• ベストアンサー

元彼か、今彼か・・

こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.7

こんにちは。 私の意見は元カレとは縁を切った方がいいと思います。 その理由。 >長年一緒にいた情 ご自分でもわかっているのではないですか? 元カレに抱いているのは、ただの情であって愛情ではないってこと。 あなたは、将来的に結婚したいと思っているようにお見受けしたので、元カレに対して将来がないと見限っている以上、またお付き合いをしても、同じことを思う(30を過ぎているのにまだ学生、未来が全く見えない、将来を考えているようには見えない)と思います。 >今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます 逆ぎれして別れを切り出しておいて、またヨリを戻そうとしているのですから、十分に自分勝手です。 あなたの結婚したいという気持ちを真剣に受け止められなかったことからも、普段から自分の思い通りにならないと、キレるタイプなのではないかと思われますが、どうでしょう? 私見ですが、その元カレ、こう見えませんか? 自分が遊ぶわけでもないの玩具があって、他の子供がその玩具を触ろうとすると、怒ってとりあげる子供っていますよね。 あなたと付き合ったり結婚するのは嫌だけど、新しい彼氏ができたことで、自分と遊んでくれなくなるのは嫌だって、だだこねてる子供と同じかなぁと。 自分よりいい男が現れたことで、焦ってヨリを戻そうとしているだけだと感じます。 付き合っていた頃と、なんら成長していない見限った元カレと、あなたは付き合えますか? >淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな関係になっていたので 体の相性だって、結婚には欠かせない大事な条件ですから、合わないと思うなら、元カレにはちゃんと断りましょう。 離婚の原因の1位にあげられる「性格の不一致」、これは「性の不一致」とも言われますが、あながち嘘じゃないです。 両親や親戚、社会に対してHが理由で離婚しますとは言えないですから、「性格の不一致」とオブラートに包んでいるわけです。 私も両親にはそう言って離婚しましたよ。 結婚してからHで悩んでるご夫婦は、けっこういらっしゃるようで、教えてgooでも質問をお見かけしますしね。 それに、新しい彼氏にしたら、元カレと今も友達で、たまに会ってるのって言われたら、いい気持ちしないでしょうし。 あなたが逆の立場だったら、平気でいられます? 新しい彼氏が、元カノと友達で、たまに会ってるんだよって言われた場合を考えてみてください。 いろいろと言わせていただきましたが、結局ご決断されるのはあなたですから、後悔しないように、行動してくださいね。

xmiss
質問者

お礼

すべてがおっしゃるとおりなので、何度も読ませていただきました・・ そうですよね・・・ ただの情で愛情ではないです。 そして、30過ぎても、まだ学生で将来が見えない、これだけで やっぱり無理だと考えて間違いないでしょう・・・ 逆切れして、別れておいて、やっぱり後悔したから戻りたい って自分勝手ですよね。 多分、私に他の男の影があるので焦っているのだと思います。 でもまた元に戻ったら同じことの繰り返しになりそうで怖いです。 そして、私も身体の相性はとても大事だと最近思います。 元彼はエッチ自体がとても淡白で、たとえ 半年くらいエッチなくても、気にならない みたいです。私は好きな人とはもっとしたいと思うほうなので 耐えられません・・・ 結婚して身体の相性で悩んでいる方って多いですよね。 でも確かに身体の相性があわないから、別れます、なんて はっきり言う人はいないので、性格の不一致というのは、 身体の相性のことも含めて言うのでしょう。 合わないのをわかっていながらなんとなく結婚してしまって それから事態は深刻になるのでしょうね。 つきあってるとき、合わないものは結婚したらもっと合わなくなると 考えていいのでしょう。 冷静に考えてみると、やっぱり今彼を大事にしたほうがいいのでしょう ね。今彼とは、価値観やエッチの相性もあっているし、仕事もちゃんと しているので。 それにずるずる元彼とあっているのは今彼に失礼です。 しっかり考えて、はっきりしたいと思います。 参考になるお答えありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.10

ちょいと条件付なら >3元彼は保留にしておく これを選択します。 条件は 今まだ学生だけどね。 近くゼニの取れそうな職に就く可能性大ならね。 エッチは・・・・・ そんなもん元カレじゃなくても何とでもなるでしょ。

xmiss
質問者

お礼

現実的な回答どうもありがとうございます。 ずるいですがそういう選択もあるのですね。 元彼はいつ仕事が安定するか全く見えません・・・ なので、なんともいえないのですが・・・・ たとえば元彼とつきあいながら他の人とエッチするようなことは 私はしたくないので、どちらかひとつに決めるべきだと 自分では思っています。

