• 締切済み

好きな人がいます

こんばんわ。 現在19歳で今年20歳になる 男です。学生です。 相談にのってもらいたいですお願いします。 突然ですが現在好きな女の子がいます 高校生のときは高校が同じで毎日 学校の登校や下校をしていました たまに2人で遊んだりして 毎日メールしていました。 高校生のときその子が好きでした 冬になると学校とか一緒にあんまり いかなくなりメールもちょっと途絶えてしまいました 卒業式のとき告白しようと 思いましたがその子に彼氏が できてしまい告白できませんでした そして卒業から1年近くたち あるきっかけで会いました。 変わっていなくて一緒にお話と かしたりしてその子の笑顔を みたらまた好きになってしまいました。 現在彼氏がいないことも わかりました。 今は たまにメールと 何回か食事と自宅に招いたり しています。 告白してお付き合いしたいです。 そこで質問なのですが 女性が男性にされてうれしい事や 言われてうれしいことを 教えていただきたいです。 また 「高校生の時、○○の事好きだったよ」 って言われたら女性って ちょっとは意識したりするんですか? 文章力下手で申し訳ありません。 自分は今まで女性とお付き合い したことがなく恋愛経験がない ですのでちょっとわかりにくい と思いますが よろしくお願いします

  • miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

  • dragonJJ
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

食事に誘われて付き合う時は、相手に好意を持たなければ 出かけません。 貴方の自宅に、相手が来るようですから 相手には貴方が心の中に「容認する人」と位置付かれています。 今年20歳ですから、相手の人格を尊重しながら、 これからの色々な話し相手に育ててください。 それが貴方の人生の財産となります。 「高校生の時、好きだったよ」 と言うのは構いませんが その前後の相手の事を尋ねるのは絶対に慎みなさい。 貴方と相手とは20歳からの出発と心に決めなさい。 そして貴方の人生が誇れるように。 (*⌒ん⌒*)

関連するQ&A

  • 付き合ってる人が好きになれません

    私には、今彼氏がいます。 高校の時2年間クラスが一緒の人です。 高校卒業して、4月の初め頃、いきなり 「メールしませんか」と来ました。 なんとなくメールを返して、やりとりして、予感はしてましたが、3日後くらいに告白されました。 その時は、好きでも、嫌いでも、どっちでもなくて、いままで告白したことも、されたことも無いので、迷いましたが、これも経験だと思って、付き合ってみることにしました。 遠距離なので、メールや電話でのやりとりです。 話を聞くと、高校の時から、すきだったみたいですが、周りの目が気になって言えなかったそうです。 交際から2ヶ月、やっと、合う事ができました。 メールをしても、まだ彼の事が、好きでも嫌いでもありませんでした。 メールだけでは好きになれず、合ってみたらなにか変わると思って合いました。 待ち合わせをして、合ってすぐ、 「手つなごう」と、有無を言わさずつないできました。 手をつないだ事の無い私は、正直ちょっと嫌でした。 前に、友達と行った事があるお店に行きました。 でも、彼が相手だと、なんだかあんまり面白くありませんでした。 高校の時もほとんど喋った事がないし、私にとって知らない人同然だからです。 別れ際、やっと手をつないでいたのを離してくれたと思った瞬間、軽く抱きつかれて、頭をなでられました。 普通なら、手をつないだり、こうゆうことされると、ドキッとすると聞いていましたが、逆にちょっと嫌に思いました。 正直、もう合いたくないとゆうか... それからも、毎日メールがきます。 たまに電話もきますが、今は忙しいと言ってなるべくでていません。 私は、学校が忙しくて、自分の時間が少ないのに、毎日彼からメールがきて、正直ちょっとうんざりしています。 私の理想としては、酒飲まない、たばこ吸わない、とゆうのがあります。 でも、彼はまだ未成年ですが、大学の先輩とかに誘われたりして、お酒を飲んだりしてるみたいです。 正直、もう別れたいと思い始めてます。 でも、向こうは結構私が好きみたいで、なんだかかわいそうで、言えません。 どうしたらいいでしょう。

  • 好きな人に告白するには....

