• ベストアンサー

好きな人を諦めきれません!!

はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nauka
回答No.2

一途な方なんですね^^ 3年越しの恋なんて・・・忘れようとして忘れれるものじゃないですよね。とてもとても苦しいですよね。 私も好きになった人を無理矢理忘れようとしました。 でも3年たった今でも好きです。 新しい恋も何回もしました。 でもやっぱり心に傷跡みたいに残ったままです。 自分の「好き」って気持ちは自分が思っている以上に人生で大切なものなんじゃないかなって最近思います。 全力で片思いしてください! でもできれば彼女のそばにずっといてあげてください。私は成就するのに長く時間のかかる恋もあると信じています。 後悔だけはぜっっっっっっったいダメです!!!!

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とにかく後悔しないようにがんばります。

その他の回答 (5)

• cf1482ff
回答No.6

それだけ思いつづけているということはあなたの気持ちは真剣なんでしょうね。やはりもう一度彼に告白したほうがいいのでは?気持ちに悔いをのこさないたまにもね・・・。ただしこれでダメならあきらめてくだせいね。それだけの覚悟と真剣さをもって彼と話してください。頑張って!

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とにかく真剣です。がんばります。

• 1ppo
回答No.5

男です。 俺なら、やるだけやりますね。すなわちあたって 砕けろ!っていうやつですよ。でもそれで何回 玉砕された事やら(;^_^A アセアセ・・・ とにかく後悔しないためにも、俺は絶対に告白は します。 あーああの時告白すれば良かったな!と後になっ て思うのは男らしくないですからね。 で、ダメなら次に行けばいいんです。 俺の座右の名は「次いこ次」ですよ(^o^) kintomさんにはこの言葉は早すぎたかな(^_^;

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私も正直後悔したくなかったから彼氏がいることを知ってても告白しました。 けど、その告白は全く後悔してません。逆によかったとと自分では思ってます。 けど、「次いこ次」は私にとっては早すぎです(笑)。 ありがとうございます。

回答No.4

kintomさん、こんにちは。 >ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか 3年越しの片思いなんですね・・・・辛いですね。 忘れることなんて、できないんじゃないでしょうか・・・ 好きな気持ちをゼロにすることなんて無理ですよね・・・ でも、新しい彼ができたことを知って、自然と気持ちが薄れてくるのでしたら それはそれで、いいと思います。 新しい彼ができたことを知ってもなお彼女のことを好きなのでしたら・・・ 後は自然にまかせるしかないかな、と思います。 新しい彼と彼女が別れるまでは、動けないですけど・・・ ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 新しい彼ができたと聞いて逆にさらにへこみました。 なんか、彼女の存在がさらに遠くなったような気がしたからです。 焦らずがんばっていきます。

• -NAMI-
回答No.3

私の友人は同じ人に3度振られて、5年くらい好きだったと思います。 彼女は勉強したり転職したり、その間、自分の人生を頑張ってました。 そして少しずつ可愛くもなりました。 このように自分なりに成長していけるのなら良いかも知れませんし 少し自信が付いたら、会ってみようかなぁというのも良いと思う。 その頃、彼女が1人なら尚良いけれど。

kintom
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 失恋は自分を一番成長させるものだと私も正直思います。もっともっと自分を磨いていきたいと思います。

• chusuke_t
回答No.1

別に諦めなくてもいいんじゃないかな。 でも、 >ずっとこのまま片思いでいく というつもりなら、忘れた方があなたのためだ。 だって、際限ないもの。 新しい人と別れたときに、あなたが入り込むチャンスかも知れないよ。

kintom
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつかチャンスがくることを願いながら生きていきます。