27歳、5年付き合った人に振られました

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が5年付き合った彼氏に振られました。彼からの連絡が減っていたが、昨日別れを告げられました。理由は冷めたと言われました。
  • 27歳女性が5年付き合った彼氏に振られた経験から、合コンやコンパに参加したことがなく、男友達もいないと悩んでいます。周りの人たちは結婚や出産をしているのに、自身の将来に不安を抱えていると述べています。
  • 27歳女性は彼氏から別れを告げられ、自身の将来に対して不安を感じています。合コンやコンパに参加したことがなく、男友達もいない状況であり、周りの人たちは結婚や出産をしていることを知り、自身の現状について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳、5年付き合った人に振られました

27歳女です。付き合って5年の彼氏に振られました。彼とは高校の先輩後輩でした(彼が私より2つ下)。もともとお互いあまり頻繁に連絡を取ったり、デートするタイプではありませんでしたがここ最近彼からの連絡がめっきり減り、覚悟はしていましたが昨日別れを告げられました。 理由は、なんとなく冷めたと。正直よく分かりませんが、好きな人でも出来たのだろうと思っています。 27にもなって、5年付き合った人に振られ、もういなくなってしまいたいです。今まで合コンやコンパに一度も参加したことがなく、そういう場も苦手でなかなか行こうと思えませんし、大学卒業から5年経った今、誰一人として男友達もいません。卒業後告白してくれたり、遊びに誘ってくれた人が数人いましたが、彼氏がいる事を告げると連絡が途絶えました。みんな誠実だった証拠ですが。 周りは結婚、出産ラッシュなのに私は何をしてるんだろうかと涙が止まりません。これからどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

初彼氏で、その人としか付き合ったことがないというのなら、この別れは案外痛手かもしれませんね。 とは言うものの、今までの付き合った歴史をどう判断するか、で貴女のこれからは変わっていくと思います。 ○引きずる 結構多いのがこれです。別の彼が見つかっても今までと比べてしまったり想い出がよぎったりすることです。でもこれはこれで仕方ありませんし、別の彼氏もそれ込みで付き合うことになっていくでしょう。 ○断ち切る できそうでできないのがこの考え方です。ただ、女性は意外とクールだといわれていて、この新しい道にすんなりと移行出来る人が比較的多いとも聞きます。男性たる私の場合、これができないんで苦労したりしましたw ○もう恋なんてしない 別に産めよ殖やせよ、とどこかの政府みたいなことは言いたくないですが、この感覚だけは持ってほしくないです。恋愛が人格形成に重要だと思っていますし、一つの別れごときで折れてしまうほどか弱くないと信じています。 人生相談においての最終結論は、いついかなる時でも「貴女の人生」であるということです。私のような外野(容姿も経歴も何もわからない状態で答えているわけで、下手な占い師より始末が悪い)の意見をどう受け取るかは、私にはわからないですし、知りたくもない話です。 それでもこうしていくばくかの時間を割いて回答するのは、「最悪な選択だけはしてほしくない」ということからです。まあ死に至るほどではないにしても、恋愛を完全に諦めると言ったことにはなってほしくないからです。 もちろん、結婚だけがゴールではないですし、家族を作ったって、全てがハッピーであるとは言い難い事情もあります。とにかく「やってみないとわからない」のがこの手の相談事が一つに収斂せず、いろいろな意見が入り乱れる原因にもなっています。 回答: >これからどうしたらいいのでしょうか。 彼との想い出の精算をどうするかによる。別の彼ができてもずっと引きずるのか、彼との想い出だけに浸って恋愛をあきらめるのか、それともスパッと断ち切るのか。 復縁が望み薄なら、別の彼を作りつつ、彼の想い出を遠ざけるしかないと思う。それこそが、一番の薬にもなると考える。 恋愛をあきらめるのは悪手。いい人が見つかりますように。

hfytfity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間はかかりそうですが、彼のことは忘れようと思います。新たな恋に目を向けられればいいのですが…

その他の回答 (7)