    好きな人に告白するのに必要なこととかってありますか?? また、告白するときメールか直接かどっちのほうがいいと思いますか?? 告白の結果は返信が来たら、載せようと思いますので、たくさん教えて下さい。 ホントでもなんでもいいです。ヒントでもこうしたらいいよ。でもいいですので。 補足 一つ上の先輩(女性) お互い吹奏楽部員 部活の下校時は学校の最寄り駅まで一緒に帰ることが多いです。(夏からは毎日)

  • どうしよう?

    私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月っで、毎日一緒に登校、下校しています。 メールも毎日しています。 学校でも、ラブラブカップルって言われていますw

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 好きな人へ6年ぶりのメール

    女性の方へ相談です。 25歳の会社員です。 高校卒業前、小学校・中学校が同じで好きだった同級生に通学途中に偶然に会いメールをしたり、出かけたりしてました。 私には夢があり卒業後就職が決まっていたのでしたが、不安なことが多く、そのことをその子に打ち明けて色々話を聞いてくれているうちに好きな思いが強くなり告白しました。 しかし、付き合っている人がいるらしく断られてしまいました。 あれから6年の歳月がたちようやく夢が叶いました。 ある日夢で卒業前に告白した同級生がでてきて、忘れていた思いが強くなり、すごく会いたくなってしまいました。 女性の方は、告白を断った男からまた会いたいという内容のメールなど送ったら迷惑でしょうか?もしメールするとしたらどのような文案がいいでしょうか?

  • 話しかけてもらえない

    現在大学一年生です。今同じ部内に好きな子がいます。その子とは毎日とはいかなくてもよくメールをするほうです。しかしメールではいろいろ自分のこととか話してくれるのに大学ではあまり話しかけてくれません。 大体が一緒にいる違う友達と話している状況です。 ちなみに彼氏はいないということがわかっているのですが。 高校の時に友達だった女の子に告白したのはよかったのですがフラれてから自分から女性に話しかけにくくなってしまって.... やっぱり話しかけてもらえないってことは相手にその気がないってことなのでしょうか?

  • 好きな人がどう思ってるのか知りたい;;

    こんばんは 中3の男子です。 今自分には同じ学校、学年に好きな人が居ます。 ですがその子には、もう彼氏が居ます。 僕はその好きな子と、結構メールをしています。というよりしてくれます。 その内容が、その子と彼氏との、「恋愛相談」なのです; 相談を頼まれるときは、大体その子から送ってくれます。 でも、なんか自分の事、どう思ってるのかが 知りたくてしょうがないです;; なんか自分への気持ちを聞きだす方法ありませんかね;; できれば、中学生、高校生の女性の方に聞きたいです>< お願いします。

  • 彼氏持ちを好きになったら

    彼氏持ちの相手が僕の元カノなんですけど。 元カノとは高校時代に付き合ってて お互い嫌いで別れたわけじゃありませんでした。 高校を卒業してから連絡先も変わってしまって連絡が取れずに成人式を終え Facebookを介してようやく連絡を取ることができました。 毎日メールをしていき、 相手に1年8ヶ月になる彼氏がいる事がわかったんです。 その後もメール、電話をしたりして 2人で遊びに行く事も少しずつ増えてきました。 2人で遊ぶ時は本当のカップルみたいに腕を組んだりして密着してデートをしていました。 帰り際には僕の事を好きだと言ってくれました! 正直かなり嬉しかったです。 ですが先日遊びに行った事が彼氏にばれてしまい その子からメールで これから連絡取れない と来ました。 その場ですぐに電話で話をしたら 泣きながら彼氏にばれて怒られたから。 と返事が来ました。 でも僕は高校卒業から今までずっとその子の事が好きでたまりません。 でも告白しても 高校卒業以来から連絡も会ってもいない元カレ(僕)と1年8ヶ月付き合ってる彼氏を比べたら今彼を取るとしか思えないのです。 告白しないで終わるのは後悔すると思うのでなんとか会って話をしたいのですが、 電話は着信拒否されていますし、 手詰まり状態です。 近々彼女のマンションまで訪ねて 本当に僕の事が嫌いで会いたくないという気持ちならば 僕は諦めます。 でもわざわざ家まで訪ねるのはどーでしょうか? 毎日胸が苦しくて困ってます。