• 締切済み

忘れたいのに、夢で会ってしまうんです。

33歳既婚♀です。半年前に結婚しました。 とても幸せですし、夫のことも愛してます。でもどうしても忘れられない人がいます。 それは18歳の時に出会って一目惚れした1歳年上の先輩で、それから15年・・・ずっと思い続けてます。 学生時代からの片思い。学生時代はたまに遊びに行ったり、先輩のアルバイト先に行かせてもらったり、 本当に純粋な思いで追いかけていて、先輩も可愛がってくれていました。 でも、就職を機に離れ離れになり、私は東京、先輩は大阪に暮らすようになりました。 離れて10年。その間に私は結婚&離婚を経験し、その間は1度も会わず、30歳のときに再会しました。 昔と変わらず、いえ、昔以上に素敵になっていた先輩と、そのとき初めてSEXしました。 どれほど嬉しかったことか。SEXして涙が出たのはその時が初めてでした。 先輩が東京に出張があるたびに会い、数回そんな関係を持ちましたが、会うたびに先輩への想いは募るし でも真剣な交際には至らないのが辛く、『先輩に私と付き合う気がないならもう会わない』と宣言しました。 先輩は『今は誰とも付き合う気はない』とはっきり言ってくれました。だから、都合のいい女からも抜け出せました。 それからは一度も会ってはいません。 その後、今の夫と出会い、順調に関係を育み、結婚に至りました。夫のことは本当に愛してます。 なのに、その先輩が忘れられない。ふと忘れていたら、必ず夢に現れるんです。ものすごくリアルに。 声も、体温も、香りも、全部そのままに。 そうすると、メールを送りたい衝動に駆られてしまうんです。そして返事が来ると、震えるように胸が苦しくなるんです。 その繰り返し・・・。 もう先輩とはどうなることもないのだから忘れたい。どうしたらいいものか、どなたかご意見いただけますか?

noname#182002
noname#182002

みんなの回答

  • GAWW
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

結婚して11年、幸せな毎日でした。 子供には恵まれませんでしたが 自分には、最良の相手との結婚でした。 経済的にも恵まれ、社会的にも地位を得ました。 それでも忘れられないでいた想い出の人がいました。 やっと夢にも見ず、想い出さなくなった頃 14年振りにその想い出の人に偶然出逢ってしまいました。 彼女は結婚を控えていて、半年後には相手の仕事の都合で 海外へ行くことになっていました。 そうなれば、その距離が二人を別つという気持ちもあったのか 偶然逢ってからしばらくして彼女と一線を超えてしまいました。 そして本気になってしまいました。 いろいろありましたが、全て失いました。 想いでの人を想うだけ辛さは 片思いにも似た、ある意味幸せな時間でもあります。 しかし、それが想い出ではなくなった時 それは、なってみなければ解らないほど辛く悲しく また、周囲の何人もの人間を傷つけます。 NZ1919さんは、海外にいらっしゃるようなので そうは簡単に彼には逢えない状況のようですし 私のようになることは無いでしょう。 あの時どうして踏みとどまれなかったのかと 今、思ってもどうにもなりません。 私は無理に忘れようとすることはないと思います。 人は誰でも心の中で大切にしている想い出があるんだと。 それを想い出として大切にする。 人間は業の深い生き物です。 どうかNZ1919さんが幸せな生活を続けられますように。

noname#182002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が送れて申し訳ありませんでした。 GAWWさんの経験を教えてくださって感謝します。辛い経験なさったんですね。 多分、今先輩が目の前に現れたら、間違いなく夫の存在を忘れてしまう気がします。 多分、私が今こうして日本を離れていることは、自分自身にとって良い状況なんだと思います。 きっと、離れるべき運命なんでしょうね。これでいいんです、きっと。 でも、想い出は想い出として、キレイなまましまっておきます。 GAWWさんも今は落ち着かれていらっしゃるんでしょうか。 そうであることを願っています。

noname#17241
noname#17241
回答No.4

今の生活を大事にして下さい。貴方と先輩は一緒になる運命に無かったってことを理解しましょう。都合のいい女に成らなくて良かった。おじさんの意見ですが貴方がふと思い出してしまう原因はもしかしたらご主人に有りませんか?ご主人に何かしらの不満があったならゆっくり話し合いましょう。

noname#182002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先輩とは一緒になる運命になかった・・・そうなんです。そう言い聞かせてます。 こんなに忘れられないなんて、もしかして・・・なんて思うこともありますからね、今でも。馬鹿な話ですが。 二十歳の時、『お互い30歳になっても独身だったら結婚しような』って言われて、 30歳の時に再会したのも何かの縁だったのかな~・・・なんて。 過ぎた話ですから、どうしようもないんですけど。 夫には何の問題もありません。パートナーとして、最高だと思っています。 今の生活を大切にします。ありがとうございました。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.3

