元彼と新しい人に行くか迷っています!結婚を考える私にとっての選択

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。しかし結婚を考える私にとって、長続きするのかが心配です。
  • 気になる彼には脈アリな行動を取られてるため、付き合うことが出来そうです。しかし、その彼を選ぶと結婚出来そうだった元彼とさよならをしなければなりません。
  • 元彼は私のことをずっと好きでいてくれて、復縁を何度も試みましたが私の気持ちが戻っていきませんでした。最近は大事な人だと思いましたが、もっといい人がいるのではないかとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

じゃあお付き合いしましょうとは言わずに 暫く両方とあってみたら? どっちかに気持ちが決まるまで または相手が離れていくまで おつきあいではない、 考慮期間を設ければいい。 おつきあいではないのですから 体の関係は控えて。 当然ですが相手には他の男性の話はしないこと。 そして本当にどちらといるときの方が幸せかを 自分でよく吟味してください。 期間は長くても3か月以内ね。 自分で決めたらそれ以降はふらふらしないことよ。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

好きにしたらいいと思いますが、誰とどう付き合おうが、また新しく気になる人ができて、その人になびいて、というのを落ち着くまで繰り返すのではないでしょうかね。 元彼とも振った原因の彼ともうまくいかなかったのは結局はあなたの条件のハードルが高すぎるからだと。元彼と復縁してもその条件は満たしきれないだろうし、新しく気になった彼もここで悩むということは条件を満たしていないのだろうと思います。 ですから、あなたが何年も経って、さすがに高望みしすぎてるな、と思って落ち着いて自分の価値を考えて、結婚するための相手の条件が落ち着いた時にいい人が現れたら、長続きすると思います。 だから、誰にしたらいいかと悩んでも答えは出ないと思いますよ。合わないだろうと思っているのですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.7

もっといい人がいるのではないか?これを思うということは、どちらを選んでも、次に気になる人が出て来そうというか、ずっと、そんな感じなのかもしれません。 付き合っては、いや、もっと良い人が居るかも・・・って。 そもそも学生の彼とは、付き合おうとか、気持ちの確認もしてないんですよね?じゃあ、彼を選んでも、自分は、そんな気は有りませんがと言われる可能性も有るという事だと思いますが。

回答No.6

失礼しました。下記の文章のAさんは4年交際した元彼さんのことです。 「③Aさんは以降、質問者さんにアプローチ。質問者さんも復縁をしようと検討するも気持ちが戻らない期間が続いた ④最近になってAさんを大事な人と思えるようになってきた。しかし、もっと良い人がいるのでは?と思えてきた。」

回答No.5

回答としては獣医見込みの学生さんを選ぶのが質問者さんにとっては良いのではと思います。 詳細は下記にて。 【前置きの情報整理】 ①結婚を強く意識した4年交際した元彼さん。他に好きな人Aさんが出来て別れた ②Aさんとは直ぐに別れた ③Aさんは以降、質問者さんにアプローチ。質問者さんも復縁をしようと検討するも気持ちが戻らない期間が続いた ④最近になってAさんを大事な人と思えるようになってきた。しかし、もっと良い人がいるのでは?と思えてきた。 ⑤今一番気になるのは獣医を目指す学生さん。年齢は25才。 実家も近く趣味も合いそう ⑥質問者さんは結婚願望があり、学生さんと長続きしなかった時や別れた時の交際して別れた時の事を考えると4年交際した元彼さんと完全にさよならすると後悔しそうである。 上記の1~6の経緯で、元彼さんと離れるか?学生さんと交際するべきか?を悩んでいる 【本題】 上記の整理を参考に考えた時、質問者さんは現状「物凄く欲張りな状態」と言えます。 経緯を時系列に考えると、元彼さんを大事に思えているのだが「もっと良い人がいるかも」という思考。 「質問者さんにとっては元彼さんは唯一無二の存在ではない」ということが言えます。替えの利く存在なんです。 冷静に考えて下さい。 「4年も続いた元交際相手。お互いの事を知っている相手。 結婚も意識出来ていたということは、不安材料が全くないとは言わないが条件も悪くない。相手は熱心にアプローチをしてくれている。 近頃は大事な相手と思えるようになってきた」 この条件が揃っているのに結婚に踏み込めないということは、質問者さんは元彼さんを大事に思っているのかもしれませんが、その感情は決して大きくないということが言えます。 今のまま元彼さんを選んでもきっとまた悩みますよ。 しかも自分勝手な感情で。その場合、面倒なのが相談相手がいないということです。 「私は元彼を大事と思えて復縁したんだけど、実は他に気になる人がいて悩んでいるの。と、いうよりも本当にあなたを選ぶのが正解なのかが分からなくて困惑しているの」とか、復縁後に元彼さんに相談なんて出来ないです。どんだけ失礼だっていう話です。 男性目線で言えば最悪なので、流石に愛想が尽きると思います。 まとめ 「質問者さんの投稿を整理すると、好条件の元彼さんで即決出来ないのだから、元彼さんへの愛情は強くない。結婚しても後悔する可能性が低くない。むしろ高い。失敗してでも、気になる人と一緒になる努力をした方が健康的。今はまだ24才。一度や二度の失敗ならばまだ大丈夫。」 が最終回答です。参考になれば幸いです。

noname#247779
noname#247779
回答No.4

優柔不断な感じですけど、気持ちがついていかなくても状況的に妊娠とか落ち着きそう。あなたと結婚したいと思ったら時間を掛けない方がいいかも。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

