• ベストアンサー

好きな人を諦めきれません!!

はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nauka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

一途な方なんですね^^ 3年越しの恋なんて・・・忘れようとして忘れれるものじゃないですよね。とてもとても苦しいですよね。 私も好きになった人を無理矢理忘れようとしました。 でも3年たった今でも好きです。 新しい恋も何回もしました。 でもやっぱり心に傷跡みたいに残ったままです。 自分の「好き」って気持ちは自分が思っている以上に人生で大切なものなんじゃないかなって最近思います。 全力で片思いしてください! でもできれば彼女のそばにずっといてあげてください。私は成就するのに長く時間のかかる恋もあると信じています。 後悔だけはぜっっっっっっったいダメです!!!!

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とにかく後悔しないようにがんばります。

その他の回答 (5)

  • cf1482ff
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

それだけ思いつづけているということはあなたの気持ちは真剣なんでしょうね。やはりもう一度彼に告白したほうがいいのでは?気持ちに悔いをのこさないたまにもね・・・。ただしこれでダメならあきらめてくだせいね。それだけの覚悟と真剣さをもって彼と話してください。頑張って!

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とにかく真剣です。がんばります。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.5

男です。 俺なら、やるだけやりますね。すなわちあたって 砕けろ!っていうやつですよ。でもそれで何回 玉砕された事やら(;^_^A アセアセ・・・ とにかく後悔しないためにも、俺は絶対に告白は します。 あーああの時告白すれば良かったな!と後になっ て思うのは男らしくないですからね。 で、ダメなら次に行けばいいんです。 俺の座右の名は「次いこ次」ですよ(^o^) kintomさんにはこの言葉は早すぎたかな(^_^;

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私も正直後悔したくなかったから彼氏がいることを知ってても告白しました。 けど、その告白は全く後悔してません。逆によかったとと自分では思ってます。 けど、「次いこ次」は私にとっては早すぎです(笑)。 ありがとうございます。

回答No.4

kintomさん、こんにちは。 >ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか 3年越しの片思いなんですね・・・・辛いですね。 忘れることなんて、できないんじゃないでしょうか・・・ 好きな気持ちをゼロにすることなんて無理ですよね・・・ でも、新しい彼ができたことを知って、自然と気持ちが薄れてくるのでしたら それはそれで、いいと思います。 新しい彼ができたことを知ってもなお彼女のことを好きなのでしたら・・・ 後は自然にまかせるしかないかな、と思います。 新しい彼と彼女が別れるまでは、動けないですけど・・・ ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 新しい彼ができたと聞いて逆にさらにへこみました。 なんか、彼女の存在がさらに遠くなったような気がしたからです。 焦らずがんばっていきます。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.3

私の友人は同じ人に3度振られて、5年くらい好きだったと思います。 彼女は勉強したり転職したり、その間、自分の人生を頑張ってました。 そして少しずつ可愛くもなりました。 このように自分なりに成長していけるのなら良いかも知れませんし 少し自信が付いたら、会ってみようかなぁというのも良いと思う。 その頃、彼女が1人なら尚良いけれど。

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 失恋は自分を一番成長させるものだと私も正直思います。もっともっと自分を磨いていきたいと思います。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

別に諦めなくてもいいんじゃないかな。 でも、 >ずっとこのまま片思いでいく というつもりなら、忘れた方があなたのためだ。 だって、際限ないもの。 新しい人と別れたときに、あなたが入り込むチャンスかも知れないよ。

kintom
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかチャンスがくることを願いながら生きていきます。

