• 締切済み

4年間の片思い

4年間の片思い 以前も同じ内容で質問させていただきました。読んでもらえたらわかると思うのですが、まだ相手に告白できていない状態です。以下は以前に渡した質問した内容です。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? あれから何度こちらからメールを送ったのですが、次第にメールがそっけなくなり、メールが返ってこない時もありました。でも本当に時々2~3通のメールのやり取りをする程度になってしまいました。私も無事に学校を卒業して、4月から社会人になります。このような状態で積極的に連絡を取ってもいいのでしょうか。電話は私からは迷惑かなと思いできていません。 もう4年間も片思いしています。もうそろそろ自分に正直になりたいと思いますが・・・どうすればいいのかわかりません。私は逃げているのでしょうか。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

中学生や高校生にさえも言っております。メールでは恋愛は出来ないと。 恋愛はお互いに心を共鳴させ合うものです。会って、顔を向き合って、目を見詰め合って、そして語り合って初めて心が通い合うものです。 質問者さんは専門学校に通っていると仰ってますが、もうお子様ではありません。いくら学校が忙しいと言っても、全く時間がないと言う訳ではないでしょ。 長崎と大阪は確かに離れてます。でも新幹線使って5時間あれば行けますよね。逢えない距離ではないと思います。 まずは電話で連絡し、逢いたくて堪らないのだ、顔を見たくて堪らないのだと、自分の気持ちを声で伝えましょう。そして時間の都合を合わせ、質問者さんから逢いに行きましょう。もしその彼女が大切だと思うのなら。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 文章を読んで質問者さんの思いが伝わってきて、応援したくなりました。 とにかく、メールで判断してもダメですよ。 伝達のツールにしかすぎません。 彼女さんの生活リズムもありますしね。 質問者さんを焦らせるつもりはないのですが、 メールが少なく感じたら、電話してみたらいかがですか? そして、本当は会って想いを一度伝えた方がいい様に思います。 相手に迷惑なんて考えて待たせていると、 他の男性にとらてしまうかもしれません。 4年も片想いされているなら、素直になって堂々と伝えて下さい。 後悔しないようにしてほしいのです。 私も好きな人に伝えて振られましたが、後々スッキリしています。 余計な事は考えずに、頑張って下さいね。 彼女さんを幸せに出来るのは、あなたしかいないのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 3年越しの片思い

    どうかご意見をよろしくお願いします。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? 雑な文章ですいません。皆さんの意見をお聞かせください。どのような意見でも受け止めます。

  • 4年間片思いの子がいます。

    4年間片思いの子がいます。 その子に告白しようか迷っています。 その間にお互い彼氏彼女がいましたが、ずっと連絡を取り合うくらいに友達に近い存在です。 今では男子よりも話しやすく遊びやすい存在です。 そのためとても告白に踏み込むことができません。 春からお互い就職し、大阪と高知と遠距離になってしまいます。 付き合いたい気持ちはあるのですが4月からなかなか会うことができず耐えられなくなってしまうのではないかと思っています。 告白するべきでしょうか?それとも今の関係を続けるべきでしょうか?

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片思い

     今年23歳の女です。 片思い中です。彼は私が好きなことを知っています。中学からの友達で高校卒業してから好きになりました。その当時とても好きだったのですが、地元の友達に(1)あまり女癖が良くない(2)せっくの仲のいい関係が崩れるはもったいなと言う理由で告白するのは止められました。  でも、やっぱり忘れられなくて…それに半年に1度は相手のほうからメールなどが来ていてなかなか忘れられませんでした。  去年久しぶり1年ぶりぐらいに会う機会がありました。彼の家で飲んでカラオケに行って、終わる頃には朝になっていました。 そして、彼に「久しぶりに会ったんだからうちで語ろうよ」と言われて、彼の家に行きました。それで、普通にパソコンの画面を見ているいきなり抱き付かれました…あまりにいきなりだったので「はぁ…なにしてるの…やめてよ!」と叫んでました。 始めは彼もびっくりしていたのですが「ごめんね…ちょっとだけこうさせてて」と…意味が分からず、私は泣いていました。そして、「私が18歳のとき好きだったの知ってたでしょう・・・?」と聞いてみると「好んでくれてるのは分かった」と、私も腹が立ってましたが、やっぱりどこがでまだ好きな気持ちもあって、嬉しいのやら悲しいのやら…  それから、一回会ってやっぱり好きだと言う気持ちを伝えました。しかし返事はノーでした。今は専門学校に行きだしたばっかりで付き合えないとのことでした。  それから連絡していませんでした。すると元旦に彼からあけおめメールが届きました。嬉しかったのですが、複雑でした。そして、地元で彼と友達と遊びました。今までと変わらず普通でした。 それから私は地元で就職しました。しかし、やっぱり忘れられなくて元気?みたいなメールのやり取りをしていました。  たまに彼から電話が架かってきたり。それで、学校で色々あったみたいで電話口で私にあいたて言い出して、私も付き合ってもいないのに嬉しく来月行くと言ってしまいました。でも、よく考えたらおかしいと思い、改めて私から電話しました。なんで「付き合えん?」と聞いたら「学校が忙しくて…かりに付き合ったとしてもあんまり連絡取れないから」と、でもやっぱり付き合いたくなんで?と聞いていたら。 「俺よりもっと幸せにしてくれる人がいるから…俺には勿体ないから…どうしたらあきらめてくれる?」と、「彼女ができたらと言うと」 「分かった。彼女作るよ…」と。  なんか引っかかってそれから1ヶ月ぐらいたってまた彼にメールしました。「遊びに行っていい?」「いいよ」 それで、彼のところに遊びに行きました。何もなっかたように人生とか色々語ってはっきりはっきり言って楽しかったです。帰った後に、彼から楽しかったお互い夢に向かって頑張ろうね。と言うメールが来ました。 一体私は何をやっているのでしょうか…絶対新しい人を見つけた方がいいですよね?  どうしたらよいのか分かりません。なにか私に意見を下さい。お願いします。  

