• 締切済み

片思い 諦めたい 諦められるの?

高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#183540
noname#183540
回答No.4

あのね、ここで質問しなくても、もう答えは出ていますよ。 >「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」 このような言動は、もはや男・女の関わりではなくて、人間対人間としての重大な問題なのです。 貴方がやるべき事は次の2つです。 >それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 他に心を砕くべきことを身近に見つけ出して下さい。友人や家族を大切にすること、勉強を頑張ること等々。 >でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 一切連絡をすぐに絶って下さい。 どうか心に「けじめ」を着けて、毅然と実行して下さいますように。

回答No.3

彼女以外は女として見れない だからお前も興味ない 気持ち悪い お前の存在はほんとにどうでもいいと思う ここまで言われて 諦めれなかったの? 彼は立派に仕事したと思う 付き合えるまで 貴女は諦める事が出来ない 性格?なのかもです

• jj225
回答No.2

執着心ですね 自分のプライドが許さないのです 彼のために愛してるわけではないので自己愛です とこの様に冷静に分析することも必要です あとは言葉で嫌いになりましょう 好きと思うからどんどん好きになるのです 「性格も顔も悪い、大嫌い」と毎日唱えましょう 人間は言葉と行動を一致させようとします

• epsz30
回答No.1

>片思い 諦めたい 諦められるの? 状況的に、諦めなければならない!という事ですよね。 出来ないと言わずにやるしかない(諦めるしかない)という問題です。 >好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 人を好きになるというのもいろんなパターンがあります。 時間と共に自然と好きじゃなくなる時もありますし、 ずっと好きという状態のままの時もあるものです。 こればかりはケースバイケースと言えると思います。 >私、病気なんじゃないでしょうか。 告白して振られたのにずっと付き纏ったり、何かをし続ければある意味病気です。 本当の病気という意味ではなく、普通の人はやらない事をするという意味で 異常さを伴っている、という事になります。 人を好きになるというのは、ある意味、本能的な要求だと思います。 男性の場合も性的要求などの本能的要求を抱えていますが、 貴女を見てムラムラしたからといって、貴女を力づくで犯しても良いと言えますか? おそらく「駄目!」と言いますよね? それを解っているからみんな自分の要求を抑えて我慢している部分もあるのです。 貴女の場合もこれと同じで、相手を好きでも、実らない恋なら我慢して諦めるしかないのです。 「気持ちを抑えられない」というのは、性犯罪を犯す罪人と同じ事になってしまいます。 人というのは、誰もが1人や2人「忘れられない好きな人」を心の中に抱いて生きているものです。 決して貴女だけの苦しみではないのですから、 苦しいのは解りますが、現実的に物事を考えて、 諦めるよう努力するしかない!と心に誓うようにして下さい。 世の中には、その様な本能の赴くままに行動する人が居るのも事実ですが、 好きだから辞められない!という人は、 人の行き着く先が、犯罪者になるだけです。 自分は犯罪者になりたくない!というまともな考えがあるかないかで考えてみましょう。 もし貴女の中に正常な思考能力があるのであれば、我慢するしかない問題なのです。 そうやって苦しい経験を重ねて、人は大人になるものなのです。 みんなが出来て貴女が出来ない、という事はおそらく無いと思うので、 本能に流されるだけでなく、頭を使って自分をコントロールし、 「失恋」として乗り切ってください。