関連するQ&A

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての投稿です。

    初めての投稿です。 誰にも相談できなくて、ここに投稿してみることにしました。 私には同い年の彼氏がいます。 もう付き合って二年になります。 私が高校一年生の時に今の彼氏に片想いをしました。それから高校三年の春までずっと片想いしてました。 そのとき彼氏には他に彼女がいました。 婚約もしたみたいで、流石にもう諦めようとおもってました。 そんなときに、同じ部活の二つ下の子に「一目惚れしました」と告白され 叶うかわからない恋するより、自分の事を好きになってくれるこの人と付き合うことにしました。それが元彼です 少しずつ今の彼氏への想いは薄まってました。 ですが元カレとつきあって四ヶ月後。 今の彼氏は彼女と別れました。 私はそれを知りもちろん揺らぎました。 そんな揺らいでる状態でも、自分に言い聞かせるように、今はこの人が彼氏だ。私にはもう関係ない。と毎日言い聞かせてたの今でも覚えてます。 ですがその二ヶ月後ぐらいに元彼と別れました。喧嘩が増え完全に揺らいでしまったのです。 そのときにもちゃんと謝りました。 今の彼氏と付き合って、片想いを叶えてしあわせなはずです。 でもずっと。別れてから元カレの事をふとしたときに思い出してしまいます。 最初はLINEもしてました。 ですが機種変のため、連絡先きえてしまい 話せなくなりました。 何故か寂しい気持ちでした。 来年わたしは結婚します。 もちろん元カレの事を好き?ときかれると、はいとも、いいえ とも答えられません。 ただ、もう一度だけでいいので 会って最後にちゃんと話をして謝って 友達という関係に戻りたいと思ってます そこで、私はもう卒業してるので高校にいくのも中々できません。 いま元彼は三年生です。 三年生の友達は何人かいて、部活の後輩もいます。 一番中の良い後輩に手紙を渡してもらおうとかんがえてます。 強引すぎますか? もしわたしと同じような経験したことあるかたならどうしますか? 今の彼氏とは別れません 会ってももうそのひと元へはもどりません。 婚約までしてそんな事できません。 にねんかん、この悩みに苦しまされました。 卒業までに… もし、同じ経験したことあるひとあればアドバイスなどお願いします。 こいつビッチとかおもったひと絶対いますよね。それは心のなかだけで思っといてください。 私は本気で悩んでます 中傷はやめてください

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 好きな人でない人に告白されました

    以前から何度も質問させていただいておりますが・・ 私には好きな人(遠距離片想いです)がいます。 彼は高校の時の後輩で、高校のときに私に好意を持ってくれていて、卒業後しばらくして最近ひょんなことから連絡を取るようになりました。 なんとなーくですが、お互い好きなのかなぁと思うときもありますが、はっきりとした確信はありません。 来月彼が今住んでいる所に行って遊ぶという約束をしました。 その時私は彼に告白しようと思っています。 今好きな人とはこういう状態なのですが、昨日他の男性に付き合ってほしいと言われました。ちょくちょく連絡はとっていたのですが、私をそういうふうに見ていたとはまったく気づかなかったものですから、とっさに「考えさせて欲しい」と言ってしまいました。でも彼にはちゃんと断るつもりです。 もし、私が他の男性に告白されたことを、好きな彼に報告したら彼は焦るでしょうか??告白してくれた男性に本当に申し訳ないし、好きな彼を試すのは良くないと思うのですが・・・そんなやらしい考えが私の頭の中に浮かんで消えません。やはり言わないほうがいいでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします(><)

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 夢診断できる人お願いします!

    大好きだった祖母が亡くなる前夢に出てきたり、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。 が、、、ここ1か月くらい毎晩、昔好きだった人3人が入れ替わり夢に出てきます。 最初は忘れていた人と夢で会えて嬉しかったのですが、なぜかほぼ毎晩見るので翌朝強烈な印象として残り、日中もその人のことを考えてしまいます。 そのため、この夢の深層心理について夢占い的な見地からご意見をいただける方、もしいればよろしくお願いします。 一人目 ・A君 ;小学校時代4年間片思いだった同級生。  なぜか隣の席になることが多く、卒業の時にふざけたノリで紙切れにラブレターをもらったが、中学で引っ越すことが決まっていたのでそのまま離れ離れに。十数年ぶりにSNSサイトでつながり、出産時にお祝いメッセージをくれていた。 二人目 ・B君 ;高校時代3年間片思いだった部活の先輩。  3人の中で最も憧れも強かった人だが、入学直後に私が小学校時に世話になった先輩と付き合っていることが発覚し、私が邪魔者になって関係を壊してはいけないと思い告白を断念した。誰とも付き合わず悟られないように片思いを続けた。卒業後も同窓会で数度会ったが、就職先が遠くなってお互い結婚してからは連絡していない。 三人目 ・C君 ;大学時代同じ研究室だった後輩。  どつき合い仲間のノリ。互いに彼氏彼女のいないときはお互いの家で料理したりドライブで遠出したりという過ごし方をしていたので、周囲からは有名なカップルだったが向こうにその気がないだろうと思いそのまま1年後卒業・就職で離れ離れに。就職後たまたま近くに行くことがあったので2人で飲みに行くも、私にそのとき付き合ったばかりの人(今の旦那)がいたのでその話で盛り上がり終わった。 ちなみにC君には、夢で数回みた翌日になんだがソワソワして約3年ぶりにメールを送ったことがありますが、ちょうど私の息子と同級生で子供さんが生まれるということが発覚して、その会話で盛り上がりました。その後も、相変わらず夢に出てきますが・・・ 私は30歳女性既婚です。今年は子宝にも恵まれ、旦那はちょっとお金にルーズで面倒くさがり屋ですがとても優しく基本的にはとても幸せな生活を送っています。 毎朝ソワソワするのでちょっと詳しい方がいればと思い投稿してみました。

  • 付き合ってることをかたくなに隠す人

    3ヶ月前に告白を決意してデートに誘いました。 彼女の就職活動が終わったらという条件だったため随分長引きましたが先日就職も決まり、具体的な日にちを決めようとメールをしたところやっぱり(共通の)友達5人で行かない?あと年内は難しいかも…。と言われ、おかしいと思った自分は何か抱えてることがあるならはっきり言ってほしいと告げました。 すると状況が最近変わって2人きりには抵抗があると言われ、「最近彼氏ができたのだな…」と覚りました。 実は2年前にも彼氏がいるということでフラれていますが、彼女は付き合ってることを極力隠そうとする(絶対言いたくないらしい)人で当時も居ないと思ってたら彼氏がいたし、今回も遠回しに状況が…などと言ってハッキリ言わないのです。最初から彼氏が居て…と素直に言ってくれれば良かったのにと思います。 もう4年も友達で悩み相談も互いにしてきた仲です、今回告白しようと就職活動も応援しながら3ヶ月も待ったのにこの有様で今どうすればいいのかと考えています。メールではデートの件は無しにして話だけでも聞いてもらいたいと送り了承を得ました。 なので勿論フラれるのですが3年片思いしていた気持ちを全て打ち明けようかなと思っています。ただ本気で幸せにしたいと思った人だったので悔しいです、押しに弱い人なので順番さえ違ければと思ったりもします。でも順番というかタイミングはもうどうにかできるものでもないし仕方ないのかなと思います。自分が先に告白していれば付き合えたかもしれないけど、これも運命なのかもしれません。 長くなりましたが質問は付き合ってることを隠す意味は何かということです。 彼女には直接今度話をするとき聞きますが皆さん個人としてどういう意味があると思うかを書いて頂きたいです。2年前の例だと家族や親友含め一切誰にも彼氏の存在を知られたくないらしいので周りに知られてチヤホヤされたくないとかそんなレベルじゃないようです。僕にはそれって本当に愛があるの?好きなの?って感じですが…変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 1度ふられた人に卒業前にもう1度告白したいんだけど…

    質問があります。どなたか回答お願いします。 1度告白してふられました。 相手の子は、今まで彼氏はいなかったのですが、僕が告白する少し前から付き合い始めた人がいるらしく、当然のようにふられました。 その子とは、出会って2年、ふられて1年、 正直、僕はその子以上に好きになれる人と出会える気がしません。 実際、ふられて以降、次の恋愛に進もうと努力しましたが どんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。 もうすぐ、大学を卒業です。 就職先がお互い全然違う場所のため、これからは会うことすらできなくなると思います。 なので、最後にひとこと言いたいと思っています。 しかし、何と言ったらいいのかわかりません。 僕は、まだその子が大好きですし、卒業してからも会いたいです。 しかし、まだその子は彼氏と付き合っています。もうすぐ1年になるのでしょうか…。 正直、僕は汚い人間なので、もしその彼氏と別れることがあったら、次こそは僕と付き合ってほしいと思っています。 ただし、一方で一緒にいれるだけで楽しかったし、今までにないくらい好きになったのも事実なので、全く会えなくなるのもツライです。 最後にひとこと言うとしたら何と言うのが1番なのでしょうか? 考えてると、まだこれからも会いたいという気持ちや 別れたら次は僕と付き合って欲しいとかいう気持ちが出てきてしまうのですが、言わない方がこれからのためにはいいですよね?