ちょっと複雑な片思い

このQ&Aのポイント
  • 私は7年の片思いをしている高校三年生です。一番最初の男友達であり、近所の幼馴染です。
  • 私の友達もその人を好きになり、私はその愚痴を聞いたりしました。今は違う高校に通っていて、たま~に会うことしかありません。
  • 私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。一回も告白したことはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと複雑な片思い;

こんにちは。私は高校三年生の女です。 私は今年で7年の片思いになるんですが、周りと少し違うようなので意見を聞かせください。 私の片思いの相手は私の一番最初の男友達であり、近所の幼馴染です。小さいころはよく一緒に遊んでいました。4歳ぐらいからですかね;家族も知り合いです。 小6の卒業を思ったとき「こいつと離れるの嫌やなぁ」と思ったのが片思いのきっかけです。中学に入っても会えば必ず話しました。(冗談ばっかりでしたが;)それが少し幸せに感じました笑 中2になると私の友達がその人を好きになり、私に相談しにきました。心配でしたが友達なのでアドバイスしました。合わないなとは思っていましたが…。友達はフラれ、私はその後両者の愚痴を聞いたりしました。 その人とは今は違う高校に行っていて、たま~に自転車で会うことしかありません。(会うと自転車競走;) 私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。 逆に想像すると気持ち悪いです;苦笑 私は一回も告白しようと思ったことはありません。自分に自信が無いのもありますが、関係が崩れるのが嫌です。 どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代の男です。もの凄く長文だわ、御付き合い下さいませ。 〉私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。 自分的にはその感覚メチャメチャわかります。メールや電話が来て欲しい心理と「一人にさせろよ」って心理の両方を有しております。でも経験者として語らせて頂くと、結構危険な発想かもであります。幸せを掴み損ねてしまうかもしれません。辛辣な言い方になりますが、まず都合の良い発想であるとお気づき下さい(でも気持ちはとても良くわかりますよ、若い時分は余計にそうなのよねぇ~)。重婚禁止の日本社会、自分の物にならなければ別の女の物になるだけなのです。 本題であります。このまま自然のなりゆきに任せれば、彼はあっさり彼女を作ってしまう可能性があります(進学・就職など別のコミュニティを作れば余計)。あなたはその時に初めて後悔すると思われます。物質的な言い方で恐縮ですが、人間という生き物は、自分の所有物でないが、他人の所有物でもない状態(つまり今ね)は、割に心の平穏は保たれているのです。一方他人の所有物になれば、途端に大きな喪失感に襲われます。また、予想外な程、今までと関係性がガラリと変わる恐れもあります。具体例を挙げれば、彼の彼女が嫉妬深く、別の女性(つまりkani08さんを含む)と二人っきりで会う事すら、禁止する場合もあるということです。「彼女ができても、私達の良好な関係はずっと存在するはず」という甘い認識はしない事です。また、kani08さんが今後別の男性と交際し、ご結婚された時、「(文中の)彼の方が気が合ったな」等が心をかすめたら家庭不和の遠因にもなりかねません。 さて、kani08さんが告白するかしないかですが、それはkani08さんに最終的にはお任せします。自分は「当たって砕けろ、後は野となれ山となれ」とは軽軽に申し上げられません。 そこで、後悔をできるだけ小さくする方法をお教え致します。まず、他の方の意見等も十分聞き、時間をかけ、悩みに悩み抜いて、告白するかしないかを選択します。どちらを選ぶにしろ、日記など残る物に 「2007年○月×日、私は△△君に告白すること(しないこと)を決めました。どんな結果になろうとも後悔はしません」と決意表明を書きます。これにより、自分の心理のブレをなくします。 もし告白しないのであれば、それで終了。数年後、不倫などせずに、お互いの家庭を大事にするよう努力する。 もし告白するのであれば、すぐ告白せずに、どっか一緒に行く。デートと言及してはいけません。行き先は喫茶店や映画館などではなく、マイナーなものにするのがミソです。例えば「私、釣りって行った事ないんだけど、再来週の日曜日連れてってよ」とかはどうでしょう。釣り好きなら快く連れて行ってくれると思うし、彼も未経験なら「じゃあ、一緒に始めよ」でも「良いスポット、リサーチするのが男の務めでしょ」でも良し。 また、彼がどうしても釣りを嫌がったら、「じゃあ、なんなら行きたいのさ」 彼「◇◇のライブ」 「あーそれ私も興味ある一緒に行こ!」とでも茶目っ気たっぷりに言いましょう。あなた達の現在の関係から察するに、成功率95%は固いですよ。このような事を繰り返せば、より親密度が増し、恋人同士で行くベタなスポット映画館なども一緒に行っても不自然ではありません。しばらくしたら散歩がてら「気づいたら、私達もう付き合ってるよね」って笑いながら言って下さい、はい、ゴールであります。ちなみに彼との擬似デートを繰り返せば、彼の周りの女性関係も調査できるので一石二鳥です。

