夢診断できる人お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 夢診断できる人お願いします!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。最近は毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきます。
  • 夢診断できる人お願い!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験をしています。最近は毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきて、翌朝もその人のことを考えてしまいます。
  • 夢診断できる人お願い!私は30歳女性既婚で、夢に関する不思議な体験をしています。毎晩、昔好きだった人たちが夢に出てきて、翌朝もその人のことを考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断できる人お願いします!

大好きだった祖母が亡くなる前夢に出てきたり、夢に関する不思議な体験を何度かしたことがあります。 が、、、ここ1か月くらい毎晩、昔好きだった人3人が入れ替わり夢に出てきます。 最初は忘れていた人と夢で会えて嬉しかったのですが、なぜかほぼ毎晩見るので翌朝強烈な印象として残り、日中もその人のことを考えてしまいます。 そのため、この夢の深層心理について夢占い的な見地からご意見をいただける方、もしいればよろしくお願いします。 一人目 ・A君 ;小学校時代4年間片思いだった同級生。  なぜか隣の席になることが多く、卒業の時にふざけたノリで紙切れにラブレターをもらったが、中学で引っ越すことが決まっていたのでそのまま離れ離れに。十数年ぶりにSNSサイトでつながり、出産時にお祝いメッセージをくれていた。 二人目 ・B君 ;高校時代3年間片思いだった部活の先輩。  3人の中で最も憧れも強かった人だが、入学直後に私が小学校時に世話になった先輩と付き合っていることが発覚し、私が邪魔者になって関係を壊してはいけないと思い告白を断念した。誰とも付き合わず悟られないように片思いを続けた。卒業後も同窓会で数度会ったが、就職先が遠くなってお互い結婚してからは連絡していない。 三人目 ・C君 ;大学時代同じ研究室だった後輩。  どつき合い仲間のノリ。互いに彼氏彼女のいないときはお互いの家で料理したりドライブで遠出したりという過ごし方をしていたので、周囲からは有名なカップルだったが向こうにその気がないだろうと思いそのまま1年後卒業・就職で離れ離れに。就職後たまたま近くに行くことがあったので2人で飲みに行くも、私にそのとき付き合ったばかりの人(今の旦那)がいたのでその話で盛り上がり終わった。 ちなみにC君には、夢で数回みた翌日になんだがソワソワして約3年ぶりにメールを送ったことがありますが、ちょうど私の息子と同級生で子供さんが生まれるということが発覚して、その会話で盛り上がりました。その後も、相変わらず夢に出てきますが・・・ 私は30歳女性既婚です。今年は子宝にも恵まれ、旦那はちょっとお金にルーズで面倒くさがり屋ですがとても優しく基本的にはとても幸せな生活を送っています。 毎朝ソワソワするのでちょっと詳しい方がいればと思い投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

典型的な心理夢です 旧友(男女とも)、懐かしい人=環境変化、交友関係 三つの夢とも現在進行形での直接交遊が無い状態の場合ですので 貴方自身の人間関係(社会的関係)に於いて大きな変化や劇的変化が近づいているか または、既に起こっているかを表しています 夢の内容が詳しく述べられていませんので大雑把な解釈しか出来ませんが 以上の分析でほぼ間違いが無いかと思われます、御参考になさってください。

manya0909
質問者

お礼

夢診断ありがとうございます!質問の内容に沿っていたので、ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• gouzig
回答No.1

人間は誰でもいろんな夢をみるのですよ。 でも、夢というのは誰かがあなたに夢を使って警告しているのではありません。 睡眠中に脳が過去の記憶の整理作業をするプロセスで夢をみるのです。 ですから、夢の内容は時にはめちゃくちゃです。 そして夢は何かを警告しているわけではないです。 といっても、夢で自分の無視識の世界を知りたいと思っても不思議ではありませんね。 そのような研究も昔からたくさんありますし、本もいろいろと出ています。興味があれば読んでみたらいかがでしょうか。 自分がこのような夢を見たいと思ったら、それを見れる方法もあるのですよ。 しかしながら、それが分かっても特別なことはありません。 毎日の幸せに感謝して生きていきていくことが一番ですよ。

manya0909
質問者

お礼

そうですね。夢本、ちょっと興味あります。 いち早い返答ありがとうございます。