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 約2年間関東と九州と距離が離れてしまっています。 離ればなれになる前に「いいな」と恋はしていたのですが、距離があるので自分の想いはあきらめていました。 しかし、約1カ月前にメールを久しぶりにして数日たったころ、 「遊びに来ない?」と言われました。 距離があり、お互い仕事をしているので簡単には行けないとわかっている中で言われたので、考えましたが、自分の行きたいって思った気持ちのまま、「行く」と決めました。 行くまでの間、朝から夜まで毎日メールをしました。 彼から「お疲れ様」「がんばろうな」という言葉がとても励みになりました。 メールをしている中で、もう自分の気持ちはばれてしまっているだろうと思っていました。 (会いに行く時点でばれていると思いますが) そして、先日遊びに行き、彼の家に泊まり、楽しい時間を過ごしました。 しばらく会えないということや、もう気持ちはわかっているだろうという気持ちから 帰りに手紙に「好きです」と書いて渡しました。 でも、その日のメールは「気をつけてね」と、いつもとかわらぬメール。 そしてその次の日からはメールが来なくなりました。 1度電話しましたが、出てくれませんでした。 やっぱり恋人としては無理ってことなのでしょうか? 一度彼の気持ちをはっきりと聞きたいのですが、 連絡がないことから無理だということを察しろということなのでしょうか?

  • 好きな人(片思い)と離れるべきか一緒にいるべきか?

    皆さん、どうぞよろしくお願いします。 私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。詳細はこちらにhttp://okwave.jp/qa/q6632422.html載せてありますので、読んでいただければ幸いです。 残念ながら、私は今回の公務員試験に落ちてしまいました。そのあと予備校の先生に『好きです。付き合って下さい』と告白したら、『学生さんは無理なんだ』と言う理由で振られてしまいました。その後『質問があるんなら他の予備校に行っても、電話対応するから。』と言ってくれました。 私は今年も公務員試験を受けるつもりで、1年間予備校に通おうと思ってます。そこでその先生がいる予備校(東京)に通うか、別の離れた予備校(大阪)に通うか迷っています。 今でも先生に未練はあります。好きな人の態度に一喜一憂するかもしれません。片思いで1年間勉強できるでしょうか。でも公務員試験は絶対合格しなきゃいけません。 東京の予備校に通うか大阪の予備校に通うか、皆さんならどうしますか?宜しくお願いします。

  • 3年間の片思い

    タイトルの通り3年間も一人の女性に片思いしてます。 途中、違う女性にアプローチされてもです。 ちなみに彼女とは大学2年まである授業が一緒で今年からはゼミも一緒。 でも彼女はあるトラウマを抱えているんです。 彼女とは前述の通りある授業で一緒だったのですが そこで僕以外の男性と付き合っていました。 でも、その男に冷たくされひどく傷ついてしまい もう同じクラスで気まずい気持ちになるのは嫌だというのです。 あいにく僕は同じゼミであり彼女の嫌な条件に当てはまってしまいます・・・。 果たして僕は彼女のハートを掴む事が出来るのでしょうか? 誰か良いアドバイスがあったらお願いします。 P.S:ちなみに僕はメールが苦手です。これも障害になるでしょうか?