kani08
質問者

お礼

長文返答ありがとうございます。 とってもためになりました! さっそくなにか行動してみます! 本当にありがとうございました!!泣

その他の回答 (1)

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

こんにちは。 〉〉どう思いますか?? ↑何についてどう思いますか?がわかりませんが…。

kani08
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 すいません、うまく言い表せなくて;; ご意見はごもっともです; えーっとつまり・・・片思い相手が幼馴染でどうしようってことです;

関連するQ&A

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 片思い

    こんにちわ 私は中学2年生の片思い中の女の子です。 実わ・・・小2の時から片思いの人に 現在も好きでたまらないんです。 心臓がいたくなるし どきどきするし・・・ 1回小6の時に告白したんですけど あんまり想いは届かず。。。 バレンタインもあげるか

  • 片想いの女子とカラオケ行くのでアドバイスください

    今週の金曜日(7/27)に友人の計らいで片想いの女の子を含めて計4人でカラオケへ行くことになりました。 そこでメアドを交換したり少しでも仲良くなりたいと考えています。そこで何かこんなこと聞いといたらいいぞとかこんなことしたほうが良いぞなどどんな些細なことでも良いので何かアドバイスありましたらお願いします。 ちなみに高校3年でその女の子は幼なじみです、が最近は全く話しません。 メンバーは僕の友達とその女の子の友達です。もちろん全員お互いに同じ高校に通う友人です。 それでは宜しくお願いします。

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 片思い

    高校1年生の女子です。片思いをしている男子がいます。彼は彼女がいるのですが、会えなくて冷めてきて別れようとしています。それと、好きな人ができたらしく別れようとしています。好きな人も誰かききました。1%はあるかもですが、絶対に片思いでおわるとわかったので、諦めようと思います。私は片思いをしてしまうと長いので余計今のうちに諦めようと思っています。彼を忘れられる方法はありませんか。

  • 複雑な片想い…

    自分は高校1年です。 高校に入学して一カ月で彼氏ができました。 告白されました。付き合い、どんどん冷められてしまって、3カ月付き合い別れてしまいました。最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… けど、自分は彼のことを大好きな時に振られたので結構引きずっています。 別れてからすぐに、夏休みになり関わりなまま夏休みがすぎ、夏開け彼の誕生日なので、プレゼントはお返ししました。その時に別れてから初めて言葉を交わしました。 それから、嫌われてしまったのか避けられてます。付き合ってた頃貸したサングラスを女友達越しにありがとうって伝えといてって言われたらしく、返されました。直接サングラスどういたしまして、と伝えたら遅れてごめんなさい。と、敬語が似合わない彼なのにギクシャクした感じな会話になってしまいとても気まづかったです。 彼には好きな人がいるらしく…… それでも、自分は諦めることができません…… 別れて四カ月ちょいたつのに未だに好きなんです…… できるのであれば復縁したいと思ってます。 だれか、アドバイスくれませんか? この恋は本当にやめたほうがいいのでしょうか… アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • ずっと片思いしている人