メモリーを消すのには賛成です。 メモリーが残っているということは淡い期待をずっと抱き続けることになります。 思い出の中の人はいつでも美しいものですよ。 誰でもそうです。 今いる環境が幸せだということになかなか気づけないのが人間です。 いっそのこと全てを投げ捨ててその彼の元に行くのもいいと思いますが、必ず思い出の中の人と一致するわけでもないし、幸せになれる可能性も低いでしょう。

noname#182002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >いっそのこと全てを投げ捨ててその彼の元に行くのもいいと思いますが、必ず思い出の中の人と一致するわけでもないし、幸せになれる可能性も低いでしょう。 これはまずありません。私がその気になったところで、先輩は受け入れてはくれません。それはハッキリわかってます。 アドレスを消去すること・・・これが一番かもしれないですね。 苦しいですが頑張ってみます。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

ケジメをしっかりつけましょう。その先輩に関するものを全て破棄してください。連絡先や写真など、全てです。そして先輩とのことは、「辛い別れ」ではなく、「良い思いで」と考えを切り替えて下さい。頭で割り切ることが出来れば、自然と先輩のことが頭から離れていきます。 自分の感情との戦いです。辛いと思いますが、頑張ってください。

noname#182002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 写真を捨てるのはちょっと無理です。ごめんなさい。私の青春時代を全て捨てることになってしまうので・・・。 連絡先を消去することは、頑張って挑戦しようと思います。

回答No.1

携帯電話のメモリーから削除することをお勧めしたいです。そして自分の携帯電話を新規契約して相手からも連絡が取れないようにすればいいと思います。 メモリー削除は勇気の必要な作業ですが、あなたの中で先輩との思い出が美しく輝いているうちに手を打ってしまったほうが良いと思います。 所詮他人事論だとおもいますが。

noname#182002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫の仕事の関係で海外に越してきましたので、既に携帯電話も解約しました。メールは私のPCから先輩の携帯に送ってしまっています。 そうですね・・・。アドレスを消去してしまえば美しいままの思い出になりますね。 決心が着くまで、ちょっと時間がかかりそうですが頑張ります。

関連するQ&A

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

  • 大好きだった人が、いつまでも夢に現れます(長文)