  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.9

厳しい意見ですいません。 選択肢にはありませんが 両方と別れた方がいいのではないでしょうか。 迷った末来られても、 元彼も今彼も迷惑では・・・? どちらもたいして好きじゃないと受け取れますが・・・。 今の彼はココが良くて、前の彼はココが良くて・・・と、 いい所悪い所を挙げて比較してること自体ナンセンスだと思います。 恋愛ってそういうものではないと思いますよ。 求めている答えではないと思います。 気に障るようでしたら聞き流してください。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今彼のことはほんとに好きです・・ でも元彼のことも気になってしまって・・ ほんとに失礼なことですね。 やはり今彼を大事にすべきなのかも、と自分では思っています。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.8

初めまして。 私もつい最近5年付き合っていた彼氏とサヨナラして、 別れた直後に(ちょっとカブってたけど)好きな人に告白して 付き合い始めました。 別れた理由は性的な問題と、質問者様と同じで未来が見えない・・です。別れようと思っていても向こうはその気はないし、私自身にも彼への情が十分にあり、別れを切り出す事がなかなか出来ずに自分が本当はどうしたいのかわからなくなった時もありました。 で、手紙で別れを告げたら彼から「直接言え!」と激怒され悩んだあげく会って別れることに。 ・・・と私の話はどうでもイイのですが・・ まず、思うのは 情でつながっていてはダメです。 情だけでの結婚生活が始まってからすぐあるとするとその先に明るい光が見えますか? 人としては魅力的に映っても、将来のパートナーに最適かどうかは違うと思います。 きっぱり切れないお気持ちわかりますが だらだら友達・・っていうのも彼のためにもよくない気がします。 最終判断はご自身がお決めになることですが、 別れるなら友達としても絶ったほうがイイ気がします。

xmiss
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 本当に情でつきあうのはよくないですよね。 そのような気持ちで結婚などしても絶対にうまくいかない 気がします。 だらだら友達でいるのもよくないし、相手にも失礼ですね。 早く決断できるようにきちんと考えたいと思います。

回答No.6

元彼を思うなら2は、むしろありえません。 3は感心できません。 元彼が気の毒です。 1をおすすめしたいです。 今彼と付き合って駄目なら、また別の人を探しましょう。 これが第三者の意見です。

xmiss
質問者

お礼

そうですね・・もとかれに失礼ですよね。 しっかり考えて結論を出したいと思います。 ありがとうございます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

答えはすでに自分で出してるみたいですが・・・・。 保留ってどういう意味なんでしょうか?

xmiss
質問者

お礼

今彼でしょうね・・やっぱり・・ 保留は失礼ですよね。 ありがとうございます。

  • wgbb
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

おはようございます。 個人的な意見ですので参考までに。 “1”です。 2・3は今あなたを信じている方を裏切るという最低の行為だと思います。「自分勝手」な元彼と同じですよ。 それに元彼への思いが質問者さんが自分で言われてるいるように「情」ならその先に「愛」は無いと思います。愛の先に情はあるものだと思います。 大事なものは失って気づきます。元彼もそうだったのかもかもしれませんね。質問者様も大事なものは手放さないようにして下さい。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりです。 今彼を裏切る最低な好意ですね。私を大事にしてくれているのに いきなり、元彼に戻ります、なんて最悪です。 それに、やっぱり今彼が好きだから、私も、元彼に戻ろうとは すぐ思えないのだと思います。 情だけでつきあっていくのは無理ですね・・ そうですね、大事なものは失って気がつくのですね。 元彼は後悔しているみたいですが、 私も後悔しないように行動します。 的確なアドバイス、感謝しております。

回答No.3

1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう で間違いないでしょう。今彼に失礼ではないでしょうか!? 元彼は君に甘えて心地よいだけだと思いますよ。そういう彼は結婚なんかした日にはもっと甘えてくること間違いないでしょう。 自分の幸せを1番に考えて決断されるのが良いと思いますが、結婚や恋愛は打算ではうまく行きませんよ。私の持論です。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼がいることで、元彼とは戻らないでおこうかなと半分以上 思うということはやっぱり今彼のことが好きなのだと自分でも 思います。 それに冷静になると元彼には不満がたくさんありました。30過ぎて 学生であること、仕事が不安定であること・・ そして他人にはいえませんが、エッチが合いません。 一番ラブラブで多いときで1ヶ月から2ヶ月に一度。別れる前は半年も 何もありませんでした。 元彼は淡白なので、ほとんどしなくても平気みたいですが 私は普通にしたいほうなのでこのまま結婚したらたぶんすごく不満が おおきくなる気はしています。 ただ、趣味や、話はとても合います。だから一緒にいてとても 楽しいのですが、仕事が不安定なのと、夜の生活が合わないのです。 やっぱり結婚するには仕事や性生活は大事ですよね・・ 今の彼のことは打算抜きで好きだし、性格も合うし エッチも合うし将来だんなにすると考えて不安がないです・・・ やっぱり今彼なのでしょうか。

