• ベストアンサー

元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

1でしょう。 連絡不精以外、全部が理想通りな彼と別れるなんて もったいないじゃないですか。 元彼はあなたに甘えてますね。。 今その元彼と戻って幸せになれるとは思わないです。 私が元彼の立場で、真剣に心入れ替えてあなたを取り戻したい 幸せにしたいと思ったら、まずはその資格試験に合格してから あなたに復縁を申し込みますね。 時間がかかるかもしれないけど、それが変わった自分を見せる 最高のアピールになるし、あなたへの恩返し?にもなるだろうから。 もちろん、損得勘定ぬきにして元彼がいい!っていうなら それも生き方の一つだとは思いますが、私なら1を選びます。絶対。

xmiss
質問者

お礼

きっぱり言ってくださってありがとうございます。 そういう言葉を待ってたかもしれません。 自分でもわかっているんです。1以外ないということを・・ ただ、情から抜け出せず、苦しくなっていました。 底なしの沼にはまったみたいな気持ちでした。 情がこんなに苦しいとは今まで思いませんでした。 そのとおりですね。 私と本当に復縁して一緒になりたい と思うなら、きちんと試験に受かり、 職についてから、復縁してくるはずです。 きっぱり言ってくださってほっとしました・・ ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

妹は弁護士を目指して浪人中の彼と高校のころからの付き合いでした。 お互いに大学を卒業し妹は就職、様々な出会いがありましたが、かれはすでに3浪で勉強以外は家族の手伝いくらいで社会経験が無く、通常働いていればあるはずのお金も無く就職後はほとんど妹がデート代を捻出していました。 別れない理由は情です。あと妹はもてるタイプじゃないのでこの男と別れたら他に付き合ってくれる男性っているのか不安だったそうです。 また弁護士になってその妻になるというステイタスにもあこがれていました。 でも20代なかばで結婚して安定した生活を送りたいという考えもありました。 ときどきわかれば話しもでるけどお互い踏ん切りがつかないと言う状況でよく姉の私に相談の電話がありました。高校のときからの付き合いですから長すぎた春・・・って感じです。 妹がいるせいで甘えがでて、勉強に身が入らず、浪人しているのかも、妹と別れれば彼にはもっとすばらしい出会いと幸せな将来が待っているのかも・・・。彼のためにも別れた方がいいんじゃない?というような事を伝えました。 そしてようやく別れました。 彼からしばらく電話がかかって来たり・・・1年くらいはよりを戻したいとの連絡があったり・・・自分から連絡を取りたくなったり・・・情にかられてくるしかったようですが、相手のことも考えて厳しく対応したとのことでした。ストーカーになられたらどうしようと不安を感じた時もあったようです。 妹は、なかなかあたらしい恋愛が成就出来ず^^;霊能者(笑)にみてもらうと(元彼の)生霊がついているとのことで、初詣やなにかの機会で神社に行く機会があるときにもと彼が幸せになることと自分も幸せになることを願ったりしてました。 で、別れて3年・・・今年妹は別の男性ときちんと結婚してしあわせそうです。元彼とは連絡をとってないのですが若いころから長く付き合った人ですから幼馴染のような気持ちで彼の幸せを願っているとのこと。 二人の男性の間でゆれるのも結婚するまでです。 わたしは二股も在りだと思いますよ^^/ あなたの心の醜い部分も直視すると客観的に状況を捉える事はできますが、恋愛感情や情に流されるのは苦しくも後から考えればそのせつなさが楽しい思い出になります。とにかく自由なんですよ~!!

