑ってしまいます それだけの事をしたのですから仕方がないと思いますが、どうして そうなってしまったかをきちんと説明するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 27歳、5年付き合った人に振られました

    27歳女です。付き合って5年の彼氏に振られました。彼とは高校の先輩後輩でした(彼が私より2つ下)。もともとお互いあまり頻繁に連絡を取ったり、デートするタイプではありませんでしたがここ最近彼からの連絡がめっきり減り、覚悟はしていましたが昨日別れを告げられました。 理由は、なんとなく冷めたと。正直よく分かりませんが、好きな人でも出来たのだろうと思っています。 27にもなって、5年付き合った人に振られ、もういなくなってしまいたいです。今まで合コンやコンパに一度も参加したことがなく、そういう場も苦手でなかなか行こうと思えませんし、大学卒業から5年経った今、誰一人として男友達もいません。卒業後告白してくれたり、遊びに誘ってくれた人が数人いましたが、彼氏がいる事を告げると連絡が途絶えました。みんな誠実だった証拠ですが。 周りは結婚、出産ラッシュなのに私は何をしてるんだろうかと涙が止まりません。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 年齢詐称したままで付き合いだした彼に対して、本当の年を教えるべきか迷ってます。

    こんにちは。 読んでいただきありがとうございます。 皆様のお知恵を拝借したく、投稿します。 今年に入ってコンパで知り合った男性から 「付き合って欲しい」と言われ、了承しました。 それまでニ~三回二人で遊びに行っています。 何を悩んでいるかと言いますと、彼には本当の年齢を伝えていないのです。 彼は30歳です。 私は本当は35歳なのですが、サバを読んで同い年と伝えています・・・。 いい年こいて、情け無い話ですが、今更自分がついたつまらない嘘に 縛られています・・。 サバを読んだ理由 ○初対面で、彼が若く(20代後半位)に見えたため、  実年齢を伝えて、引かれるのが嫌だった。 ○上の理由と反しますが、コンパでの出会いが続くか分らなかったので  適当に答えた。 困っている理由 ○付き合ってみると、彼が誠実で優しい人柄であり、大切にしてくれるため、  彼に嘘をついていることがつらくなってきた。 ○彼に本当の年齢を言って、去られるのが怖い・・・。  もし、出合ったとき、本当の年齢を伝えていたら付き合いに発展したのか?  と考えてしまう。 なるべく早いうちに彼に伝えるべきなのは分っているのですが、 どうしたら上手く、伝える事が出来るのか、アドバイスいただけると うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • 今日、一人でコンパに行く29歳女です。

    今日、一人でコンパに行く29歳女です。 こんにちは。 先日あるコンパを企画してくれる会社に登録し、一人でも参加できるコンパ(全員一人で来る) に行きます。 私はこれまで彼氏がいたこともない人間ですが、このことを親友(既婚)に言うべきか 悩んでいます。 その友人は、そういう出会いは危ないと捉えそうな人なので、それを言ってひかないか 心配です。 私にずっと彼氏がいないことも知ってますし、これまでコンパをしてきましたが 少々過去に問題有りなど、ありえない人に好かれます。 私としては何でも話す友人なので、言いたいと思います。が、友人からして 私がついにここまで手を尽くすようになったか・・・など思わないでしょうか。。 どう思いますか?うまう言う方法などあれば教えてください。

  • 彼氏に年をさば読んでしまいました・・・

    彼氏に年をさば読んでしまいました・・・ 私(24歳)には付き合って4カ月になる彼氏(27歳)がいます。 彼とは仕事の関係で知り合ったのですが、知り合った当初大学を一浪して新入社員だった私は 「新卒で23歳」と1歳さばを読んでしまいました。 (一浪にコンプレックスのあった私のくだらない見栄のためについたウソです・・・) しばらくして彼とは真剣にお付き合いをすることになったのですが、本当の年齢をいまだに話せていません・・・。 年をさば読んでいたこと、ずっとウソをついていたことを彼が知ったら引いてしまうでしょうか・・・? 彼のことは本当に好きなので、言い出せずに悩んでいます。 彼は私との結婚も真剣に考えているようなので、結局ばれるのは時間の問題だとは思うのですが。 くだらない質問だとは承知の上ですが、ご回答いただけるとうれしいです。 

  • 合コンでメール交換のルール

    最近のルール、教えてください。 先日わたしの主催でコンパをしました。 数日経ってから、男性の主催者から私に連絡があり、 「参加女子全員の連絡先を教えてください」とのこと 「誰が誰の連絡先を知りたいらしいから教えてということなら対応します」とお断りしました。 「どうして?」というので、「失礼だから」というと不思議そうでした。 女の幹事が女子全員のメアドを、男の幹事は男子全員のメアドを教え、全員に配信するのは普通だそうです。 毎回そうしてるとも言ってました。 私は、無礼だと感じたのですが、 これがコンパのルールなんでしょうか?

  • 女子大生は合コンが好きなの?

    最近の女子大生は彼氏がいない人は全員合コンに参加するものなのですか?それともそういった雰囲気が嫌な人は彼氏がいなくても断るモノですか?

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 22年目のありがとう

    皆さん始めまして今年38歳の男です。結婚もしています。相談です、今から22年前の話になりますがにクラスの女子達にもらった寄せ書きの紙を卒業式にわ渡すのを忘れてしまい、後日全員に郵便で送りました。しばらくたってから同じクラスメートの女子から手紙をもらい、・・・・・・・「わざわざ送ってくれてありがとう 私のこと思い出さなくてもいいから、忘れないでね」と書いてあり差出には「親愛なるクラスメートより」てかいてありました。それからその子の事が気になり好きになりました。高校は別々で偶然にも何回か見かけましたが、手紙ありがとうと声もかけられず時間が過ぎ、、、僕も色々経験をし6年前に結婚しました。 最近その当時好きだった人の夢を見てから22年前の手紙の事を思い出し、あの時の手紙のお礼を言おうと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • オフ会参加する事を彼女、彼氏もしくは付き合いそうだなぁ。って人に伝えて

    オフ会参加する事を彼女、彼氏もしくは付き合いそうだなぁ。って人に伝えていきますか? オフ会に参加するとして。。。 付き合ってる人、もしくは付き合いそうな良い感じの人に伝えて行きますか? コンパでは無いし問題ないですか?