夢診断できる人お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 夢診断できる人お願いします!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。最近は毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきます。
  • 夢診断できる人お願い!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験をしています。最近は毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきて、翌朝もその人のことを考えてしまいます。
  • 夢診断できる人お願い!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験をしています。毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきて、翌朝もその人のことを考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断できる人お願いします!

大好きだった祖母が亡くなる前夢に出てきたり、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。 が、、、ここ1か月くらい毎晩、昔好きだった人3人が入れ替わり夢に出てきます。 最初は忘れていた人と夢で会えて嬉しかったのですが、なぜかほぼ毎晩見るので翌朝強烈な印象として残り、日中もその人のことを考えてしまいます。 そのため、この夢の深層心理について夢占い的な見地からご意見をいただける方、もしいればよろしくお願いします。 一人目 ・A君 ;小学校時代4年間片思いだった同級生。  なぜか隣の席になることが多く、卒業の時にふざけたノリで紙切れにラブレターをもらったが、中学で引っ越すことが決まっていたのでそのまま離れ離れに。十数年ぶりにSNSサイトでつながり、出産時にお祝いメッセージをくれていた。 二人目 ・B君 ;高校時代3年間片思いだった部活の先輩。  3人の中で最も憧れも強かった人だが、入学直後に私が小学校時に世話になった先輩と付き合っていることが発覚し、私が邪魔者になって関係を壊してはいけないと思い告白を断念した。誰とも付き合わず悟られないように片思いを続けた。卒業後も同窓会で数度会ったが、就職先が遠くなってお互い結婚してからは連絡していない。 三人目 ・C君 ;大学時代同じ研究室だった後輩。  どつき合い仲間のノリ。互いに彼氏彼女のいないときはお互いの家で料理したりドライブで遠出したりという過ごし方をしていたので、周囲からは有名なカップルだったが向こうにその気がないだろうと思いそのまま1年後卒業・就職で離れ離れに。就職後たまたま近くに行くことがあったので2人で飲みに行くも、私にそのとき付き合ったばかりの人(今の旦那)がいたのでその話で盛り上がり終わった。 ちなみにC君には、夢で数回みた翌日になんだがソワソワして約3年ぶりにメールを送ったことがありますが、ちょうど私の息子と同級生で子供さんが生まれるということが発覚して、その会話で盛り上がりました。その後も、相変わらず夢に出てきますが・・・ 私は30歳女性既婚です。今年は子宝にも恵まれ、旦那はちょっとお金にルーズで面倒くさがり屋ですがとても優しく基本的にはとても幸せな生活を送っています。 毎朝ソワソワするのでちょっと詳しい方がいればと思い投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

典型的な心理夢です 旧友(男女とも)、懐かしい人=環境変化、交友関係 三つの夢とも現在進行形での直接交遊が無い状態の場合ですので 貴方自身の人間関係(社会的関係)に於いて大きな変化や劇的変化が近づいているか または、既に起こっているかを表しています 夢の内容が詳しく述べられていませんので大雑把な解釈しか出来ませんが 以上の分析でほぼ間違いが無いかと思われます、御参考になさってください。

manya0909
質問者

お礼

夢診断ありがとうございます!質問の内容に沿っていたので、ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

人間は誰でもいろんな夢をみるのですよ。 でも、夢というのは誰かがあなたに夢を使って警告しているのではありません。 睡眠中に脳が過去の記憶の整理作業をするプロセスで夢をみるのです。 ですから、夢の内容は時にはめちゃくちゃです。 そして夢は何かを警告しているわけではないです。 といっても、夢で自分の無視識の世界を知りたいと思っても不思議ではありませんね。 そのような研究も昔からたくさんありますし、本もいろいろと出ています。興味があれば読んでみたらいかがでしょうか。 自分がこのような夢を見たいと思ったら、それを見れる方法もあるのですよ。 しかしながら、それが分かっても特別なことはありません。 毎日の幸せに感謝して生きていきていくことが一番ですよ。

manya0909
質問者

お礼

そうですね。夢本、ちょっと興味あります。 いち早い返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢診断

