• 締切済み

忘れたいのに、夢で会ってしまうんです。

33歳既婚♀です。半年前に結婚しました。 とても幸せですし、夫のことも愛してます。でもどうしても忘れられない人がいます。 それは18歳の時に出会って一目惚れした1歳年上の先輩で、それから15年・・・ずっと思い続けてます。 学生時代からの片思い。学生時代はたまに遊びに行ったり、先輩のアルバイト先に行かせてもらったり、 本当に純粋な思いで追いかけていて、先輩も可愛がってくれていました。 でも、就職を機に離れ離れになり、私は東京、先輩は大阪に暮らすようになりました。 離れて10年。その間に私は結婚&離婚を経験し、その間は1度も会わず、30歳のときに再会しました。 昔と変わらず、いえ、昔以上に素敵になっていた先輩と、そのとき初めてSEXしました。 どれほど嬉しかったことか。SEXして涙が出たのはその時が初めてでした。 先輩が東京に出張があるたびに会い、数回そんな関係を持ちましたが、会うたびに先輩への想いは募るし でも真剣な交際には至らないのが辛く、『先輩に私と付き合う気がないならもう会わない』と宣言しました。 先輩は『今は誰とも付き合う気はない』とはっきり言ってくれました。だから、都合のいい女からも抜け出せました。 それからは一度も会ってはいません。 その後、今の夫と出会い、順調に関係を育み、結婚に至りました。夫のことは本当に愛してます。 なのに、その先輩が忘れられない。ふと忘れていたら、必ず夢に現れるんです。ものすごくリアルに。 声も、体温も、香りも、全部そのままに。 そうすると、メールを送りたい衝動に駆られてしまうんです。そして返事が来ると、震えるように胸が苦しくなるんです。 その繰り返し・・・。 もう先輩とはどうなることもないのだから忘れたい。どうしたらいいものか、どなたかご意見いただけますか?

noname#182002

みんなの回答

• GAWW
回答No.5

結婚して11年、幸せな毎日でした。 子供には恵まれませんでしたが 自分には、最良の相手との結婚でした。 経済的にも恵まれ、社会的にも地位を得ました。 それでも忘れられないでいた想い出の人がいました。 やっと夢にも見ず、想い出さなくなった頃 14年振りにその想い出の人に偶然出逢ってしまいました。 彼女は結婚を控えていて、半年後には相手の仕事の都合で 海外へ行くことになっていました。 そうなれば、その距離が二人を別つという気持ちもあったのか 偶然逢ってからしばらくして彼女と一線を超えてしまいました。 そして本気になってしまいました。 いろいろありましたが、全て失いました。 想いでの人を想うだけ辛さは 片思いにも似た、ある意味幸せな時間でもあります。 しかし、それが想い出ではなくなった時 それは、なってみなければ解らないほど辛く悲しく また、周囲の何人もの人間を傷つけます。 NZ1919さんは、海外にいらっしゃるようなので そうは簡単に彼には逢えない状況のようですし 私のようになることは無いでしょう。 あの時どうして踏みとどまれなかったのかと 今、思ってもどうにもなりません。 私は無理に忘れようとすることはないと思います。 人は誰でも心の中で大切にしている想い出があるんだと。 それを想い出として大切にする。 人間は業の深い生き物です。 どうかNZ1919さんが幸せな生活を続けられますように。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が送れて申し訳ありませんでした。 GAWWさんの経験を教えてくださって感謝します。辛い経験なさったんですね。 多分、今先輩が目の前に現れたら、間違いなく夫の存在を忘れてしまう気がします。 多分、私が今こうして日本を離れていることは、自分自身にとって良い状況なんだと思います。 きっと、離れるべき運命なんでしょうね。これでいいんです、きっと。 でも、想い出は想い出として、キレイなまましまっておきます。 GAWWさんも今は落ち着かれていらっしゃるんでしょうか。 そうであることを願っています。

noname#17241
noname#17241
回答No.4

今の生活を大事にして下さい。貴方と先輩は一緒になる運命に無かったってことを理解しましょう。都合のいい女に成らなくて良かった。おじさんの意見ですが貴方がふと思い出してしまう原因はもしかしたらご主人に有りませんか?ご主人に何かしらの不満があったならゆっくり話し合いましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先輩とは一緒になる運命になかった・・・そうなんです。そう言い聞かせてます。 こんなに忘れられないなんて、もしかして・・・なんて思うこともありますからね、今でも。馬鹿な話ですが。 二十歳の時、『お互い30歳になっても独身だったら結婚しような』って言われて、 30歳の時に再会したのも何かの縁だったのかな~・・・なんて。 過ぎた話ですから、どうしようもないんですけど。 夫には何の問題もありません。パートナーとして、最高だと思っています。 今の生活を大切にします。ありがとうございました。

• deck123
回答No.3

メモリーを消すのには賛成です。 メモリーが残っているということは淡い期待をずっと抱き続けることになります。 思い出の中の人はいつでも美しいものですよ。 誰でもそうです。 今いる環境が幸せだということになかなか気づけないのが人間です。 いっそのこと全てを投げ捨ててその彼の元に行くのもいいと思いますが、必ず思い出の中の人と一致するわけでもないし、幸せになれる可能性も低いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >いっそのこと全てを投げ捨ててその彼の元に行くのもいいと思いますが、必ず思い出の中の人と一致するわけでもないし、幸せになれる可能性も低いでしょう。 これはまずありません。私がその気になったところで、先輩は受け入れてはくれません。それはハッキリわかってます。 アドレスを消去すること・・・これが一番かもしれないですね。 苦しいですが頑張ってみます。

• Doritaro
回答No.2

ケジメをしっかりつけましょう。その先輩に関するものを全て破棄してください。連絡先や写真など、全てです。そして先輩とのことは、「辛い別れ」ではなく、「良い思いで」と考えを切り替えて下さい。頭で割り切ることが出来れば、自然と先輩のことが頭から離れていきます。 自分の感情との戦いです。辛いと思いますが、頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 写真を捨てるのはちょっと無理です。ごめんなさい。私の青春時代を全て捨てることになってしまうので・・・。 連絡先を消去することは、頑張って挑戦しようと思います。

回答No.1

携帯電話のメモリーから削除することをお勧めしたいです。そして自分の携帯電話を新規契約して相手からも連絡が取れないようにすればいいと思います。 メモリー削除は勇気の必要な作業ですが、あなたの中で先輩との思い出が美しく輝いているうちに手を打ってしまったほうが良いと思います。 所詮他人事論だとおもいますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫の仕事の関係で海外に越してきましたので、既に携帯電話も解約しました。メールは私のPCから先輩の携帯に送ってしまっています。 そうですね・・・。アドレスを消去してしまえば美しいままの思い出になりますね。 決心が着くまで、ちょっと時間がかかりそうですが頑張ります。