xmiss
質問者

お礼

妹さんもずいぶん悩んだでしょうね・・ お気持ち察します。長く一緒に過ごした相手を切るのは とても勇気がいることです。 高校時代からつきあってきた相手ならなおさらですね。 >彼からしばらく電話がかかって来たり・・・1年くらいはよりを戻したいとの連絡があったり・・・自分から連絡を取りたくなったり・・・情にかられてくるしかったようですが、相手のことも考えて厳しく対応したとのことでした。ストーカーになられたらどうしようと不安を感じた時も>>>あったようです。 元彼がまさしくそんな状態です。 弁護士の妻になりたいという願望ですかーー。 確かにそういうのはあるかもしれません。 私の元彼は弁護士を目指しているわけではないですが まあ、それにちょっと近い感じの資格職です。 ちなみに司法試験より簡単です。 そうですね、結婚するまでの話ですね。 思う存分悩むのもありかもしれません。 しかし、やはり今の時点で元彼とよりを戻すのはお互いマイナスに なるだけなので、復縁はしません・・今の彼を 大事にしたいと思います!! 妹さん幸せになってよかったですね!! 私も今しばらくは自由を楽しみたいと思います。 気持ちが楽になりました。 どうもありがとうございました!

  • gaikan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.11

あなたの本心は、3じゃないですか? (違ったらごめんなさい) 理想の人と、本当に心から愛せる人とは違いますよね? 今の彼氏を本当に愛しているのでしょうか? 一般的にみたら、無職の男は進められませんが・・・ 別れる以外に解決方法は本当になかったのでしょうか? 夢を達成するモチベーションは本当に本当に大変です。 彼が弱いと言ったらそれまでですが、 多くの人は、周りに支えられ、モチベーションを上げて 頑張っています。 あなたが、彼のケツを蹴り上げ応援し、サポート する努力が足りなかったということはないでしょうか? といいましたが、悪いのは元彼ですがね^^; 2だけはありえないと思います。 あと、さらにいい男を捜すという手も残されてますよー^^

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり考えてみたら3ではないです。 どちらと別れたら大きいかを考えると今彼のほうが後悔が 大きいです。 元彼と別れたのは、元彼に一方的に切れられたからです。 元彼のだらだらした生活に見かねて、 きちんと資格をとるか、あきらめて就職するか どっちかにしたほうがいいんじゃない?と 言ったところ、逆切れされ、一方的に分かれたいと いわれました。多分、図星だったので頭に きたんでしょうね。 もっと我慢してサポートできたらよかったかもしれませんが 限界でしたね。 しかし冷静に考えてみたら、私の言ってることは正しかった と後悔したみたいですーー; 別れたいきさつ、別れた理由を考えると、 まだ何も状況が変わっていないのに戻るべきではないと 思います。 やっぱり今彼を大事にしていきたいです。 今彼以上の人は現れないのではないかと思うほど 理想の人なので・・・ ありがとうございました!

  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.10

これは私の経験からですが(ちなみに既婚30代後半男です。)、 1・今の彼と付き合った経緯は、喧嘩ばかりしていた元彼と別れた後に安らぎを求めた相手なら、別れるなり少し期間をおいて冷静に1人になって考える。 2・逆に連絡不精の彼に対し、不満や不安があった時に、元彼がこまめに連絡をしてくるので、情もあり揺らいでいるのなら 元彼からの連絡は着信拒否すべきでしょう。 良い言い方ではないですが、他の方も言われていますが元彼が合格してから連絡してきたのならともかく、心を入れ替えたと言うだけで復縁を迫るのなら、もし今後合格せず同じような状況ならどうされます? (まぁ資格だけが全てではないですが・・・) 私自身好きだった彼女に浪人時代、励ましてもらいたいと言う気持ちで付き合った経験ありますが、勉強なんて手につかない始末で・・・(^^ゞ 勉強をする人はするのでしょうが、ある意味自分に甘い、勉強より彼女と言う性格上ズルズルと行くような気がします。 最初の1か2。これは質問者様にしかわかりません。 最初に復縁を求められた際に、彼が居るからと強く言っていない様子(その後に彼が連絡をしてくる感じですと)なので、 1か2のケースだと推測しました。 元の恋人って愛情がなくても、情はあるからなかなかきっぱりと言えない部分はありますが、今の彼が大事なら着信拒否。 どちらも迷いがあるのなら、まずは今の彼と別れて1年(次の資格試験)待って、駄目なら両方なし。

