• 締切済み

片思い 諦めたい 諦められるの?

高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#183540
noname#183540
回答No.4

あのね、ここで質問しなくても、もう答えは出ていますよ。 >「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」 このような言動は、もはや男・女の関わりではなくて、人間対人間としての重大な問題なのです。 貴方がやるべき事は次の2つです。 >それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 他に心を砕くべきことを身近に見つけ出して下さい。友人や家族を大切にすること、勉強を頑張ること等々。 >でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 一切連絡をすぐに絶って下さい。 どうか心に「けじめ」を着けて、毅然と実行して下さいますように。

回答No.3

彼女以外は女として見れない だからお前も興味ない 気持ち悪い お前の存在はほんとにどうでもいいと思う ここまで言われて 諦めれなかったの? 彼は立派に仕事したと思う 付き合えるまで 貴女は諦める事が出来ない 性格?なのかもです

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

執着心ですね 自分のプライドが許さないのです 彼のために愛してるわけではないので自己愛です とこの様に冷静に分析することも必要です あとは言葉で嫌いになりましょう 好きと思うからどんどん好きになるのです 「性格も顔も悪い、大嫌い」と毎日唱えましょう 人間は言葉と行動を一致させようとします

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

>片思い 諦めたい 諦められるの? 状況的に、諦めなければならない!という事ですよね。 出来ないと言わずにやるしかない(諦めるしかない)という問題です。 >好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 人を好きになるというのもいろんなパターンがあります。 時間と共に自然と好きじゃなくなる時もありますし、 ずっと好きという状態のままの時もあるものです。 こればかりはケースバイケースと言えると思います。 >私、病気なんじゃないでしょうか。 告白して振られたのにずっと付き纏ったり、何かをし続ければある意味病気です。 本当の病気という意味ではなく、普通の人はやらない事をするという意味で 異常さを伴っている、という事になります。 人を好きになるというのは、ある意味、本能的な要求だと思います。 男性の場合も性的要求などの本能的要求を抱えていますが、 貴女を見てムラムラしたからといって、貴女を力づくで犯しても良いと言えますか? おそらく「駄目!」と言いますよね? それを解っているからみんな自分の要求を抑えて我慢している部分もあるのです。 貴女の場合もこれと同じで、相手を好きでも、実らない恋なら我慢して諦めるしかないのです。 「気持ちを抑えられない」というのは、性犯罪を犯す罪人と同じ事になってしまいます。 人というのは、誰もが1人や2人「忘れられない好きな人」を心の中に抱いて生きているものです。 決して貴女だけの苦しみではないのですから、 苦しいのは解りますが、現実的に物事を考えて、 諦めるよう努力するしかない!と心に誓うようにして下さい。 世の中には、その様な本能の赴くままに行動する人が居るのも事実ですが、 好きだから辞められない!という人は、 人の行き着く先が、犯罪者になるだけです。 自分は犯罪者になりたくない!というまともな考えがあるかないかで考えてみましょう。 もし貴女の中に正常な思考能力があるのであれば、我慢するしかない問題なのです。 そうやって苦しい経験を重ねて、人は大人になるものなのです。 みんなが出来て貴女が出来ない、という事はおそらく無いと思うので、 本能に流されるだけでなく、頭を使って自分をコントロールし、 「失恋」として乗り切ってください。

関連するQ&A

  • 片思い

    僕は片思いの女の子がいます。告白をしたいのですが高校が違い連絡はメールかLINEです。しかもその子に彼氏がいたらと考えると死にたくなります( ̄▽ ̄;)やっぱり告白をした方がいいですか?直接会うのも可能です。あとどうやって告白したらイイですか??