    高一女子です。 ずっと片思いしている彼がいます。 話がものすごい長くなりますが、お暇があれば読んでください。 彼とは小学校から高校までずっと一緒で、マンションも同じ階だし親同士もすごく仲が良いです。 そんな彼に惹かれたのは中2でした。私は奥手だし積極的にいくことはできませんでした。 ある日友達と話している時に彼が私の嫌いな子と付き合ったと聞きました。私はそれがすごくショックで辛かったです。私は彼に聞いてみました。付き合っているのは本当なのかと、すると彼は「デマだから無視しといてや」と言われ半分信じていて半分信じていない曖昧な気持ちでした。 ですが他の子と遊んでいる時にその話は嘘だという事が確定しました。私の嫌いな子は彼のことが好きで私が仲が良いからか私をいいように扱っていました。だからそんな嘘をついたのかと考えたりしました。 私は彼のことが諦めることができず、ずっと片思いを続けています。ですが最近脈アリなのかなと勘違いする事があります。 それは彼と遊んでいる際、腕相撲をしようとなり私は異性だしやってくれないだろうと思っていたのですが、誘ってくれて手を繋いでいる時すごいドキドキしてしまいました。また家族と友達とでBBQをした帰り、皆は自転車で先に行ってしまい、彼もついて行ってしまいました。 私は徒歩だったので歩いていてそしたら彼がわざわざ戻って迎えに来てくれました。私の歩幅合わせて自転車を隣で漕いでくれたり、皆と合流した時に友達もいたのにも関わらず隣でずっといてくれたり沢山話すことが出来ました。 また、彼と遊んでいる時にそばに来てくれたりよく目があったりします。また、彼とは長い仲なのでよくからかわれたりします。 ですが彼とは普段LINEをする事がなく、したとしてもすぐに終わらせれたりしますがこの前LINEした時にはいつも以上に話すことが出来ました。 彼は普段クールでLINEも最低限にしかしない奥手男子です。 親友とも彼と幼なじみなのですが親友の家で家族で遊んでいる時はものすごく静かでクールです。ですが私の家に来るとおふざけをしたり素を出している気がします。 私は奥手女子なので積極的に行くことは出来ません。 美容院に行くことになった時に勇気を出して彼にボブかロングどっちが好きか聞きました。返答は「急だなー笑どっちも好き」と返されました。私はどっちも好きと言われても分からなくて彼の気持ちがどうなのか分かりません。 ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございます。良ければ彼は何を考えているのか、脈アリなのかアドバイスなど教えてくれるとありがたいです。

  • 片思い5年。バレンタイン渡すか迷っています

    東京の高校一年、女です。 実は今年のバレンタインに数年片思いしている彼にチョコを渡したいのです。 ですが困ったことがいくつかありまして、 1.彼とは小6の時以来プライベート?では話したことがない。 →中学生の職業体験で一様話したことはありますが…高校で話かけるきっかけがわからず(汗) 2.中学生のとき私はイジメられていて学校を遅刻、休みを沢山していて、とても泣き虫、彼はそれを知っています。 →元いじめられっ子からチョコ貰うのは迷惑ですか??(彼はいつも私と元同じクラスだった男友だちと行動していて白い目でみられそうです) 3.私は164/68のメガネです。 →これでも去年より8キロ落ちたんですがね… あと目は、二重のぱっちりで友達からコンタクトにろ、メガネ外したら堀北さんに似ているなど言われます(これだけが誇りですね笑) 4.彼は高校デビューしたのかチャラ男です →私はお察しの通り地味です。私は話しかけていいのか… 5.高校に入ってから彼の事を忘れようと彼の友達(私と同じクラス)に猛アタックしていた時期があり、彼はそれを知っています。 おまけに彼にキモいと言われたようなないような…(^ω^)!? →バレンタイン以前にこの恋は諦めた方がいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。 長くなってしまいすみません。 読んでくださありがとうございます! 彼は高校に入りとても変わりました。 ですが、笑った時の顔は小学生のときと変わらず… 振られても友達になりたいです。(^^;; ちなみに小6のとき彼が私の事を好きと言っていたとクラスの女の子が言っていました!もしかしてこの時両想いだったんですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。 回答お願いします。orz