xmiss
質問者

お礼

>良い言い方ではないですが、他の方も言われていますが元彼が合格してから>連絡してきたのならともかく、心を入れ替えたと言うだけで復縁を迫るのなら、もし今後合格せず同じような状況ならどうされます? (まぁ資格だけが全てではないですが・・・) どうもありがとうございます。私の不安はまさしくそこです。 元に戻ったわいいけど また合格もせずだらだらしていたら、もう耐えられません。 資格がすべてではないですが、資格がどうしてもとれないなら あきらめて、就職するなり、きちんと、ケジメをつけてほしい。 そういうことができない人は男として尊敬できないです。 もう年齢も年齢ですし・・私も未来があるつきあいをしたいので 無職はまずいです。 それに、やっぱり今の彼が私には大事です。 情で流されているのではなく、本当に好きだと思える人と つきあうべきだと冷静に思います。 今の彼に誠実にいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • h-a-r-u
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.9

こんばんは。 私も1です。2はないでしょう… BEPLUVさんが言われてるように試験に合格してから言ってきた場合なら、 「好きなら復縁してもいいんじゃない」なんてコメントしたかもしれませんが… 元に戻った場合、もしかしたら彼も今度こそは気を入れて頑張るかもしれませんが、 きっとまた以前と同じように喧嘩をするのではないでしょうか? 4年待ってまだ受かってなくても、それでも彼の側にいたかったら きっと別れてなかったんじゃないですかねー。 待てる人っていつまでも待てたりするし。 あなたは1度決断を出して別れを選んだのだから 「もう限界!!」と思ってたのではないでしょうか? それとも逆ギレされた事に腹を立てて本当は待っていたいのに 別れてしまったのでしょうか? それで気持ちが揺れてるんでしょうか? 結局のところどちらが好きなんでしょう? それを考えてみてやっぱり元彼がいいのならxmissさんの思うようにしたらいいんじゃないでしょうか? 今の彼。。。連絡不精ぐらいしか欠点がないなんて、羨ましい限りですけどねぇ。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるように試験に合格してから言ってきたなら、 復縁も考えたと思います。がまだ合格もしておらず無職なのに 戻るなんてあり得ません。 また同じことを繰り返すだけだと思います。 私は4年が限界でした。頑張っても無理だったならわかりますが 元彼はどう見たって、だらだら生活していました。 逆切れされたのも、理不尽な理由だし、冷静に考えると あり得ません。 でも長く一緒にいたので情だけはあって、なかなか 抜け出せずにいました・・・情だけで付き合うのは危険ですね。 ほんとにすきなのは今彼です。今彼を失うほうが私は ダメージが大きい。やはり今の彼を大事にします。

回答No.8

ずいぶん昔の僕にとっては辛い思い出があります。 中、高と一人の女性をめぐってある男(友人でもあった)と争いました。双方とも有名進学校に進み、さて大学受験を迎え、お互いが当時の一期校、二期校の難関校に目標を定め一生懸命勉強しました。そして彼女もそれなりに励ましの言葉をくれました。残念ながら両方とも一浪し再度挑戦したもののまたの不合格でした。二人とも滑り止めの大学に進みながら再々度の挑戦を計り、ちょくちょく図書館でお互いその姿を見たものです。ところが彼は途中でGiveup。僕は翌年、自分の志望校のみならず本来行く予定のない彼の志望校にも意地で合格し、報告を兼ね彼女に逢いました。 感激してくれるかと思いきやすでに3年に進級する彼女にはぴんと来るものはなく「はぁ。誰が頼みましたっけ」と言わんばかり。僕は泣きました。 ○○士の資格を目標にあなたに想いを寄せながら本当にがんばる(少なくともこれが条件です)人にこんな思いをさせないようにしてあげてください。しかしむこうは31歳、あなたも20台の後半、僕のケースはあまりに書生っぽい例です。「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で別れることになりそうなので、元には戻れない」という判断があっても当然ですが、そういう男もいるということです。でもホンモノかどうか見ればわかりますよね。ということで僕なら今しばらくは#2かな。

