• 締切済み
  • 困ってます

5年間 片思い。 どうすれば、、

5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#209018
noname#209018

一途な恋応援したくなります。 自分は既婚、子持ちです。 5年どころか、10代全てを幼馴染みの彼にかけましたが、 残念ながら実りませんでした。 ちなみに3回告白しましたが、幼馴染みとしかおもえないとのことで 断られています。 ならば、相手にとって最高の女友達になろうと思い、 定期的に連絡を取りました。 結婚、出産、子育てのときはさすがに忘れてましたが。 今は既婚同士ですが、お互いに一番理解のある友達だと 思っています。 今でも彼のことは一人の人間として大好きです。 これは一生消えないと思います。 幼馴染みというのは、普通の友達よりも特別な関係であり、 親同士が知り合いだったり、地元でも会える存在です。 小さい頃からお互いを知っているわけなので、 嫌われることはないと思いますよ。 彼氏がいる間は友達関係で。 彼女にとっての最高の男友達でいたらいいんじゃないですか。 いつかあなたの想いが届くかもしれませんよ。 わたしは付き合うことはできませんでしたが、 この関係に満足しています。