新しい人と付き合ったとしても、何れほかに気になる人ができるに決まってます。貴女はそおいう性格なんですよ。尻軽多情とは思いませんが、自分が満足するまで、もっといい男がいるんじゃないかと思う性格は治りません。結婚しても治まらないと思います。くれぐれも気になる彼の大事な時期を邪魔しないように願うばかりです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.1

まだ結婚するには、機が熟していないと思いますよ。 特に質問者さまの場合は、もっと恋愛に疲れて辟易してからで良いと思います。 迷ってるなら、全員とちょっといい感じの友人のままで飽きるまで、または全員に呆れられるまで徹底して楽しみ倒した方が良いでしょう。 何故なら、恋愛に中途半端な幻想を抱いたままでは、いつまでたっても「もうちょっといいひとが~」と年齢だけ無駄に重ねて、気が付いたら時すでに遅し、となってしまいそうですから。

関連するQ&A

  • 新しい好きな人と忘れられない元彼

    初めましてこんにちは。 最近好きな人ができて、彼氏と別れました。 私:大学院生、好きな人:大学院生、元彼:社会人 出会ったときにこの人のこと気になる気がすると思った時点で彼氏に報告(彼氏のことはだいすき) ↓ その状態がしばらく続く(彼氏はだいすきだけど気になる人もまだ気になる状態) ↓ 彼氏に別れる原因はまったくないが、このままもどうかと思いきって別れる といった感じです。 別れてはみましたが、お互いまだ好き合ってると思うし、仲良しです。(ちなみに付き合って3年くらい) でも気になっている人のこともすきだなぁと思います。 新しい好きな人とはどうしてもほぼ毎日会ってしまうし、どんどん好きになっていきます。 彼女になりたいと思うこともあります。 でも元彼のことも今でもすごくすきで、長く付き合って少しマンネリ気味だっただけじゃないかとか 復縁をお願いした方がいいんじゃないかとか ぐるぐる考えてしまいます。 新しい好きな人からは、私が彼氏と別れる前からアプローチを受けていて(はっきり断ってます。断ってからも特に変化もなく) でも彼氏と別れてしまったし仲良しではあるので気をもたせてしまっている状態、待たせてる状態なのかなと思います。 思い切って新しい好きな人に彼女になりたいと伝えたいと思ったのですが、 きっと付き合っても元彼のことは考えてしまうだろうなと思うと申し訳なさしかなくなってしまいます。まだ元彼のこと考えてるという話は好きな人にも話しています。 元彼とは価値観もあって相性がよく、結婚すると思っていたので 他の人と付き合ったりする自分が想像できません。 元彼と別れた理由もこれといった原因がないことが、ずっとぐるぐる考えてしまう原因となってしまっているのかなと思いますが、別れずにどうすればいいのかもわからなかったし… 別に二人のどちらかにする必要もないわけですが、すきだから早く行動を起こしたい思いもあるし… 漠然と困っています。 よくわかりにくい文章で、質問もいまいちよくわからないかと思いますが、 何かしらの言葉をいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 元彼と4年ぶりに会います

    学生時代の元彼と4年ぶりに会うことになりました。 私は昔の恋人とは一切連絡を断つタイプです。 元彼とはゼミが一緒で、この度お世話になっていた教授が退職するためパーティをすることになり、 最後のゼミ長(ゼミのまとめ役)だった私と1つ上のゼミ長だった元彼が幹事をすることになってしまいました。 初めは私1人が幹事だったのですが、付き合っていたことを知らない先輩が 「君1人では大変だから○○君にも連絡を取っておいた」 と言ってきてくれました。たしかに私は大学とは別の地域で働いているので 大学の近くで働いている元彼が手伝ってくれるのはありがたいのですが、 こういう事態は本当に初めてで困惑しています。 とりあえず、来週中には1度元彼に電話して打合せを行わなければなりません。 4年ぶりの電話なのですが、こういうときは敬語でしょうか? いきなり事務連絡というわけにもいかないと思うのですが、いったいどういう話をすればよいのでしょうか??? (やはり結婚したのとか彼女いるのとかはよくないですよね?) 仕事の話が無難でしょうか、、、 復縁するつもりはゼロです。 別れた理由は元彼のプライドに関わるので詳しくはご説明できませんが、 私が一方的に彼のある部分に我慢ができなくなり、別れを持ちかけました。 その1年後に彼から復縁の話がありましたがお断りし、それからずっと連絡を断っています。 元彼ももう未練などはないと思うのですが、彼にも気まずい思いしてほしくないし、 何よりお世話になった先生に素敵なパーティをプレゼントしたいのです。 そのためにはきちんと打合せなどをしていきたいと思っているのですが、、、どうか皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか