• ベストアンサー

射精できないのです

結婚七年の夫婦なのですが 夫は一度もセックスで射精できたことがありません。 ここ何年かはEDもありセックス自体ほとんどできない状態です。 泌尿器科の病院にも数年前から通っているのですが、一向によくなりません。 私も年齢のことがあり子供が早くほしいと思い 不妊治療病院で人工授精をしているのですが授かることができません。 セックスもなく子供も持てないまま歳を重ねて死んでいくのかと思うと 毎日やりきれない思いでいっぱいになります。 どうしたら夫は普通の人のようにセックスできるようになるのでしょうか。 私たちは本当に何度もこのことで話し合いをして ふたりで向き合っているつもりなのですが、どうしてもうまくいきません。 いっそのことセックスも子供もあきらめて生きていこうと割り切るほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rapanda
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

自分もSEXで射精できないので 一つの可能性として発言させていただきます。 自分が知ってる限りの症状としては 一つは遅漏、もう一つは膣内射精困難症と呼ばれるものです。 遅漏は射精に至るまでかなり長く性的興奮を維持し 刺激し続けなければそこまでに至りません。 膣内射精困難症はこれはSEXでは遅漏よりも射精が困難な症状です。 遅漏の原因は精神的なものや 神経系の伝達異常も一因としてあるそうです。 SEXと同様にマスターベーションの時間も長いことが多いそうです。 膣内射精困難症の原因は遅漏とは違い SEXをせずマスターベーションをしていた期間が長い人 マスターベーション時に変わった体制や変に力が入った方法で行う人が そういった症状になりやすいです。 なのでマスターベーションの時間はそれほど時間がかからないのが特徴だと思います。 今通われている泌尿器科で改善が見られない場合は 違うところの泌尿器科を回られてみるのはどうでしょうか? 医者にも色々いると思いますから 今のところでこれから先も進展がなさそうだとお考えならばそうするべきですよ。

rukariu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫は膣内射精困難症のほうだと思います。 過去、私以外の人とのセックスでも射精できたことがないらしいです。 またひとりで処理することもあまりないそうです。 病院を変えてみないとダメですね。 もっと早くに病院探しをしておけばよかったと思います。

その他の回答 (1)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

挿入や子作りだけがセックスでは、ありません。 お互いの体に触れ合い、愛撫するのもセックスだと思います。 諦めたら、何もかも終わりです・・・ どん底から這い上がって、頑張って下さい!

rukariu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は以前から子作りではなくただセックスが楽しめれば…という思いでした。 挿入にこだわらず(というか男性経験が夫だけなので挿入のよさを知らない) せめて体に触れ合ったりいちゃいちゃしたりしたいのですが 夫はセックス自体あまり好きじゃないのか消極的です。 どんなことでもしてあげたいのですが、そういうのも苦手なようです。 なのでセックスはあきらめてせめて子供を…と思ったのですが その子供も授からず、何もかもダメな気持ちになってしまい質問してしまいました。

関連するQ&A

  • 射精しない

    36歳の独身男性です。この数年、セックスで射精することがほとんどなくなりました。勃起はするのですが、挿入したり、フェラチオで射精することがほとんどなくなりました。マスターベーションでも射精しないことがあります。原因として長いこと精神科系の薬(パキシル、デプロメール、リタリン、レキソタンなど)を服用しているからではないかと思いますが、このままでは恋人ができたり、結婚した場合に通常の性生活をおくることができるのか心配です。一度泌尿器科で診てもらいましたが、ED(勃起不全)の薬を渡されただけでした。