xmiss
質問者

お礼

経験談ありがとうございます!ほんとにすごいですね!! 彼女の気持ちにこたえるために、志望校のみならず、ライバルの 志望校にも受かってしまったなんて! 彼女に振り向いてもらえなかったとしても、そこで努力したことは 絶対人生にプラスになると思います! それにしても、2人の男性がまじめに勉強して努力してまで 争う女性なのだからよっぽど素敵な彼女だったんでしょうねーー^^ 私の元彼もそれくらい努力してくれる人だったらいいんですけど 残念ながらまだ合格できてません・・ ホンモノなら4年のうちにもう合格してると 思うんですけどね。 死ぬ気で頑張ってる人は4年もあれば受かってますし。 私の今彼は、20代半ばで合格して今の某職業についています・・・ 同い年でも、ここまで差が出てくるのは・・・ ホンモノは、bookwormjpさんのように一生懸命努力して 実際、数年のうちに合格しますよ。 今の時点で、元彼と戻っても、またダラダラして合格できなそうなので やはり復縁はナシの方向でいきます。 貴重な経験談、ありがとうございました。

回答No.7

後押ししてください・・・っていうのは、もう自分の中で答えが決まっているのではないでしょうか? どんなことがあっても最後は縁があれば運命の人と結ばれるはずです。だから今回間違った選択をしたとしても、大丈夫ですよ! かという私も20代後半、31歳元彼から(私は振られた側)今もたまに連絡がきたりしていますよ。私には付き合っている人はまだいませんが、応答するのは数回に一回程度です。変わっていない彼なら私には受け入れる価値がありませんから。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、自分の中で答えが決まっているのかもしれません。 何にしても縁がある人とは結ばれると私も信じています! しかし、何も変わっていない元彼を受け入れることは私も できません・・ 的確なお答えありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。 なんか、男として身につまされます…どうして男って、未練たらしいのか… (気に障ってしまう表現でしたらすみません…) ぼくでしたら、2ができればいいとは思うのですが、男って何のかんの言って会いたがり、 会ってしまうと勢いで…ということにもなりかねないと思うので、やはり1がいいのでは、と思います。 xmissさんがもしフリーでしたら、よりを戻すという選択肢もありなのでしょうが、 今は新しい恋愛をされているということなので、今の彼氏さんに誠実であるべきだと思います。 時間は神様でも戻せません。時間は絶対的なものです。 前の彼氏さんとは別れて新しい彼氏さんと付き合っている以上、前の彼氏さんとのことはもう過去のことなのです。 過去のことが戻せてしまうのならば、例えば結婚して子供が生まれて、幸せな家庭生活を送っているところに ひょっこり現れた元彼のところに戻ってしまうことも否定できなくなってしまいます。 こんな状況で戻ってしまったならば家庭は崩壊し、夫も子供も不幸にしてしまうことになるでしょう。 かわいそうに思うかもしれませんが、元彼とは終わりにしておいたほうがいいと思います。 そうでないと、今彼さんを不幸にしてしまいますから。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 男性って未練たらしいですね。 女性は新しい恋愛をするとカードを上に重ねていくけど、 男性はカードを並べてしまうのでいつまでたっても 過去の恋人を忘れられないのだとか。 女性のほうが割り切りが早いですものね。 冷静に考えてみて、今彼と元彼に同時にプロポーズされたとして どちらをとるかを思うと、絶対今彼です。 元彼は、何かにつけて言い訳がましく、 仕事につかない理由や、つけない理由を並べ立てて いることがよくあります。 言い訳がましいところは女々しくてとても 嫌です。言い訳する前に行動していれば、現状のような ことになっていないはず。 元彼の性格がたった半年で、そう変わっているとは 思えないし、変わっているなら、きちんと資格をとり 就職してから私に連絡するはずですね。 元彼とつきあっていた日々は楽しかったけれど 最後のほうは本当に悩んだので、また同じことを繰り返したく ないという気持ちが強いです。 こんな風に思うことじたい、おっしゃるように もう過去のことになってしまっていて、戻れない地点に きている証拠なのだと思います。 今彼のことは本当に好きだし、今彼を失うほうが ダメージが大きいです・・・ やはり今の彼に誠実に生きるべきですね!