noname#47447
noname#47447
回答No.2

元彼に戻る。または保留の意味が判りません。 うんざりして破局したんですよね? また同じ事の繰り返しになりますよ。 でも不幸好きな人も中にはいますが…ちなみに私の友人も貴方の元彼の様な人と付合っていて同じ様な理由で別れ、やはり経済力もある人と結婚しました。 しかし結婚して1年で離婚。彼女が言うには「何不自由なく平穏な生活は私には向いてない」との理由。離婚後は元彼と同様な彼氏と付合ってます。「私は不幸好きだから」「不幸体質なの」と笑ってますけどね…。 あなたも自問自答して考えて見てください。 同じ事を繰り返し、同じ環境に身を置く事に幸せを感じられるなら良いと思いますよ。

xmiss
質問者

お礼

元彼に戻ってまた同じ別れがきたらどうしよう、というおもいと、 元彼を断って一生引きずったらどうしようというおもいと・・・ ごちゃごちゃになっています、 今彼がいなかったら、普通にもとかれに戻ったかもしれませんが 今の彼がいる以上、すぐ戻る気にはなれないです。 やっぱり今彼が好きなのかもしれません・・・ 不幸が好きな人って確かにいますよね。私は・・・? やっぱり幸せになりたいです。

noname#23230
noname#23230
回答No.1

2元彼に戻る こんな質問上げている以上今彼は合わないんです 今彼と付き合い続けたら、今後一生理想の元彼の影を追い続けることになるでしょう 元彼にもどらなくても今彼とは別れるほうがいいです

xmiss
質問者

お礼

やはりそうでしょうか。 今の彼のことが好きだから悩んでいるのかもしれません・・・ 今の彼がいなかったら、すぐよりを戻してたかもしれません。 でも今彼と今後結婚しても元彼を思い出してしまったらどうしよう・・ という思いもあります。自分が自分で何をしたいのかさっぱり わかりません。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 元彼と今も同じバイトで、正直引きずってます。

    私は、バイトで出会って、4ヵ月くらい付き合い、今別れて半年の元彼がいます。 私も彼も、別れてから最初は気まずく、バイトを辞めることも考えましたが、お互いオープニングスタッフだということや、家から近く時給もまあまあいいなど、お互いにとって好都合で、周りの人間関係も悪くないので、辞めず今にいたります。でも後一年弱で私は就職なので辞めるのですが、 今後、元彼とどう接していけばいいのか悩んでいます。 初めは、彼から好きになって付き合い、私もだんだん好きになっていき、最初の2か月くらいまではとても仲良しでした。期間が短いけど、楽しかった思い出も沢山あります。 しかし、付き合っているから余計にという理由もありますが、バイトを一緒にするうえで、一個の失敗を他の人のときはそんなに怒らないのに、私のときは凄く怒るところや、日ごろの些細な喧嘩のときも嫌でもバイトで顔を会わせなくちゃいけないなど、一番の理由は些細な喧嘩が多かったことで、そのような理由で最初のころは私から別れをきりだしましたが、その時は止められて別れずお互い好きだったし頑張ることにしました。 しかし、結局些細な喧嘩(バイト中やバイトのことが多い)は続き、結局は彼の方から別れを告げられました。私はかなり引きとめましたが無理でした。振られた一番の理由は喧嘩がいやだったと言われました。 でも、別れたら普通の仲の良い友達に戻れるねと言われ、最初のほうは、本当に仲の良い友達でした。体の関係以外では、付き合っていたころと全く変わらず、ふたりで遊んだりも沢山していました。 私はこの関係でもいいやと思っていましたが、結局本音は、同じバイト、しかも別れても変わらず接してくる元彼を簡単に友達と思えませんでした。 次第に元彼は、私が引きずってるのを気づき、遊びなども行かなくなり避けるようになりました。私は敏感に気付き、しかとしないでなどとしつこく元彼に連絡をしたり、元彼に今までどうり仲良くしてほしくて、うざく話かけたしして、明らかうざい女になっていました。 体だけの関係にもなったこともありました。やっぱり付き合ってないのにおかしいということでもうしていません。喧嘩したら口が悪いところ、付き合っていた時のように 知らず知らず接してしまってしたことなどで最近、元彼には嫌いになったとまで言われてしまいました。 仲良くしたいのに、裏目に出たり、嫌われたりしてしまい、自分のしたことや自分にいろいろと嫌気がさしています。 今後、どう接していくことが良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 元カレと最近別れて、今でも友達関係です

    最近彼氏に振られました。けどケンカ別れはしていません。 元カレからは、「最近彼女ができたから別れよう!嫌いではないから友達でいよう」と言われました。 今でも友達関係ですが、私がメールを送るとだいたいは返信してくれます。 それから私から「もしメールしたくないんだったらはっきり言ってね。中途半端に優しくされると余計に引きずってしまうから」とメールを送ったら元カレが逆ギレみたいに「メールしたくないって一度もゆってないやろ!したくないんならはっきりゆうし!今は色々と忙しくて俺には考えたいことがあるから落ち着いたらメールはする!」とメールが返ってきました。 元カレの気持ちがいまいちよく分からない状況です…。 何か悩んでいるのか、私と縁を切りたいのか、今の彼女に不満があるのか…それは私には分からないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?