    学生時代クラスメイトだった人とセックスをする夢を見たんですけど、こういう夢を見るってどういう心の状態なのか、夢に詳しい方に解説していただきたいです。 ちなみに、 ・夢に出てきたその人とはあまりしゃべったことが無い ・実は私が密かに好意を寄せていて…というようなことは無い ・学校を卒業して以来、私はその人はおろか他のクラスメイトともここ10年ほど接点が無い

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • 忘れたいのに、夢で会ってしまうんです。

    33歳既婚♀です。半年前に結婚しました。 とても幸せですし、夫のことも愛してます。でもどうしても忘れられない人がいます。 それは18歳の時に出会って一目惚れした1歳年上の先輩で、それから15年・・・ずっと思い続けてます。 学生時代からの片思い。学生時代はたまに遊びに行ったり、先輩のアルバイト先に行かせてもらったり、 本当に純粋な思いで追いかけていて、先輩も可愛がってくれていました。 でも、就職を機に離れ離れになり、私は東京、先輩は大阪に暮らすようになりました。 離れて10年。その間に私は結婚&離婚を経験し、その間は1度も会わず、30歳のときに再会しました。 昔と変わらず、いえ、昔以上に素敵になっていた先輩と、そのとき初めてSEXしました。 どれほど嬉しかったことか。SEXして涙が出たのはその時が初めてでした。 先輩が東京に出張があるたびに会い、数回そんな関係を持ちましたが、会うたびに先輩への想いは募るし でも真剣な交際には至らないのが辛く、『先輩に私と付き合う気がないならもう会わない』と宣言しました。 先輩は『今は誰とも付き合う気はない』とはっきり言ってくれました。だから、都合のいい女からも抜け出せました。 それからは一度も会ってはいません。 その後、今の夫と出会い、順調に関係を育み、結婚に至りました。夫のことは本当に愛してます。 なのに、その先輩が忘れられない。ふと忘れていたら、必ず夢に現れるんです。ものすごくリアルに。 声も、体温も、香りも、全部そのままに。 そうすると、メールを送りたい衝動に駆られてしまうんです。そして返事が来ると、震えるように胸が苦しくなるんです。 その繰り返し・・・。 もう先輩とはどうなることもないのだから忘れたい。どうしたらいいものか、どなたかご意見いただけますか?

  • 夢を診断してください。

    夢占いをしてください。 以前(二日前)こんな夢をみました。 以下夢の内容! 片想いしている女性のもとを私が訪れるとその女性はちょうど出張するところで、何も話しは出来ませんでした。 ここで、同じ夢ですが話しは飛びます。 私は、警官の役で悪い奴を追いかけて、何人かの敵を倒しボスを追い詰めたところで、さっきの片想いの女性が悪者の手下として、現れ僕と戦うことになりました。私は、その人と戦おうと思いましたが、どうやっても、殺ることが出来ず茫然としていると、 その人に胸を(包丁かナイフ?)で刺されました。 ここでは、たぶん忍者の格好をしてたと思います。 其処で、目が覚めました。 起きると、私情に動かされ何もできない自分に嫌悪感を覚えました。そして、片想いの女性を忘れ時間を進めなくてはいけないのに出来ない自分を情けなく思うと同時にその人になら殺されても良いと思いました。 1年半片想いして、振られて8カ月経っているのに忘れようと思ったのにこんな夢をみました。 其処で質問なんですが、これは片想いの女性とどう言う関係を表してますか。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 夢を診断してください。