回答No.9

僕も27歳で4年彼女がいません。 最近周りが結婚ラッシュでとてもよくお気持ちわかります。女性だと特にですよね。 あざといですが、タイムラインに別れたとか書いてみるとか女友達に失恋を相談してみるとかどうでしょうか? どなたか紹介とかあるかもしれません。 僕は街コンや婚活にも行ってますが、あまりうまくいってません。 婚活とか街コンに行く人って何か欠点(コミュ症、自己中等)が自分を含めあるので難しいのかなって思います。 行くことで学べることはありますが… 占いとかも気晴らしにどうでしょう。 話を聞いてもらって占ってもらうと少しは元気出るかもです。 あとは、考えないように忙しくすることと悪い面よりも少しでも良い面を見ることが大切だそうです。 僕も実践できてませんが… 少しでもいい人に会えたらお互いいいですね。 心から応援してます!

hfytfity
質問者

お礼

気を紛らわす方法、たくさん教えていただきありがとうございます。少しずつ前を向いていきたいと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 残念でしたね。「卒業後告白してくれたり遊びに誘ってくれた」数人に当たってみて、いい人を探してくれる人の輪を広げるのも一案です。  案外見落としている中に宝石があることもあります。案外ご両親や親戚、友達や知り合いなどの口コミが効果があったりします。ご幸運を祈ります。

hfytfity
質問者

お礼

時間はかかりそうですが、そのうち新しい恋ができたらと思います。ご回答ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

長い人生、色々あるよ? 《27にもなって》て、“まだ27”だよ? 仕切り直して、前を向いて歩き始めましょ、自分の為に。

hfytfity
質問者

お礼

時間はかかりそうですが、彼のことを忘れたいと思います。過去に引っ張られていてはもったいないと思えました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

そりゃあ頻繁に連絡とらなくて済む付き合いだもの、そのうち、いつかは そうなってたでしょう。 難しいのが、今まで告白してきてくれた人達が結婚を意識する年齢に入っても 告白してくれるか(結婚を真剣に考えて告白する人なら、その人にとっては ラッキーかもしれませんが)どうか 夫婦でも何の努力もせず放置してたら関係は維持、出来ないからね。 お互い、何らかの努力は必要です。 婚活も有るし人が結婚するから自分もって結婚すると失敗するよ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 〈これからどうしたらいいでしょうか?〉 どうにかなるでしょ。 別にふざけてるわけでも誹謗中傷でもありません。 貴女がいじけてても落ち込んでても時間は過ぎていってます。 明日は明日の風が吹く。 どうにかなるでしょ。 いいことがあるか無いかは貴女次第ですが。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

付き合いが長くなるほど結婚に至らないというケース、割とありますよ。 身内は9年交際し別れ、翌年に別の人と結婚しました。(中学生~) 友人は7年交際し別れ、2年後別の人と結婚しました。(大卒直後~) 10年付き合った友人は別れて3年後その人と結婚しました。再び交際を始めてすぐに婚約、復活後半年で入籍です。(高1~) それぞれ付き合ってきた状況も、性格も環境も大きく違いますのでこんなこともあるんだよと言うだけしか伝えられませんが、そんなに悲観しなくても新たな人生は悪い事だけではないと思いますよ。 お互いにあまり愛情を感じていないままずるずると交際を続けるよりも、きっとそれぞれに合ったよい時間や人生を見つけられるチャンスになりますよ。 彼に執着しているわけではないのですから、どんどん前向きに自分磨きや趣味や交流範囲を広げるなどやれることを積極的に行えば、良い出会いに巡りえある可能性も増えますよ。

hfytfity
質問者

お礼

彼の事を忘れていきたいと思います。いつか新たな恋ができるよう、今は目の前のことを頑張ります。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