    恥ずかしい相談なのですが、是非聞いていただきたいと思います。 私はすっかりアラフォーの既婚&2児のママです。今、すごく幸せです。 私には18歳からずーっと片思いしていた人がいました。本当に憧れの人でした。あまりに大好きすぎて、気まずい関係になりたくなくて、ずっと告白できませんでした。でも就職を機にその人は地方に行ってしまい、その人との関係は途絶えました。それでも私は一方的に毎年の年賀状だけは送り続けました。私はその人のことがずっと心の片隅にありながらも、縁が無かったと自分に言い聞かせ、他の人とお付き合いをしたり、結婚したりしました。でもその間もずっと年賀状だけは送り続けていました。だけど、その人からの返事は一切ありませんでした。 数年後に私は離婚し、晴れてシングルに戻りました。その数年後のお正月、初めてその人からの年賀状が届きました。転居通知を兼ねた年賀状でした。そこには「今度東京に出張があったときには、久しぶりに飲みにでも行くか」と書いてありました。離れ離れになってから8年ぶりのことでした。嬉しくて、すぐにその年賀状に書いてあったメールアドレスにメールを送りました。すぐに返事が来て、とんとん拍子に逢う日取りが決まりました。 8年ぶりに逢ったその人は、全く変わらず、むしろ昔よりずっと素敵な男性になっていました。嬉しくて、楽しくて、幸せで、すごくはしゃいでしまいました。でも、その時は彼が仕事から抜けて来てくれて軽く食事をしただけだったので、たったの2時間という短い時間でした。それでも良かった。本当に嬉しかったんです。 それから2ヵ月後に彼がまた実家の都合で東京に来る機会があり、その時に改めてゆっくりと食事をしながら飲みました。本当に本当に幸せでした。そしたら、彼から「今日は、帰らなくてもいいだろ」と言ってきて・・・2人でホテルにお泊りしました。 大好きな憧れの人と、そんなことになるなんて想像もしていなかったので、天にも昇る想いでした。隙があったんでしょうね。据え膳食わぬは・・・って感じだったんでしょうね。でも、それでも良かったんです。全く後悔してないし、本当に嬉しかったんです。 それから半年後も、出張で東京に来た時にお泊りしました。バカだけど、彼にとっての都合のいい女になれるなら、それでも良かった。でも、それで終わりました。告白しちゃったんです。ずっと憧れていたこと、大好きだったこと・・・そして、今もと。そしたら、ハッキリ「俺には遠距離恋愛はできない。そして、今は将来の約束もできない。だから、今お前の気持ちに応えることはできない。ごめん」と言われました。玉砕しました。でも、気持ちを伝えたことは後悔してません。あやふやな答えじゃなく、ハッキリ振ってくれたことも、感謝してます。 それ以来、彼とは会ってません。もう10年経ちます。5年前に私は再婚し、優しい夫と子宝にも恵まれ、幸せに暮らしています。結婚してからも、たまーにメールを送ることはありましたが(1年に1~2回)、返事は来ませんでした。それが、彼の答えだと思ってました。だから、ここ3~4年は、私からメールを送ることはしませんでした。これですっかり、関係は終わったと思ってました。男女の関係だけでなく、知人としての関係も。 ところが、大震災の直後・・・彼のほうからメールが来たんです。無事にしてるのかどうかの、安否確認でした。嬉しくて嬉しくて・・・情けないですが、彼の心の中に、まだ私が存在していたことが嬉しくて、すぐに返信を送りました。だけど、そのやり取りだけで終えました。これ以上メールをやり取りしたら、また会いたくなる。だからもうやめよう・・・と思って。 でも、その彼が、ずーーーっと。ホントにずーーーーっと。つまり、出会ってから今まで(もう20年以上経ってます)忘れた頃に夢に現れるんです。ホントに、忘れた頃に。絶対に、忘れた頃なんです。そして、また思い出しちゃうんです。コレって、何故なんでしょうか?自分でも気付かないけど意識し過ぎてるんでしょうか。。。 先日も、超リアルな感覚を残したまま目覚めてしまって、起きた後もずーっとずーーっと、彼のことが気になってしまいました。その時の夢は、私が夫とどこかの居酒屋に行ってるのですが、店員さんが私のところにやって来て「○○様があちらでお待ちです」と知らせてくれるのです。行ってみるとその彼がカウンターで1人で飲んでいて、私がその背中に抱きつくと、彼が「おぉ、久しぶり。お前、まだちゃんと俺のこと好きか?」って聞いてくるのです。私は夫とその店に来ていたので、返事に困りながらも、やっぱり大好きで離れたくないー!と思ってる夢でした。すっかり心の浮気ですよね・・・バカみたい。でも、必ずそうやって時々夢に現れては、私は想い出に引きずり戻されてしまうのです。 コレって、自分で自分を苦しめているんでしょうか?どうやったらすっかりキレイに忘れることができるのでしょうか?もう、20年間です。振られてるし、終わってるし、私は今幸せなのに、どうしてこんなことになるんでしょうか。夢って何ですか!? 長々と書いてしまいましたが、どうしたら彼の夢を見なくなることができるか・・・どなたかコメントいただけないでしょうか。本気で悩んでます。よろしくお願いします

  • 二人を同時に愛する?!

    こんばんは。私の親友(女・29歳)ことでどうしても納得できないので、 みなさんの意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きます。 彼女には、学生時代から付き合って結婚した同級生の夫がいます。 二人は昔から本当に仲が良く、結婚後も昔と変わらず仲が良くて 私たちにとっては正に理想の夫婦なのです。 でも彼女から、職場の上司(37歳・妻子あり)と不倫関係にあると、私に突然打ち明けられました。 ものすごくびっくりしてショックだったのですが、彼女が言うには、 夫のことは昔と変わらず愛している、と。家族愛なのだと。 だけど、不倫相手には夫にはない魅力があって、尊敬もしていて、彼のことも心から本当に好きだと。 彼とは既に体の関係もあり、体の相性もいいそうです。でも夫から求められれば夫ともしているらしいのです。 私はなんと答えてよいのかわからず、すごく困ったのですが・・。 彼女は彼女なりに、このようなことをしていることを苦しく思っているようなのですが、 でも、特にそこまで罪悪感を感じてるようには見えませんでした。 彼女が言うには、本当に二人のことは心から好きで、でも好きの種類が全く違うそうです。 私にはそのようなことが全く理解できないのですが、こういう心を持つことってあるのでしょうか。 経験者の方がいらっしゃったら、どのような心境なのかぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴や結婚式って虚しくありませんか?