  • 不妊、射精、セックスレス

    子作りを始めて丸2年の34歳です。夫も同い年です。夫の精子の検査は問題なし。私も婦人科でいろいろな検査をしましたが、特に問題は見つかっていません。今年から不妊治療を始めようと思っていますが、できれば自然妊娠をしたく、いくつか質問をさせてください。 今はまだ分かっていない問題が体にあるのかもしれませんが、現段階ではセックスレスが大きな原因ではないかと思っています。婦人科の先生には、排卵日前後に5日連続でするようにいわれましたが、5日連続なんて到底無理で、まったくできない月もありますし、できても2,3日です。排卵期も確実に正しく把握できているかは分かりませんし。ただ、基礎体温は2相に分かれて問題ないと思います。排卵期以外のセックスも大事だと最初は思って努力をしていましたが、とにかく私は性欲がなく、夫もそんな私に疲れたのと、自慰行為のしすぎか、射精障害があります。勃起障害も少しだけ、というか、気持的にやる気がでないようで、平日でも朝しかできません、私は夜の方が気持ちがついていきやすいのですが、夫がイクことが最優先ですので、彼に合わせています。。セックス以外の夫婦仲は良好です。お互いに子供が欲しいと思っていますが、私の方がその気持ちは強く、ストレスを与えていることもあると思います。 質問というのは。 1 夫のペニスは通常より短いのですが、妊娠しにくいですか? 2 夫が射精する際に、私は膣内で何も感じないのですが、量が少ないとか勢いが足りないということになりますか。 3 夫が騎上位を好むので少ない回数の中騎上位ですることが多いのですが、騎上位は妊娠しにくいと聞きました。努力して正上位にしてもらうべきですか。 4 射精後はすぐにティッシュであそこを抑えて足を上げるようにしています。後になって精液が流れてこないときがあるのですが、これは中でちゃんと射精できていなかった可能性が高いでしょうか(特に騎上位だと離れた際にティッシュに出てしまっているとか)。それとも、流れでないことは決して変ではないですか。 5 大金を費やして人工授精や体外受精を始める前に、自分で注射器で入れるという方法もあるのではないかと思っています。これならば、射精障害でせっかくの月1のチャンスを逃すこともないですから。(夫が同意してくれないような気もしますが。)安全な注射器はどこで購入できますか。薬局?と考えたのですが、どんな理由で注射器を買いたいといえばいいのでしょうか・・・。 6 妊娠するのには、女性も感じることが大事と聞いたことがありませうが、気持ちの良いセックスはもう私たちには難しく、義務的なセックスになってしまっています。お互いにそれは受け入れているのですが、気持ちがついていかないことで、妊娠の障害になったりするのでしょうか。でも、セックスが気持ちよくなく、したくないという気持ちは変えられません。となると、精神的な原因で不妊とうことになるのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 不妊治療を始めたい時に、ED夫へどう相談するべき?

    初めまして。 結婚2年目、夫がEDです。(過去にED治療していたようですが、薬の効果が無いため、飲まずにほったらかしに・・・) 私が子供を特別に切望しているのではありませんが、夫に結婚理由を尋ねたときにチラっとですが、姪ができて、自分も子供が欲しくなった。みたいなことを言っていたのです。 また、夫の年齢も考え、不妊治療を希望しているのか相談したいのです。(EDは治らなくとも、人工授精などをしてまで欲しいのか) きっと、今後の人生の方向を決める重大な事だと思うんですが、がさつな私に比べて非常に繊細な夫ですので、不妊治療する?子供ほしい?と聞けば、きっと「自分のせいだ・・・」と思うのではないかと心配しています。 どう言えば夫が傷つかずに、子供がほしいのか、いろんな検査や不妊治療してまで望むのか、今後の人生をどう考えているかを聞けるのかアドバイスをお願いします。

  • 射精を感じません(長文です)

