• 締切済み

好きな人がいます

こんばんわ。 現在19歳で今年20歳になる 男です。学生です。 相談にのってもらいたいですお願いします。 突然ですが現在好きな女の子がいます 高校生のときは高校が同じで毎日 学校の登校や下校をしていました たまに2人で遊んだりして 毎日メールしていました。 高校生のときその子が好きでした 冬になると学校とか一緒にあんまり いかなくなりメールもちょっと途絶えてしまいました 卒業式のとき告白しようと 思いましたがその子に彼氏が できてしまい告白できませんでした そして卒業から1年近くたち あるきっかけで会いました。 変わっていなくて一緒にお話と かしたりしてその子の笑顔を みたらまた好きになってしまいました。 現在彼氏がいないことも わかりました。 今は たまにメールと 何回か食事と自宅に招いたり しています。 告白してお付き合いしたいです。 そこで質問なのですが 女性が男性にされてうれしい事や 言われてうれしいことを 教えていただきたいです。 また 「高校生の時、○○の事好きだったよ」 って言われたら女性って ちょっとは意識したりするんですか? 文章力下手で申し訳ありません。 自分は今まで女性とお付き合い したことがなく恋愛経験がない ですのでちょっとわかりにくい と思いますが よろしくお願いします

• miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

• dragonJJ
回答No.1

食事に誘われて付き合う時は、相手に好意を持たなければ 出かけません。 貴方の自宅に、相手が来るようですから 相手には貴方が心の中に「容認する人」と位置付かれています。 今年20歳ですから、相手の人格を尊重しながら、 これからの色々な話し相手に育ててください。 それが貴方の人生の財産となります。 「高校生の時、好きだったよ」 と言うのは構いませんが その前後の相手の事を尋ねるのは絶対に慎みなさい。 貴方と相手とは20歳からの出発と心に決めなさい。 そして貴方の人生が誇れるように。 (*⌒ん⌒*)