    結婚して4年が過ぎた主婦です。 今年、独身時代にお世話になった先輩から 年賀状がありませんでした。 昨年もなかったのですが、おばあさんが亡くなり、 喪中との事でわざわざお電話を頂きました。 先輩は男性ですが、結婚後も何度かカラオケに行ったりし、 決して怪しい仲ではなく、夫ももちろん知っていました。 ただ、先輩からやはりまずいのかなとの発言があり わたしも先輩に失礼かも知れないと考え、 年賀状やお電話で近況報告できたらいいなと思い 会う事はなくなりました。 その先輩から年賀状も電話もなくなりました。 わたしは披露宴に8人、友達を招待したのですが その中で本当に来てほしかった友人は5人です。 8人の中で今でも仲がいいのは4人です。 8人のうち3人は、ぱったり連絡が取れなくなりました。 学生時代、一応仲が良かったし その子の結婚式に呼んでもらってるしとの理由や OL時代に、一応付き合いがあった同僚。 その子に振り回されていたと、他の同僚に言われて気が付きました。 本当に、仲がいい訳じゃないのに なぜ招待したのか考えると本当に悔しい悲しい気持ちです。 わたしの周囲では あまり形式ばったウエディングをする人がいないのですが、 披露宴に出席してもらった友達などは もっと長い付き合いになるのでしょうか?

  • 怖い夢をよく見ます。

    怖いと言うか、むずがゆいと言うかうなされます。 内容は、もう忘れていた学生時代の同級生やバイト先の人が現れます。 懐かしい気持ちもありますが、思い出したくなかった人ばかりです。 追い詰められる夢もよく見ます。 すっきり起きられず、寝ても寝てもすっきりしません。 今朝も、昔わたしが嫌がらせしてしまった優等生の女の子が現れました。 わたしは実際、彼女にひがんでいたと思います。 夢の中で、ふたりで旅行をし、他のお客さんとトラブルがあり、 その旅彼女がまた優等生な振る舞いを見せ、 わたしが言いたいことを言えず、もどかしいまま起きました。 昔お世話になったバイト先の人たちも、よく夢に現れます。 バイト先で起きたトラブルなどが思い出され、 本当に嫌な気分で目が覚めます。 わたしは数日前まで、死にたい気持ちが大きかったので、 こんな夢を見るのも、本当に辛いのですが、 夢って何か今の自分の状態と関係するのでしょうか? どうしたらこんな夢を見ずに済みますか?

  • これはストーカーなのでしょうか?

    先日、朝9時頃に家の電話が鳴り、夫が出ました。相手はいきなり「○○さんいますか?(私の名前」と何度も言ってきて、不審に思った主人が「どちら様ですか?」と聴いたら、私が高校時代に1年ほどつきあっていた先輩でした。もう20年も経っており、その間に、その先輩と一度も連絡を取ったことはありません。主人とは結婚する時に、その先輩のことも話したので、何もやましいことはありませんが、とても気持ち悪い思いをしています。(電話には最後まで私は出ませんでしたが着信記録を見ると留守の間にも何度か来ていたようです。)私が主人と結婚したことをどこかで調べ、主人の仕事先のHPを見てだいたいの住所を割り出し、104でうちの番号を調べ、声を聴きたくなったのでかけただけで、深い意味はないと言ったそうですが、小さな子どももおり、外に出るのも怖い状態でノイローゼになりそうです。一度だけの電話でこんなに悩むのもおかしいのかもしれませんが、主人も「常識ないのない人だ」と激怒しており、夫婦関係も危うい感じです。アドバイスをいただきたくよろしくお願いします

  • 昔好きだった人に再会し、気持ちが再熱しています。思いを伝えるべきでしょうか?

    学生時代に大好きだった人に、8年ぶりに去年会いました。 彼は5年くらい前に結婚したと聞いていたので、もう昔のこととしてもう一人の友だちも含め3人で会いました。 それからはコンスタントに何度か3人で会っていたのですが、数ヶ月後に会った時、離婚したということを聞き、それまで眠っていた感情が目を覚まし、「これは運命なのか?」なんていう気持ちが生まれてしまいました。 今彼氏がいないからさびしいだけなのかもしれません。 でも、ずっと心の中にいたのも本当です。 今年に入ってからは2人で飲んだり、野外フェスに行ったりもしています。 しかし、誘うにはいつも私のほうで、彼から何かをしてくることはありません。 冷静に見て、気に入ってはいるけど、何がなんでも手に入れたいという特別な感情はないというのが、彼の私への思いなのかもしれません。 学生時代は仲はよく、だからこそあまりにも近すぎて踏み込むことができなかった関係でした。それでもお互い好きだと告げたこともあったのですが、タイミングはずれて付き合うことはありませんでした。 うまくいかなかったから、今なんとかしたいのか?とも思いますが、やはり好きで、思いを伝えできればこれからは離れずにいたいと思います。 卒業して、結婚したと聞いて、もう一生会うことがなかった人に会えたこのことが、何かのチャンスなのでは?と思ってしまうのは間違っているでしょうか? 付き合うために、私はどうすればよいのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 有りすぎてて夢がなくなった