    射精を感じません(長文です) 不妊について無知なところが多いと思いますが、どうか、どなたかお助けください。 現在、妊娠希望、34歳主婦です。 結婚して2年ほどになりますが、まだ妊娠歴はありません。夫婦生活に悩みがあります。 主人と性行をしても、主人の射精を感じたことが今までに一度もありません。 射精時のびくっという感じもありませんし、大事なのものを抜いた後に精液があふれてくる感じも ありません。ゴムを使用したときにも、ゴムの中に精液がたまっている感じはしませんでした。 主人と交際し始めてから今まで、一度も射精した様子を感じないのです。 お付き合い当時からそのことが気にはなっていましたが、デリケートなことなのでどのように聞いてよいかわからず、本人に直接出てるか聞いたことはありません。(「気持ちよかった?」と聞いたことはあります。 「うん」と返ってきました。) 射精をしていない様子に加え、主人はお付き合い当時からものすごく淡泊で、愛撫から最後まで、ほんの数分でことが終わってしまいます。しかも、1日に(1回に)1度しかしたことがありません。(表現、わかりずらいでしょうか。)実際に計ったわけではありませんが、挿入から1分ほどすると、ハアハア言いながらパタっとかぶさってきて、動きを止めます。そしてすぐに抜いてしまいます。(私の大事なところから男性の大事なものを抜く、という意味です。)そして、それぞれ寝る、というかんじです。それ以上のことをしたがらないので、(もっとくっついていようとか、もっと濃厚なことをしようとしても、なんとなく拒否をされてしまうので、)主人のいやがらない範囲で、と行為をしています。もっと気持ちよくさせてあげたいと思うのですが、うまくいかない現状です。(主人をみていると、不満足そうな様子にはみえないのですが、私は正直なところ、さみしさを感じています。)そんな感じの行為を月に3、4回できればよいほうです。 日々の生活では、主人はやさしくとても愛情を感じます。日々のスキンシップは普通にあるほうだと思います。手をつないだり、膝に乗ってテレビをみたり、頭をなでなでしたり、行ってきますとお帰りなさいのキスなどはごく普通にしていますが、このような性行を続けていて赤ちゃんを授かる気がせず、昨日、不妊治療を考えてみましょうと主人に相談をしました。(一緒に不妊治療を受けてほしいという話をしました。) 昨日の話し合いでは、現在の主人の希望は「自然妊娠」だということですが、ひとまずは身体に不妊要因がないか病院でみてもらおうということになりました。 私の疑問と不安は、射精できない場合でも病院に行って射精できるようになるのか、射精できない場合でも自然妊娠または人工授精で妊娠は可能なのか、ということと、病院に行くことで本人が「射精ができない」という現状に立ち向かわなければならなくなるので、男のプライドみたいなものが傷ついて余計に行為がいやになるのではないか、ということです。 本来なら、私が主人の射精できない何らかの原因を取り除いてあげられたら一番よいのでしょうが、2年間私なりに工夫してみたものの、何も変化をだすことができず、悩み過ぎてよくわからなくなってしまいました。私自身にも、不妊要因があるかもしれないですし。不安だらけです。ですが、今の私に足りないことや、不妊治療に関することなど、どうかアドバイスいただけませんでしょうか。 病院に行ってみなければわからないこともあると思うのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 射精できない

    主人のことで質問です。 もともとED気味でセックスの回数が少ないのですが、がんばってできたとしても射精しないことが最近続いています。 主人も悩んでいると思うのですが、せっかくその気になっても射精できないと、男の人は辛いですよね? セックスレス気味なこともふたりで話し合って、以前よりは回数も増えてきました。 前は半年に一回もないこともありましたが、今は月2回くらいできるようになってきました。 結婚2年目で、子供もほしいですが、まずは二人でセックスを楽しむことを優先しています。 一人でするときに射精できているかは聞いていません。 セックスで射精できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 主人がセックスに前向きになれるように、私もできるかぎりのことをしてあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 夫がセックス嫌いなだけで人工授精してもらえる?

    私の彼は性欲がなく、セックスが嫌いで、勃起不全だそうです。 私自身は、年齢的に高齢ではなく、妊娠できない体かどうかは分かりません。 しかし、彼がセックスをできない以上、子供を授かるには人工授精しかないように思えます。 このような場合、病院で事情を説明すれば、あっさり人工授精をさせてもらえるのでしょうか? また、不妊症ではなく、セックスができないというだけで人工授精をする場合でも、痛くて辛いという卵管造影検査は必要なのでしょうか?

  • 射精が難しい夫との仲良しの方法について

    アドバイスをよろしくお願いいたします。 結婚歴は6年、今年に入ってから妊活をはじめました。 夫婦共に39歳、ずっと子どもを授かりたいと思っていましたが、 パートナーの病気治療を優先し現在に至り、 年齢的に厳しい状態にあると十分に自覚はしております。 昨年末より婦人科へ通院し、夫婦共に検査上の問題はなく、 3周期目の今月まで、タイミング療法に取組み、 4月より人工授精へ進む予定です。 仲良しを夫婦で行うことはできるのですが、 夫が私の体内で射精することができません。 自慰行為での射精は可能です。 主治医には、「工夫してください。」と言われており、 夫が一人で射精直後に、私に挿入する、 しばらくは二人で密着している、 腰に枕を当てて仲良しをする等と、 自分達なりに、取り組んできました。 が、上記以外にも、何か、良いお知恵・方法がありましたら教えていただけたら幸いです。 本日通院し、主治医より今日明日タイミングを取るように言われております。 よろしくお願いいたします。