  • lili-3360
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

自分を心から求めてくれる、というのはたしかに大きいです、 それは私も過去に感じたことがあるからよく分かります。 どういう時にいちばん揺らいだかっていうと、 あまり大事にしてもらえてない付き合いをした時。 振った元彼(求め続けてくれた人)のことをいちばん思い出してました。 あんなふうに自分を大事に、必要としてくれたら、って。 でもきっと、 今の彼が「結婚」とか言ってくれたら、 かーーーなりスパッとどうでもよくなれますよね?笑 そんな存在だったら、 連絡を取れるようにしておくメリットはないと思います。 もし それでも心の奥底が揺らぐところが少しでもあるのなら、 本当に好きな人なのかもしれない、と xmissさんから改めて連絡を取ればいいんじゃないかな、と思います。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 目からうろこがでる思いで読ませていただきました。 そうですね、すきだすきだ、一緒にいたい、といって くれる人に心が揺れるものです。 自分を必要としてくれる人に人間は弱いんですよね。 ただ、言葉だけがすべてではないのですね・・ 元彼には以前私に一方的に別れを宣告され悲しい思いを させられました。なのにまた簡単によりを戻そうとしている。 そういう相手が私を大事に 思っているかというと、疑問に感じます。 今の彼は、とても大事に思ってくれているのは わかります。言葉ですきだすきだといつも言ったり 毎日連絡してきたりはしませんが、 行動から愛情を感じます。 表面的なことだけ見て、判断するのは危険ですね。 もっと冷静になりたいと思います。

回答No.3

1以外ないですよ 悩むのはたぶん共依存状態だったためと思われます。 簡単にいれば、精神的に不安定な人同士がくっついて、不幸スパイラルに嵌っていく感じです。 高ストレス状態なので、盛り上がりやすいというのがありますしね。 今まさにその状態でしょ? 押しに弱そうなので都合のいい女にされがちなのかもしれません。 ホントに元カレの事が好きなら、資格をとるなり、職に就くまで放っておくのが正しいと思います。 待つ気持ちがあるなら今彼さんとは別れるべきですよ。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言ってくださってありがとうございます。 元彼は私も不幸で悩んでいたときに知り合いました。 なので、依存しあっていたと思います。 そして、今も依存してるだけで本当の愛ではないと思います。 ただ情が深すぎて、苦しいです。 私を思うなら、きちんと資格をとり、職につくまで よりを戻そうなどと簡単にいえないはずです。 元彼は寂しいだけなのでしょうね。 何にしても、今は元彼とよりを戻してはいけないですね。 きっぱり言ってくださってすっきりしました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

ほぼ情です なので 絶対1です! 情に竿させば流される なんていいますので ここはグサッと大きな杭を打ち込むぐらいの気概で望みましょう! 性分は なかなか直りませんよ

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 情ですね。 確かにそうだと思います。 情がこんなに苦しいものだとは思いませんでした。 元彼は一緒にいて楽しい相手だしつきあってたときは それなりに大事にはしてくれましたが、将来をまじめに考えず 一度は私に別れを宣告し悲しい思いをさせた人でもあります。 別れたときはかなりつらかったです・・ そのことを思うと、身勝手な人だと思うときもあります。 今の彼は言葉は少ないが、大事に思ってくれているのは よくわかります。 表現の仕方が違うだけで、気持ちの大きさや誠実さは 感じます。 元彼は今は頑張るといっているけど、また頑張らずダラダラ したらどうしよう、と思うし性分はなかなか直らないだろうなと いうのは私も思います。

関連するQ&A

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元彼に連絡したい

    1週間だけ付き合った元彼に今日連絡をするつもりなんです。 別れてから2ヶ月経ってます。 LINEブロックされているんですけどインスタフォローしたら最近帰ってきたので連絡したいです! ストーリーもよく見られます!! ですが、学校で避けられるんですよね… めっちゃガン見してくるのに。最近復縁したいと言ってたらしいんですけど 連絡したいんですけどなんて連絡しようか悩んでて何かいいのありませんか? でも別れてから今の関係友達なのか他人なのか分からなくて 聞いた方がいいんですかね。 質問多くてすみません💦

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 元カレに連絡したいです

    見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!