  • 付き合っているのに片思いみたいです‥

    付き合っているのに片思いみたいです‥ 初めてこちらで質問をさせて頂きます。よろしくお願い致します。 私(18歳♀)にはもうすぐで1ヶ月になる彼氏(同学年)がいるのですが、気持ちが一方通行なのです。 彼とはもともと凄く仲のいい友達で、ずっとずっと片思いしていた私からの告白で付き合い始めました(ビックリしたから時間が欲しい、と4日間の保留期間がありました)。 そして彼と私、もう一人の男の子はとても仲が良くて毎週必ず3人で遊んでいるのですが、彼との個人的な連絡はほぼありません(彼はすごくめんどくさがりやで、携帯がとても嫌いなのです)。二人で遊んだのも私が誘ったもので、一度きりです。 ただ、彼は今まで仲の良い女の子が居た事はなく、きっと私が今までで1番近い女の子にはなれているとは思うのです。今も仲はとても良いし、一緒に居るときにとても楽しそうにしてくれているし、嫌われてはいないと思うのです。自惚れかもしれませんが、私の事を知ってもらうにつれ、付き合った当初よりも優しく接してくれるようになりました。 なので、これからちゃんと好きになってもらうために一生懸命頑張ろう!と思っていたのですが、その矢先、とてもショックなことを聞いてしまいました。 彼は告白されて嫌いでなければ、人してのある程度の好きという感情があれば、<好き>でなくても付き合う、と言っていたそうです。極めつけが、今まで人を好きになったことがない、とも言っていたことです。辛いけど、それならいっそ振ってくれたらいいのにと思ったのに、彼からは私を今後とも振る気は全くないと言っています。ですがそれはきっと<好き>だから振らないのではなく、<嫌い>ではないから振らないのだと思います。 とてもとても複雑で悲しい気持ちになってしまいました。なのに好きな気持ちは募るばかりなんです。とてもとても、好きなんです。こんな風に重荷になりたいのではなくて、本当は支えになりたいのです。 なのに、彼には思ったことがあれば言って欲しいと言われているのに、怖くて何も言えない臆病者です‥。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら好きになってもらえるでしょうか? こんな質問、馬鹿げているとは思いますが(ごめんなさい)、お答え下さると嬉しいです。 長々とした文章を最後まで読んでくださり、本当にほんとうにありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 長い片思いから両思いになんてなれますか?(*_*)

    こんにちは、私は高校1年の女子です。 私は中学1年の時からずっと片思いのT君がいます。でも、中学3年間の間に3回も告白して、2回フラれて1回は返事がこなかったことがあります。告白してもその後は普通に接してくれました。 そして、高校がお互い離れて(駅の方面は同じ)今は朝見かけるくらいになってしまいました。 そんな彼から、今年の5月に、LINEしてたら「一緒に帰ろう」って話になり、一度だけ一緒に帰って放課後デートみたいにぶらぶら歩いたり食べたりしました(´?`) でもそれから連絡もほとんどしなくなってしまったし、朝見かけても話すこともないんです。元から気分屋っぽい。 彼は私のことただの同級生とか暇つぶし程度なのかなとも思っています(*_*) でも、T君の事、本当に諦められないんです! 全然振り向いてくれない彼をどつやって気にでもかけてもらえるのでしょうか? 皆さん、過去の事でも現在のことでも、なーんでもいいです! 相手をその気にさせる方法を教えてください!

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • .片思いの人に無視された

    女性に質問です 今さっき、片思いの子に告白しようと声をかけたら無視されました・・・ 完全無視です。本っ当に大好きな人なんですが、こうゆう場合諦めたほうがいいのでしょうか? それとも、自分の我を通してきちんと気持ちを伝えたらいいのでしょうか? たとえ相手にされてなくても、嫌な気分にさせたくないです 混乱してます文が変ですが、どうか教えて下さい

  • 片想い。

    高校生です。 私は片想いしてます。初対面の人に一目惚れしました。 それで、その初めて会ったとき連絡先を聞けなかったんです… 次、いつ会えるか本当に分かりません。下手したら2度と会えません。 でもこのまま忘れたくないし、近づきたいです。 Twitterでその人と同じ高校の人を探って、LINE のQR を送ってもらうとかそんな大胆なことしたら嫌われますかね?ちなみに彼の通ってる高校は人数が少ないので知り合いを見つけるのは可能だとはおもいます… もし、それでLINE をGETできたら告白しようと思ってます。 県外なので本当になにもしなかったら会えない人なんです。 確かに少し常識外れなんですが、恐れずやってみるべきですか?それともいつか会えると信じていまはなにもしないべきですか? 説明が下手ですいません。賛成か反対か、その理由教えてください!

  • 片思い中です。

    片思い中です。特に女性の方に質問です。男性の方もお願いします。 好きな女性がいます。 その人は、仕事に悩みを抱えており、精神的に少し疲れています。 彼氏でもいたら楽しいであろうなと思っているようです。 その人はモテるタイプなのですが、仕事をし始めてから告って来る人は軽い男ばかりらしく、そういう人は無理とのこと。 先日二人でお酒を飲みに行ってこういう話をしました。 おそらく、脈はないであろうと思います。いいひと止まりなんでしょう… もしまた近いうちに、飲みに誘って帰り際に、真剣に告白したらその人はどう思うのでしょう? その人の支えになったやりたいし、楽しく一緒に過ごしたい!という旨も伝えます。 ちなみにお互い21歳で高校・短大の同級生です。 ご回答をお願いします!