• 締切済み

4年間の片思い

4年間の片思い 以前も同じ内容で質問させていただきました。読んでもらえたらわかると思うのですが、まだ相手に告白できていない状態です。以下は以前に渡した質問した内容です。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? あれから何度こちらからメールを送ったのですが、次第にメールがそっけなくなり、メールが返ってこない時もありました。でも本当に時々2~3通のメールのやり取りをする程度になってしまいました。私も無事に学校を卒業して、4月から社会人になります。このような状態で積極的に連絡を取ってもいいのでしょうか。電話は私からは迷惑かなと思いできていません。 もう4年間も片思いしています。もうそろそろ自分に正直になりたいと思いますが・・・どうすればいいのかわかりません。私は逃げているのでしょうか。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

中学生や高校生にさえも言っております。メールでは恋愛は出来ないと。 恋愛はお互いに心を共鳴させ合うものです。会って、顔を向き合って、目を見詰め合って、そして語り合って初めて心が通い合うものです。 質問者さんは専門学校に通っていると仰ってますが、もうお子様ではありません。いくら学校が忙しいと言っても、全く時間がないと言う訳ではないでしょ。 長崎と大阪は確かに離れてます。でも新幹線使って5時間あれば行けますよね。逢えない距離ではないと思います。 まずは電話で連絡し、逢いたくて堪らないのだ、顔を見たくて堪らないのだと、自分の気持ちを声で伝えましょう。そして時間の都合を合わせ、質問者さんから逢いに行きましょう。もしその彼女が大切だと思うのなら。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 文章を読んで質問者さんの思いが伝わってきて、応援したくなりました。 とにかく、メールで判断してもダメですよ。 伝達のツールにしかすぎません。 彼女さんの生活リズムもありますしね。 質問者さんを焦らせるつもりはないのですが、 メールが少なく感じたら、電話してみたらいかがですか? そして、本当は会って想いを一度伝えた方がいい様に思います。 相手に迷惑なんて考えて待たせていると、 他の男性にとらてしまうかもしれません。 4年も片想いされているなら、素直になって堂々と伝えて下さい。 後悔しないようにしてほしいのです。 私も好きな人に伝えて振られましたが、後々スッキリしています。 余計な事は考えずに、頑張って下さいね。 彼女さんを幸せに出来るのは、あなたしかいないのかもしれませんよ。