6年間片思いした人への連絡方法

このQ&Aのポイント
  • 6年間片思いした人への連絡方法を考えています。彼氏がいる現在でも、友達のように連絡を取りたい気持ちがあります。みなさんの意見を聞かせてください。
  • 6年間に渡る片思いの末、連絡を取りたい気持ちがあります。現在は彼氏がいるため、友達のような関係を築ければと考えています。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 私は6年間同じ人に片思いし、その人との連絡を取りたいと思っています。現在は彼氏がいることを踏まえつつ、友達のような関係を築けるのか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年間、片思いしていた人への連絡。

6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

• 0t0p
  • お礼率84% (111/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apl_150
回答No.2

気持ちはすごくわかります。 でも、連絡はしない方がいいでしょう。 もし彼に恋人がいたら恋人はどう思いますか? あなたが彼に連絡をしたら、今の彼氏はどう思いますか? 全部自分に置き換えて考えて見てください。 あなたの彼氏を大好きだった子が、今更彼氏に連絡をしてくる。 あなたの彼氏が、6年間思い続けた女の子に久しぶりに連絡をする。 どっちもいい気分ではないですよね。 忘れられない人って誰にでもいると思うんです。 でもその人に連絡をしない事が今の彼への礼儀だと思います。 連絡を取るなら、今の彼と別れてしまった時にしましょう。 「別れるなんて考えられない!」と思う位彼氏に夢中なら、片思いだった彼に連絡する必要なんてないですよね? >今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 とは言え、やっぱりどこか特別な存在であることは間違いないですよね? そんな人に連絡するのは、やっぱり彼氏を傷つける事になります。 みんなそういう思いと葛藤しながら、うまく気持ちに整理をつけていっているので、苦しいと思うけど頑張って連絡したい気持ちを抑えて下さい!

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 言われてみて、自己中心的な考えだったと気がつきました‥(>_<) 前の人と、今の彼氏との間に私がいる形でしか考えていませんでした。 気がつかせていただき、ありがとうございます。 好きとか、全くないつもりでしたが、今も私にとっては特別な人なのでしょうね。 そういう人は誰でも1人はいて、その気持ちとは別に今の幸せを大切にしないと、ダメですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

あなたが「〇〇はどうしてるのかな」と思うこと自体は悪い事じゃありません。 自然なことです。 そこまでにしておくのがその彼との適切な距離だということです。 それ以上はあなたのワガママになると思います。 もちろん、機会があるなら友達から噂話を聞いたりしてもいいし、当の彼とどこかで偶然遭遇して……ということなら良いと思うのですが、あなたの方からわざわざアクションを起こすようなことではないということです。 また、今お付き合いしている彼の視点からすれば、相当怪しい挙動ということにもなると思います。

0t0p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 偶然何かきっかけがあるならともかく、私から連絡をするのはわがままですよね。 私が良くても、彼氏にとっては「浮気の始まり」と、取れるかもしれませんし‥ 実際に、もし前の人に連絡をする場合、彼氏に言うことはなかったと思います(>_<) これを実行したら、もしかしたら立派な浮気の始まりかもしれませんね。 どうしてるのかな?と思うことは自然であっても、それが前の人との距離なんですね。 明確な答えをありがとうございました! ズルズル引きずらず、またいつか友達づてに話を聞けることを待ってます(*^^*)