婚活するしかないな。

関連するQ&A

  • 年を4歳ごまかしています。

    彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 好きな人が後輩と付き合っていた

    1年ぐらい前に合コンで知り合った人を好きになりました。 2回しか会った事がありませんでしたが一目惚れしてしまい、しばらくLINEでやり取りをしていましたが彼氏ができた事を聞いてかなりショックを受けました。 その後で彼氏に携帯を見られて気まずくなった事で連絡を取るのをやめると相手から言われて、会う事ができないと思い、自分の気持ちを伝えました。 結果は相手が驚いていた事、返信を続けたので期待させてしまった事、もう連絡を取る事ができないとの内容をメールでもらったのが最後でした。 それからしばらくして、その彼氏が合コンに一緒に行った時の後輩だと言うのを別の人(一緒に合コンに行った子)から聞き、正直人間不信になりました。 付き合っていた事もショックですが、せめて相手からでも後輩からでも自分には教えて欲しかった。彼氏が後輩なら気持ちを伝える事もしませんでしたし、急に後輩の態度がよそよそしくなった事がずっと気になっていましたがまさかこんな状態とは思いませんでした。 後輩は分かりませんが、好きな人は僕の気持ちに気づいていたと思います。(気持ちに気づかないと言ってましたが・・・) 彼氏が後輩だとどーして言ってくれないんでしょうか? 社内に彼氏がいるにも関わらず、告白をしてしまった事が恥ずかしくて堪りません。 好きな人に彼氏が後輩だと聞くのは良くないんでしょうか?すごくプライドが傷付けられた様な気がしてなりません。僕はおかしいんでしょうか? 僕は30代前半、相手は20代前半、後輩は20代半ばです。ご意見をよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 1年以上前に合コンで知り合った人と連絡を取り続けています。 合コン以来メールのやりとりをたまにしており、去年の年末から数回飲みに行ったりなどしていました。 連絡を取り合う間隔は1ヶ月~3ヶ月くらいなので、あまり進展はしませんでした。 しかし、今年の春に私に彼氏ができました。 もちろんそれ以来、会ってはいないのですがメールはきます。 特に告白などはされていませんが、「また飲みにいこう」的なことを言われています。 こういった場合、メールできちんと 「彼氏ができました。ごめんなさい。」 と伝えるべきなのか、返信をせずにドロンするべきなのか、悩んでいます。 (一度返信をしないでみたのですが、期間をあけて何事もなかったかのようにメールがまたきました。) ちなみにとてもいい人で、今の彼より一歩早くアプローチしてくれたら付き合ってたかも~という感じの人なので、 自分としては誠実に断りたいと思っていますが、彼が私に対して好意をもっているのかも疑問なので、 どのように切り出したらいいのかがわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • 3年付き合った人のことが忘れられません

    3年付き合った人と4ヶ月前くらいに別れました。 向こうから一方的な別れでした。 復縁は諦めています。どうしているかなぁと思い、少しでも話したくて久しぶり、どうしてる?とLINEをしただけで今忙しいと言われ完全に拒否されました。 そこまでされても今も好きですが、嫌がってる相手にしつこく食い下がるつもりもありません。 私も頑張って前を向くことにして、他に好きな人ができたら案外簡単に忘れられるんじゃないかと思い合コンに参加したりして出会いの場をつくろうとしてはいます。 誘ってくれた人とどこか行ったりしても一回デートして、やっぱなんか違う……となってしまい、どうしても頭の中に前の彼氏が出てきてしまいます。 顔もかっこいいわけじゃないのに、どうしても元彼の顔が好きだったなぁとか、話が面白かったとか思ってしまいます。 どうしたら忘れられるのでしょうか。 無理に出会いを作ろうとあがけば足掻くほど、変な人に出会ってる気がします。 やはりもう諦めて、今は出会いを求めても変な人にしか出会わない、一人で居た方がいいという神の思し召しなのでしょうか。

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • 一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたい。

