• ベストアンサー

年を4歳ごまかしています。

彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.4

女性ですが・・・ まず、年齢云々ということよりも 嘘をついていることが問題ですよね。 以前、男性で年齢を偽っていた人がいました。 バレてからもシラをきっていたのですが それ以来、その人の言動が信用できなくなってしまいました。 できるだけ早く、きちんと謝ってくださいね。 「あなたのような人に出会えると思ってなかったから つい軽率なことをしてしまった・・・」 といった感じでお話しされてはどうですか? 一緒にコンパに行った友人にも嘘をついたことを後悔しているから 彼にきちんと話すつもりでいることを伝えて いざというときには協力してもらえるといいですね。 くれぐれも嘘に嘘を重ねるようなことはしないでください。 まだ間に合うと思います。 誠実な態度で彼と向き合ってみてください。 応援してますよ!

その他の回答 (8)

• pegajust
回答No.9

何の嘘かではなく、「嘘をついた事」が問題。 しかも、合コンで年齢なんて…内容が姑息。 絶対に別れたくありませんとか言える身分ですか?

• ookoko
回答No.8

早めに言った方がいいと思います。 女友達が、彼に騙されていたことがあります。 ひょんなことから免許証を見た時に気付いたそうで、すごくショック受けてました。 他にも何か嘘を付いているのではないか?って。 なので、自分の口から誠実に話すべきだと思います。

noname#37397
noname#37397
回答No.7

なぜその様な嘘を付いたのか、そして彼に対して自分はどう思っているのかを、申し訳ないという態度で真剣に誤られたら、小言は言われると思いますが、小言を言われている間いちいち反論や自分を正当化しなければ最終的には許すと思いますよ(彼は別に貴方が自分よりも年下だから付き合っているわけでもないでしょうし) ※小言の間に余計な事を言うと、そっちが元で喧嘩別れになるかもしれませんので注意を 私の場合、あまりにも嘘の内容が女の子らしくて可愛いので笑うかもしれません。 それにそんな事で嫌いにも成りません(振る・振らない等というレベルの話では無いですし)。 悪い事は早めに言って、貴方も楽になりましょう。

• 360063
回答No.6

悪い事は早く報告 いい事は遅く報告でもOK 早くしないと悪い方向へどんどん転がっていくだけですよ。 絶対バレるのですから早く言うことです。 結果は彼次第なので何とも言えません。 参考までに私の立場だったら別れるということはないです。 年齢で好きになったわけじゃないから。 ただ、嘘をついてたことには怒りますけどね。

• mrsara
回答No.5

実際はたいしたことでもないかもしれませんが、 年下と思っていたのが、年上だったと言うのは 私はドン引きです。 まぁいずれわかることですから、平然と打ち明けたらいいと思います。 年上なのですからドーンと構えていってください。 そうしたら、「どうりで落ち着いていると思った」って答えになるかなぁ。

• unazukisan
回答No.3

女性は結構年を気にするもんですよね。 実は私も、彼女に年を3つ若く聞かされてました。 で、真実を打ち明けてもらって。。。 今では結婚4年目です^^ 言われた時、「だからどうしたの?」って思っちゃいましたよ。 本当に好きなら年齢とか容姿とか全然関係ないと思います。 気持ちが通じ合っているかどうかが重要だと思います。 女性の年は結構気にならない男性は多いですよ。 誠実でまじめな人ならわかってもらえるのでは? 本当に好きなら、正直に話してみてください。

• ossan2006
回答No.2

>やはり男の人ってそういう女は許せないですか? 人によると思います。 個人的には、嘘をついてまで人に取り入ろうとする行為に虫唾が走るので、駄目です。嘘をつく人は信用しませんし。

回答No.1

3つだったら全然平気だと思います ただ、誠実な彼に対して、あなたがウソをついた事が問題なんですよ 許せなくはないですが、私ならどこからどこまでがウソなのか困惑してしまうでしょうね そして今後も何かつまらないことでウソをついているのかもと 疑ってしまいます それだけの事をしたのですから仕方がないと思いますが、どうして そうなってしまったかをきちんと説明するしかないと思います。