     衛星の情報を拾ってGPSでどうする、こうするって凄いなあって思うんですけど、それが当たり前すぎてて宇宙って神秘に満ちていたから夢を見られたっていうか、空想したり思いを馳せたりできたんですけど、 宇宙旅行が出来るようになったり、ツアーなんて話も出てくると、ちっとも面白くない(もちろん叶わないから、という負け犬だからかもしれませんが)のです。 携帯も便利だし、スマホなんて本当になくては困ってしまうなんて感じになってますが、 あの異性にドキドキしながら家に電話かけた時代とかも懐かしいなあなんて思うんです。    みなさんは、何でも叶ってしまう最近の世の中の方が良いですか? 私は、時代に反して昔の世の中に戻ったらどんだけ楽しいんだろうとか思ってしまうのですが。。。(高度成長期時代くらいが良いなあ)

  • 既婚男性の制欲との付き合い方

    26歳男性既婚です。 性欲や女性関係に関しての質問です。 自分の性欲が強くて悩んでおります。 現在は結婚しており、不倫関係もなく、風俗店なども利用していません。 結婚は3年目でとても仲が良く妻を大切に思っています。 ただ妻とは結婚当初のようにセックス もなく、男女としてではなく家族としてのような感情になってしまいました。 オナニーはするのですが、自分の衝動的な性欲に困っています。 オナニー頻度はそこまで多くなく、週に1度ほどなのですが溜まってしまうと街で綺麗な女性を見るだけでムラムラしたり、風俗サイトのサイトをみて真剣に利用しようか考えたりしています。 その後オナニーをしてすぐに自分ははんてバカなことをしてるんだと我に帰るのですがいつか利用してしまいそうです。 風俗利用は結婚前に何度か利用したことがあり、すごくタイプな人の接客を受けていい思いをした経験があります。 学生時代から何度か彼女がいる時もあり、ある程度女性経験をしてから結婚したのでセックス にコップレックスを持って大人になったわけでもありません。 結婚してから今現在まで、風俗利用や不倫などの行為はしておりません。 そしてそれは性病や妊娠などのリスクでこの生活を壊したくない、といった気持ちと何より妻を裏切りたくないと言う気持ちから耐えておりました。 ですがいつか妻との関係が悪化したときや自分の理性がきかなくなった時などに性欲に負けてしまいそうで困っています。 以前も知人女性からアプローチがあり 直前で断りましたが危うく関係を持ってしまいそうになりました。自分の性欲の葛藤に他人を巻き込んで振り回してしまうのもまた申し訳なく思いました。 男性として綺麗な女性とのセックス を原動力に仕事や自己成長をするといった方も多いかと思います。 また知人に相談したところ「男として生まれたんだからより沢山の女性とセックス しなきゃ損だ」みたいな事を言われて少し悶々としました。 たしかに遊びまわって女性と関係をたくさん持っている人をどこか羨ましいと思ってしまった事も事実です。 ただやはり妻を裏切ってする遊びを心底楽しめるほど器用な人間でもなくその間で悩んでおります。 結婚されて長い方や女性のご意見なども頂けましたら嬉しいです。 また女遊びをたくさんしている人や昔女遊びをしていた人からのご意見なども頂けましたら嬉しいです。

  • この男性

    昔少し付き合っていた男性のことですが、もし結婚していたらDVをする夫になっていたと思いますか?付き合っている間は暴力をされたことはないですが。 ・怒ると怒鳴る。物にあたる。 ・学生時代喧嘩した女子を殴った過去がある。 ・最初は「暴力だけはしない。最低の男がすることだと思うから。」とこちらが聞いてもないのに言っていたが、途中から「俺暴力振るうかもよ?(笑)」と冗談っぽく言っていた。 ・学生時代は父に殴られ育ち、キレて父を包丁で刺そうとした過去がある。