    私は25歳男です。一年前に別れた彼女に対する気持ちを断ち切りたいのですが、先日偶然再会してしまい、再びいろいろ思い返してしまっており、辛いです。 別れた彼女とは同業者です。先日その同業者同士のコンパで偶然再会してしまいました。 私が振られた側です。交際した期間は5ヶ月と短かったのですが、私は彼女をとても愛していましたし、誠実に接してきたと思います。しかし、彼女から別れを切り出されてしまい、別れを受け入れました。別れの理由は、結局は「私を交際相手として見られなくなった」ということなのですが、それを聞き出すまでに酷なことも言われました。 特に私の生まれ育った家庭環境はあまり良くないのですが、別れの際には「そういう家庭に育った人との将来は考えられない」と話をされてしまいました。 それでもそれまでは本気で愛していたので、別れてからもかなりの時間は、切なさや愛おしさや怒りが入り混じった感情に苦しんできました。 それでも一年程経てば大分薄らいできたのですが… コンパで再会してしまい、しかも向こうは笑顔で話しかけてきました。 その笑顔を見て、私の中では複雑に感じている思い出が、きっと彼女の中では美化されているのだと感じ、やるせなさを感じました。自分の気持ちもよくわからないまま、適当にあしらってしまいました。 彼女のことは忘れて、それは無理でも自分の中での存在を小さくして、次に進みたいと願っています。今更やり直す自信もありません。しかし、彼女の笑顔が今の私を苦しめています。どうすれば彼女に対する気持ちを断ち切れるのでしょうか。同じような経験をされた方、助言を頂ければ嬉しいです。

  • 好きな人を諦めきれません!!

    はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

  • これは必要な嘘ですか?

    彼氏が合コンに行くことを隠していました。 私が気づかず電話をかけるとちょうど合コンに行っている最中だったらしいのですが、 どこにいるのと問うと、実家にいると言われました。 しかし私がある証拠をつかみ、嘘をついていたのかと彼の家で口論になりました。 それでも彼氏は嘘じゃないと言い張り、じゃあ親に電話かけて証拠を見せてと言うと、 どうしてそこまでしなきゃならないんだと逆切れされ別れることになりました。 私はこんな喧嘩別れは嫌だと思い、もう一度彼の家に戻ると、なにやら電話で話している声がして、 『お前絶対言うなよ、こんなことなら電話番号きいときゃよかったよ』などと話しており、やっぱり合コンだったと嘘がばれました。 それでも彼氏は素直に謝らず、私を思うが故の必要な嘘だったから、全然悪いと思ってない。と言っていました。 しばらく話し合ったのですが結局別れることになりました。 別れた後にもう一度話し合ったのですが、 彼氏は、必要な嘘もあるし、俺だったら絶対浮気してると思ってもしてないって言い張ったら それ以上追及しない。でも私は追及するでしょ。そこが合わないと思った。 そしてこれでまたよりが戻ってもまた小さな嘘でこんなけんかになる。俺もきついし私もきついと思う。 だから別れた方がいいと思う。 と言います。 私は、理由はどうであれ相手を不快にさせたことは悪かったと素直に反省しています。 でも、嘘は嘘だし、現にその嘘で相手が不安になっているのに素直に謝らず嘘を突き通し、しかも 嘘をついた事を悪いと思っていない彼氏のこの行動や言動はどうしても不誠実に思います。 みなさんはどう思いますか? 補足 ちなみにその合コンは職場の人に彼女を作ってあげるという合コンで、 男性メンバーは同じ部署の人だし自分は全然関係ないと言っていました。 だからこそこんな小さな嘘を親に電話して証拠見せてというところまで嘘をあばこうとする私の 感覚が怖いという感じだと思います。

  • 付き合って4年目で彼氏と別れました。

    付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした。 何ヶ月も前から明らかに様子が変で最初は浮気かなと思いました が、おそらく二股です。 ハッキリとした証拠は無くて携帯を見たわけでも無いのですが、嘘が下手すぎて「私の勘違いかな?」では見過ごせなくなり、問い詰めたら逆ギレです!!!でも認めない。 私に口は出させない、そういう俺様気質な性格は好きだったけど、自分中心に世界が回ってるかのような考え方や、俺は悪くない全部お前が悪いって何かあれば逆ギレで押し切る、大切にされてない(それでも好き!って思ってました・・)そんな今までの不満も重なり、別れる覚悟で連絡を断つと彼氏からも連絡がなく、そのまま1か月です。 二股していた新しい彼女に行ったんだと思います。 あんなやつ別れてよかったって思いますが、私に魅力がなかったから二股されたのかな?と自信は無くなりました。 心変わりされてしまったのは、自分のせいですか? もっと彼氏の理想通りの女だったら二股などされなかったのでしょうか。あんな人でも新しい彼女のことは、私とは違い大切にするのでしょうか。