3年付き合った人の別れと忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った人と別れた経験がある方の忘れ方について解説します。
  • 別れた相手のことを忘れる方法や再度連絡を取りたいと思った場合の対処法について紹介します。
  • 出会いの場を作ってもうまくいかない場合や、頑張っているのに忘れられないと感じる時の解決策についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年付き合った人のことが忘れられません

3年付き合った人と4ヶ月前くらいに別れました。 向こうから一方的な別れでした。 復縁は諦めています。どうしているかなぁと思い、少しでも話したくて久しぶり、どうしてる?とLINEをしただけで今忙しいと言われ完全に拒否されました。 そこまでされても今も好きですが、嫌がってる相手にしつこく食い下がるつもりもありません。 私も頑張って前を向くことにして、他に好きな人ができたら案外簡単に忘れられるんじゃないかと思い合コンに参加したりして出会いの場をつくろうとしてはいます。 誘ってくれた人とどこか行ったりしても一回デートして、やっぱなんか違う……となってしまい、どうしても頭の中に前の彼氏が出てきてしまいます。 顔もかっこいいわけじゃないのに、どうしても元彼の顔が好きだったなぁとか、話が面白かったとか思ってしまいます。 どうしたら忘れられるのでしょうか。 無理に出会いを作ろうとあがけば足掻くほど、変な人に出会ってる気がします。 やはりもう諦めて、今は出会いを求めても変な人にしか出会わない、一人で居た方がいいという神の思し召しなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も何年も元彼を忘れられずに本当に辛い思いをしました。 なので質問者様のお気持ちよく分かります。 その頃は泣いても泣いても泣ききれないくらいでしたけど 今は笑ってますよ^^ 質問者様は今は下手に動かれない方が良いと思います。 まだご自分を癒してあげる時期かと。 仲の良いお友達やご家族とおいしいものを食べたり、好きな場所に 行ったり、あと私的なおすすめはお笑いDVDとかですかね。 お腹がよじれるくらい笑えるやつとか^^ ちなみに質問者様がもしまだであれば元彼を思い出す物を 捨てるとかもやってみるのがお勧めです。 それを実行された方のページを下に貼っておきます。 結構傷心には大なり小なり効果あると私も思います。 一日でも早く元気になられるよう応援してますね! 大丈夫です。元彼なんかより断然素敵な男性とあなたは出会えますよ☆

参考URL:
http://negaikanaeru.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

その他の回答 (3)

• f424den
回答No.4

新たには止めて静かに暮らす。  彼氏も同じ思いでいると思う。  一度拒否してるので・・・  もう一度「寂しい」とだけメールする。  そして待つ。  

回答No.2

No.1です。お礼をありがとうございます。 >回答者様はわ忘れられたんですか? なんだろう? わたしは離婚だから ラブラブの時代はとっくに過ぎていて でも離婚する時は 愛情は無かったけれど情はありました。 なんだか可哀想で。 離婚は主人からだったんですけど わたしからは見捨てられない感じだったので 主人から言われるのを待っていたんです。 今でも可哀想だとは思うけど 向こうもわたしと居ることを望んでいないので 気はラクです。 >私も忘れられたらこんなに苦しまずに済むのですが、これから先忘れられる事なんであるのかな、と思うほど、その人以外考えられません。 でもそれは思い込みで、いろんな人に出会ってないからそう思うだけかもと思います。 そうそう。 無理に忘れる事ないよ。 忘れようと思うから忘れられないとも言うからね。 忘れられるまで覚えていようと思っていればいいんじゃない? 遠い記憶だけど初めて付き合った人 と別れた時は わたしも質問者様と同じく 他の人となんて考えられないと思いました。 でも大丈夫! 人間ってそう作られているから。 毎日仕事や学校で会ってしまうのでなければ。 今は恋愛じゃなくて 他のことを頑張る時期なんですよ。

回答No.1

>無理に出会いを作ろうとあがけば足掻くほど、変な人に出会ってる気がします。 凄い! 良く気が付きましたね。 わたしはもっと時間が掛かりました。 だって3年も好きで振られた今も好きなんでしょ? なのに そんな直ぐに忘れるなんて出来ませんよ。 それくらい大切な思い出なんです。 あなたにとって糧だったんです。 それに無理に恋をして やっぱり元彼が忘れられなかったら新しい彼にも失礼でしょ? 忘れてからにしろよ!って思いますよ。 わたしは早くに気付いたのに実行出来ずにいました。 なので全て失敗です。 今は実行中です。 その中で自然に恋をして 出来ればまた結婚となればいいんですけど。 恋も結婚も焦ってはいません。 そんな今がなんて穏やかか。 変なサイクルに巻き込まれていた感じがします。 神の思し召しと思ってあなたも早く心穏やかな日々を送れますように。

heppokopo09
質問者

お礼

回答者様はわ忘れられたんですか? 私も忘れられたらこんなに苦しまずに済むのですが、これから先忘れられる事なんであるのかな、と思うほど、その人以外考えられません。 でもそれは思い込みで、いろんな人に出会ってないからそう思うだけかもと思います。