    重要なポイントをまとめました。 夢占いをしてください。 以前こんな夢をみました。 以下夢の内容! 片想いしている女性のもとを私が訪れるとその女性はちょうど出張するところで、相手にしてもらえませんでした。 ここで、同じ夢ですが話しは飛びます。 私は、警官の役で悪い奴を追いかけて、何人かの敵を倒しボスを追い詰めたところで、さっきの片想いの女性が悪者の手下として、現れ僕と戦うことになりました。(この時、夢の中で、あの出張はこのためなのかとなぜ悪者の味方をするのと寂しい感じがしました) 私は、その人と戦おうと思いましたが、どうやっても、殺ることが出来ず茫然としていると、 その人に抱き付かれるような感じ胸を(包丁かナイフ?)で刺されました。 其処で、目が覚めました。 1年半片想いして、振られて8カ月経っているのに忘れようと思ったのにこんな夢をみました。 其処で質問なんですが、これは片想いの女性とどう言う関係を表してますか。 余談ですが、前にも一度その女性の下を訪ねる先生は不在で、私が受付の女性に先生はいつ戻って来ますかと尋ねると、もう先生は戻らないと言われる夢をみました。 よければ、私の夢を占ってください。 よろしくお願いします。 追記。 その女性は、私より(私21才です)一回り年上で先生と元教え子と言う関係で、最近もう直ぐ結婚するかも知れないと本人から聞きました。 ちなみに、先生はプライベートなことは言わないので、年齢や誕生日なんかは知らないです。

  • 寝るとき見る<夢>

    毎日毎晩毎回(昼寝、うたた寝)寝ると必ず夢を見ます。いつも誰かしら人が出てきます!芸能人や友達や昔の同級生や・・・毎回夢見るのはどうしてですか?また、そういう人は他にもいるのでしょうか・・?

  • 夢によく出てくる・・・

    大学生なのですが、高校時代に片思いしていた先輩が夢によく出てきます。 今は彼氏がいるのですが、その先輩のことを今でも気になっている部分があるのは否めません。 毎日ふとした瞬間に先輩のことを思い出すくらいです。 しかも、意識があるときは先輩の顔が思いだせないのですが、夢の中だと先輩の顔は鮮明になっています。 これは何かの暗示なのでしょうか(もうすぐ再会するとか)。 それとも気にしすぎでしょうか(彼氏のことをもっと考えているのですが、彼氏はほぼ毎日夢に出てきます)。

  • 夢に出てくる男の人が必ず初恋の人

    現在43才の既婚(女)、結婚して15年、中学生の息子がいます。 夢に出てくるのは必ず中学のときに好きだった人なのです。 旦那や、他に付き合った彼氏などはほぼ100%出てきません。 一昨日も彼の夢を見ました。 彼の夢をよく見るようになったのは結婚してからだと思います。 月に一回くらいのときもあれば、数ヶ月見ないこともあります。 彼のことは中学3年間ずっと大好きでした。 2年のときにちょっとだけ両想い(なつかしい響き…)になりましたが、ほぼ、片想いでした。 高校は別々で、偶然会うこともなかったし、私にも彼氏ができたり、彼のことは本当に良い思い出になりました。 30代の終わりころに、同窓会で20年ぶりくらいに会って話しました。 もちろん、その場でちょっと話しただけで何もありません。 今でも「ホントに大好きだったな~♪」と、昔話で同級生と話すことはありますし、自分自身も本当にそう思っています。 だからと言って、今、別に彼のことが好きだとかではないし、普段彼のことを考えることないのになぜ夢を見るのか…。 最近になってとても気になり質問させていただいています。 彼の夢のときの内容は、場所や登場人物(中学のときの同級生がほとんど)は色々なのですが、いつも決まって、彼と目が合いそうで合わないとか、話せそうで話せないとか、私は彼に近づきたいのに側に行けないような、物凄くじれったい状態の内容です。 どうして、彼の、しかも内容が同じような夢なのか? 夢占いとかではなく、心理状態に何かあるのか…。 くだらないことで恐縮なのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢について

    同級生の旦那と結婚して16年目になりますが、昨夜変な夢を見ました。実は旦那さんが再婚で、同級生のダサい女の子と結婚歴がありました。会話で私が、何でその女と籍を入れたの?と聞くと、旦那さんは、籍を入れるのはたいした問題じゃない、そんなの関係ねー!と言い返されてしまいました。心理夢でしょうか?

専門家に質問してみよう