  • 射精について

    私は結婚して丸7年になります。5歳の娘もいます。主人は付き合っていた頃から淡白であまりsexをしようとしませんでしたが私から誘うと嫌がらずにsexをしてその都度射精をしてました。ところが、3年前位からsexをしても射精しないで疲れて寝てしまうんです。私が一時期不妊外来にも通院していた事もありますがタイミング法でも上手く射精できず人口受精を試みました。その時は主人の手で射精出来ていました。今は不妊外来には通院していませんが、やはり二人目希望です。精力がつく方法射精する方法って何かないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 夫のEDは深刻でしょうか?長文です。

    何度か相談させていただいてます。 夫40歳、私33歳です。 結婚5年目で、結婚してしばらくしてから 夫側レスが始まりました。 ただいまレスを克服中です。 状況ですが (1)仕事のストレスがピークの時、前立腺炎を患い、 治療後すぐぐらいに私とした セックスで一度中折れしてしまい、その後怖くてできなくなった。 *元々夫は女性の体では射精できなかったらしく、私だけは射精 出来たそうです。だから付き合っていた時は嬉しくて毎回求めてたそうです。実際、毎回最後まで出来てました。 それが結婚後、たった一回ですが射精できなくなって、妻でまで症状がでるようになった。どうしたらいいのだと怖くなり、それ以来怖くて抱けなく なった。 (2)このまま子供ができなかったらどうしようという呪縛から離れられない。夫は子どもを欲しがっています。 (3)中折れが続き妻に愛想尽かされたらどうしようと不安でしかたない。 (4)AVを観ての自慰では射精できるそうです。 先日、不妊治療での精液検査のため 採取したのですが、問題ありません。 (5)あとこの間、私の逆鱗に触れたのですが、(1)(2)(3)を克服したくて、2年ほど前が最後ですが、年一ペースで3回ヘルスに行ったそうです。2回は射精せずで、1回は痛かったことしか記憶にないが射精できたそうです。 *私自身、ヘルスに行かれてたことを知って傷ついたのですが、 なんとか耐えてます。事情を考慮して目をつぶるか?と。 その他の情報ですが、ここ半年ですが、中折れしても気にしないから とうことで月1~2程度でセックスはあります。 夫から誘ってくることもあります。EDを治すために 一緒に協力して欲しい。とも言われました。 かなりイキそうになるのですが、直前でダウンという感じだそうです。 それで、終わった後毎回ごめんね。ごめんね。と何度も言います。 「気にしてないよ。気持ちよかったよ。」 というのですが、本人はかなりへこんでいます。 最中もかなり念入り?にフェラをするのですが、射精しません。 バイアグラは病院でもらってきて置いてあるのですが、まだ試していません。 副作用も怖いですし、もし薬も効かなかったら夫は立ち直れないのでは ?と思い飲ませたくないのです。薬を使おうか眺めている状況です。 この状況深刻ですか?どうしたら治りますか?刺激がたりないのでしょうか?先日、次はラブホテルに行こうか?と言われ刺激をもとめてるのかなとも思ったのですが・・・。精一杯やさしくしてますし、 お風呂に一緒に入って体を洗ったり、ちょっと前までは子どもは絶対欲しいと言ってたのですが、最近は子どもは人工授精という手もあるし、 もし出来なかったら出来ないでいいじゃない。と言ってるのですが、 夫自身が子どもに固執している(どうしても欲しい)みたいで、 慰めにはなっていないみたいです。 ちなみに人工授精を私にさせるのは辛いと言って躊躇しています。 私にできることってなんですか?どなたかアドバイス下さい。

  • 夫の手術か顕微授精か?

    男性不妊の夫(33歳)の妻(32歳)です。 タイミング療法と人工授精2回を行いましたが妊娠に至らず、 夫の泌尿器科(精索静脈瘤)の手術か、顕微授精へのステップアップを 考えています。 まず、どちらを行うべきかで悩んでいます。 主に以下の点から、決めかねています。 ・顕微授精はまだ始まって年数が短い点。 ・顕微授精には男性不妊の遺伝の可能性がある点。 ・精索静脈瘤手術による効果が必ずしもあるとは限らない点。 医者(婦人科)は、当初より顕微授精を勧めていましたが、考える時間が欲しかったこともあり、 ダメモトで人工授精を行いました。 また夫の手術は大学病院で行うことになりますが、3~4か月先になるといわれています。 正解はないと思いますが、同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。